食欲記(物欲記)

タグ:ほも弁 ( 136 ) タグの人気記事




【6/1~】ほっともっと ガパオライス【数量限定】

d0188613_12302139.jpg
2017年6月1日から、ほも弁では新商品”ガパオライス”と”焼肉ビビンバ”の販売が始まったというということでとりあえず”ガパオライス”を食べた

d0188613_12303912.jpg
ガパオライス

前回はサラダなしだったが、今回はサラダ付きと前々回のものと同じ構成

価格は前回430円(生野菜サラダなしポテサラ付き)前々回は590円(生野菜サラダつき)同様の構成で比べると630円と40円の値上げとなる

d0188613_12304163.jpg
ドレッシングもシーザーサラダドレッシングからオリジナルのレモン&ナンプラードレッシングと雰囲気重視に

とりあえず計測
d0188613_12304488.jpg
ドレッシング除いてるが 444.5g

開封してふたを取って計測
d0188613_12304615.jpg
426.0g

d0188613_12310879.jpg
サラダも容器から移してサンプル通りの盛り付け

d0188613_12315084.jpg
串切りレモンは前回と同様
d0188613_12315268.jpg
フライドエッグから目玉焼きに変更された
d0188613_12315568.jpg
ガパオライス
d0188613_12315840.jpg
パクチー入り生野菜サラダ

最終型 計測
d0188613_12321002.jpg
415.0g

2015年は401.5gなのでボリュームアップ

ちなみに2014年は473.5とあるがサラダ容器10gとしてさしひいいて比較すると463.5gと少なめ
d0188613_12314568.jpg
サラダにドレッシングかけて・・・

いただきます!


d0188613_12321766.jpg

スパイスのきいた独特の風味と辛味

食欲が刺激される
d0188613_12322034.jpg
卵をくぱ~

黄身はとろりとしてるが、白身が樹脂のように硬い、不思議な食感
d0188613_12322275.jpg
レモン絞って風味を変える

辛味と酸味で一味変わる


サラダもパクチーが入ることにより本格的なあちらの国の味(実際に本場で食べたことないけど)ナンプラー入りのドレッシングも思ったほどクセもなく爽やか

味が混ざらないようにするにはサラダは容器のままで食べたほうがいいが

意外とこのドレッシングがガパオと混ざっても違和感はない


味としてはうまかったが、価格がお高め


まあ確かに2016年のは見た目が寂しいという点はあったが価格はお手頃だった

この辺の兼ね合いは個々の満足感で納得できるかどうか



またもやLINE利用者はには100円引きのチャンスが有るらしいのでコレが530円なら十分オトクなものではなかろうか

6月19日からは昼割50円引き 580円もくるので価格に躊躇している人はあえて待ってもいいかもしれない


ごちそうさまでした(^人^)


◆ほっともっと ガパオライス 630円







[PR]



by cimato | 2017-06-01 18:09 | | Comments(0)

【悲報】ほっとポイントくらぶ 5倍ポイント 廃止【ひっそり】

「ほっとポイントくらぶ」終了はだいぶ前にお知らせしたが、それと同時に5倍ポイント付与も、ひっそりと終了していた模様

結構通ってるのに1ポイントしかつかないし・・・そういえば行きつけじゃないが前は5倍ポイントの際はのぼりが出てた気がする(店による)

それも出てないのに今更ながら気づく

念のため、お店の人に聞いたら、「ほっとポイントくらぶ」終了案内の時点で5倍ポイント付与は亡くなったとのこと・・・


せめて、どうせリセットされるんだし終了までは大盤振る舞いしてくれても・・・


今更ながら、個人的な情報でのお知らせ



[PR]



by cimato | 2017-05-15 13:50 | 広告・POP | Comments(0)

【リニューアル】ほっともっと 日替わりランチ 麻婆から揚&コロッケ【木曜日】

d0188613_19175339.jpg
一応、ほも弁の日替わりランチがリニューアルしてるらしいということで、とりあえず一通り食べようということで、とりあえず食べ事ない日の日替わりランチを購入することに

d0188613_19180914.jpg
本日木曜日は ”麻婆から揚&コロッケ”
d0188613_19181126.jpg
付属のソース
d0188613_19182172.jpg
開封
d0188613_19185661.jpg
ごはん 黒ごまがかかっている
d0188613_19190070.jpg
漬物
d0188613_19190344.jpg
豆とひじき和物
d0188613_19190796.jpg
コロッケ半分とあのハム半分
d0188613_19190927.jpg
煮物 人参・大根・がんもどき
d0188613_19191520.jpg
麻婆から揚
d0188613_19191810.jpg
ブロッコリー

最大の個人的ミスは秤を忘れたこと、味を伝える語彙や能力もなく、このブログとしては、物理的にボリュームを伝えること、一番の目的が果たせず残念

いただきます!

