人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲記

【フェアをやらない】かつや カツ丼 梅 とん汁 大 鶏から揚げ【店がある】

【フェアをやらない】かつや カツ丼 梅 とん汁 大 鶏から揚げ【店がある】_d0188613_02573305.jpg
2017年3月17日から かつやでは期間限定のフェア商品”タルタルチキンカツ定食”の販売を開始したということで、食べにいったが・・・

いつの間にか新しい店ができていたので、せっかくだからと訪れる

行きつけの店より3倍位のデカさで天井も高く広い店、窓側にテーブル席が配置、厨房側にカウンターが配置と、とんから亭と似てる(行った店ね)、レイアウトが似てるのはどっちが先かは不明だし、他の飲食でもよくある配置なのでどうでもいいって言えばいいが、ふと似てるなと頭をよぎったので書いた

脱線ついでに、とんから亭はイタリアンだかの店を自身のグループで居抜き改装した店舗だが、もともとカウンターなどなどなかったであろう、今回のとんかつチェーン店展開の際して作ったのだろう

この新しい店は、惣菜の販売も行っており(惣菜と言っても揚げ物だけだが)まさにとんから亭とまるかぶり、とんから亭がパクったんだろうけど

場所的に郊外だけど、需要的にはどうなんだろうね

しかしながら、時間も時間か知名度の問題かお客が一人もおらず、とりあえず席に着く

フェア開催中のはずなのに、普通のメニューしかない 見間違いかと店内を見回したりメニューをよく見たがやはりタルタルチキンカツのタノ字も見当たらない

しょうがない、一応店員さんに聞いてみると

「フェアをやらない店舗なんですよ」とのこと、食べたいものがなければ帰ればいいのだが、小心もんなので、今日は諦めて食べてくことに

無難にカツ丼梅を注文、「とん汁一緒にいかがですか?」セールスされて「ください」と逝ってしまう

そういえば、惣菜のメニューがあって、から揚げが気になったので、ヤケクソでから揚げも追加注文する

【フェアをやらない】かつや カツ丼 梅 とん汁 大 鶏から揚げ【店がある】_d0188613_02575478.jpg
カツ丼 梅 とん汁 大 鶏から揚げ

【フェアをやらない】かつや カツ丼 梅 とん汁 大 鶏から揚げ【店がある】_d0188613_02575962.jpg
とん汁 大

油がすごそう
【フェアをやらない】かつや カツ丼 梅 とん汁 大 鶏から揚げ【店がある】_d0188613_02580171.jpg
カツ丼 梅

えらい色が黒いけどこんなもんだっけ?
【フェアをやらない】かつや カツ丼 梅 とん汁 大 鶏から揚げ【店がある】_d0188613_02580109.jpg
鶏から揚げ
【フェアをやらない】かつや カツ丼 梅 とん汁 大 鶏から揚げ【店がある】_d0188613_02580272.jpg
割干し大根漬け

いただきます!
【フェアをやらない】かつや カツ丼 梅 とん汁 大 鶏から揚げ【店がある】_d0188613_02580413.jpg

断面

まあ、味は普通でそんなに変わりない気がする

とん汁は油がすごくて 膜になってて保温効果抜群

から揚げはさっくりと揚がっていてジューシー 味付けは控えめなのでなんか・・・ないのでそのまま食べるしかない

から揚げのい大きさは普通なんだろうが、弁当チェーンとかのから揚げ見てると大きく感じる

せっかくならから揚げ定食とかメニューにあればいいのに、せっかく惣菜販売の販路も拡大する意味では店舗で独自にメニュー作るとかね まあまだ営業初めたばかりだろうからこれから考えるんかな

フェアをやらないということは感謝祭もスルーか・・・行きつけよりは近いけどそれ以外にこちらに来る理由が、たまにカツ丼食べたいときにはというときぐらいか

しかしながらこちらの店舗は100円引き券の期限切れチェックが厳しい、ちゃんと教育されてるみたいで、見事に使えませんと拒否される

回収しますかと言われたが(そこまできっちりしてるんか)もらっときますとうけとり財布にしまう

一応100円引き券は貰えた

次回も確実に100円引き券がもらえるならいいけど

そういえば、フランチャイズの運営会社は違うのかななら大丈夫そう

今度はから揚げ弁当でも買ってみるかな

消化不良でタルタルチキンカツは今日食べてもいいがハシゴはやめて明日に持ち越し


ごちそうさまでした(^人^)




◆カツ丼 梅 とん汁 大 鶏から揚げ 






by cimato | 2017-03-17 15:36 |

食べた記録 (主にチェーン店)
by cimato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ブログジャンル

画像一覧