食欲記(物欲記)

タグ:ゆで太郎 ( 9 ) タグの人気記事




【メニューの多角化】ゆで太郎 中華そば カレーセット わかめトッピング 650円【そば屋のラーメン】

d0188613_23371024.jpg
こっち方面にきたので、トッピングクーポンもあるし、軽く蕎麦でも食べてくかと赴く

一応、入り口で冬メニューとか何かなと見たら、中華そば? 見間違いじゃくて?

中華そばって書いてある

こういうものにも手を出したのか・・・まあどこの飲食業界もお客を呼ばねばならんのでなりふり構ってはいられないと言うことか

せっかくだから食べてみるか・・・

入店してしばし悩む、セットも捨てがたい、無難なところでいけばチャーシュー丼セットなんだが、このチャーシューって厚みが期待できないなあ 安全パイのカレーライスかな
d0188613_23371602.jpg
カレーはミニか、そうだよなあ ひとまずこれで、足りなきゃまた考えればいいやということで食券を購入して厨房に渡して暫し待つ

d0188613_23371948.jpg
中華そば カレーセット わかめトッピング
d0188613_23373048.jpg
中華そば
d0188613_23373281.jpg
そばの丼ぶりに盛られているのが不思議な感じ
d0188613_23373546.jpg
ミニカレー
d0188613_23373899.jpg
家庭的な感じでうまそう
d0188613_23372649.jpg
トッピングのわかめ

無料券利用

最初はコロッケのつもりで用意して入店したが、あっさりと行きたいと急遽、わかめトッピング券を用意して注文した
d0188613_23374194.jpg
そのわかめをのせて・・・

いただきます!

チャーシューは予想通りか・・・逆に薄さにカットの技術がスゴイ

汁の濃さとは裏腹に、思ったほどはしょっぱくはない

醤油の風味は強め、やはりあっさり目の味

縮れ麺はよくある感じの麺でしるも絡んでツルッといける

汁だけ飲んだら、これそばつゆの中華そば?とも感じる

魚介と動物でだしをとってるみたいだけど、あまり主張するかんじではない

まあ、ラーメン好きの人ははなから評価はスべきではないと思う

要は巷のこだわり的なラーメンとかと比べるは酷だと思う

おやつ感覚的な、ゆで太郎に通っていてそばに飽きたら、中華そば的な感じがいいかも

d0188613_23374763.jpg

また無料クーポン券もらう


まあ、個人的には悪くない

久々のカレーライス 美味かった

ごちそうさまでした(^人^)


◆ゆで太郎 中華そば カレーセット わかめトッピング 650円(わかめ無料クーポン利用)





[PR]



by cimato | 2017-12-06 23:59 | | Comments(0)

【値上げ】ゆで太郎 満腹カツカレーセット【減量】

d0188613_15092886.jpg
久しぶりにゆで太郎で食事

d0188613_15093062.jpg
券売機で食券を購入して厨房に渡す

あれ?前ってジャンボカツカレーセットじゃなかったっけ?

そんで800円ジャストだった気が・・・
d0188613_15093203.jpg
満腹カツカレーセット
d0188613_15093424.jpg
前ってわかめトッピングされてた気がするけど・・・
d0188613_15093644.jpg
なにもない
d0188613_15094334.jpg
付属の刻みネギ
d0188613_15094532.jpg
メインのカツカレー
d0188613_15094722.jpg
まあビジュアル的にはかわりはないが

多少カレーの具が少なめかな
d0188613_15094972.jpg
一番の変化が、トンカツが小さくなっている

前の3/4くらい?かな・・・


とりあえずいただきます!

相変わらず、揚げすぎなのか、カツ自体はやや苦味が感じられる

しっかり揚げてる分カツも固め


まあ名前の通りボリュームはあり満腹ではあるが、カツの減量と値上げは、悲しいところ


d0188613_15095662.jpg

運良くトッピング券をもらう

帰り際、セルフなので食器を返却するのだが、トッピング券がゴミと共に捨てられている姿を見ると悲しい・・・




ごちそうさまでした(^人^)


◆ゆで太郎 満腹カツカレーセット 880円



[PR]



by cimato | 2017-08-09 08:08 | | Comments(0)

【クーポン】ゆで太郎 かけそば コロッケ【使わねば】

d0188613_22504415.jpg
ちょうどそっち方面にきたし、折角のクーポンも使わないととゆで太郎に寄る

d0188613_22505319.jpg
控えめにかけそばにする

食券とクーポンを渡して暫し待つ

「○○番おまちどうさまでした」
d0188613_22505640.jpg
かけそば&コロッケ

d0188613_22510068.jpg
かけそばには天かすがついてくる

d0188613_22510605.jpg
d0188613_22510946.jpg
メインのかけそば

ねぎの量が寂しい

d0188613_22523103.jpg
コロッケをトッピングして・・・

いただきます!

