食欲記(物欲記)

タグ:期間限定 ( 50 ) タグの人気記事




【4/21~】かつや どっさりシャキシャキ野菜xがっつり鶏ささみかつ ガツ盛り野菜の塩だれチキンカツ定食【期間限定】

d0188613_14454802.jpg

2017年4月21日から、かつやでは”ガツ盛り野菜の塩だれチキンカツ丼”と”ガツ盛り野菜の塩だれチキンカツ丼定食”の販売が開始されたということで食べた

かつやでチキンカツと言えばもも肉だったが今回はささみという気持ちヘルシー路線?

ささみカツといえばライバルである松乃家が先駆け的存在だが、昨今はささみメニューがないが諸般の事情があるのだろう

そんなことはさておき店に向かったが、昼のピークを前に駐車場はほぼ満車

かろうじて1台分空いていたのでそこに駐車して入店、何も言われないまま空いてる席を探してカウンター席に着く ほんとうちは、いらっしゃいませとか言われないんだが空気的オーラが漂っているのだろうか・・・

男性店員さんが無言でやってきて、無言でお茶を置く

驚いて店員さんの顔をみるとようやく「ご注文お決まりのこ・・・」

「このチキンカツ定食ください」と注文

「はい」一言残し厨房方面に去っていった

厨房にはちゃんと伝えて入るようだ

そんで待つ

「おまちどうさまでした ご注文の品はお揃いでしょうか」

「はい どうも」

研修中らしいが、何人か店員さんがいるわけだがうちには研修中の人が来る確率が高い

てか、『あのお客にちゃんと対応出来れば・・・』実験台にされてるんだろうか?

そんなことを思いつつ・・・


d0188613_14460006.jpg
ガツ盛り野菜のチキンカツ定食

d0188613_14500533.jpg
ごはん
d0188613_14460618.jpg
とん汁 小

d0188613_14460847.jpg
ガツ盛り野菜のチキンカツ

サンプルよりボリュームあって歓喜!

d0188613_14461280.jpg
チキンカツ

今回はささみカツ

大ぶりのささみカツ3枚が一口サイズに半分づつ切られている

d0188613_14461517.jpg
ガツ盛り野菜

細切り大根と水菜 塩だれがかかっている

d0188613_14462711.jpg
ささみカツ断面

普段、スーパーで見かけるささみからするとかなり大きい

一瞬、白身魚フライ?とか思ったくらい

d0188613_14463077.jpg
割干し大根スタンバイして・・・

いただきます!

ささみはパサパサしておらず柔らかめな揚げ上がり

キャベツの量が増量中?と思うほどの量で食べごたえ十分

塩だれがからんだガツ盛り野菜は2切れ半で食べきり

d0188613_14463407.jpg
残りはソースをかけて更に食べ進む


けっこう満足感の高いいっぴんであった

d0188613_14482529.jpg
先日もらった50円引き券でお会計

50円引き・・・

d0188613_14482701.jpg
今回は100円引き券をもらうことができた


ごちそうさまでした(^人^)


◆かつや ガツ盛り野菜のチキンカツ定食


[PR]



by cimato | 2017-04-21 11:50 | | Comments(0)

【3/17~】かつや タルタルチキンカツ定食【期間限定】

d0188613_02261664.jpg
2017年3月17日から かつやでは期間限定のフェア商品”タルタルチキンカツ定食”の販売を開始したということで、販売当日に食べに行ったわけだがフェアをやっていない店に行ってしまうという失態をやらかして食べられず、翌日に行きつけの店に行きなんとか食べる事ができた

d0188613_02262432.jpg
タルタルチキンカツ定食

d0188613_02262971.jpg
とん汁 小

d0188613_02263139.jpg
ご飯

d0188613_02263046.jpg
タルタルチキンカツ

残念ながら前回同様 サンプルより一回り小さいチキンカツ

d0188613_02263309.jpg
千切りキャベツ

d0188613_02263717.jpg
タルタルチキンカツ

d0188613_02264089.jpg
割干し大根漬け スタンバイ

d0188613_02264390.jpg
千切りキャベツに胡麻ドレッシングかけて

いただきます!

