食欲記(物欲記)

タグ:すき家 ( 38 ) タグの人気記事




【4/19~】すき家 うな牛(並盛)おしんこセット【春の土用丑の日】

d0188613_21363587.jpg

2017年4月19日からすき家では4月20日の”春の土用丑の日”に合わせて「うな丼」「うな牛」の販売を開始するということで食べた

前回の新商品同様、いち早く行きつけの店では幟と垂れ幕が掲げられていたので食べてくことに

毎年そうだが、この店だけかは分からないが、すき家のうなぎは人気らしく品切れになることが多い

今のところはまだいいがCMバンバン流れると食べに来るお客も増えて、一時的に品切れになる機会も出てくるだろう

昨今は年配客の来店も増えてきたので、そういうお客は兎に角値段関係なく食べたいものを食べるので、うなぎなどの高額商品も出るようだ

余計事はさておき

席につき一応メニューを見る、うな丼で780円、うな牛で880円損得勘定でうな牛日してしまう、そんでもってこれは単品の値段

ここまで奮発したら汁物くらい付けるのもへのかっぱということで感覚が麻痺してるところで、味噌汁単品よりお得なおしんこセットも追加注文する

一番は3点セットだが、うなぎに生卵は・・・となるのでおしんこセット


d0188613_21401174.jpg
うな牛(並盛)おしんこセット
d0188613_21401611.jpg
味噌汁
d0188613_21402029.jpg
おしんこ
d0188613_21402309.jpg
付属の粉さんしょう
d0188613_21402719.jpg
メインのうな牛
d0188613_21403379.jpg
牛煮
d0188613_21403732.jpg
うなぎ
d0188613_21404062.jpg
さんしょうかけて・・・

いただきます!

具合が悪くてまともなもん食べてないからと奮発したはいいが、鼻づまりだは喉は痛いはでまともに味わう余裕がない

うなぎのタレの量は控えめかな

せっかくの今年の初うなぎを堪能する機会を無駄にする

とは言うものの精は付けられたということで

ごちそうさまでした(^人^)


◆すき家 うな牛(並盛)おしんこセット 1000円


[PR]



by cimato | 2017-04-18 21:24 | | Comments(0)

【4/5~】すき家 ロカボ牛麺【糖質制限】

d0188613_04250709.jpg
2017年4月5日からすき家では、昨今の健康志向・糖質制限に着目、日常生活を見直そうとの提案から”ロカボ”を商品を投入 まあ すき家自体が性質上ロカボとは正反対の店ではあるが、ある意味話題性はあるだろう

先日は、”ロカボ牛ビビン麺”を食べたので、今回は”ロカボ牛麺”を食べることに

流石に朝ということもあり、ほぼ全員が朝定食を食べている中一人だけ牛丼でもなくロカボ牛麺を注文する

d0188613_04251426.jpg
牛ビビン麺
d0188613_04251682.jpg
だんだんと
d0188613_04251878.jpg
寄っていく

まあ、サンプルよりは少ない感じかな

せっかくなら青菜系がトッピングにあると彩りも良かったとは思う、さらに値段は据え置きならなおさらだが
d0188613_04252180.jpg
トッピングの揚げ玉

これ・・・糖質制限メニュー・・・あえてツッコむべきか
d0188613_04252482.jpg
牛丼と同じ牛肉煮
d0188613_04252688.jpg
味付け油揚げ

とりあえず、いただきます!

やさしい味ではあるが味はしっかりしている

見た目、細めのきしめん、米粉入りのコンニャク麺食べると弾力がある、ただのコンニャク麺ではないので、そんなに違和感はない

これはこれで、意外とうまい

糖質制限ではあるが、やはり揚げ玉があると汁にコクが生まれうまいわ

やっぱりさ、カロリーの高いもんは脳がうまいとインプットされているんだね

正直、これ単純に麺をうどんにして肉うどんで食べてみたと思ってしまった

健康志向の意識高い系のメニューは、今回の米粉コンニャク麺のコストもあるだろう値段も高くなってしまうが、これがうどんなら400円以下とはい言わないが450円位で出してもいいなじゃない?

