食欲記(物欲記)

タグ:マクドナルド ( 16 ) タグの人気記事




【10/16~10/20】マクドナルド プレミアムローストコーヒー Sサイズ(無料) アップルパイ【15時~19時】

d0188613_00392040.jpg
先日同様、無料のコーヒー目当てで来店

流石に、乞食力を発揮できず、ついでにアップルパイも追加注文してしまう

まあ、やはりドライブスルーの人は基本的に無料のコーヒーのみ貰い、サーッと去っていく人が多い

店内のお客は・・・意外となんか別に注文しているお客が多い中、ご老人はほぼコーヒーのみで談笑中

しかしながら、朝とか午前中はご老人を見かける機会が多いが、午後のひとときの時間ではこれだけたくさんのご老人を見かけるのは珍しい

しかしながら、田舎の口コミネットワーク伊達じゃないし、タダの力は強い


d0188613_00393023.jpg
てなわけで、無料のコーヒーとアップルパイ
d0188613_00393242.jpg
プレミアムローストコーヒー

計測
d0188613_00393437.jpg
201.5g
d0188613_11503436.jpg
アップルパイ

計測
d0188613_11503752.jpg
84.5g
d0188613_11504041.jpg
開封 上から
d0188613_11504272.jpg
俯瞰
d0188613_11504630.jpg
横から
d0188613_11505270.jpg
パックリ断面

いただきます!

サクサクの生地のパイ

酸味や甘味は控えめで、中身はりんごは少なめかな

アップルパイ食べながらコーヒーすする

甘いものとコーヒーの相性は抜群

ただ、量が・・・

ドーナツくらい食べごたえあるのじゃないと満足感は薄いが

本来なら、ドーナツ購入して、コーヒのみもらうという乞食魂発揮すれば良いのだが、うちの心の隅にも少なからず良心というものが残っているようだ

まあ、メシ食ったばかりだし、この後もメシ食べるしこれで収めといたほうが良いのだろう


ごちそうさまでした(^人^)


◆マクドナルド プレミアムローストコーヒー Sサイズ(無料) アップルパイ 100円




[PR]



by cimato | 2017-10-18 16:39 | | Comments(0)

【朝マック】マクドナルド チキンクリスプマフィンコンビ ソーセージマフィン【食べた】

d0188613_14540754.jpg
お手軽に、マクドナルドで朝ごはん

d0188613_14541390.jpg
d0188613_14541515.jpg
d0188613_14541734.jpg
d0188613_14540754.jpg
d0188613_14542584.jpg
d0188613_14542625.jpg

いただきます!


ごちそうさまでした(^人^)


◆マクドナルド チキンクリスプマフィンコンビ ソーセージマフィン 300円





[PR]



by cimato | 2017-08-14 09:52 | | Comments(0)

【朝マック】マクドナルド チキンクリスプマフィンコンビ ソーセージマフィン【食べた】

d0188613_12254399.jpg
お手軽に、マクドナルドで朝ごはん

いつもなら軽くコンビ一式で済ますのだが、腹も減っていたので追加で注文

久しぶりのチキンクリスプコンビとソーセージマフィン単品

d0188613_12255048.jpg
チキンクリスプコンビ ソーセージマフィン
d0188613_12255340.jpg
ソーセージマフィン 単品
d0188613_12255552.jpg
コンビのチキンクリスプマフィン
d0188613_12255881.jpg
コンビのブレンドコーヒー
d0188613_12262494.jpg
開封 ソーセージマフィン 俯瞰
d0188613_12262659.jpg
ソーセージマフィン 側面
d0188613_12262862.jpg
チキンクリスプマフィン 俯瞰
d0188613_12263047.jpg
チキンクリスプマフィン 側面

d0188613_12264026.jpg
チキンクリスプマフィン いただきます!
d0188613_12264238.jpg
ソーセージマフィン いただきます!

