食欲記(物欲記)

タグ:はしご定期券 ( 21 ) タグの人気記事




【はしご定期券 44回目】はなまるうどん かけ小 ちくわ磯辺揚げ【粛々と】

d0188613_13161966.jpg
吉野家を先にせめて、腹が満たされつつあるが続けてはなまるうどんへ

d0188613_13162872.jpg
かけ小 ちくわ磯辺揚げ
d0188613_13163010.jpg
はしご定期券で130円
d0188613_13163386.jpg
ちくわ磯辺揚げ
d0188613_13163506.jpg
コロッケ・・・は重いから今回はやめとく
d0188613_13163805.jpg
かけ小
d0188613_13164079.jpg
初志貫徹でここまで来た

d0188613_13164256.jpg
ちくわ磯辺揚げダイブ


いただきます!


腹いっぱいとは言うものの、胃にはなんとか収まった


なんか甘いモン食べたくなってきた・・・


ダメだ、今日はつかれたからとにかくエネルギーになるものを欲しているようだ

帰りに何かって帰るか


ごちそうさまでした(^人^)



◆はなまるうどん かけ小 ちくわ磯辺揚げ 130円



[PR]



by cimato | 2017-10-22 20:55 | | Comments(0)

【はしご定期券 43回目】吉野家 おろし牛カルビ定食 ライス大盛り【ラストスパート】

d0188613_12533998.jpg
はしご定期券の期限ももうすぐ終わり

終わりに近づき、連チャンということでまずはいつもとは逆回りで吉野家から攻める

いつものように豚丼・・・終わり近くだから奮発して牛丼に豚汁・・・セットで行くと640円か・・・

豚汁だからまあこの価格はね

でもサラダがしょぼいんだよなあ・・・ドレッシングもあれ一個だし

ここはライス大盛り無料のおろし牛カルビ定食が妥当かということで奮発ついでにこれにする

d0188613_12534826.jpg
おろし牛カルビ定食 ライス大盛り
d0188613_12535798.jpg
味噌汁

まあ相変わらずの見た目で・・・
d0188613_12540087.jpg
タレ
d0188613_12540212.jpg
おしんこ

これさあ 誰かの食べちゃった?て感じのおまけ的な・・・
d0188613_12540697.jpg
ご飯大盛り無料

d0188613_12540960.jpg
メインのおろし牛カルビ
d0188613_12541206.jpg
大根おろし
d0188613_12541545.jpg
牛カルビ炒め
d0188613_12541726.jpg
全体にタレを回しかけて・・・


いただきます!


そういえば今回はドレッシングがなかった

まあこのタレで全ていけちゃうけど


味噌汁は相変わらずのわずかながらのわかめ

冷静に考えると、これってわざとやっているんじゃないかと

この味噌汁頼むくらいなら豚汁やけんちん汁を頼んだほうが良いじゃんと誘導する意味では、賢い手ではある

改善が見られないということはそういうことだよね

これに関しては吉野家の方針だし、他のお客は何も思わないだろうから初志貫徹で良いんだろう


そんなことはさておき、はじめておろし牛カルビ定食えお食べた頃に比べて肉の食感はかためだけど、味に関しては美味かった


最終日は何で〆るかな・・・案外・・・



ごちそうさまでした(^人^)



◆吉野家 おろし牛カルビ定食 ライス大盛り 600円



[PR]



by cimato | 2017-10-22 20:28 | | Comments(0)

【はしご定期券 42回目】吉野家 豚丼 並盛り【はしご】

d0188613_23543057.jpg
はなまるうどんで食して、予定通り吉野家にはしごする

d0188613_23543876.jpg
豚丼並盛り
d0188613_23544045.jpg

まあ、割引で食べてるのでこんなことを言うのはなんだが・・・

初回のボリュームからするとだんだんなんかね・・・

まあ、顔も覚えられてるだろうし、豚丼並盛り野郎来たとこうなるのか

たまに、おろし牛カルビとか食べてるんだけどなあ
d0188613_23544383.jpg

紅しょうがのせて・・・

いただきます!

