人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲記

【10/26~】はま寿司 特ねた大漁まつり 1737円(一部モバイルクーポン適用)【期間限定】

【10/26~】はま寿司 特ねた大漁まつり 1737円(一部モバイルクーポン適用)【期間限定】_d0188613_05132917.jpg
2017年10月26日から、はま寿司では”特ねた大漁まつり”フェアを開催ということで食べた

あれ?ほも弁のすきやき弁当は?朝行くって行ってたじゃん!

いやあね、朝7:00から営業する店を公式サイトから調べて朝早く起きて向かったんだが・・・やってねえじゃんと言うことで・・・明日 ようやく昼間は時間があるので開店すぐにほも弁に向かいたいと思う

まあ、別にうちのレポ期待してる人なんていないだろうからどうでもいいことなんだが

いちおうさあ、せっかくならできるだけちゃんとした画像のせてあげたいじゃん(撮影技術はどうしようもないが撮影環境や状況とかはね(これも良くないけど))、という気遣い、まあ内容に関してはこき下ろすかもかもしれないけど

格段にきれいな画像ならニュースサイトとか忖度してくれるメディアサイト見りゃ良いって話ではあるが・・・

ただ、自身の場合は現実をという(でも整形まではいかない位の画像加工はしている(明るさとか・・・))、自己満足なだけだが


またまた、話が脱線したが、ひとまずはま寿司のフェアの画像を・・・

いただきます!

フェア品から・・・

【10/26~】はま寿司 特ねた大漁まつり 1737円(一部モバイルクーポン適用)【期間限定】_d0188613_05153267.jpg
活〆ぶりとろ四国九州産
【10/26~】はま寿司 特ねた大漁まつり 1737円(一部モバイルクーポン適用)【期間限定】_d0188613_05153471.jpg
活〆ぶり四国九州産
【10/26~】はま寿司 特ねた大漁まつり 1737円(一部モバイルクーポン適用)【期間限定】_d0188613_05153618.jpg
炙りのどぐろ
【10/26~】はま寿司 特ねた大漁まつり 1737円(一部モバイルクーポン適用)【期間限定】_d0188613_05153826.jpg
のどぐろの天ぷら握り

基本的には150円メニューなのだが、一部地域は異なるということで100円メニュー

それはうれしいことだが、これ2かんで切り身一貫分だね

通常だと、同系の素材の天ぷらなどの派生系は同じ大きさで天ぷらとして出てくるのでボリューム感があるが上記の炙りと比べると明らかに法則が当てはまらない

今回は天ぷらとして衣を味わう結果となった
【10/26~】はま寿司 特ねた大漁まつり 1737円(一部モバイルクーポン適用)【期間限定】_d0188613_05154023.jpg
蒲焼きさんまの押し寿司

見た目とは裏腹に個人的には案外美味しかった

これでも、すき家でいまだしているやつとおんなじさんまの
の蒲焼だよね ただ、この蒲焼きは生さんま焼いたやつじゃなくて一夜干しとか干物系のやつだよね そんな感じの身のしまりかた(あくまでも個人的憶測)
【10/26~】はま寿司 特ねた大漁まつり 1737円(一部モバイルクーポン適用)【期間限定】_d0188613_05154292.jpg
炙り牛たん塩

まあ、あくまでもサンプルは見本なんだが、流石にあの厚みはないか・・・
【10/26~】はま寿司 特ねた大漁まつり 1737円(一部モバイルクーポン適用)【期間限定】_d0188613_05154433.jpg
炙り牛たん特製味噌だれ仕立て
【10/26~】はま寿司 特ねた大漁まつり 1737円(一部モバイルクーポン適用)【期間限定】_d0188613_05154786.jpg
大漁!炙りとろサーモン包み

とろサーモン、やはり脂身が多いものは炙ったほうが旨味が増す感じ

包系はかっぱ寿司とかでもあったが、かっぱ寿司のやつはほんとに商品が来た段階でえっ?て声が出た見た目で落胆したが、そういう状況と比べるとマシな方かもしれない

レギュラー品
【10/26~】はま寿司 特ねた大漁まつり 1737円(一部モバイルクーポン適用)【期間限定】_d0188613_05154919.jpg
オニオンサーモン
【10/26~】はま寿司 特ねた大漁まつり 1737円(一部モバイルクーポン適用)【期間限定】_d0188613_05155107.jpg
つぶ貝わさび軍艦
【10/26~】はま寿司 特ねた大漁まつり 1737円(一部モバイルクーポン適用)【期間限定】_d0188613_05155393.jpg
シーフードサラダ軍艦
【10/26~】はま寿司 特ねた大漁まつり 1737円(一部モバイルクーポン適用)【期間限定】_d0188613_05155629.jpg
水だこもみじおろし北海道産
【10/26~】はま寿司 特ねた大漁まつり 1737円(一部モバイルクーポン適用)【期間限定】_d0188613_05155891.jpg
あおさ味噌汁

まあ今回はクーポンで無料なわけだが、それ関係なくだいぶ前からあおさの量が減った

塊として人差し指の第一関節分あるかどうか・・・

吉野家の味噌汁よりひどい状況

まあ、今回の場合はタダなんだから・・・と言えばそれまでだが、金を払ってこれが出てきたらガチギレレベルかも

もう、鬼のように必死にあおさをすくって食べたが、あおさを食べた感が殆どないのは残念
【10/26~】はま寿司 特ねた大漁まつり 1737円(一部モバイルクーポン適用)【期間限定】_d0188613_05160131.jpg
木いちごタルトフランス産

木いちごの程よい酸味が口直しによい

解凍途中的な感じなのでシャリシャリで味わうか、時間を置いてしっとりしてから味わうかはお好みで

個人的な要望だが、やはりタルトはカスタードクリームがしいてあるとうれしかった

カスタードクリームの甘さと木いちごの酸味がとなればより味が引き立つだろう
【10/26~】はま寿司 特ねた大漁まつり 1737円(一部モバイルクーポン適用)【期間限定】_d0188613_05160389.jpg
種子島産安納芋のモンブラン

まあ安納芋系は個人的にはいままでハズレがない

ねっとり芋の舌触り、甘さのバランスもいい

いい〆だった

まあ酷評が多かったが、こういうフェアのなかではメニュー構成のバラエティさと価格帯は良いと思う

かっぱびいきではある自身だが、かっぱ寿司よこの辺は参考にしたほうが良いと思うよ

かっぱのばあい同じネタで複数メニューとか、高価格帯メニューとか・・・

フェアメニューを中心に含めて食事をした場合、やはりかっぱ寿司の会計の金額は高くなりがち

逆の言い方をすれば、これがあるので現在、定期的に行っている食べ放題の優位性・お得感が際だつ要因になっているとも言えよう


酷評ついでに、はま寿司は平日90円という、安くだべたい人にとってはありがたい、企業努力の賜であると評価をしたいとは思う

まあその一方で、この90円にするためにその分、ネタの切り方をという感じはしなくはない

90円の低価格も良し悪しだが、別の言い方をすれば100円で良いのでサンプル通りのネタの大きさをという気持ちもなくはない

もちろん90円でサンプル通りが理想だが、そこまで酷なことは言わない


底辺の消費者が好き勝手言ったが、こういうチェーン店があるおかげで安く食べられているという現実を直視して・・・

ごちそうさまでした(^人^)


◆ はま寿司 特ねた大漁まつり 1737円(一部モバイルクーポン適用)






by cimato | 2017-10-26 17:52 |

食べた記録 (主にチェーン店)
by cimato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ブログジャンル

画像一覧