人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲記

【2/16~】からやま 合わせニンニクのからあげ定食 ライス大盛り 745円【期間限定】

【2/16~】からやま 合わせニンニクのからあげ定食 ライス大盛り 745円【期間限定】_d0188613_11033076.jpg
2018年2月16日から、からやまでは、期間限定の新商品”合わせニンニクのからあげ定食”を販売中

ということで、地元にはまだないので遠征したついでにということで食す

ただ、かつや系 鶏から 合盛り というワードがよぎり不安を感じざると得ないとことだが・・・(あくまで個人的な)

入店してカウンター席に着くが・・・テーブルに手をついたところでギシ・・・

軽くポンピング・・・ギシギシ・・・大丈夫かい・・・

気を取り直して、メニューを確認

ここは期間限定のフェア品をにんにくの芽にそそられ”合わせニンニクのからあげ定食”を注文

「ライス大盛り無料になりますが・・・」との問いかけに「じゃあ大盛りで」


【2/16~】からやま 合わせニンニクのからあげ定食 ライス大盛り 745円【期間限定】_d0188613_11040895.jpg
合わせニンニクのからあげ定食
【2/16~】からやま 合わせニンニクのからあげ定食 ライス大盛り 745円【期間限定】_d0188613_11041028.jpg
なんとか昆布の味噌汁

思い出せない・・・老化は辛い
【2/16~】からやま 合わせニンニクのからあげ定食 ライス大盛り 745円【期間限定】_d0188613_11041380.jpg
ライス大盛り
【2/16~】からやま 合わせニンニクのからあげ定食 ライス大盛り 745円【期間限定】_d0188613_11041578.jpg
メインの
【2/16~】からやま 合わせニンニクのからあげ定食 ライス大盛り 745円【期間限定】_d0188613_11041787.jpg
合わせニンニクのからあげ

ジュージューとシズル感の焼き音がする鉄皿にから揚、上にもやしとニンニクの芽がかぶさっている

チラッと見えるからげの姿に予想通り感が増す
【2/16~】からやま 合わせニンニクのからあげ定食 ライス大盛り 745円【期間限定】_d0188613_11042022.jpg
からやまといえば

かつやの割干し大根漬けとともにイカの塩辛

この店に豚汁でもあればライスと豚汁だけ注文して、イカの塩辛と割干し大根漬けでメシを済ませたい位の、それだけで貧乏くさいながら幸せの食卓となること個人的に請け合い

そんなことはさておき・・・

いただきます!

タレは鉄皿に沈んでいるのはこそいで食べる感じもやしとにんにくの芽は味はついてない?のでまさにそれとともに食べるが、とろみの付いたタレは鉄皿で焦げて固まってゆくので味付けの分がなくなっていく

心配したからあげだが・・・かつやの鶏の合盛り時の平たい感じの唐揚げとおんなじで薄い肉に衣がまとい、当然、肉のジューシーさはなく、バランス的には衣食べてる感が大きい

単純に唐揚げ乱切りを想像するところだが違った・・・

また、味付けが甘辛だったこと、てっきりしょっぱ系の醤油味を想像していたが・・・

まあ、唐揚げ自体に関しては甘辛な味付けもあうが、あくまでも個人的なアレでどちらかと言えば・・・ということなだけで他の人はこれ旨いよ!って人もいると思う


ここはからあげ屋なので本末転倒なことをいうが、まさに衣なしの鶏肉でにんにくの芽ともやしが炒たまったメニューなら完璧なメニューかもと

松屋がにんにくの芽を使ったプルコギ定食を出してたが、いずれニンニクん芽と鶏肉を使った炒め物定食は出しそうな雰囲気、てかイケルと思うから検討を・・・と他社のメニューアイディアをとまさに空気の読めない自身のやることと言ったら・・・


無難にからあげ定食にしとけばか、気になるカレーかだったかな

ダメ出しばかりでごめんねなので・・・

野菜の(もやしの)シャキシャキ感は評価したいところ


ごちそうさまでした(^人^)


◆からやま 合わせニンニクのからあげ定食 ライス大盛り 745円(ライス大盛り無料)






by cimato | 2018-03-05 21:42 |

食べた記録 (主にチェーン店)
by cimato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ブログジャンル

画像一覧