人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲記

【定期券 3回目】吉野家 牛皿 つゆだく 250円【なんちゃって肉豆腐】

【定期券 3回目】吉野家 牛皿 つゆだく 250円【なんちゃって肉豆腐】_d0188613_11223055.jpg
今日は、色々と予定があったので定期券する機会が・・・

夜も飯も食ってたしどうするかな・・・

帰り際、無理にでも寄ってと考えるが、はなまるはそうそうに閉店

開くの遅いし閉まる早いし・・・田舎はどこもそんなもんだけど

そうなると吉野家がギリ開いてるかな・・・んで向かう

看板とか電気ついてないぞ・・・一度通り過ぎてUターン、店内とドライブスルーの看板のみポツリと電気がついていた

念の為に、一旦入口まで行き営業時間確認

23:00までは大丈夫・・・でもさあなんで外の電気消えてるのか客来ないから節電か

確かに深夜の時間帯はどこもお客は少ないし、吉野家に関しては昼夜問わずだからね、少しでも無駄な経費削減したい気持ちはわからないではない

営業が確認できたので、ドライブスルーにて注文

通常通り、牛丼でい良いのだが・・・飯食ったからなあ

ということで、牛皿に 人生初のつゆだく

330円で定期券利用で最安250円になる

前回は豚丼330円が250円で食べられたが、値上げで定期券期間中だと350円が280円か、それでも300円以下とお得なわけだが・・・

牛皿、牛丼 お得感で言えば牛丼になるわけだが、ここは炭水化物は控えたいところ・・・

牛皿購入して帰宅・・・の前に

深夜営業のスーパーに寄りアレ購入して帰る


酒のアテ作るために・・・


【定期券 3回目】吉野家 牛皿 つゆだく 250円【なんちゃって肉豆腐】_d0188613_11253173.jpg
牛皿 つゆだく
【定期券 3回目】吉野家 牛皿 つゆだく 250円【なんちゃって肉豆腐】_d0188613_11253336.jpg
付属の七味と紅しょうが
【定期券 3回目】吉野家 牛皿 つゆだく 250円【なんちゃって肉豆腐】_d0188613_11254042.jpg
必殺アイテム 豆腐
【定期券 3回目】吉野家 牛皿 つゆだく 250円【なんちゃって肉豆腐】_d0188613_11255046.jpg
牛皿開封

計測
【定期券 3回目】吉野家 牛皿 つゆだく 250円【なんちゃって肉豆腐】_d0188613_11255248.jpg
144.5g
【定期券 3回目】吉野家 牛皿 つゆだく 250円【なんちゃって肉豆腐】_d0188613_11255512.jpg
豆腐 レンチンで温める

アツアツで食べたければ牛皿も・・・ただレンチンだと肉が固くなるので

ずくあれば、鍋にでも移して一緒に温めれば一番いいかな

【定期券 3回目】吉野家 牛皿 つゆだく 250円【なんちゃって肉豆腐】_d0188613_11261178.jpg
牛皿と温めた豆腐で完成のなっちゃって肉豆腐

【定期券 3回目】吉野家 牛皿 つゆだく 250円【なんちゃって肉豆腐】_d0188613_11550953.jpg
安酒用意して
【定期券 3回目】吉野家 牛皿 つゆだく 250円【なんちゃって肉豆腐】_d0188613_11261738.jpg
晩酌セット完成

深夜なのに・・・これから一杯引っ掛ける


いただきます!

確かに豆腐とか一緒に煮てないので味のなじみはないが、牛皿自体が濃い味なので汁を絡めたり肉と絡めたりして・・・

はたまた口内調味して

安酒煽る

その他、きのこ類とかあれば短時間でかさ増しでボリュームがある鍋一品できるのでメシにも晩酌にもいいかな

松屋みたいにメシとおかずがセパレートになってると便利で、そうすれば牛めし買って、おかずをボリュームあっぷとかできるよね

そもそも、作るの面倒なのでこういう牛丼とか買ってくるので今回のは本末転倒とも言えるが、なんちゃって肉豆腐に関しては手元に豆腐あれば、おかずかさ増ししたいとか、酒のアテが欲しいかとそう言う場合にはひと手間かける価値はあると思う

もちろん牛皿そのまま、自宅で炊いたメシにかけて普通に牛めしとして食べったっていいし、そののままおかずとして食べてもいいし、そのまま酒のアテでもいいし

余計なお世話だが、牛皿利用の提案

あとは寝るだけ・・・

ごちそうさまでした(^人^)


◆吉野家 牛皿 つゆだく 250円 (定期券利用で80円引き 豆腐追加 プラス  39円)






by cimato | 2018-04-05 22:40 |

食べた記録 (主にチェーン店)
by cimato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ブログジャンル

画像一覧