日替わりなのでめし以外はぬるいのは(おことわりがあるので)仕方ない

麻婆から揚はピリ辛のソースが絡んで一味違う

から揚げはリニューアル前のから揚げでいけば1コちょっと、現行のから揚げでいけば1個半のボリューム、現行のから揚げの大きさからすれば2個分はほしいかな

コロッケ半分でハムか、彩りバラエティ感からすればいいのだが、ハムなくてコロッケ一個で全体的なボリュームからすればハムありでコロッケ1個が個人的な希望

そんで肝心のコロッケ、ハムカツみたいに薄くてスカスカ感が・・・

そういえばいつも思うけど、こういう半分のやつって残りはどうするんだろうね?

ちょうど注文入ればはけるけど、まかないとかかな

余計なお世話だけど・・・

ごちそうさまでした(^人^)


◆ほっともっと 日替わりランチ 麻婆から揚&コロッケ 480円





[PR]



by cimato | 2017-05-11 15:08 | | Comments(0)

【リニューアル】ほっともっと 日替わりランチ さば明太焼&から揚の黒糖蜜だれ【水曜日】

d0188613_13330950.jpg
平日昼割目当てでほも弁に赴くが、カウンターに置かれていた日替わりランチの写真が前となんか違う気がする

魚にオレンジ色の物が見えたのでなんか新しくなった?と思いのり弁のつもりだったが日替わりランチを注文する


d0188613_13343043.jpg
さば明太焼&から揚の黒糖蜜だれ

d0188613_13350001.jpg
開封

d0188613_13382406.jpg
ライス 黒ゴマかかってる
d0188613_13382875.jpg
から揚の黒糖蜜だれ
d0188613_13383118.jpg
高菜漬け
d0188613_13383542.jpg
卯の花
d0188613_13383808.jpg
煮物(人参・大根・糸こんにゃく)
d0188613_13384248.jpg
おひたし
d0188613_13384521.jpg
メインのさば明太焼


計測
d0188613_13384825.jpg
472g

いただきます!

魚が焼けるのを待ったが、待っただけある 焼き立てで皮もパリッとして身も柔らかい

あえて鯖に明太子じゃなくてご飯にのってけてもらったほうがとも思ったり・・・

魚系は定食は高いし、弁当も身の大きさもこれの半分や小さかったりとする中で半身でこれは個人的には評価の高い弁当といえるのではなかろうか


ごちそうさまでした(^人^)


◆ほっともっと 日替わりランチ さば明太焼&から揚の黒糖蜜だれ 480円



[PR]



by cimato | 2017-04-12 13:26 | | Comments(0)

【リニューアル】ほっともっと チャーハン【数量限定】

d0188613_06083731.jpg
前の行きつけのほも弁に赴いたわけだが、カウンターテーブルにチャーハンのチラシが貼られていた

Bento5以降、なくなっていたチャーハンが復活した模様、前のままでなくリニューアルされたようで、ひとまず購入してみる

一応、店で炒めているようで鍋振りの『カッカッカッ』と中華鍋が五徳やお玉と触れ合う音が聞こえる

まあまあ待ったが、出来たてが食べられるなら惜しくはない

受取り速攻で車の中で食べることに


d0188613_06084660.jpg
チャーハン

四角い容器から楕円の容器に変更された 全体的な大きさは小さくなった高さは少し高くくなってはいる
d0188613_06085217.jpg
前回はスプーンのみだったが、箸もついている
d0188613_06085464.jpg
開封
d0188613_06085688.jpg
紅しょうが

これは前回と同じ
d0188613_06085846.jpg
今回大きなリニューアルポイントポテトコロッケ&野菜サラダがポテトサラダに変更

この格差は改悪されていまったと言ってもいい
d0188613_06090165.jpg
から揚げ

前回は塩から揚からから揚にスライド変更で基本かわりはなし
d0188613_06090416.jpg
メインのチャーハン

あのハムが入ってグレードアップ



計測
d0188613_06090789.jpg
388g

前回は 474.5gとコロッケとかの分減量はしている

気を取り直して・・・

いただきます!
d0188613_06090919.jpg

油も控えめでぱらっとしている

基本的に前回の卵だけチャーハンに比べ、ハムが入ることにより旨味は増している


とは言え、正直なろことはハムなくていいからポテトコロッケを付けてほしい

残念ながらコスト削減で値上がりしてしまった

ただ、ライバルであるほか弁のチャーハンはチャーハンのみだからそれを考えるとお得ではあるとは言える

ごちそうさまでした(^人^)