すき家問えばゼンショー、そのグループにはなか卯がある

なか卯ではうどん出してるので、調達にはさほど問題はないだろう

すき家としてはなかなかトッピング牛丼の以外に商品を出しにくい(要は調理環境に制限があるだろう)のでパックものか既存の流用でなんとか提供できるのが望ましいだろう

せっかくロカボとはに挑んではいるが、麺が茹でられる環境が整っているのなら、うどんとかどうだろう、肉うどんは需要あると思われる

独り言ダラダラ書いたが、味に関してはうまかった

ごちそうさまでした(^人^)


◆すき家 ロカボ牛麺 490円



[PR]



by cimato | 2017-03-30 09:15 | | Comments(0)

【4/5~】すき家 ロカボ牛ビビン麺 温【糖質制限】

d0188613_04403896.jpg
2017年4月5日からすき家では、昨今の健康志向・糖質制限に着目、日常生活を見直そうとの提案から”ロカボ”を商品を投入 まあ すき家自体が性質上ロカボとは正反対の店ではあるが、ある意味話題性はあるだろう

先日は品切れで食べられなかったが、今回は食べることができた。

d0188613_04404554.jpg
お盆でやってまいりました

d0188613_04404782.jpg
ロカボ牛ビビン麺

d0188613_04404940.jpg
コチュジャン

d0188613_04405136.jpg
春雨

d0188613_04405341.jpg
ほうれん草?

d0188613_04405552.jpg
牛肉

d0188613_04405854.jpg
ねぎキムチ



d0188613_04410272.jpg

コチュジャンかけて

いただきます!

つゆなしとはあるが、油そばみたいにそこに薄く汁らしきものはある、タレらしきものもかかっているようだがせっかくなのでコチュジャンとともに、とにかく韓国式にぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのがいい

見た目は悪いが、少ない調味料でまんべんなく味を絡ますには混ぜるのみ

まさにまぜそばっていうかうどん?(コンニャク麺だけど)

ビビン麺風な感じ

ピリ辛でそんない悪くはない感じ

意識高い系の商品、価格は・・・って感じかな

ごちそうさまでした(^人^)


◆すき家 ロカボ牛ビビン麺 温 590円







[PR]



by cimato | 2017-03-28 07:36 | | Comments(0)

【クーポンで】すき家 ポークカレー(並)+サラダセット【50円引き】

d0188613_00541336.jpg
メルマガで割引クーポンの通知が来たので、すき家に赴く

んで、お目当てのポークカレーを注文、単品でいいわけだが、奮発してサラダセットも追加注文する


d0188613_00542345.jpg
ポークカレー+サラダセット
d0188613_00543073.jpg
サラダ
d0188613_00542947.jpg
味噌汁
d0188613_00543406.jpg
ポークカレー
d0188613_00543939.jpg
ライス
d0188613_00544048.jpg
カレーソース

いただきます!

サラッと系(シャバシャバ系ともいうか)のカレー

見た目の寂しさはいつもどおり、お肉がサンプルよりないかな・・・

家庭的なお味のカレー ほっとする感じは良いということで

ごちそうさまでした(^人^)


モバイルクーポンで50円引き 


◆すき家 ポークカレー(並)+サラダセット 550円



[PR]



by cimato | 2017-03-10 15:51 | | Comments(0)

【新商品?】すき家 ねぎキムチ牛丼 + おしんこセット 【のぼりが出てたので】

d0188613_21333445.jpg
キムチ牛丼といえばすき家、すき家といえばキムチ牛丼の先駆けイムニダ

キムチ牛丼が20歳を迎えて、今回 白菜と長ねぎのダブルキムチのねぎキムチ牛丼リニューアル&レギュラーメニュー化するらしい

いままでの、白菜使ったノーマルのキムチ牛丼はなくなるのか?リニューアルと言っているのでなくなるのだろう

選択肢としては残してもいい気もするが・・・

個人的ににんにくの芽牛丼はレギュラー化してほしいと密かに思い続けている

話はそれたが・・・


これもまた うちの店舗は先行発売? メニューにはなかったがせっかくなのでいち早く食べてみることに

d0188613_21340251.jpg
ねぎキムチ牛丼 + おしんこセット

お得感で言えば、3点セットなのだが、トッピング牛丼のときはなぜか卵をチョイスしないという


d0188613_21343208.jpg
味噌汁

d0188613_21350221.jpg
おしんこ

d0188613_21353464.jpg
メインのねぎキムチ牛丼

サンプルと比べ遜色のないこんもりとした見た目


とりあえず いただきます!