満足感あり

ごちそうさまでした(^人^)



◆マクドナルド チキンクリスプコンビ ソーセージマフィン 300円



[PR]



by cimato | 2017-08-03 08:20 | | Comments(0)

【8/31~】マクドナルド 月見バーガー ついでにハンバーガー【期間限定】

d0188613_11544887.jpg
2016年8月31日からマクドナルドでは、秋の定番商品 月見バーガー、チーズ月見、満月チーズ月見の販売を開始した、ということで”月見バーガー”食べた。

ついでに比較のためハンバーガーも購入。

d0188613_11550096.jpg
d0188613_11550154.jpg
d0188613_11550350.jpg
d0188613_11550774.jpg
d0188613_11550889.jpg
d0188613_11551467.jpg
d0188613_11551516.jpg
d0188613_11552209.jpg
d0188613_11552724.jpg
d0188613_11552988.jpg
d0188613_11553000.jpg
d0188613_11553579.jpg
d0188613_11553730.jpg
d0188613_11554063.jpg
d0188613_11554259.jpg

いただきます!
d0188613_11554829.jpg
d0188613_11561725.jpg

ごちそうさまでした(^人^)



◆マクドナルド 月見バーガー  ハンバーガー 440円



[PR]



by cimato | 2016-09-05 19:52 | | Comments(0)

【8/31~】マクドナルド 満月チーズ月見 ついでにハンバーガー【期間限定】

d0188613_11433515.jpg
2016年8月31日からマクドナルドでは、秋の定番商品 月見バーガー、チーズ月見、満月チーズ月見の販売を開始した、ということで”満月チーズ月見”食べた。

ついでに比較のためハンバーガーも購入。
d0188613_11434461.jpg
d0188613_11434635.jpg
d0188613_11441711.jpg
d0188613_11441983.jpg
d0188613_11442044.jpg
d0188613_11442474.jpg
d0188613_11442669.jpg
d0188613_11443922.jpg
d0188613_11444168.jpg
d0188613_11451611.jpg
d0188613_11444786.jpg
d0188613_11445786.jpg
d0188613_11445904.jpg
d0188613_11450137.jpg
d0188613_11450698.jpg
d0188613_11450945.jpg
d0188613_11451279.jpg

いただきます!
d0188613_11452247.jpg
d0188613_11452489.jpg

ごちそうさまでした(^人^)


◆マクドナルド 満月チーズ月見 ハンバーガー 470円(モバイルクーポン利用)




[PR]



by cimato | 2016-09-04 11:33 | | Comments(0)

【クーポン】マクドナルド カーリーポテトフライ コーヒー(M) マックフライポテト(M)【食べた】

d0188613_9501238.jpg

異物混入騒動ですっかり客足も遠退き苦境に立たされるマクドナルド、報道直後は客の姿は全く見かけなかったが、異物混入報道のほとぼりが覚めると少しづつ客の姿もうかがえるようになってきた。

どんな感じか、新製品も発売されてるし興味本位で来店してみる。

昼のピークは済んで3時のおやつ前、ひっそりとした店内にはおばちゃんが2人。

今回はさすがにダメージが大きいようだ。

そんなことはさておき、さっそく注文、その前に・・・

「カーリーポテトフライはポテトサイズで言うとどのサイズと同じですか?」尋ねると

「Mサイズと同じです、若干少なめですが・・・」

「なるほど・・・じゃあ」

カーリーポテトフライは定価で320円か・・・そういえばクーポンあったはず。

「えーっとクーポン番号○番、クーポン番号○番、あとポテトのMを一つください」

「お会計 557円になります」

中略

「少々お待ちください」

・・・

・・・

「お持ちしますのでお席でお待ちください」

コーヒーと番号札ののったトレイをうけとり席につく。


「おまちどうさまでした」

「はいはい どうも」

d0188613_9541178.jpg

暫し待つとカーリーポテトフライが運ばれてきた



さらに待つ・・・

「おまちどうさまでした ご注文の品は以上でよろしいですか?」

「はい どうも~」

d0188613_9541573.jpg

カーリーポテトフライ マックフライポテト(M) プレミアムローストコーヒー(M)