サクッとした衣のコロッケと共にそばをすすり、さいごは汁にひたりとろけてきたコロッケをそばとともにすする

ごちそうさまでした(^人^)



◆ゆで太郎 かけそば コロッケ 320円(トッピングクーポン利用)



[PR]



by cimato | 2016-09-16 22:59 | | Comments(0)

【9/1~】ゆで太郎 満腹豚バラ丼セット(温そば)【秋メニュー】

d0188613_17563697.jpg
2016年9月日から、ゆで太郎では秋のおすすめメニューとして”つけきのこ天せいろ”・”おろしきのこ天丼セット”・”おろしきのこ天そば”・”満腹豚バラ丼セット”の販売を開始した。

個々のメニューは一部)単品での注文も可能だが、セットのほうがお得感はある。

d0188613_17564301.jpg
d0188613_17564411.jpg
満腹豚バラ丼セット
d0188613_17564627.jpg
d0188613_17564814.jpg
温そば
d0188613_17564911.jpg
d0188613_17565178.jpg
豚バラ丼


いただきます!

ごちそうさまでした(^人^)
d0188613_17565331.jpg
キャンペーンでクーポン配布中




◆ゆで太郎 満腹豚バラ丼セット(温そば)780円



[PR]



by cimato | 2016-09-05 11:46 | | Comments(0)

【サクサク】ゆで太郎 ジャンボカツカレーセット【揚げ置き】

d0188613_22122579.jpg
なんかカレーが食べたいな・・・カツもいいなということで、某所に行ったついでに、ゆで太郎でごはんを食べることに。
d0188613_22123356.jpg
券売機で食券を購入してちゅうぼーに向かう。

「カツカレーに温かいそばで」注文して席につき暫し待つ。

「○○番おまちどうさまでした~」

d0188613_22123715.jpg
ジャンボカツカレーセット

あ・・・
d0188613_22123919.jpg
d0188613_22124173.jpg
温そば
d0188613_22124316.jpg
ジャンボカツカレー
d0188613_22124676.jpg
前回食べた、ジャンボカツカレーセットと比べると全体的にボリュームはない

カツがヤケに茶色い

因みに、前回ジャンボカツカレーセット食べた店とは違う店。

故に、単純なボリュームの比較はアレだが、こちらのほうが少ないことは確か。

気になるのがカツ

とりあえず・・・いただきます!

カレーはホッとする味、こういうカレーでいいんだよね個人的には。

さあ、とんかつを・・・

あ~・・・カリカリまではいかないが、サクサクでやや苦味のある衣

色からして揚げ過ぎ感が伺える

その割にカツはアツアツじゃなく温かい

唯一、肉の食感が柔らかくある意味余熱で火が通った感じだ

なんか、納得行かない感がありつつも食べきる。

食べた後、返却口に食器を返して

「ごちそうさま~」と言いつつ、厨房を見るとフライヤーのところに、揚げ置いたとんかつが並んでいた

これで、ジャンボカツ注文した3人はこれが使われるということか。

ある意味、このカツはカツカレーでよかったかも知れない

これでかつ丼だと・・・

前回ジャンボカツ丼の時もサクサクではあったが問題はなかった

なんかモヤモヤしつつ店を出る。

とりあえずごちそうさまでした(^人^)


◆ゆで太郎 ジャンボカツカレーセット 800円


[PR]



by cimato | 2016-08-27 22:45 | | Comments(0)

【新しくなった】ゆで太郎 ジャンボカツカレーセット(温そば)800円【夏メニュー】

d0188613_21363891.jpg
チェーン店のサイトをみてまわる。

ゆで太郎のジャンボカツの写真が気になり、ドライブがてら久しぶりにゆで太郎に赴く。

d0188613_21364319.jpg
迷わず券売機で食券を購入

厨房に渡すと

「カツ丼ですかカレーですか?」と聞かれたので
「カツカレーで」さらに
「温かいのと冷たいのとどちらですか?」さらに聞かれたので
「温かいので」と答え、席についいて暫く待つ。

「○○番おまたせしました~」

呼ばれたので再び厨房に向かう。

「おまちどうさまでした~」

「はいどうも~」受け取り、箸、スプーン、レンゲをもらって席に戻る。

d0188613_21380715.jpg
ジャンボカツカレーセット(温そば)

d0188613_21364680.jpg
d0188613_21364903.jpg
温そば
d0188613_21365146.jpg
ジャンボカツカレー
d0188613_21365690.jpg
カレー
d0188613_21365943.jpg
カツ

まあ、ミニカツ丼しか食べたことがないので標準サイズと比べて大きくなったかは判断しようがないが、よくあるチェーン店のカツカレーと比べると大きい気はする。

d0188613_21370138.jpg
カツの断面

肉の厚みもそれなりになる。

とりあえず、いただきます!

