食欲記(物欲記)

タグ:牛めし ( 17 ) タグの人気記事




【12/12~12/26】松屋 牛めし 並盛 豚汁玉子セット 440円【豚汁100円】

d0188613_00411658.jpg
2017年12月12日(火)15時から12月26日(火)15時まで、松屋では「豚汁100円フェア」を開催ということで松屋に赴く

前にも豚汁フェアがあったが17:00~5:00や定食限定(朝食は除く)など縛りがあり使いにくい面はあったが、今回は制限はなし

下手すりゃ豚汁だけでももOK

そういえば、だいぶ前に(何年か前かな?)牛丼屋にて豚汁だけ頼んでる人いたけど「兎に角、あったけえもんが飲みたい」と口にしていたのが印象に残っている 今も健在かな・・・ふと思い出す

なんか、しんみりしたが気を取り直して・・・

d0188613_00413731.jpg
券売機で食券を購入して入店

仕事帰りのサラリーマンからカップルとまあまあの客の入り

券を渡して暫し待つ

d0188613_00413950.jpg
牛めし 並盛 豚汁玉子セット
d0188613_00414194.jpg
牛めし
d0188613_00414418.jpg
並盛
d0188613_00414683.jpg
豚汁
d0188613_00414877.jpg
豚汁玉子セットは半熟卵

d0188613_00415189.jpg
牛めしに紅しょうがのせて
d0188613_00415302.jpg
豚汁は落とし卵して・・・

いただきます!

寒さも相まって豚汁の温かさが身にしみる



ごちそうさまでした(^人^)


◆松屋 牛めし 並盛 豚汁玉子セット 440円(豚汁100円フェア)




[PR]



by cimato | 2017-12-12 18:30 | | Comments(0)

【朝から】松乃家 牛めし 得朝ロースカツ定食【ガッツリ】

d0188613_02522356.jpg
前にまちなかをブラブラしてた時に気になり、今度行ってみようと脳内ブックマークしといた松乃家に行くことに

中 野と言えば、松屋と松乃家が北口と南口にそれぞれ一件づつ店舗展開しており、牛めしにするかトンカツにするか自由に選択できる

ましてや北口は松屋と松乃家が隣同士にあるため、さっと牛めしで済ますかと思いつつ店まで来てもやっぱりガッリとんかつ食べちゃおうかなとか、気分屋さんには便利な出店構成

それじゃあ、トンカツも食べたいし牛めしも・・・となると、まさか松屋で牛めしテイクアウトして松乃家で持ち込みで食べる?

お隣の国なら、持ち込み当たり前だが(断言はできないが・・・)、日本じゃそんなことは常識的にしないだろう

まあ、昨今ハンバーガーチェーンとかでは、一部の学生や若者がコンビニとかで購入したらしきもの持ち込んでいる姿をたまに目撃するので、お隣の国のマナーをどうこう言えないが・・・

話は戻って、まあ トンカツも食べたいし牛めしも・・・

そんなやついねーよ・・・いや、ここにいた! 

そんな欲張りさんの心とお腹を満たす店が南口の松乃家だ

駅をでてすぐのところにあるのだがいかんせん、交番の影に隠れて目立たないのが玉に瑕

とは言うものの、南口の線路沿いは通勤の人が行き交い、比較的人通りの多い場所ではある

しかしながら、話が脱線ばかりしてるが、話を戻して

松乃家でありながら、牛めしののぼりがそそり立つ、そんな大食漢を受け入れる店、松乃家に入店

半信半疑で券売機のメニュー構成を確認すると、トンカツメニュー以外にも牛めしもちゃんとある

しかも、都心ではほぼプレミアム牛めしが販売されている中で、こちらの店舗では貴重なノーマル牛めしが販売されているという、財布の紐をガッチリ奥様に握られて、食費を抑えたいサラリーマンなどにはありがたい

そいう意味では、牛めし目当てで訪れてもいい店舗である



d0188613_02524084.jpg
ということで、牛めし&得朝ロースカツ定食の食券を購入して席に着く

早朝ということで、外国人の男性店員さんがせわしなく働いている

お水が来る気配がないので、ウォーターディスペンサーでセルフで水を汲み、席に戻ると、店員さんが水を持ってきた

店内は、オール明けなのかメシを食べつつ、迎い酒の若い男性同士や、食事が済んでたれぱんだのようにぐで~っとテーブルにしつつスマフォポチポチの若い女性、ある意味朝ならでは的な混沌した店内