因みに、クーポン適用はカーリーポテトフライ190円、プレミアムローストコーヒーM(ドリンクM100円) 確かドリンクMの場合コーヒーはSだと思ったがコーヒーもMがオッケーらしい

適用外のマックフライポテトMは定価の267円

そういえばポテトのMは初めて食べた気がするが、量的にはこんなもんなんだ。

d0188613_9541943.jpg

マックフライポテト

d0188613_9542127.jpg

ズームイン!

d0188613_9542350.jpg

カーリーポテトフライ

d0188613_9542789.jpg

開封

d0188613_9545278.jpg

ズームイン!


てなわけで計測

d0188613_9545494.jpg

カーリーポテトフライ 127.5g

d0188613_9545660.jpg

マックフライポテト 127.5g

お~ !!測ったかのように同じ

d0188613_9545870.jpg

コーヒーは306.0g

d0188613_955551.jpg

カーリーポテトフライとマックフライポテトの容器の大きさの比較

クルクルカールで隙間が開く分容器は大きい

因みに、カーリーポテトフライの容器は7.0g、マックフライポテトの容器は6.5g+ナプキン2.0gで8.5gでマックフライポテトのほうが少ない。

マックフライポテト Mサイズの公式の量は 135gらしいがそれには届かない量。

とりあえず温かいうちにいただきます!

マックフライポテトがしっかり塩味がついているのに比べると味はスパイス、塩気共に控えめでちょっと物足りない、うっすらとしかわからないがチリ的な味付けかな サクッとした感じの歯ごたえ、味が味なだけに個人的には・・・これならマックフライポテトでいいかな

ポテトフライこんなに食べたのなんか10年ぶりくらいかも・・・歳をとるとね・・・と言いながら普段は案外脂っこいもの食べてる気はする。

閑散とした店内も3時を過ぎると徐々に客も来店、若い人は少ないくじいちゃんばあちゃんや主婦らしきひとがが多い。

健気に働く店長?のことを思うと不憫ではあったが、わずかながらだが客足は戻ってきているようで取り越し苦労のようだ。

現場真摯な姿と乖離しているのはマクドナルド本体上層部なんだろう。

さすがにあの会見は顰蹙もんだろう、グリーンミートの時は我々も被害者と言っていた社長、異物混入の件では一切姿をみせず、サイトの文章のみの謝罪しかない。

まあ前社長の時にマクドナルドはかき回されている状態なのでこれを持ち直すには相当な労力が必要だろう、こっちが心配することじゃないが。

前社長といえばベネッセが・・・

話が離れていくのでやめるとして

ごちそうさまでした(^人^)


◆マクドナルド カーリーポテトフライ プレミアムローストコーヒー(M) マックフライポテト(M) 557円 (マックフライポテト以外クーポン適用)
[PR]



by cimato | 2015-01-27 15:35 | | Comments(0)

【終了前に】マクドナルド グラコロ デミチーズグラコロ 250円【食べた】

d0188613_0103565.jpg

マクドナルド グラコロ デミチーズグラコロ も販売終了間近、値下げ販売されていたので購入して食べた。

d0188613_0113254.jpg

d0188613_0113463.jpg


開封
d0188613_012333.jpg

上から
d0188613_012151.jpg

横から

因みに、サンプルはこんな感じ
d0188613_0172684.jpg



まずはグラコロから
d0188613_0113668.jpg

d0188613_012743.jpg

d0188613_0122036.jpg

いただきます!
d0188613_01222100.jpg



デミチーズグラコロ
d0188613_012388.jpg

デミチーズグラコロが売れすぎたのか包装紙が汎用のもの
d0188613_0124715.jpg

d0188613_0125197.jpg

いただきます!
d0188613_0125324.jpg


さらにさらに
d0188613_0193474.jpg

中身はこんなかんじでマカロニたっぷりな見た目だが・・・

マカロニ入ってる?というレベル特にデミチーズグラコロは皆無に近い。

そういう意味では正規の値段で購入するのは躊躇するレベル。

マカロニがぎっしりなら250円ならいいかな?だが、これだと200円切らないと不満が残るかもしれない。

味はしょっぱすぎず(チーズは味を変えたかな)いいんじゃなかろうか。


ごちそうさまでした(^人^)


