人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲記

【もうすぐ終了】ほっともっと 松・幕の内弁当 690円【食べ納め】

【もうすぐ終了】ほっともっと 松・幕の内弁当 690円【食べ納め】_d0188613_1295711.jpg

幕の内弁当シリーズは2014年3月20日にリニューアルを図り、6ヶ月ほど経ったわけだが、短命な販売期間で販売終了、9月下旬よりリニューアルとなった。

終了前に食べ納めしておくことに。

竹・幕の内弁当、梅・幕の内弁当、十六雑穀のバランス弁当はすでに食べていたが、松・幕の内弁当は食べていなかった。(もしかしたら竹は食べていないかも)

幕の内弁当がリニューアルするということで終了する前に食べ納めしておこうと店に向かう。

入店すると店長が出てきた、さすがに先般の件があるのか、必ずカウンターに出てきて注文をとるようにしているようだ。(色々あったことについては別記する)

店長の表情もややピリピリとした感じが伺える。

はっきり言うけどうちは間違いなく言ったし悪く無いからね。

まあそんな緊迫感の中「幕の内弁当松を一つください」と注文。

「松幕の内弁当お一つ」(レジ打ち)

「少々お待ちください 松幕の内弁当ひとつ!」厨房に向かい言葉を発する。

これは普段の姿なわけだが、こうやって言うことによりお客も注文が正しいか確認できる。

先般はイレギュラーなやりとりがあったため問題が発生した。

「松幕の内弁当」という単語をきいたのでさすがに今回は間違えはないだろうと出来上がりを待つ。


暫し待ち出来上がりを受け取り店を後にする。

そのまま車に乗り込み温かいうちにいただくことに。

【もうすぐ終了】ほっともっと 松・幕の内弁当 690円【食べ納め】_d0188613_130181.jpg

松・幕の内弁当

【もうすぐ終了】ほっともっと 松・幕の内弁当 690円【食べ納め】_d0188613_130352.jpg

開封

【もうすぐ終了】ほっともっと 松・幕の内弁当 690円【食べ納め】_d0188613_130627.jpg

ごはん(黒いりゴマかけ)

【もうすぐ終了】ほっともっと 松・幕の内弁当 690円【食べ納め】_d0188613_1301290.jpg

ゆず大根&明太子

【もうすぐ終了】ほっともっと 松・幕の内弁当 690円【食べ納め】_d0188613_1423735.jpg

銀鮭の塩焼き

【もうすぐ終了】ほっともっと 松・幕の内弁当 690円【食べ納め】_d0188613_1301656.jpg

煮物(人参・こんにゃく、しいたけ)

【もうすぐ終了】ほっともっと 松・幕の内弁当 690円【食べ納め】_d0188613_1302111.jpg

小松菜と油揚げの和え物

【もうすぐ終了】ほっともっと 松・幕の内弁当 690円【食べ納め】_d0188613_1302646.jpg

かぼちゃサラダ

【もうすぐ終了】ほっともっと 松・幕の内弁当 690円【食べ納め】_d0188613_1303783.jpg

エビフライ

【もうすぐ終了】ほっともっと 松・幕の内弁当 690円【食べ納め】_d0188613_1304868.jpg

すきやき


因みに

【もうすぐ終了】ほっともっと 松・幕の内弁当 690円【食べ納め】_d0188613_13135.jpg

サンプルはこんな感じ

【もうすぐ終了】ほっともっと 松・幕の内弁当 690円【食べ納め】_d0188613_131157.jpg

実際はこんな感じ


恒例の計測

【もうすぐ終了】ほっともっと 松・幕の内弁当 690円【食べ納め】_d0188613_143546.jpg

435.5g

計測も済んだところで いただきます!

幕の内弁当いろんなおかずを一つづつご飯とともに食べ進む。

ここで一つづつ注釈を・・・

まずゆず大根、香りはするが柚子の皮は入っていない、もしかすると香料の味かもしれない。

銀鮭の塩焼き 通常の一切れを三分割して真ん中を使っているのだが残りの端っこはどうなっているのか気になる、ついでにいうと鮭の厚みは通常の半分これは見た目と違う。

煮物 老人等に配慮したのか今回から刻んだものに変更されているわけだが、その弊害が量と入っていないものがあること。サンプルから見る煮物の構成は人参・こんにゃく・しいたけ・たけのことなっているが、たけのこが入っていない、しいたけは軸 まあもったいない気持ちは分からないではないが傘の部分はほしいよね。まえは大きく切っていたので一品づつあったが刻んだゆえにこうなる。

小松菜の和え物はかろうじて人参は入っているが、先日食べた中華弁当のひとつは人参は入っていなかった。また量の調節がきくものはさじ加減でどうにでもなるので店としてはコストを減らしたい思惑があるので少なめにもる傾向はある。

エビフライは一回り小さいかな。

かぼちゃサラダは少なめ。

すやきはまあまあといったところか。

明太子は解凍したものであろう、水っぽかった。

味に関しては安定のうまさ、竹・幕の内弁当の肉はしぐれ煮だが、松・幕の内弁当はすき焼きと比較するまでもないすきやきが断然うまい。

全体的に量がと言うのは『あくまで写真とは異なる場合があります』ということで回避。


ちょっと奮発したいときにおすすめの幕の内弁当です!

宣伝したところで ごちそうさまでした(^人^)


◆ほっともっと 松・幕の内弁当 ¥690



by cimato | 2014-09-22 16:59 |

食べた記録 (主にチェーン店)
by cimato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ブログジャンル

画像一覧