d0188613_02264347.jpg
断面

タルタルソースでよく見えないけど普通

味に関しては間違いのない定番の味 タルタルもタップリありチキンカツ全てにまんべんなく絡めることができた

今回も100円引き券でお会計(間違えた店でもらったやつ)

100円引き券を無事にもらう

3・4度くらいは食べるかな


ごちそうさまでした(^人^)



かつや タルタルチキンカツ定食 537円 (100円引き券利用)





[PR]



by cimato | 2017-03-18 22:22 | | Comments(0)

【告知】3/17~ かつや たっぷり タルタルチキンカツ定食【期間限定】

d0188613_02253024.jpg
2017年3月17日から かつやでは期間限定のフェア商品”タルタルチキンカツ定食”の販売を開始する

フェア品の中ではダントツな人気を誇る、タルタルチキンカツが再登場

前回は、”タルタルチキンカツ丼”、”タルタルチキンカツ定食”と2種類のラインナップであったが、”タルタルチキンカツ定食”のみ、値段も590円(税込み637円)と据え置き、100円引き券を利用すれば537円とお得に食せる








[PR]



by cimato | 2017-03-16 23:13 | 広告・POP | Comments(0)

【3/1~】ほっかほっか亭 竹の子弁当【期間限定】

d0188613_18490465.jpg
2017年3月1日から、”ほか弁では幕の内弁当”と”幕の内御膳”が春の幕の内としてリニューアル、また、季節のご飯として竹の子ご飯を盛り込んだ”竹の子弁当”と”竹の子御膳”も期間限定で販売が開始されたということで食べた

竹の子弁当、竹の子御膳は基本幕の内ほご飯が竹の子ご飯に差し替えなので、竹の子弁当・竹の子御膳を食べることによりすべてを堪能できるということで、竹の子弁当を食すことに

前から幕の内弁当の容器がかわり宅食系っぽい弁当容器となっている

d0188613_18503139.jpg
竹の子弁当
d0188613_18510438.jpg
付属のソース
d0188613_18523110.jpg
開封

ほか弁の幕の内弁当、昔から変わらず、バランスの良い構成
d0188613_18523409.jpg
しば漬け
d0188613_18523901.jpg
わかめしらす酢の物
d0188613_18524129.jpg
竹の子入りがんもの煮物
d0188613_18524798.jpg
とり天甘酢あんかけ
d0188613_18525033.jpg
おかず群
d0188613_18525083.jpg
卵焼き
d0188613_18525309.jpg
穂先竹の子天ぷら
d0188613_18525646.jpg
アジフライ
d0188613_18532008.jpg

メインの竹の子ごはん

多分五目ごはんに竹の子プラスって感じかな


計測
d0188613_18532574.jpg
455g


いただきます!

年寄り向けな構成だが、たまにはこういう落ち着いたものもほっとする

ごはん、天ぷら、がんもどきと竹の子ずくし

先般販売が開始されたとり天も入っているということで3/1~からの弁当のいいとこ取りな弁当


ごちそうさまでした(^人^)


ちなみに、この竹の子ごはん(&五目ごはん)はほかの弁当の白ごはんとプラス100円で入れ替えができる




◆ほっかほっか亭 竹の子弁当 590円



[PR]



by cimato | 2017-03-01 15:40 | | Comments(0)

【3/1~】ほっかほっか亭 ジューシーとりモモ肉 とり天丼【期間限定】

d0188613_07231831.jpg
2017年3月1日から、ほか弁では期間限定の新商品”とり天丼”の販売を開始したということで食べた

住んでるところにはほか弁はないので、わざわざ店のある都道府県まで行くという、一部の金持ちがやるこれが食べたいから金がかかろうがそこに行く的な、最下層のくせにバカジャネーノな行動に出る

d0188613_07232826.jpg
とり天丼
d0188613_07233128.jpg
天丼のたれ
d0188613_07233532.jpg
開封
d0188613_07234322.jpg
俯瞰
d0188613_07234501.jpg
いんげん天ぷら
d0188613_07235039.jpg
ちくわ天ぷら
d0188613_07235060.jpg
紅しょうが
d0188613_07235283.jpg
メインのとり天

前回はとり天といんげん天のみだが今回はちくわ天もプラス


計測
d0188613_07235569.jpg
440g

前回食べたときは400.5gということでちくわの分?ボリュームもアップ


d0188613_07235700.jpg
天丼のたれをかけて・・・

いただきます!