食券を渡し暫し待つ

d0188613_02525012.jpg
牛めし 得朝ロースカツ定食
d0188613_02525380.jpg
味噌汁
d0188613_02525869.jpg
メインの
d0188613_02530053.jpg
ロースカツ
d0188613_02530278.jpg
千切りキャベツ
d0188613_02530409.jpg
ポテトサラダ
d0188613_02530749.jpg
これが松乃家の牛めし
d0188613_02531036.jpg
ずっしりとしたどんぶり
d0188613_02531569.jpg
松乃家なので漬物

ここだと牛めし食べに来て漬物も食べられる、ある意味お得
d0188613_02531868.jpg
牛めしに紅しょうがのせて
d0188613_02532091.jpg
こんな感じ
d0188613_02532715.jpg
千切りキャベツに人参ドレッシングかけて・・・
d0188613_02532923.jpg
ロースカツにソースかけて・・・

いただきます!


牛めし食べつつトンカツ食べるという今までにない、なんとも言えぬ背徳感

まあ、別に悪いことではないし個人的な選択肢の結果なので気にすることではないのだが


そう言えば、牛めしが先にきたのだが、ロースカツの分、メシの量が足りない気が・・・


他のお客の注文品を運んできたところで、外国人の店員さんに

「おにいさん、これってごはん定食と牛めしの分あるんですか?」

「先に、こちらで、後からお出しします」

そういうことか・・・

牛めしをある程度食べ終わる頃、店員さんがやってきて

「ごはん、もってきますか?」

「お願いします」
d0188613_02533291.jpg
無事にロースカツの分のライスが到着

しかしながら、牛めしとロースカツの構成で十分はらも満たされていたが、最後の仕上げにライスと残りのロースカツを平らげる

十分満足な朝ごはんであった

うちみたいな食べ方をする人はいないだろうが、どっちも食べたい欲張りさんには大満足



ごちそうさまでした!




◆松乃家 牛めし 得朝ロースカツ定食 690円



[PR]



by cimato | 2017-09-02 06:19 | | Comments(0)

【お手軽】松屋 牛めし並 冷やっこ 【24H】

d0188613_17174977.jpg
とりあえず、めしでも食べてくかと松屋に向かう

d0188613_17182243.jpg
ここはバランス良く朝定といきたいところだが、安さにつらて牛めしに、ついでに冷やっこ追加注文するので、朝定とまあまあかわらな価格にはなるのだが・・・
d0188613_17182892.jpg
牛めし並&冷やっこ
d0188613_17183042.jpg
味噌汁
d0188613_17183254.jpg
冷やっこ
d0188613_17183375.jpg
d0188613_17183572.jpg
メインの牛めし並

d0188613_17222653.jpg
牛めしに紅しょうがのせて・・・

d0188613_17183709.jpg
冷やっこにごまドレッシングかけて・・・・

いただきます!


小腹も満たし一安心

ごちそうさまでした(^人^)



◆松屋 牛めし並 冷やっこ 390円






[PR]



by cimato | 2016-09-25 11:14 | | Comments(0)

【New】松屋 牛めし あたま大盛 冷やっこ【店舗限定】

d0188613_23132812.jpg
めしどうすっかなということで、かつやでカツ丼でもと思ったが、松屋の定食のクーポンあった気がすると松屋に向かう。

牛めしのクーポンしかないなぁ 気のせいか?

まあ来ちゃったからここで食べてくことに。

無難にいつもの牛めし&冷やっこでいいかと券売機を操作してると新しいメニューに牛めしあたま大盛の表示が。

d0188613_23135086.jpg
あたま?ライスじゃなくて肉&玉ねぎの大盛りってことか、試しにどんなもんか食べてみることに。

飯時という事もあり結構混雑、調理場は若いねーちゃんで、注文配膳は若いあんちゃん、手慣れた様子でテキパキとこなしてるが、持ち帰りの客は来るしドライブスルーの客は来るしと忙しいのは店としては嬉しい限りだが、働いてる方としてはけっこう大変そうだ。

