人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲記

【クーポン】マクドナルド カーリーポテトフライ コーヒー(M) マックフライポテト(M)【食べた】

【クーポン】マクドナルド カーリーポテトフライ コーヒー(M) マックフライポテト(M)【食べた】_d0188613_9501238.jpg

異物混入騒動ですっかり客足も遠退き苦境に立たされるマクドナルド、報道直後は客の姿は全く見かけなかったが、異物混入報道のほとぼりが覚めると少しづつ客の姿もうかがえるようになってきた。

どんな感じか、新製品も発売されてるし興味本位で来店してみる。

昼のピークは済んで3時のおやつ前、ひっそりとした店内にはおばちゃんが2人。

今回はさすがにダメージが大きいようだ。

そんなことはさておき、さっそく注文、その前に・・・

「カーリーポテトフライはポテトサイズで言うとどのサイズと同じですか?」尋ねると

「Mサイズと同じです、若干少なめですが・・・」

「なるほど・・・じゃあ」

カーリーポテトフライは定価で320円か・・・そういえばクーポンあったはず。

「えーっとクーポン番号○番、クーポン番号○番、あとポテトのMを一つください」

「お会計 557円になります」

中略

「少々お待ちください」

・・・

・・・

「お持ちしますのでお席でお待ちください」

コーヒーと番号札ののったトレイをうけとり席につく。


「おまちどうさまでした」

「はいはい どうも」

【クーポン】マクドナルド カーリーポテトフライ コーヒー(M) マックフライポテト(M)【食べた】_d0188613_9541178.jpg

暫し待つとカーリーポテトフライが運ばれてきた



さらに待つ・・・

「おまちどうさまでした ご注文の品は以上でよろしいですか?」

「はい どうも~」

【クーポン】マクドナルド カーリーポテトフライ コーヒー(M) マックフライポテト(M)【食べた】_d0188613_9541573.jpg

カーリーポテトフライ マックフライポテト(M) プレミアムローストコーヒー(M)

因みに、クーポン適用はカーリーポテトフライ190円、プレミアムローストコーヒーM(ドリンクM100円) 確かドリンクMの場合コーヒーはSだと思ったがコーヒーもMがオッケーらしい

適用外のマックフライポテトMは定価の267円

そういえばポテトのMは初めて食べた気がするが、量的にはこんなもんなんだ。

【クーポン】マクドナルド カーリーポテトフライ コーヒー(M) マックフライポテト(M)【食べた】_d0188613_9541943.jpg

マックフライポテト

【クーポン】マクドナルド カーリーポテトフライ コーヒー(M) マックフライポテト(M)【食べた】_d0188613_9542127.jpg

ズームイン!

【クーポン】マクドナルド カーリーポテトフライ コーヒー(M) マックフライポテト(M)【食べた】_d0188613_9542350.jpg

カーリーポテトフライ

【クーポン】マクドナルド カーリーポテトフライ コーヒー(M) マックフライポテト(M)【食べた】_d0188613_9542789.jpg

開封

【クーポン】マクドナルド カーリーポテトフライ コーヒー(M) マックフライポテト(M)【食べた】_d0188613_9545278.jpg

ズームイン!


てなわけで計測

【クーポン】マクドナルド カーリーポテトフライ コーヒー(M) マックフライポテト(M)【食べた】_d0188613_9545494.jpg

カーリーポテトフライ 127.5g

【クーポン】マクドナルド カーリーポテトフライ コーヒー(M) マックフライポテト(M)【食べた】_d0188613_9545660.jpg

マックフライポテト 127.5g

お~ !!測ったかのように同じ

【クーポン】マクドナルド カーリーポテトフライ コーヒー(M) マックフライポテト(M)【食べた】_d0188613_9545870.jpg

コーヒーは306.0g

【クーポン】マクドナルド カーリーポテトフライ コーヒー(M) マックフライポテト(M)【食べた】_d0188613_955551.jpg

カーリーポテトフライとマックフライポテトの容器の大きさの比較

クルクルカールで隙間が開く分容器は大きい

因みに、カーリーポテトフライの容器は7.0g、マックフライポテトの容器は6.5g+ナプキン2.0gで8.5gでマックフライポテトのほうが少ない。

マックフライポテト Mサイズの公式の量は 135gらしいがそれには届かない量。

とりあえず温かいうちにいただきます!

マックフライポテトがしっかり塩味がついているのに比べると味はスパイス、塩気共に控えめでちょっと物足りない、うっすらとしかわからないがチリ的な味付けかな サクッとした感じの歯ごたえ、味が味なだけに個人的には・・・これならマックフライポテトでいいかな

ポテトフライこんなに食べたのなんか10年ぶりくらいかも・・・歳をとるとね・・・と言いながら普段は案外脂っこいもの食べてる気はする。

閑散とした店内も3時を過ぎると徐々に客も来店、若い人は少ないくじいちゃんばあちゃんや主婦らしきひとがが多い。

健気に働く店長?のことを思うと不憫ではあったが、わずかながらだが客足は戻ってきているようで取り越し苦労のようだ。

現場真摯な姿と乖離しているのはマクドナルド本体上層部なんだろう。

さすがにあの会見は顰蹙もんだろう、グリーンミートの時は我々も被害者と言っていた社長、異物混入の件では一切姿をみせず、サイトの文章のみの謝罪しかない。

まあ前社長の時にマクドナルドはかき回されている状態なのでこれを持ち直すには相当な労力が必要だろう、こっちが心配することじゃないが。

前社長といえばベネッセが・・・

話が離れていくのでやめるとして

ごちそうさまでした(^人^)


◆マクドナルド カーリーポテトフライ プレミアムローストコーヒー(M) マックフライポテト(M) 557円 (マックフライポテト以外クーポン適用)



by cimato | 2015-01-27 15:35 |

食べた記録 (主にチェーン店)
by cimato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ブログジャンル

画像一覧