その名の通りジューシーで柔らかい鶏もも肉(衣は厚めかな・・・)

個人的には意外と好きな弁当で待ちに待ったという感じ

値段も前回より30円安くなってるし、モバイル登録すれば30円引きになるはず(し忘れたから正規の値段となる)

もう一回くらい食べときたいが、ほかの弁当も食べなきゃならないのでこれで食べ納め

ごちそうさまでした(^人^)



◆ほっかほっか亭 ジューシーとりモモ肉 とり天丼 430円





[PR]



by cimato | 2017-03-01 10:15 | | Comments(0)

【2/17~】かつや サクサク6味スパイス やみつきスパイスのチキンカツ定食【期間限定】

d0188613_14260249.jpg
2017年2月17日から、かつやでは期間限定の新商品”サクサク6味スパイス やみつきスパイスのチキンカツ丼”と”サクサク6味スパイス やみつきスパイスのチキンカツ定食”の販売を開始したというい事で食べてきた

昨今は、どの飲食業界も変わり種メニューを出して注目を集めているが今回かつやもある意味その路線だが、とは言うもののスパイスチキンカツ自体は珍しいもんではない、これで飯を喰おうという発想が斬新ということであろうか

ということで、入店して席につき注文

んできた

d0188613_14265000.jpg
やみつきスパイスのチキンカツ定食
d0188613_14265336.jpg
とん汁(小)
d0188613_14265565.jpg
ご飯
d0188613_14265636.jpg
やみつきスパイスのチキンカツ

残念ながら見た目はサンプルよりチキンカツのボリュームはない
d0188613_14265975.jpg
千切りキャベツ
d0188613_14270364.jpg
メインのやみつきスパイスのチキンカツ


いつもの1枚肉でなく たかたまりが2つでそれが一口サイズに切られている

チキンカツにはミックススパイスとともに白髪ネギがトッピングされている
d0188613_14270835.jpg
断面
d0188613_14270795.jpg

割干し大根漬けスタンバイして・・・

いただきます!

結構ピリ辛でスパイスの効いたチキンカツ コリアンダーやクミンのスパイスでカレーっぽい風味の感じる

またフライドガーリック、フライドエシャロットの固形物が歯ごたえのある食感を与える

やみつきスパイスのチキンカツ自体、意外とうまい、ケンタッキーのメニューにあってもおかしくない

ただこの、スパイスチキンカツがご飯との相性がいいか・・・

あくまで個人的な好みだが、バッチリってわけじゃないが、まあ悪くはないかという感じ

スパイス粉と飯の相性、フライド系の食感と飯の相性この辺に関して気にならない人は問題ないと思う

あとは、おかずとしての塩気の部分、人によるがそれなりにあったと思うがスパイスが強めなので、今回に関してはマヨネーズがもっとほしいかな

フォローするわけではないが、やみつきスパイスのチキンカツ自体はなかなか良かった、ビール飲みながら食べたいって言う感じのメニューだった

余談だが今回もどんぶりだととっ散らかるのが目に浮かぶ・・・

ごちそうさまでした(^人^)

今回は100円引きクーポン利用&貰えた


◆かつや サクサク6味スパイス やみつきスパイスのチキンカツ定食 645円



[PR]



by cimato | 2017-02-17 22:07 | | Comments(0)

【1/26~】はま寿司 紅ずわいと寒ぶりの冬祭り【期間限定】

d0188613_16260026.jpg
2017年1月26日から、はま寿司では”紅ずわいと寒ぶりの冬祭り”フェアが開催といういうことで食べてきた


いただきます!
d0188613_16263112.jpg
活〆寒ぶり
d0188613_16275864.jpg
活〆寒ぶりとろ
d0188613_16280187.jpg
紅ずわいがに
d0188613_16280373.jpg
ほうぼうの天ぷら
d0188613_16280692.jpg
味付けあさり
d0188613_16280886.jpg
ネギトロ
d0188613_16281017.jpg
カキフライタルタルソース
d0188613_16281214.jpg
あおさ味噌汁
d0188613_16281438.jpg
姿ヤリイカ
d0188613_16281607.jpg
オニオンサーモン
d0188613_16281956.jpg
柚子塩寒ぶり炙り(店長おすすめ)
d0188613_16282111.jpg
かにみそ
d0188613_16282456.jpg

d0188613_16282663.jpg
鴨うどん
d0188613_16282899.jpg
活〆まだい
d0188613_16283096.jpg
締めのデザート
d0188613_16283248.jpg
まるごと苺大福
d0188613_16283566.jpg
ミルクレープ