キムチの味自体は食べ慣れた辛味に効いた味、シナシナねぎが絡みやすく一緒に食べやすい

白菜キムチはねぎキムチ(ねぎ+白菜だけど)に置き換わっただけなので、まあ間違いのない味

リピート品にはなるかな まあキムチ&ねぎということで食後のお口のケアは気にしないといけなとは思う

d0188613_21561373.jpg


ごちそうさまでした(^人^)

全国展開は 2017年3月15日からだそうです


◆すき家 ねぎキムチ牛丼 + おしんこセット 590円




[PR]



by cimato | 2017-03-06 15:27 | | Comments(0)

【新商品?】すき家 黒毛和牛のビーフカレー(わかめスープ付き)+サラダ 【のぼりが出てたので】

d0188613_18311985.jpg
毛和牛のビーフカレー うちの店舗は先行発売? 先般、諸事情でスルーしてたので、今回思い切って食べてみることに

d0188613_18312820.jpg
ネットのメニューではなかったけど店舗のメニューには堂々と表表紙に記載されている

890円という高価格帯で躊躇しつつも、ネタ的にと注文、せっかくなのでサラダも追加注文

サラダセットがオトクなわけだが、すでにカレーにはわかめスープが付いているのでセットだと味噌汁がかぶるということでサラダのみ

d0188613_18313401.jpg
ということで、”黒毛和牛のビーフカレー+サラダ”

d0188613_18313615.jpg
付属のわかめスープ

d0188613_18313785.jpg
単品追加注文のサラダ

d0188613_18314062.jpg
メインの黒毛和牛のビーフカレー

サンプルの写真と比べると2・3割少ない見た目

d0188613_18314338.jpg
ライス

d0188613_18314612.jpg
トッピングの福神漬

d0188613_18314952.jpg
黒毛和牛のビーフカレーソース

いただきます!

d0188613_18315612.jpg
肉は6切れほど入っている

流石に肉の大きさはサンプルより一回り小さい

肉自体は赤身だけ、柔らかめだがそれなりに歯ごたえのある噛みごたえ

良い意味で言えば牛~ていうなんというか癖のない味、いい肉だからか

カレーソース自体もノーマルのすき家のカレーソースと違い粘度がありスパイスも効いている

でも基本は同じなのかなとなんとなく思ったりはするが・・・

ボリュームとしては大盛りくらいが満足感はあると思う

まあカレー自体というよりは肉でこの値段とならざるを得ないのか

ある意味、こういうチェーン店で高価格帯商品投入というのは、味の分かる人に食べてもらうというよりは、物珍しさ的な、ソーシャラーとかユーチューバーとかある意味、ネタで食べて宣伝してもらえる意味ではいいのだろう

カレーはこだわりある人が多いので、評価としては別れるのは想像はつく

自身としては、カレー自体はいいんじゃない、いつものすき家のカレーもいいけど、ノーマルカレーでこのカレーソースのカレーライスてのもイケルと思う

d0188613_18320135.jpg

当然のことながら、すき家で1000円超えという、豪華な食事となった


ごちそうさまでした(^人^)



すき家 黒毛和牛のビーフカレー 並盛り(わかめスープ付き)+サラダ 1030円





[PR]



by cimato | 2017-03-05 18:29 | | Comments(0)

【3/2 ~】すき家 塩さばたまごかけごはん朝食【全国販売開始】

d0188613_01075855.jpg
一部店舗では、先行販売しており評判の良かった”塩さば朝食”シリーズの”塩さばたまごかけごはん朝食”と”塩さば浅漬け朝食”を2017年3月2日 5:00から全国販売開始したということで食べてきた

d0188613_01082779.jpg
いつもはお水(冷たいお茶)だけど、+温かいお茶も出してくれた

朝食のサービス?