いつもの習慣で冷やっこも一緒に注文、100円玉渡す、直接会計。

牛めしなら通常、早々に出て来るが順番もあるし暫し待つ。

とは言うものの一般的な店よりは早い。

「おまちどうさまでした」

d0188613_23135313.jpg
牛めし あたま大盛
d0188613_23135513.jpg
味噌汁
d0188613_23135842.jpg
冷やっこ
d0188613_23140030.jpg
d0188613_23140350.jpg
d0188613_23140514.jpg
牛めし あたま大盛

まあ、たしかに肉&玉ねぎは普通盛りより多い

ライスが見えないところはそういうことだろう

しかしながら玉ねぎが多い気がする

d0188613_23140816.jpg
冷やっこはいつものごまドレッシングかけて・・・・
d0188613_23145538.jpg

紅しょうがのせて・・・

いただきます!

確かに肉&玉ねぎの層は深い

肉の食べごたえはあるかな

玉ねぎの多さはいいのだが、筋張った かたいものが多くてそれが気になった

そういう意味では煮えていたほうがいい

ちょっと奮発?肉を多く食べたいみたいな人はいいのかな

確かに並盛りより最後にライスが余る感じはない、通常だと調整しながら食べてるからそういう意味では気にしなくていい


ごちそうさまでした(^人^)



◆松屋 牛めし あたま大盛&冷やっこ 450円



[PR]



by cimato | 2016-09-20 23:35 | | Comments(0)

【選べる玉子無料サービス券】松屋 牛めし&冷奴【期限切れ前に消化】

d0188613_18552094.jpg
2016年4月1日(金)10時から4月12日(火)10時まで、松屋では「新生活応援 プレミアムスクラッチ 牛めし1杯プレゼントキャンペーン」を開催していた。

期間中に来店するとスクラッチカードがもらえるのだが、そんなに運の悪さは相変わらず、人生における予定調和で外れた。とは言うものの、はずれても空くじなしで”選べる玉子無料サービス券”として利用できるのでそういう意味ではありがたい。

普通の人はサッサと使いきるのだが、変なところ貧乏性で後生大事に保存しておいたが、流石に期限げ切れたら意味が無いのでギリギリで使い切ることに。

d0188613_18553779.jpg
食券とともに、ハズレスクラッチをわたして暫し待つ
d0188613_18553967.jpg
d0188613_18554173.jpg
d0188613_18554337.jpg
d0188613_18554594.jpg
d0188613_18554716.jpg
牛めしだけでいいのいだが、一応気を使って冷奴も追加注文、それでも390円なので牛めし290円維持の足しに・・・
d0188613_18554964.jpg
選べるトッピングは半熟卵をチョイス
d0188613_18555397.jpg
d0188613_18555508.jpg
胡麻ドレッシングかけていただきます!
d0188613_18572112.jpg

半熟卵忘れてた・・・のせて再びいただきます!


ごちそうさまでした(^人^)


松屋 牛めし&冷奴&選べる玉子無料サービス 390円 




[PR]



by cimato | 2016-05-08 22:42 | | Comments(0)

【朝めし】松屋 牛めし&冷やっこ 390円【食べた】

d0188613_21493122.jpg
仕事も終わり一段落、朝ごはん食べてくことに。
d0188613_21512815.jpg
キャンペーン中の鶏のチリソースに惹かれたが、結局は値段優先、ということで牛めしにする。


d0188613_21513683.jpg
奮発して冷やっこを追加注文、100円直接会計。

d0188613_21535397.jpg
牛めし&冷やっこ

d0188613_21535697.jpg
味噌汁

d0188613_21540110.jpg
冷やっこ
d0188613_21535931.jpg
メインの牛めし

d0188613_21540327.jpg
牛めしに紅しょうがのせて、冷やっこには自身の定番、ごまドレッシングかけて・・・

いただきます!

腹が減ってると食もすすむし、旨さもひとしお。

ごちそうさまでした(^人^)



◆松屋 牛めし&冷やっこ 390円



[PR]



by cimato | 2015-10-28 11:45 | | Comments(0)

【お腹がすいた】松屋 牛めし【食べた】

d0188613_2111798.jpg

こんな時間に営業してのはチェーン店くらい、ということで松屋でお腹を満たすことに。

d0188613_21111078.jpg

お決まりの牛めし

d0188613_21111178.jpg

サービスの味噌汁

d0188613_21111312.jpg

牛めし

紅しょうがをのせて・・・

いただきます!