ごちそうさまでした(^人^)


◆はま寿司 紅ずわいと寒ぶりの冬祭り 



[PR]



by cimato | 2017-01-27 13:27 | | Comments(0)

【なんとなく】松屋 鶏と白菜のクリームシチュー定食 【これにする】

d0188613_02331919.jpg
晩飯でもと、先日ほも弁を逃したので本日はと思っていたがバラエティ見てたら23時過ぎててまたもややらかし食べられず

無難なところで牛丼チェーンか・・・てことで松屋に向かう

たまにはハンバーグ・・・は昼間食べたし クーポンのやつ3品は確かにお得だけど 牛めし290円だしなあとかプルコギは値段がなあと躊躇

d0188613_02334903.jpg
ここは久しぶりに、大盛り無料期間終了しちゃったけど”鶏と白菜のクリームシチュー定食”の食券を購入して入店

こんな時間だけど、店内は多くのお客で賑わい、店員さんは色々やることがあるらしくせわしなく店内を行き来する

とりあえず席につき食券を渡して暫し待つ

「おまちどうさまでした」

d0188613_02342049.jpg
鶏と白菜のクリームシチュー定食
d0188613_02345036.jpg
味噌汁
d0188613_02353524.jpg
ライス
d0188613_02360596.jpg
普通盛り
d0188613_02375563.jpg
生野菜
d0188613_02382431.jpg
メインの鶏と白菜のクリームシチュー
d0188613_02385474.jpg
今回はなんか
d0188613_02393119.jpg
前回の盛り付けからしたら落ち着いた感じ

そういえば前回のあげてないきがする
d0188613_02400144.jpg

ドレッシングは一種類のみ

普段2種類あって、ゴマレッシングいる方は店員までというポップがあったきがするがそれもなく・・・聞こうにもなんかピリピリした雰囲気で聞く勇気もなくあるフレンチドレッシングかけて・・・

いただきます!

やはり、出始めとかは数が出るので半調理してあとから焼くので(多分)硬めだったりするが販売のピークをすぎるとその都度なのか柔らかめな焼き加減

相変わらず、シチューじゃないけど改めて食べるとうまい

やはりクリーム煮(でもないけどクリーム煮風クリームソースがけといったところか)意外と個人的にはいい感じ

久しぶりのフレンチドレッシング、やはり好みはゴマドレッシングかな


なんか腹八分目な感じで

ごちそうさまでした(^人^)


◆松屋 鶏と白菜のクリームシチュー定食 630円



[PR]



by cimato | 2016-12-22 23:58 | | Comments(0)

【11/4~】かつや サクサク 牡蠣フライの海鮮合い盛り定食【期間限定】

d0188613_23224400.jpg
2016年11月4日から、かつやでは”サクサク牡蠣フライの海鮮合い盛り定食” ”玉子とじ サクサク牡蠣フライの海鮮合い盛り丼”の販売がはじまった

玉子とじはサクサクじゃなくなるんだけど・・・というゲスなツッコミはスルーで

今回は定食に関してはシンプルなフライ、どんぶり系は玉子とじ

ひとまず定食を食べることに

d0188613_23225635.jpg
サクサク 牡蠣フライの海鮮合い盛り定食
d0188613_23260646.jpg
とん汁(小)
d0188613_23261079.jpg
ライス
d0188613_23261344.jpg
普通盛り
d0188613_23262089.jpg
牡蠣フライの海鮮合い盛り
d0188613_23262401.jpg
いわゆる海鮮ミックスフライ
d0188613_23265758.jpg
千切りキャベツ

d0188613_23264433.jpg
イカフライ
d0188613_23264967.jpg
エビフライ
d0188613_23265342.jpg
牡蠣フライ


d0188613_23270107.jpg
できたてのうちに・・・

いただきます!