席に着き、塩さばたまごかけごはん朝食を注文する

d0188613_01080982.jpg
塩さばたまごかけごはん朝食
d0188613_01081017.jpg
ポテトサラダ
d0188613_01081271.jpg
味噌汁

サンプルより少ないのはいつものことだが、吉野家の味噌汁に比べれば全然いい方
d0188613_01081434.jpg
ごはん
d0188613_01081761.jpg
なまたまご
d0188613_01082209.jpg
塩さば郡
d0188613_01082283.jpg
付属の大根おろし
d0188613_01082444.jpg
メインの焼き塩さば

あったかいうちに・・・いただきます!


まあ、オーブンやグリルはなかろう、すでに調理済みを温めて出しているとは思う

ふっくらとして脂のノリもいい、塩気もそこそこでめしのおかずとしてはバッチリ

ただ、サンプルよりは一回り小さく普段食べれる弁当での塩さばの大きさを見ているとこの小ささは一瞬驚く

まあ、普通の食堂行けば焼き魚の定食は1000円近く取られることを考えると企業努力と考えるべきなのか、店を運営していくにもある程度、実入りがないといかんだろうし、この値段で食べられることを良しとすべきだろう

なんだかんだいいつつ、選択肢は広がるし魚自体もうまかったし


ごちそうさまでした(^人^)



◆すき家 塩さばたまごかけごはん朝食 390円




[PR]



by cimato | 2017-03-02 05:35 | | Comments(0)

【とりあえず】すき家 牛丼とん汁たまごセット並【無難に】

d0188613_23335930.jpg
そういえば、すき家もご無沙汰、確かカレー割引クーポン来てたはずとすき家に赴きスマフォで探すが、ない・・・勘違いか?

やーめたででるのもなんなんで、”牛丼とん汁たまごセット並”を注文

d0188613_23340701.jpg
牛丼とん汁たまごセット並

d0188613_23341653.jpg
とん汁 まあ寂しいお姿

弁当チェーン然り、とん汁はパネマジは平壌運転
d0188613_23342019.jpg
生卵

d0188613_23342447.jpg
牛丼

d0188613_23343083.jpg
卵のせて・・・

いただきます!


ごちそうさまでした(^^)




◆すき家 牛丼とん汁たまごセット並 490円



[PR]



by cimato | 2017-01-29 07:25 | | Comments(0)

【注文間違い】すき家 たまごかけごはん朝食 豚汁変更【だけどクーポン使う】

d0188613_08191700.jpg
一日のパワーの源、朝飯でも食べてくかとすき家に寄る

朝なので朝食系の定食と行きたいところだが、個人的にすき家の朝食に対して魅力を感じることができず、ちょうどお得に販売している”牛丼とん汁たまごセット”を注文しようと席に着く

もちろんクーポンが使えるのも魅力だ、朝食で使えれば朝食という選択肢も無きにしもあらず、朝食には使えませんとあるので選択肢から外す

呼び鈴押して店員さんが来たので、「牛丼とん汁たまごセット並ください」と注文

暫し待つことやってきたのだが・・・

『あれ?ポテサラ付いたっけ?店のサービス』とか思ってよくよく見たら丼は白飯、そういえば海苔もあるし・・・たまごかけ朝食じゃねーか

まわりは、朝食食べてたし、朝だから朝食注文するというアタマがあったのかもしれない

「あの・・・牛丼とん汁たまごセットって頼んだんですが・・・」

「たまごかけごはん朝・・・すぐにお取り替えします!」

「あ、いいですこれで」

たぶんこれで下げると使いまわしなんかできないから廃棄するだろうし、ロスになるだろうから、個人的な余計な気遣い

「すみません・・・」

なんだか朝から幸先悪いな

よくあるんだよな聞き間違い・・・そういうトラブルあるから常日頃自身の潔白を証明するためにボイスレコーダーで録音しておかなくちゃいけないという

そういえば、昔の行きつけの○も弁で注文間違いされて、「確かに○○っていいました」っていわれて、あとから店長らしき人も出てきて「○○っていってましたよ」と追撃、証拠で録音してたけど、これで録音停止して聞かしている時のやり取りが録音できないとなんかやだなあと神経質になり