無心にかきこみ

ごちそうさまでした(^人^)



◆吉野家 豚丼 並盛り 250円



[PR]



by cimato | 2017-10-21 20:01 | | Comments(0)

【はしご定期券 41回目】はなまるうどん かけ小 げそ天【もうすぐ終わり】

d0188613_23420864.jpg
はしご定期券もあと数日で終了

連チャンでラストスパートかけるつつもりが、他のフェアや時間や気分で停滞しつつある

本日は通常通りに通う


d0188613_23422793.jpg
はしご定期券で130円

d0188613_23421646.jpg
かけ小 げそ天
d0188613_23422033.jpg
げそ天
d0188613_23422381.jpg
サイズは普通
d0188613_23422540.jpg
かけ小
d0188613_23423076.jpg
げそ天ダイブ


いただきます!


ごちそうさまでした(^人^)


◆はなまるうどん かけ小 げそ天 130円



[PR]



by cimato | 2017-10-21 19:44 | | Comments(0)

【はしご定期券 35回目】吉野家 豚丼 並【とりあえず】

d0188613_00340391.jpg
ということで、はなまるうどんの次は吉野家へということで・・・

d0188613_00345155.jpg
豚丼並

d0188613_00345359.jpg
昨今は肉も少なくなってきている気はする

いただきます!


本日はねぎだくつゆだくの模様(希望はしてはいない)

今日は外国人の店員さんが研修中のようで、会計時にはしご定期券提示で割引されなかったので「割引してください」と頼んで無事割引適用


ごちそうさまでした(^人^)



◆吉野家 豚丼 並 250円 (はしご定期券利用)




[PR]



by cimato | 2017-10-13 21:10 | | Comments(0)

【はしご定期券 34回目】はなまるうどん かけ小 ちくわ磯辺揚げ【とりあえず】

d0188613_00115796.jpg
ラストに向けて連チャンスパートかけるところだが、他のチェーン店のフェアがはじまったり時間がなかったりとか間があく、1日だけど・・・

気を取り直して、はしご定期券利用を続ける

もう特に書くことはない・・・とりあえず写真で食べたという記録を

d0188613_00120285.jpg
d0188613_00120425.jpg
d0188613_00120654.jpg
d0188613_00120917.jpg
d0188613_00121056.jpg
d0188613_00121209.jpg
d0188613_00121442.jpg

いただきます!


ごちそうさまでした(^人^)


◆はなまるうどん かけ小 ちくわ磯辺揚げ 130円


[PR]



by cimato | 2017-10-13 20:51 | | Comments(0)

【はしご定期券 33回目】吉野家 おろし牛カルビ定食(ライス大盛り(無料))【奮発】

d0188613_23561899.jpg
いつも通りにはなまるうどんでかけ小&無料天ぷらして、吉野家にはしごする

いつもなら、豚丼並できめるのだが、なんとなくカレーが食べたいと思い入店してメニューを眺める

そういえばカレーは具無しカレーになったんだよなあ・・・強いカレーへの気持ちが冷めていく

やっぱり、悩むなら豚丼並で良いよな・・・そういえば夜メニューのおろし牛カルビ定食と牛牛定食が気になる

牛牛定食は肉オンリーまさに肉を堪能したい人にはうってつけ、でもおろしのさっぱり感も捨てがたいそういえば、おろしじゃない牛カルビ定食もあり640円、おろし牛カルビ定食はタレは別、牛カルビ定食に大根おろしついて漬物もつくそれで680円、しかもライス大盛り無料ということでおろし牛カルビ定食を選択するしかないじゃんということで数分悩みようやく注文する