安く済ますこともでき、おなかも満足♪

ごちそうさまでした(^人^)


◆牛めし 290円
[PR]



by cimato | 2015-09-15 06:09 | | Comments(0)

【定例】松屋 牛めし+冷やっこ【食べた】

d0188613_23274666.jpg

仕事も終わり松屋で朝ごはんを食べていくことに。

d0188613_2328041.jpg

食券を購入して入店

券を渡して席につく。

いつものようにやっこも追加注文。

んできた。

d0188613_2328162.jpg

牛めし+冷やっこ

d0188613_2328310.jpg

味噌汁

d0188613_2328461.jpg

追加注文のやっこ

d0188613_2328695.jpg

d0188613_23281089.jpg

牛めし

紅しょうがぶっかけて・・・やっこに胡麻ドレッシングかけて・・・

いただきます!

無心に食べる。

ごちそうさまでした(^人^)


◆松屋 牛めし+冷やっこ 390円
[PR]



by cimato | 2015-09-07 10:24 | | Comments(0)

【朝めし】松屋 牛めし並&冷奴【食べた】

d0188613_22181889.jpg

仕事も終わり腹ペコリーナということで、松屋で朝めしを食べてくことに。

d0188613_22182388.jpg

もう朝定食という選択肢はなく、牛めし並みの食券を購入、100円玉を用意して入店、冷奴を追加注文する。

d0188613_221825100.jpg

牛めし、味噌汁、やっこ

d0188613_22182760.jpg

付属の味噌汁

d0188613_22183045.jpg

追加の冷奴

d0188613_22183198.jpg

d0188613_22183257.jpg

牛めし

d0188613_22183427.jpg

自身定番の胡麻ドレッシングをやっこにかけて・・・

いただきます!

無心にかきこみ・・ごちそうさまでした(^人^)


◆松屋 牛めし並+冷奴 390円
[PR]



by cimato | 2015-08-24 22:27 | | Comments(0)

【朝のおきまり】松屋 牛めし+冷奴【食べた】

d0188613_6583144.jpg

夜勤明け、いつもの様に松屋に寄り朝めしを食べた。

d0188613_6583638.jpg

牛めし+味噌汁+冷奴

d0188613_6583776.jpg

味噌汁

d0188613_6583952.jpg

追加で注文した冷奴

d0188613_6584188.jpg

メインの牛めし

d0188613_6584212.jpg

個人的定番の冷奴の食べ方 ごまドレッシングをかけて・・・


いただきます!


ごちそうさまでした(^人^)




◆松屋 牛めし+冷奴 390円
[PR]



by cimato | 2015-08-03 10:55 | | Comments(0)

食べた記録 たまになんか購入した感想 ※キャプションは意味不明なものもあります
by cimato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のコメント

> 西島明さん コメン..
by cimato at 08:35
ありがとうございました。..
by 西島明 at 21:09
> 通りすがりさん コ..
by cimato at 03:59
"Allow legac..
by 通りすがり at 15:29
> 通りすがりさん 通..
by cimato at 11:11
ここに書いてあるビルド2..
by 通りすがり at 21:48
> 坂井さん コメント..
by cimato at 16:05
ソースネクスト版が出たの..
by 坂井 at 12:33
> 坂井さん コメント..
by cimato at 00:39
こんばんわ。ちょっと教え..
by 坂井 at 23:11
> ハゲやんさん コメ..
by cimato at 18:45
>とろんと さん ..
by cimato at 11:57
丼だと玉子綴じでしたけど..
by とろんと at 23:03
続き 宣伝になりま..
by cimato at 01:12
続き 話がそれまし..
by cimato at 01:12
> 映像屋です さん ..
by cimato at 01:11
cimatoさん ..
by 映像屋です at 16:23
>映像屋です さん ..
by cimato at 00:53
Prores書き出し出来..
by 映像屋です at 23:41
お気遣いありがとうござい..
by cimato at 02:07

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
門前仲町 Sガスト ポー..
from Tommyのきままなグルメラ..
かつや 甘辛から揚げ丼
from VAIOちゃんのよもやまブログ

記事ランキング

ブログジャンル