どれもサクサクとした揚げあがり

牡蠣フライは今季色んな所で食べた中では牡蠣の身は大ぶり、ただ・・・火がしっかり通ってるのでジューシー感はない

イカもしっかり火が通っているが噛み切れはする

エビもまあ火がしっかり火が通ってる 数年前に海外のエビ養殖場が洪水の被害で、エビ系メニューが姿を消して、再復活したときに食べたものに比べて、エビの大きさが戻っている

まあ、あのときも海鮮系だったと思うが食べた店が悪かったのか・・・行きつけではないこの店に関しては一言二言あるがとりあえず今回はやめとく

この揚げあがりで玉子とじだと更にかたい仕上がりになるだろう カツ丼にも同じことは言えるが案外カツ丼は無難な仕上がりなので気になならない

エビフライ丼復活はしないのかな さすがに490円ではもう提供は難しそうだが・・・

d0188613_23281992.jpg
口直しに割干し大根漬けを貪り食う

シンプルなフライで良かったが、火の通り加減が個人的に残念な気がした

特に期待した牡蠣フライ・・・


玉子とじの牡蠣フライの海鮮合い盛り丼はどんな感じなのかな

このどんぶり、タルタルのほうが良かったのでは、ついでに定食も・・・とかふと思う


一回、食べてみるけど


ごちそうさまでした(^人^)


いざお会計で100円引き券があったはずのに、一枚も見当たらない1分位探したが出てこず、50円引き券でお会計

家に着き、再び財布を探すと、あった・・・100円引き券

今年の記憶に残る痛恨のミスひとつとなった



◆サクサク 牡蠣フライの海鮮合い盛り定食 695円(通常販売価格745円 50円引き券利用)





[PR]



by cimato | 2016-11-04 23:54 | | Comments(0)

【10/20~】ガスト 特盛カキからドーーン(普通盛り) アイスモンブランケーキ 抹茶のムースケーキ【期間限定】

d0188613_01190452.jpg
牡蠣の時期到来ということで、色んな所でカキフライを食べまくってるわけだが、ファミレス系も物色

大手ファミレスはまあ想定内のお値段、大戸屋もカキフライやってるがこちらもいいお値段

ガストもカキフライ始まって和膳とハンバーグ&カキフライはアプリでクーポンが出てたのでちょっと悩むところ

昨年は落ち着いたところでカキフライのクーポンが来たのでそれまで待つかなとも思っていたが、広島産カキ三昧のメニューの一番下に気になるものが・・・

”特盛カキからドーーン”とか喪黒福造を彷彿とさせるメニュー、単に黒烏龍茶のCMで、脂肪=高カロリーという図式が出来上がりそんなイメージがネーミングに表されているのだろうか

税抜き1099円といいお値段だが、カキフライ8個にから揚げ4こという事を考えるとなかなか、これだけ国産カキフライを堪能できるものはないだろうと、これにするかとガストに向かう

駐車場はほぼ満車、空いたところで駐車して入店

店内もほぼ満席、家族連れが多い

昼間は前面禁煙ということで空いてる席に案内され、メニューを眺める

あった! 特盛カキからドーーン 

迷わずこれを注文

暫し待つ

「おまちどうさまでした~」

こんな混雑ぶりながら、意外と早く来た

d0188613_01191778.jpg
特盛カキからドーーン
d0188613_01192228.jpg
味噌汁

いつも思うのだが、ファミレスの味噌汁の寂しさ
d0188613_01192659.jpg
漬物

この悲壮感漂う量
d0188613_01193067.jpg
ソース
d0188613_01193407.jpg
ねりからし
d0188613_01193735.jpg
特盛カキからドーーン 俯瞰

そそり立つ見た目がニョキニョキみたい

そういえばサンプルだと山のようにカキフライ&から揚げが盛られていたが、それからすると盆地な見た目

d0188613_01194370.jpg
千切りキャベツにタルタルソース

タルタルソースはカキフライにのせてほしかった
d0188613_01194634.jpg
櫛切りレモン
d0188613_01195083.jpg
鶏の唐揚げ4個
d0188613_01195313.jpg
メインのカキフライ8個


