人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲記

【新発売!】ほっともっと 和風おろしとり天重 500円 7/4~ 【食べた】

【新発売!】ほっともっと 和風おろしとり天重 500円 7/4~ 【食べた】_d0188613_17494564.jpg

2014年7月4日から、”和風おろしとり天重”が発売されたということで早速購入することに。

昼時ということもあり出来上がり待ちの客が数人いたが新商品の”和風おろしとり天重”を購入している人もいた。

迷わずとり天重を注文して出来上がりを待つ。

んで出来上がりを受け取り、アツアツのうちに食すことに。

【新発売!】ほっともっと 和風おろしとり天重 500円 7/4~ 【食べた】_d0188613_17133732.jpg

和風おろしとり天重 ¥500

【新発売!】ほっともっと 和風おろしとり天重 500円 7/4~ 【食べた】_d0188613_17135447.jpg

付属の大根おろし

【新発売!】ほっともっと 和風おろしとり天重 500円 7/4~ 【食べた】_d0188613_17135849.jpg

付属のおろし天重のたれ

【新発売!】ほっともっと 和風おろしとり天重 500円 7/4~ 【食べた】_d0188613_1714415.jpg

開封

【新発売!】ほっともっと 和風おろしとり天重 500円 7/4~ 【食べた】_d0188613_17141149.jpg

付属の櫛切りレモン

【新発売!】ほっともっと 和風おろしとり天重 500円 7/4~ 【食べた】_d0188613_17141551.jpg

付け合せのピンクたくあん

【新発売!】ほっともっと 和風おろしとり天重 500円 7/4~ 【食べた】_d0188613_17142493.jpg

野菜天ぷら群

【新発売!】ほっともっと 和風おろしとり天重 500円 7/4~ 【食べた】_d0188613_17143040.jpg

かぼちゃ天ぷら

【新発売!】ほっともっと 和風おろしとり天重 500円 7/4~ 【食べた】_d0188613_17143492.jpg

ピーマン天ぷら

【新発売!】ほっともっと 和風おろしとり天重 500円 7/4~ 【食べた】_d0188613_17143966.jpg

なす天ぷら

【新発売!】ほっともっと 和風おろしとり天重 500円 7/4~ 【食べた】_d0188613_17144787.jpg

とり天ぷら・・・?

定番の計測

【新発売!】ほっともっと 和風おろしとり天重 500円 7/4~ 【食べた】_d0188613_17145160.jpg

406.0g

ちなみに、

【新発売!】ほっともっと 和風おろしとり天重 500円 7/4~ 【食べた】_d0188613_17153059.jpg

サンプルはこんな感じ

【新発売!】ほっともっと 和風おろしとり天重 500円 7/4~ 【食べた】_d0188613_17152445.jpg

実際はこんな感じ

【新発売!】ほっともっと 和風おろしとり天重 500円 7/4~ 【食べた】_d0188613_17153796.jpg

おろし天重のたれをかけて、大根おろしをしぼりだして

いただきます!

野菜天ぷらはたしかに天ぷら、衣がしっとりするのはしかたのないこと おまけ程度が寂しい かぼちゃ減らしてなすドーンでもいい気がするが彩りや品数のためにそういう風にしているのだろう。

肝心のとり天は・・・

どう見てもから揚みたい そぎ切りのサクサクとした衣のから揚げ 下味もから揚げそのもの。

このとり天自体うまいんだけど、天ぷらじゃない感が残る。

ごはんはおかかまぶしたもの。

疑問になったのでほっともっとに聞いてみたら、野菜天ととり天は衣が違う、また鶏には下味がつけてあり衣もから揚げと似せてあるとのこと。

それなら得から揚げ弁当に大根おろしをつけてもらって500円でいい気もすると個人的に思ったり。

容器も天重用に高級ぽい四角い器で内容器は底上げ、無理なく蓋が閉まるように盛りつけてあるのでとり天の部分はごはんが薄く入っている感じ。(滑り台のようなごはんの盛りつけかた)

容器はこれじゃなくて海鮮天丼の容器か、かつ丼用の丸どんぶりでよかったのに。

男性だとこれひとつじゃ物足りない量かも。

天ぷらじゃない疑問符はつくが味はうまい(から揚げ風だし)いかんせんボリュームがないのが残念。

なにはともあれごちそうさまでした(^人^)


◆和風おろしとり天重 ¥500 ほっともっと


ネットに和風おろしとり天重を食べた人々の写真がアップされているがどう見て野菜天と同じ衣の天ぷらで、うちの食べたものと違うのだが、もしかしてうちのとり天重には間違えて(あるいは食材切れで)から揚げが入れてあったんじゃないかと何となく思っている。



by cimato | 2014-07-05 12:48 |

食べた記録 (主にチェーン店)
by cimato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ブログジャンル

画像一覧