「確かに言ったんだけど・・・いいですこれで」と購入して済ませたことがある

そういえば、別のすき家でも前に聞き間違いで商品が出てきたことがあったが、そのときも「これでいいです」と食べようとしたら「お取り替えします」と強引に引き下げて作り直してきたことがあったが、はら減ってるんだから「これ食べる」って言ってるんだからいいよ・・・高級な店で安いの頼んで高いものでてきたら流石に変えてもらうけど、どんぶりものならたかが150円されど150円だけど普段ケチってる分たまには仕方ないで済ますし

ただ、ついでに書くと仮にせっかくの割引が効かないとなると、う~んとはなる

今回は状況的には割引が効かない&お得感も低くなるということとなるわけだ

余計な話をしたが

はらも減ってるのでとりあえず食べることに

d0188613_08215468.jpg
たまごかけごはん朝食 豚汁変更
d0188613_08222477.jpg
ごはん
d0188613_08225496.jpg
豚汁
d0188613_08241016.jpg
ポテトサラダ
d0188613_08244021.jpg
味付きのり
d0188613_08251013.jpg
なまたまご
d0188613_08254035.jpg
生たまごごはんにかけて・・・

いただきます!

無心にかきこむ



会計時 50円引きクーポン見せて割引完了

そりゃね、間違えたんだからこれくらいはね・・・

ただ、牛丼とん汁たまごセットならプラス70円分お得だったんだよね・・・思いながら

ごちそうさまでした(^人^)


◆すき家 たまごかけごはん朝食 豚汁変更 310円



[PR]



by cimato | 2016-12-19 09:19 | | Comments(0)

【クーポン】すき家 牛丼とん汁たまごセット【50円引き】

d0188613_04262625.jpg
すき家はでは、期間限定で”牛丼とん汁たまごセット”・”牛丼とん汁おしんこセット” 490円で販売中

先般、牛丼とん汁おしんこセットを食べたので、今回は牛丼とん汁たまごセットを食べることに

牛丼とん汁おしんこセットは90円お得、牛丼とん汁たまごセットは70円お得とおトクの差はあるわけだが、それを言ってたら牛丼とん汁おしんこセット食ってろよということになるので20えんちがうんだなあということで・・・

しかもタイミングよく50円引きクーポンも来ているし、嬉しいかぎり

「おまちどうさまでした~」

d0188613_04263415.jpg
牛丼とん汁たまごセット
d0188613_04263865.jpg
豚汁
d0188613_04270157.jpg
生卵
d0188613_04280711.jpg
卵の殻を割る
d0188613_04281049.jpg
紅しょうがのせて・・・


いただきます!


ごちそうさまでした(^人^)


◆すき家 牛丼とん汁たまごセット  440円





[PR]



by cimato | 2016-12-12 18:18 | | Comments(0)

食べた記録 たまになんか購入した感想 ※キャプションは意味不明なものもあります
by cimato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

最新のコメント

> 西島明さん コメン..
by cimato at 08:35
ありがとうございました。..
by 西島明 at 21:09
> 通りすがりさん コ..
by cimato at 03:59
"Allow legac..
by 通りすがり at 15:29
> 通りすがりさん 通..
by cimato at 11:11
ここに書いてあるビルド2..
by 通りすがり at 21:48
> 坂井さん コメント..
by cimato at 16:05
ソースネクスト版が出たの..
by 坂井 at 12:33
> 坂井さん コメント..
by cimato at 00:39
こんばんわ。ちょっと教え..
by 坂井 at 23:11
> ハゲやんさん コメ..
by cimato at 18:45
>とろんと さん ..
by cimato at 11:57
丼だと玉子綴じでしたけど..
by とろんと at 23:03
続き 宣伝になりま..
by cimato at 01:12
続き 話がそれまし..
by cimato at 01:12
> 映像屋です さん ..
by cimato at 01:11
cimatoさん ..
by 映像屋です at 16:23
>映像屋です さん ..
by cimato at 00:53
Prores書き出し出来..
by 映像屋です at 23:41
お気遣いありがとうござい..
by cimato at 02:07

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
門前仲町 Sガスト ポー..
from Tommyのきままなグルメラ..
かつや 甘辛から揚げ丼
from VAIOちゃんのよもやまブログ

記事ランキング

ブログジャンル