その間に何人かが来店、注文を済まして下手すれば商品が提供されて食べ始めている

吉野家じゃ定食といえば朝定食くらいしか食べたことないのでせっかくだからと奮発

d0188613_23572776.jpg
おろし牛カルビ定食
d0188613_23573024.jpg
ライス
d0188613_23573225.jpg
大盛り
d0188613_23575656.jpg
漬物

しかしながらこれはさあ、見てるだけで悲しくなってくる量

昔、カウンターのガラスケースに漬物とか置かれてたときはまだ皿の渦巻きが見えないくらい(入れ物の模様は違ったかなあ)はいってたんだけどなあ
d0188613_23575867.jpg
おなじみの味噌汁

具を探すのが大変な ”味噌”汁

d0188613_23580130.jpg
香味ダレ

d0188613_23580306.jpg
メインのおろし牛カルビ
d0188613_23580610.jpg
下にサラダがしいてある

まあ、全体的にサンプルと差異があるがこちらも縮んでるからか、肉のボリュームがなあ

まさにあの写真のとおりなら満点だけど、飲食系はどこも あくまで・・・
d0188613_23580998.jpg
香味だれどうやって食べるんだ?

考える

サラダはドレッシングないし・・・ということはこれでサラダも食べろということか

ということで香味だれをまわしかけ・・・

いただきます!

やや酸味の効いたさっぱりだれ

肉はアツアツではなくぬるい感じがドレッシングで冷めた感じ

まあある意味、肉の脂が抜けきっていない冷しゃぶみたいな感じと言えばいいのだろうか

思いの外ウマイ

まあ、松屋のカルビと比べると肉は柔らかい

値段とすれば松屋の定食系と比べると高いが、今回のはしご定期券を使えば80円引き600円で食べられるので、ごはん大盛りもあり、これならいい感じかも

前回の定期券ははなまるうどんのみだったので普段はかけ小を食べ続け、たまに奮発と硫黄パターンだったが、今回ははなまるうどんと吉野家をはしごするのでひたすらにはなまるうどんではかけ小でというパターンになる

行きつけの店ではかけ小ダブル注文はしていない 

はしご定期券使っている時点で定期券乞食と認識されているので堂々とかけ小ダブルを注文すれば良いのだが、なんとも言えない店員さんのクールな接客が注文の壁となっている

他県に行った時にはかけ小ダブルを注文した時は笑ってたけど、むしろそういう反応してもらったほうが気が楽だ

今回のはしご定期券は終わる前にはかけ小ダブルを注文するぞ!と誓う

話は脱線しつつ・・・

明日からは豚丼並な日々

ごちそうさまでした(^人^)


◆吉野家 おろし牛カルビ定食(ライス大盛り(無料))600円(通常販売価格680円 はしご定期券利用80円引き)




[PR]



by cimato | 2017-10-11 19:42 | | Comments(0)

【はしご定期券 32回目】はなまるうどん かけ小 かき揚げ【習慣】

d0188613_00280277.jpg
いつものように、はなまるうどんに赴く

無駄な動きは一切なく、お盆を持ちスライドしつつ厨房に向かい「かけ小」

d0188613_00293250.jpg
今日はちゃんと定期券気づいて無事会計

d0188613_00292925.jpg
かけ小 かき揚げ
d0188613_00293461.jpg
かけ小
d0188613_00293783.jpg
いつも通り おろし生姜のせる
d0188613_00293929.jpg
今回はかき揚げを選択
d0188613_00294104.jpg
やはり小さい気はする

そう言えば、中々 新作の天ぷらが登場しない

昨年だったかな?さんま天良かったのに・・・昨今はお隣の国が消費するようになって大量奪取されて確保は難しいだろう

定期券始まる前にたしかなす天があったが、他に野菜天は・・・ないのか

ズッキーニ天とかうまいんじゃない

きのことか良いけど、原価が高くなるからだめか、こんなときはなおさら


d0188613_00294547.jpg

そんなことを思いつつ

かき揚げうどんにのせて・・・

いただきます!