◆マクドナルド グラコロ デミチーズグラコロ 500円
[PR]



by cimato | 2014-12-14 21:07 | | Comments(0)

【プライスダウン】マクドナルド グラコロ デミチーズグラコロ どちらも250円【12/16まで】

d0188613_22405137.jpg

マクドナルドの冬の定番 ”グラコロ”と”デミチーズグラコロ”が11/21から発売されているが販売終了を前に値下げ販売されている。

d0188613_22424693.jpg


d0188613_22424532.jpg


マクドナルドアプリをダウンロードしてクーポンを表示し会計時に提示することにより値下げ後の価格で購入することができる。(もしかしたらクーポンなくてもいいのか?)

まあクーポン番号がわかればそれを言えばいいだけの場合もあるが・・・・


発売開始価格デミチーズグラコロ360円→250円 グラコロ340円→250円


発売期間は11/21~12月中旬までとなっているので クーポンの期限である12/16には終了するのではないだろうか、在庫がはければそれより早く販売終了してしまうかもしれない。
[PR]



by cimato | 2014-12-14 20:53 | 広告・POP | Comments(0)

【プライスダウン】マクドナルド イカスミバーガー 290円【2個で500円】

d0188613_22374051.jpg


いままでのにぎわいが嘘のように静まり返った店内、まあ深夜ということもあるがちょっと前なら遅くまで起きている若者がたむろしているはずだが、今回のグリーンミートの影響は大きいようで今回ばかりは打つ手もないといった状況。

普段なら朝方に清掃時間をもってくるが、この日は翌日を待たずして一部のテーブルや椅子を寄せた状態だ。

マクドナルドも次々と新商品を投入しているが、個人的に価格の高さが購入をためらう要因。

それ以外にも、中身はあのパティ、まあ慣れ親しんでいる味ではあるのだが、レギュラーメニューはそれでいいとしてせめて新商品は一新したパティを投入してほしいものだ、結局は何を食べても同じ(味付けは違うだろうが)、使いまわしとか言われてしまう。


閑話休題。

どうでもいいが標準販売価格が370円が単品で290円、今なら2個で500円という価格で販売中、多分クーポン利用。

この値段ならと食べてみることに。

d0188613_22365520.jpg

イカスミバーガーと水

d0188613_2237160.jpg


あれ・・・なんかついてる? コバエかよ・・・近くに掃除用具あったからそっからか?

d0188613_2237542.jpg


d0188613_2237740.jpg


d0188613_2237961.jpg


d0188613_22371122.jpg


d0188613_22371340.jpg


d0188613_22372563.jpg


d0188613_22373295.jpg


d0188613_223735100.jpg


d0188613_22441875.jpg

サンプルはこんな感じ

d0188613_2237376.jpg

実物はこんな感じ

あぁ・・・サンプルと実物がおんなじなら色々言われないのに。

d0188613_22374427.jpg



チーズしょっぱい、ソースしょっぱい 味のベクトルが一方向というのが飽きやすい、ソースはイカスミの生臭さを消すためかにんにくが入っているようで(そう感じたが違ったらごめんなさい)パンチの聞いた味。

せっかく安くなっているので気になる人はぜひ・・・とはいえません、ご意見はマクドナルドまで。


ごちそうさまでした(^人^)


◆マクドナルド イカスミバーガー 290円 (値下げキャンペーン 2個で500円)
[PR]



by cimato | 2014-10-24 23:22 | | Comments(4)

