人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲記

【新発売!】ほっともっと サムギョプサル弁当 590円【マシソヨ~】

【新発売!】ほっともっと サムギョプサル弁当 590円【マシソヨ~】_d0188613_14103541.jpg

ほっともっとののり弁当シリーズ100円OFFキャンペーンが終了し、翌15日から”サムギョプサル弁当”の販売が開始された。

昼ごはんにとほっともっとに赴く。

さすがに、キャンペーン中の混雑からすれば閑散とした店内だが、ちょこちょこと来客はある。


販売初日だがポスターの張替えは済んでいないようで、のり弁100円OFFやビビンバのポスターがまだ貼られていた。

「いらっしゃいませ~ご注文どうぞ」

今日からだよね・・・と「サムギョン・・ルは今日からでしたっけ?」(言いにくい・・・)

「今日からです」

「んじゃ サムギョ・・プサル弁当ください!」と注文。(口が回らない・・)

「注文入りました サムいっちょう~!」

サムと聞いて頭のなかになぜか『yeh yeh yeh yeh yeh wow wow wow wow~♪』フレーズがリフレイン・・・どうでもいいが

出来上がりを暫し待つ。

以外に時間がかかり(揚げ物と変わりないくらい)出来上がり。

「おまたせしました~」

「はいはい どうも~」

出来たてのうちにいただくことに・・・


【新発売!】ほっともっと サムギョプサル弁当 590円【マシソヨ~】_d0188613_15103544.jpg

弁当容器のサイズはおかず容器と比べひとまわり以上は大きい

【新発売!】ほっともっと サムギョプサル弁当 590円【マシソヨ~】_d0188613_14133962.jpg

サラダ用の塩ドレッシング

【新発売!】ほっともっと サムギョプサル弁当 590円【マシソヨ~】_d0188613_141353100.jpg

別盛の付け合せのサラダ

【新発売!】ほっともっと サムギョプサル弁当 590円【マシソヨ~】_d0188613_14141613.jpg

弁当のフタを開けたところはこんな感じ

【新発売!】ほっともっと サムギョプサル弁当 590円【マシソヨ~】_d0188613_1414167.jpg

サラダを中に入れる グラグラするんだけど・・・

【新発売!】ほっともっと サムギョプサル弁当 590円【マシソヨ~】_d0188613_14142110.jpg

調味料のコチュジャン

【新発売!】ほっともっと サムギョプサル弁当 590円【マシソヨ~】_d0188613_14142354.jpg

メインのサムギョプサル

【新発売!】ほっともっと サムギョプサル弁当 590円【マシソヨ~】_d0188613_1414267.jpg

サラダ

【新発売!】ほっともっと サムギョプサル弁当 590円【マシソヨ~】_d0188613_14143594.jpg

重さを量る 394.5g

【新発売!】ほっともっと サムギョプサル弁当 590円【マシソヨ~】_d0188613_1414464.jpg

サムギョプサルには付け合せのキムチがのっている

【新発売!】ほっともっと サムギョプサル弁当 590円【マシソヨ~】_d0188613_14145799.jpg

サラダに塩ドレッシングをかけて・・・

いただきます!

肉は焼きすぎずちょうどいい日の通し具合 味付けは濃い ごはんと食べてもしょっぱいかなという感じ

もしかして肉はサンチュを一緒に食べるのが正解か。

サラダにはドレッシングかけちゃったので一緒に食べてもしょっぱい。

物足りない人向けにコチュジャンが付いているが、味付けが濃くなり更にしょっぱい。

風味としてはつけて食べた方がいいとは思うが正直この味付けではいらない。

そういえばサラダの容器がグラグラすると思ったら、あくまでサラダの保存容器で弁当容器にサラダを盛り変えるのが正式なようだ。

キムチは発酵が進んでいて酸味がきいた味、多分本場韓国産キムチだろうか(もしくは中国産かな)

韓国産キムチといえば・・・まあいいや

サムギョプサルはご飯がすすむ味付けで悪くはないと思う。

弁当容器の半分はサラダ、イメージでもあるように”写真はイメージです。”との但し書きがあるのでアレだが、肉の厚みはやや薄、肉のバランスは脂身が多い 肉の枚数は6枚で1枚が半分のサイズ。

味のバランスはこれでいいとは思うが、価格とのバランスが個人的にはちょっと・・・肉は少ないしね

味はいいので せっかくの機会、一回食べてみるのはいいかもしれない、価格との兼ね合いは納得できる人もいるだろう。

ごちそうさまでした(^人^)


因みに・・・

【新発売!】ほっともっと サムギョプサル弁当 590円【マシソヨ~】_d0188613_1544283.jpg

サンプルはこんな感じ

【新発売!】ほっともっと サムギョプサル弁当 590円【マシソヨ~】_d0188613_1545264.jpg

実際はこんな感じ

まあこんなもんかな そういえば刻み海苔がなかった。


◆サムギョプサル弁当(塩ドレッシング付き) ¥590 ほっともっと



【新発売!】ほっともっと サムギョプサル弁当 590円【マシソヨ~】



by cimato | 2014-05-15 15:14 |

食べた記録 (主にチェーン店)
by cimato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ブログジャンル

画像一覧