カレーはおふくろの味的なホッとする味。

正直なところ、個人的にはこういうカレーライスは好み。

カツはしっかり揚げてあるので固めだがそこまで揚げあがりまで要求は酷というものか。

d0188613_21370315.jpg
食べてたら、サクサクした食感が・・・

天ぷらの衣がついていた、揚げ物は一緒のところで揚げてるから仕方ないか。


カツカレーだけでもボリュームはあるので、それだけでいいのだが、セットだと200円プラスでそばが付くというさもしい計算をすると蕎麦も食べとくかということになる。

まあ、そばは汁物代わりだし。

先般、大阪で主食のダブル食べを警告するニュースが流れていたが、個人的な本能というかそういう生活習慣で来てしまったものは変えることができない。

ただ、腹いっぱい食べたいというだけなのだが。

結構、腹に来たということで・・・

ごちそうさまでした(^人^)

因みに、ゆで太郎は信越食品グループ店舗とゆで太郎システムグループ店舗があり、ジャンかつの取り扱いはゆで太郎システムグループ店舗となっている。

◆ゆで太郎 ジャンボカツカレーセット(温そば)800円




[PR]



by cimato | 2016-08-10 22:03 | | Comments(0)

【無料トッピング券】ゆで太郎 朝ごはん 朝食セット(納豆)+かき揚げ【利用】

d0188613_20524551.jpg
仕事終わりの朝ごはん、いつものように松屋で牛めしでいいかなと思ったが、前日にすき家で牛丼食べたので考えなおす。

はなまるとかかつやとか朝から営業していればいいが、田舎なので早朝営業してる店はない。

財布を覗いていると、ゆで太郎のトッピング無料券が・・・ちょっと遠いけどドライブする気分ということでゆで太郎に向かう。

d0188613_20525570.jpg
店に入店して、券売機で食券を購入、厨房に食券と同時に忘れずトッピング無料券(今回はかき揚げにした)を渡してしばしまつ。

朝ごはんの卵はお好みたまごとして、生たまごか温卵かゆで卵が選択できるので今回は蕎麦のトッピング用に温卵にする。

いつもならコロッケかな、ミニかけ揚げ丼をイメージしていたので今回はかき揚げにした。

しばし待ち、呼ばれたので出来上がりを貰いに行く。

出来上がりを見て、納豆あったのでかき揚げ丼は難しい、腹も減っていたので、ごはんおかわりしてかき揚げ丼にしてもいいが今回は納豆ご飯にしてかき揚げはそばのトッピングにすることに。

d0188613_20531277.jpg
朝ごはん 納豆+かき揚げ

d0188613_20531564.jpg

ごはん

d0188613_20531740.jpg
納豆

d0188613_20531987.jpg
刻みねぎ

d0188613_20532818.jpg
の下には温卵

d0188613_20532146.jpg
かけそば

d0188613_20532413.jpg
オプションのかき揚げ

d0188613_20533018.jpg
展開した一式はこんな感じ

d0188613_20533577.jpg
ごはんに納豆と刻みねぎをのせて・・・

d0188613_20533741.jpg
かけそばには温卵とかき揚げをトッピングして・・・

いただきます!

サクサクかき揚げ、そばをすすり納豆ご飯をかきこむ。

ごはんは軽く一杯なのでもう少し食べたい気分だが腹八分目ということで控える。

360円で充実した朝ごはんを食べることができた。


しかしながら、ゆで太郎が近くにないのが非常に残念だ。


ごちそうさまでした(^人^)


◆ゆで太郎 朝食セット(納豆) +かき揚げ(無料トッピング券利用) 360円


温泉卵じゃなくて温卵ですね・・・修正しました。



[PR]



by cimato | 2015-10-11 21:07 | | Comments(0)

【機会があり】ゆで太郎 かけそば&コロッケ(無料券利用)【再び食べた】

d0188613_20591546.jpg

会社に行く機会も月末までないなと思っていたら、書類の提出をしなくてはいけなくなり再び出向く。

夕食前だけど飯でも食べてくかと、いつものように牛丼屋・・・と思ったが、そっち方面だし先日もらったクーポン券を活用するためにゆで太郎に寄ってくことに。

クーポン乞食らしく、かけそばの食券にコロッケトッピングの無料券をプラスして厨房に渡す。

お得感優先でいけばイカ天かかきあげという選択肢になるがコロッケそば好きとしてはしばらく食べてないということでコロッケをトッピングに選択する。

「○○番お待ちどう様でした~」

きた!

d0188613_20594030.jpg

かけそば、天かす、コロッケ

d0188613_2059451.jpg

d0188613_20594646.jpg

メインのそば

d0188613_20594210.jpg

天かす

d0188613_20594351.jpg

コロッケ

他の立ち食い系と違いわざわざトッピングを別盛りにしてくれるという気の利いた配慮。

d0188613_20594749.jpg

天かすとコロッケをのせて・・・

いただきます!