ソースにからしといて・・・


いただきます!

d0188613_01200084.jpg

まずはタルタルソースで・・・

揚げたてうまい アツイ やはり国産 値段もいいこともある Sガストのと比べるとカキの身はやや大きめでカキの風味を十分堪能できる Sガストも十分堪能できたが

やはり、タルタルソースが千切りキャベツにまとわりついてほとんどカキフライに使えず、カキフライにタルタルソースが絡んだ千切りキャベツを包んで食べるという方法で堪能

実質2個くらいでタルタルソースは終わったので残りは
d0188613_01195796.jpg
ソースで堪能

これだけカキフライを堪能できると満足感も高い

d0188613_01324889.jpg

ネットに”特盛カキからドーーン構成図”があったがライスは大盛りっぽくないし、千切りキャベツも山盛りじゃないし、言わせてもらえばサンプルと違う

とは言うものの、カキフライ この値段とボリュームで満足できるものであった

そういえば、この特盛カキからドーーンもインパクト大だが、Sガストの特盛カキフライもカキフライ10個と十分インパクト大だとは思う Sガストの方はお皿に盛られてるのでお上品ぽいからアレなのか・・・

ごはんのあとは甘いもの・・・ということで

d0188613_01393197.jpg
アイスモンブランケーキ

ブラウニーの上にアイスクリーム、その上にモンブランがかかってる

その上にはマロングラッセがトッピング

シンプルにうまい

チョコレートソースは・・・アイスクリームと共に頂く

ごちそうさまかな・・・

テーブルに貼ってあるのが、気になったので・・・
d0188613_01395206.jpg
抹茶のムースケーキ

追加注文

運ばれてきたときに、隣のテーブル席にいた家族が驚いて見てた

えっ!デザートまだ食べるの?

ってことか

抹茶のムースにホイップクリームがのっていて、1/2カットのいちごとキューブブラウニーがトッピング

全体的に甘さ控え目で、抹茶の苦味も控え目



正直、クーポンのチーズケーキも食べたかったし、正直3つ4つは食べたいところだけど、キリがないのでやめとく

なんだかんだで、使ったなあ・・・


腹いっぱいになったところで


ごちそうさまでした(^人^)



そういえば、特盛カキからドーーン を食べた人の記事をあとから見るとライス大盛り無料できたらしい

大盛りならたしかにサンプル通りの見た目になるわけだ

メーニューには書いてないし、注文のときに案内はないし・・・ちょっと損した気分


◆ガスト 特盛カキからドーーン(普通盛り) アイスモンブランケーキ 抹茶のムースケーキ 1779円




[PR]



by cimato | 2016-10-22 13:52 | | Comments(0)

食べた記録 たまになんか購入した感想 ※キャプションは意味不明なものもあります
by cimato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

最新のコメント

> 西島明さん コメン..
by cimato at 08:35
ありがとうございました。..
by 西島明 at 21:09
> 通りすがりさん コ..
by cimato at 03:59
"Allow legac..
by 通りすがり at 15:29
> 通りすがりさん 通..
by cimato at 11:11
ここに書いてあるビルド2..
by 通りすがり at 21:48
> 坂井さん コメント..
by cimato at 16:05
ソースネクスト版が出たの..
by 坂井 at 12:33
> 坂井さん コメント..
by cimato at 00:39
こんばんわ。ちょっと教え..
by 坂井 at 23:11
> ハゲやんさん コメ..
by cimato at 18:45
>とろんと さん ..
by cimato at 11:57
丼だと玉子綴じでしたけど..
by とろんと at 23:03
続き 宣伝になりま..
by cimato at 01:12
続き 話がそれまし..
by cimato at 01:12
> 映像屋です さん ..
by cimato at 01:11
cimatoさん ..
by 映像屋です at 16:23
>映像屋です さん ..
by cimato at 00:53
Prores書き出し出来..
by 映像屋です at 23:41
お気遣いありがとうござい..
by cimato at 02:07

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
門前仲町 Sガスト ポー..
from Tommyのきままなグルメラ..
かつや 甘辛から揚げ丼
from VAIOちゃんのよもやまブログ

記事ランキング

ブログジャンル