◆ほっともっと リニューアル チャーハン 390円 (数量限定)



[PR]



by cimato | 2017-04-10 10:00 | | Comments(0)

【平日昼割】3/27-3/31 ほっともっと チキン南蛮弁当【11:00~15:00】

d0188613_12330574.jpg
平日昼割が復活して、のり弁290円+週替りで指定弁当が割引ということで、今週はおろしチチキン南蛮弁当

チキン南蛮弁当は4/3から4/7まで、ちなみに4/10からはふっくら釜揚げ 瀬戸内しらす弁当がラインナップの予定


d0188613_12331431.jpg
チキン南蛮弁当
d0188613_12331932.jpg
付属の甘酢たれ
d0188613_12332336.jpg
開封
d0188613_12332605.jpg
ライス
d0188613_12333337.jpg
おかず群開封
d0188613_12333907.jpg
ポテトサラダ
d0188613_12334318.jpg
煮浸し
d0188613_12341035.jpg
メインのチキン南蛮
d0188613_12341415.jpg
甘酢たれかけて・・・

いただきます!

の前に計測

d0188613_12375265.jpg
ライス 255g
d0188613_12375636.jpg
チキン南蛮 201g


改めて いただきます!

d0188613_12341749.jpg
断面

さっくり衣にしっとり鶏肉

程よい酸味の甘酢たれとタルタルソースがいい感じ


ごちそうさまでした(^人^)


◆ほっともっと チキン南蛮弁当 450円 (平日昼割 一部地域により価格には差があります)


[PR]



by cimato | 2017-04-07 12:28 | | Comments(0)

【告知】4/3~ ほっともっと ふっくら釜揚げ 瀬戸内しらす弁当【新発売!】

d0188613_17401313.jpg
2017年3月4日から、ほも弁では春の新商品” ふっくら釜揚げ 瀬戸内しらす弁当”の販売を開始する

2016年は4月1日から”釜揚げしらすごはん”を販売、釜揚げしらすごはん、じゃこ天、イカの天ぷら粗切りわさびのラインナップだったが、

2017年は、しらすごはん、野菜の煮物、玉子焼き、天ぷら(エビ・イカ・れんこん・いんげん・ナス)のラインナップ

おかずもたくさんで見た目が華やかで上品な感じ

価格は460円と据え置きだが弁当の構成、おかずのラインナップガラリと一新された

ちなみに、ライバルである ほか弁も先行して”瀬戸内海産しらす使用 釜揚げしらす弁当”を販売中、価格は430円











[PR]



by cimato | 2017-03-29 18:03 | 広告・POP | Comments(0)

【平日昼割】3/27-3/31 ほっともっと おろしチキン竜田弁当【11:00~15:00】

d0188613_17102045.jpg
平日昼割が復活して、のり弁290円+週替りで指定弁当が割引ということで、今週はおろしチキン竜田弁当

おろしチキン竜田弁当は3/27から3/31まで、ちなみに4/3からはチキン南蛮弁当がラインナップの予定


d0188613_17102498.jpg
おろしチキン竜田弁当
d0188613_17102628.jpg
d0188613_17102838.jpg
付属の竜田のたれ
d0188613_17103198.jpg
付属jの大根おろし
d0188613_17103344.jpg
開封
d0188613_17103510.jpg
ライス
d0188613_17103800.jpg
開封
d0188613_17104184.jpg
メインのチキン竜田
d0188613_17104326.jpg
付け合せのポテトサラダ
d0188613_17104586.jpg
付け合せのおひたし


計測
d0188613_17104976.jpg
ライス 259g
d0188613_17105110.jpg
チキン竜田 167g
d0188613_17105398.jpg
竜田のたれと大根おろしをかけて・・・

いただきます!


さっくりを超えてカリカリなおかき衣のチキン竜田

個人的にあまりカリカリな衣は不評だが、大多数の支持があるのでうちは異端

ほのかな酸味のタレと大根おろしでサッパリ、こちらは高評価



ごちそうさまでした(^人^)



◆ほっともっと おろしチキンタツタ弁当 450円 (平日昼割 一部地域により価格には差があります)



[PR]



by cimato | 2017-03-29 14:30 | | Comments(0)

【平日昼割】3/21-3/24 ほっともっと ロースかつ丼【11:00~15:00】

d0188613_17035425.jpg
平日昼割が復活して、のり弁290円+週替りで指定弁当が割引ということで、今週はロースかつ丼

ロースかつ丼は3/21から3/24まで、ちなみに3/27からはおろしチキンタツタ弁当がラインナップの予定


d0188613_17034622.jpg
ロースかつ丼

d0188613_17041539.jpg
付属の七味唐がらし

d0188613_17042054.jpg
開封

d0188613_17035877.jpg
寄る

d0188613_17042697.jpg
付け合せのたくあん


計測

d0188613_17040528.jpg
499g

できたて熱々

昼割でかつ丼を堪能

ごちそうさまでした(^人^)