【あったんで】マクドナルド ビッグマック【食べた】

最近は行く機会も減ったマクドナルド、先般遠出した時に早朝ということもあり朝食&時間を潰すところがなかったのでちょうどやっていたマクドナルドに避難、それ以降は足を運んでいない。

通りがかりに地元の店を眺めると客の少なさと言ったら・・・

グリーンミート使用が発覚後に行った時はコレは悲惨すぎる状況、健康を気にするには程遠いと思われる(あくまで個人的イメージ もしかしたらこういう人が人一倍健康を気にしてるかもしれない)喫煙席でタバコプカプカの常連の人たちが来ていなかったのは驚いた、子供連れも少なくなって・・・このグリーンミート前に鶏肉に関しては抗生物質・成長ホルモン使用問題があったわけだが、その時に適当な事を言ってごまかしてつつどうにかなると安全対策を講じずにいたツケが今こうなっている。

現在、悪いイメージを払拭しようと躍起だが、いくら生産・加工国を変更したとはいえ悪いイメージのついてしまった鶏肉を使ったメニューを出し続けるのはどうなのだろうか、他の肉に比べてコストが安くできるものだし手放すわけはないだろうが、このさいすっぱりと鶏肉を使ったメニューは廃止してみるのはどうだろうか(それで信頼回復となるかは未知数だが)

それ以前にこだわりの100%ビーフハンバーグ、どうにかならないものか、もっとジューシーなハンバーグ変えるだけでだいぶ違うと思うが。(あれは変えちゃいけないことになっているのか)


閑話休題。


普段食べるとすれば、100円マックかフェア品なのでレギュラーメニューのビックマックは購入することはない。

家に帰ると冷蔵庫に買った覚えのないビックマックが・・・誰か買ってくれたんだろう。

誰だかわかんないけどありがとう!ということでいただくことに。

d0188613_124373.jpg


d0188613_1244885.jpg


d0188613_1245172.jpg


d0188613_12453100.jpg


d0188613_1245554.jpg


d0188613_1263287.jpg


d0188613_126316.jpg


d0188613_126812.jpg


d0188613_1261063.jpg


d0188613_1261174.jpg


d0188613_126174.jpg


d0188613_1262250.jpg


いただきます!

さすがに100円マックと比べれば ずっしりとボリューム感はある。

d0188613_1262639.jpg


因みに

d0188613_1262967.jpg

サンプルはこんな感じ

d0188613_1261174.jpg

実際はこんな感じ

ごちそうさまでした(^人^)


◆マクドナルド ビックマック
[PR]



by cimato | 2014-10-20 10:38 | | Comments(2)

食べた記録 たまになんか購入した感想 ※キャプションは意味不明なものもあります
by cimato
プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新のコメント

> 西島明さん コメン..
by cimato at 08:35
ありがとうございました。..
by 西島明 at 21:09
> 通りすがりさん コ..
by cimato at 03:59
"Allow legac..
by 通りすがり at 15:29
> 通りすがりさん 通..
by cimato at 11:11
ここに書いてあるビルド2..
by 通りすがり at 21:48
> 坂井さん コメント..
by cimato at 16:05
ソースネクスト版が出たの..
by 坂井 at 12:33
> 坂井さん コメント..
by cimato at 00:39
こんばんわ。ちょっと教え..
by 坂井 at 23:11
> ハゲやんさん コメ..
by cimato at 18:45
>とろんと さん ..
by cimato at 11:57
丼だと玉子綴じでしたけど..
by とろんと at 23:03
続き 宣伝になりま..
by cimato at 01:12
続き 話がそれまし..
by cimato at 01:12
> 映像屋です さん ..
by cimato at 01:11
cimatoさん ..
by 映像屋です at 16:23
>映像屋です さん ..
by cimato at 00:53
Prores書き出し出来..
by 映像屋です at 23:41
お気遣いありがとうござい..
by cimato at 02:07

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
門前仲町 Sガスト ポー..
from Tommyのきままなグルメラ..
かつや 甘辛から揚げ丼
from VAIOちゃんのよもやまブログ

ブログジャンル