ごちそうさまでした(^人^)

さあ、いざ吉野家へ・・・


◆はなまるうどん かけ小 かき揚げ 130円(はしご定期券利用 天ぷら無料)



[PR]



by cimato | 2017-10-11 18:26 | | Comments(0)

【はしご定期券 31回目】吉野家 豚丼 並【テイクアウト】

d0188613_00493362.jpg
10日は松屋の新商品発売日ということで松屋に浮気しつつ帰りにテイクアウトで豚丼並を購入して夜食にする

d0188613_00493586.jpg
持ち帰り容器 斜め上から
d0188613_00493745.jpg
持ち帰り容器 横から
d0188613_00494239.jpg
豚丼 並 開封
d0188613_00493982.jpg
本日の肉はまあのボリューム
d0188613_00494339.jpg
紅しょうがと唐辛子かけて・・・

いただ・・の前に計測
d0188613_00494662.jpg
350.0g

レンチンして・・・

いただきます!

汁はメシにすべて吸われてところどころ味がついたメシと味のないメシととともに堪能しつつ

ごちそうさまでした(^人^)


◆吉野家 豚丼 並 250円(通常販売価格 330円 はしご定期券利用 80円引き)



[PR]



by cimato | 2017-10-11 00:48 | | Comments(0)

【はしご定期券 23回目】はなまるうどん かけ小 ちくわ磯辺揚げ【粛々と】

d0188613_16522631.jpg
ただひたすらに、はなまるうどんに通う

d0188613_16523468.jpg
かけ小 ちくわ磯辺揚げ

会計時に定期券見るのを失念したらしく割引なしの価格を提示され

お盆にのせておいた定期券をもって店員さんの前に差し出し無事割引完了

d0188613_16523654.jpg
ちくわ磯辺揚げ
d0188613_16523902.jpg
ほのかに磯の香りが・・・するかはわかんない
d0188613_16524164.jpg
かけ小
d0188613_16524421.jpg
おばちゃんだとねぎはまあまあの量
d0188613_16524770.jpg
ちくわ磯辺揚げをうどんにダイブ

いただきます!

130円で済む喜びをすするうどんとともに噛み締め・・・

ごちそうさまでした(^人^)


◆はなまるうどん かけ小 ちくわ磯辺揚げ 130円 (はしご定期券利用 天ぷら1品無料)



[PR]



by cimato | 2017-10-03 21:44 | | Comments(0)

食べた記録 たまになんか購入した感想 ※キャプションは意味不明なものもあります
by cimato
プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新のコメント

> 西島明さん コメン..
by cimato at 08:35
ありがとうございました。..
by 西島明 at 21:09
> 通りすがりさん コ..
by cimato at 03:59
"Allow legac..
by 通りすがり at 15:29
> 通りすがりさん 通..
by cimato at 11:11
ここに書いてあるビルド2..
by 通りすがり at 21:48
> 坂井さん コメント..
by cimato at 16:05
ソースネクスト版が出たの..
by 坂井 at 12:33
> 坂井さん コメント..
by cimato at 00:39
こんばんわ。ちょっと教え..
by 坂井 at 23:11
> ハゲやんさん コメ..
by cimato at 18:45
>とろんと さん ..
by cimato at 11:57
丼だと玉子綴じでしたけど..
by とろんと at 23:03
続き 宣伝になりま..
by cimato at 01:12
続き 話がそれまし..
by cimato at 01:12
> 映像屋です さん ..
by cimato at 01:11
cimatoさん ..
by 映像屋です at 16:23
>映像屋です さん ..
by cimato at 00:53
Prores書き出し出来..
by 映像屋です at 23:41
お気遣いありがとうござい..
by cimato at 02:07

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
門前仲町 Sガスト ポー..
from Tommyのきままなグルメラ..
かつや 甘辛から揚げ丼
from VAIOちゃんのよもやまブログ

ブログジャンル