◆ほっともっと ロースかつ丼 390円(平日昼割 一部地域により価格には差があります)





[PR]



by cimato | 2017-03-24 14:58 | | Comments(0)

【NEW】ほっともっと スペシャルビフテキ弁当【いつの間に販売開始】

d0188613_04530649.jpg
2017年2月16日から、ほも弁では新商品の”お弁当屋さんのWビフテキ重”と”お弁当屋さんのビフテキ重”の販売が開始されしばらく経ったのだが、平日昼の週替りお得弁当を食べるために赴くとレジ前のメニューに新たに”スペシャルビフテキ弁当”の写真が・・・(メニューにあったっけ?見落としかも・・・)

お値段は高価格帯だがポイント使えば多少安くなるしと購入してみることに

d0188613_04531596.jpg
スペシャルビフテキ弁当

d0188613_04531879.jpg
付属のステーキソース

d0188613_04532090.jpg
フライ用にソースも添付

d0188613_04532254.jpg
開封

流石に昔のスペシャルステーキ弁当のものより肉がでかく見た目が圧巻

d0188613_04533359.jpg
高菜漬け

d0188613_04533585.jpg
ポテトサラダ

d0188613_04533853.jpg
鶏唐揚げ甘酢あんかけ?

d0188613_04534054.jpg
クリームコロッケ

d0188613_04534276.jpg
あのハム

いまだにハムの謎は解けず

d0188613_04534465.jpg
エビフライ

d0188613_04534641.jpg
メンチカツ

d0188613_04534808.jpg
メインのビフテキ

d0188613_04535394.jpg
ステーキソースをかけて・・・

いただきます!


その前に・・・計測
d0188613_04535527.jpg
521g

お肉2枚のお弁当屋さんのWビフテキ重と同じ価格の890円

とにかく肉を食べた人はお弁当屋さんのWビフテキ重、肉も食いたいが他のおかずもという人はスペシャルビフテキ弁当、ボリューム感で言えばスペシャルビフテキ弁当、食べごたえはある

お弁当屋さんのWビフテキ重も食べごたえはあるがいかんせんご飯が欲しいところだが大盛りがラインナップになく、追加注文できないので欲しい場合は別途ライスを購入することとなる

あの肉の量だとめしが欲しくなる

前回のスペシャルステーキ弁当は790円で今回は890円と価格は上がっているわけだがビフテキ肉のボリュームは増えているのでまあ満足できるものではなかろうか

とは言うものの、いい値段だなと思っていたスペシャルステーキ弁当も今思えば、なかなかいい弁当だったなと感傷に浸る

しんみりしたけど、食べた食べたということで・・・


ごちそうさまでした(^人^)


◆ほっともっと スペシャルビフテキ弁当 740円(通常販売価格890円 ホモ子モバイルクーポン利用150円引き)



[PR]



by cimato | 2017-03-23 15:42 | | Comments(0)

食べた記録 たまになんか購入した感想 ※キャプションは意味不明なものもあります
by cimato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

最新のコメント

> 西島明さん コメン..
by cimato at 08:35
ありがとうございました。..
by 西島明 at 21:09
> 通りすがりさん コ..
by cimato at 03:59
"Allow legac..
by 通りすがり at 15:29
> 通りすがりさん 通..
by cimato at 11:11
ここに書いてあるビルド2..
by 通りすがり at 21:48
> 坂井さん コメント..
by cimato at 16:05
ソースネクスト版が出たの..
by 坂井 at 12:33
> 坂井さん コメント..
by cimato at 00:39
こんばんわ。ちょっと教え..
by 坂井 at 23:11
> ハゲやんさん コメ..
by cimato at 18:45
>とろんと さん ..
by cimato at 11:57
丼だと玉子綴じでしたけど..
by とろんと at 23:03
続き 宣伝になりま..
by cimato at 01:12
続き 話がそれまし..
by cimato at 01:12
> 映像屋です さん ..
by cimato at 01:11
cimatoさん ..
by 映像屋です at 16:23
>映像屋です さん ..
by cimato at 00:53
Prores書き出し出来..
by 映像屋です at 23:41
お気遣いありがとうござい..
by cimato at 02:07

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
門前仲町 Sガスト ポー..
from Tommyのきままなグルメラ..
かつや 甘辛から揚げ丼
from VAIOちゃんのよもやまブログ

ブログジャンル