最初はサックリとしたコロッケと、後半はシナってきたコロッケともにそばをすする。


久しぶりにコロッケそばを堪能。

またまた感謝クーポンもらった、使い切れないけど・・・

先に食べてた若いアンちゃんは返却時にクーポンもそのまま返していた。

ウチみたいにさもしい人間とは違うんだな・・・


ごちそうさまでした(^人^)


◆ゆで太郎 かけそば&コロッケ 320円
[PR]



by cimato | 2015-09-08 21:20 | | Comments(0)

【たまには】ゆで太郎 かつ丼セット【さっぱりしたもんを・・・】

d0188613_16303048.jpg

久しぶりに会社に用事があって会社に来たわけだが、昼も逃してはらも減った&コッチ方面に来たということで行ったことにない店に行くことに。

こんなに遠かったけと思いつつ車を走らせようやく到着。

夏の季節メニューに心惹かれつつ入店するが、券売機のデカボタンのかつ丼の文字に先のさっぱりしたものをという意思はもろくも崩れる。

d0188613_16312325.jpg

結局かつ丼セットの食券を購入して券を渡して暫し待つ。

出来上がり呼ばれたので取りに行く。

半券と引き換えでものをもらい、色々かけるものがあったが面倒なのではしだけもらって席に戻る。

d0188613_16313399.jpg

かつ丼セット

d0188613_16313877.jpg

d0188613_16314040.jpg

おそば温

d0188613_16314272.jpg

d0188613_16314418.jpg

ミニかつ丼

いただきます!

d0188613_16314756.jpg

因みに、かつの断面はこんな感じ


汁は濃い味、蕎麦は細麺でコシみたいなもんは弱いかも。

他のチェーン店などと比べ麺の量は多い気がする。

正直なところそばでいう、うまいという味はわからなく(蕎麦以外もか)駅そばの味で満足するタチなので普通にうまいと思う。

ただ、個人的には麺類の好みが太麺好きということもあり、この細麺よりは通常食べているくらいの太さはあったほうがいいかなと思ったり。

かつは肉はとても柔らかい、こういうものなので形成肉かな?

衣にしっかりと割り下の味がしみており、ごはんと食べるとちょうどよい。

そういえばゆで太郎のメニューを見るとたくあんが付いているが実際はついいていなかった。

どうやらうちの入った店舗はフランチャイズ系の店舗なのでついてないらしい(後からフランチャイズ系のメニューを見るとついていないことを確認)

他でこういうセットをと思うと和食チェーンやそばやでとなるがいかんせん値段がいいので、こういう店はありがたい。


d0188613_16314952.jpg

なんかちょうどいいタイミングに来たようで、トッピング無料の謝恩クーポン券をもらった


ただ、住んでいるところから遠いというのがネック。

しかしながら、なんでおんなじ地域に数店舗あるのか・・・

期限は2ヶ月位、その間に用事があれば、そん時に食べに行こうと思う。


ごちそうさまでした(^人^)


◆ゆで太郎 かつ丼セット 650円
[PR]



by cimato | 2015-09-07 15:17 | | Comments(0)

食べた記録 たまになんか購入した感想 ※キャプションは意味不明なものもあります
by cimato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のコメント

> 西島明さん コメン..
by cimato at 08:35
ありがとうございました。..
by 西島明 at 21:09
> 通りすがりさん コ..
by cimato at 03:59
"Allow legac..
by 通りすがり at 15:29
> 通りすがりさん 通..
by cimato at 11:11
ここに書いてあるビルド2..
by 通りすがり at 21:48
> 坂井さん コメント..
by cimato at 16:05
ソースネクスト版が出たの..
by 坂井 at 12:33
> 坂井さん コメント..
by cimato at 00:39
こんばんわ。ちょっと教え..
by 坂井 at 23:11
> ハゲやんさん コメ..
by cimato at 18:45
>とろんと さん ..
by cimato at 11:57
丼だと玉子綴じでしたけど..
by とろんと at 23:03
続き 宣伝になりま..
by cimato at 01:12
続き 話がそれまし..
by cimato at 01:12
> 映像屋です さん ..
by cimato at 01:11
cimatoさん ..
by 映像屋です at 16:23
>映像屋です さん ..
by cimato at 00:53
Prores書き出し出来..
by 映像屋です at 23:41
お気遣いありがとうござい..
by cimato at 02:07

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
門前仲町 Sガスト ポー..
from Tommyのきままなグルメラ..
かつや 甘辛から揚げ丼
from VAIOちゃんのよもやまブログ

記事ランキング

ブログジャンル