食欲記(物欲記)

タグ:かつや ( 107 ) タグの人気記事




【6/23~】かつや うまさ重ねたミルフィーユ ビーフ×ポーク テリマヨ合盛りカツ丼 とん汁 大【期間限定】

d0188613_13363647.jpg
2017年6月23日から、かつやでは”うまさ重ねたミルフィーユ ビーフ×ポーク テリマヨ合盛りカツ丼”と”うまさ重ねたミルフィーユ テリマヨビーフカツ丼”の販売が開始されたということで食べた

今回は合盛り丼とシングル丼の2種類、いつもなら丼ぶりと定食というラインナップだが、ともに丼ぶりもの 前回の合盛りのボリュームに食べ切れない等の意見もあったようで(あくまでも個人的な見解)兎に角、アレも食べたいコレも食べたい人は合盛丼、じっくりと味わいたい人はビーフカツ丼といったところか

田舎なので店の開店時間が遅いが、それでも開店してしばらくしてからいったが、うちが一番のり、前の行きつけなら開店してすぐでもすでに誰かしら来店しているが、今の行きつけは郊外と言うこともあるのだろう

入店して、ひとまず合盛丼を注文、プラスとん汁大も追加注文

静かな店内には調理の音が響く、揚がったカツの切られるサクッサクッとした音に期待感も膨らむ

「お待ちどう様でした~」

d0188613_13365345.jpg
テリマヨ合盛りカツ丼 とん汁 大


運ばれてきたところで、次々とお客も来店

d0188613_13370200.jpg
とん汁 大
d0188613_13370534.jpg
メインの
d0188613_13370996.jpg
テリマヨ合盛りカツ丼
d0188613_13371276.jpg
かつやといえばの割干し大根漬け
d0188613_13371695.jpg
ミルフィーユ ビーフカツ 断面
d0188613_13371846.jpg
ポークカツ 断面

いただきます!

ソースカツ丼はまあいつものトンカツ

ビーフカツはジュワッと牛の肉汁が溢れ出す

ミルフィーユということで肉自体は柔らかくホロホロと崩れる食感

ビーフカツといえば塊肉のものを想像するが、それとは全く違うので、単純にビーフカツとして評価するのは酷ではある

まさにミルフィーユビーフカツということで、そういうことという割り切りで

ビーフカツを望むなら、専門店等で食べていただきたい

ビーフということで合盛りとしての価格はまあまあのお値段、とは言うもののカツ丼松くらいのボリュームはあるのではなかろうか

見た目通り、一向にめしに辿りつかないので、自身のようにとん汁の椀蓋に退避させるという方法が賢いが、とん汁頼んでない人は・・・小皿みたいなのくださいと言えば、くれるかは定かでないが食べにくいなら言って見てもいいだろう

兎に角、このボリュームにお腹もいっぱい


100円引き券があったのでこれを利用

で、100円引き券を貰ったのだが・・・期限が6月いっぱいとか・・・今月中に来ないと途切れるじゃん

前は、2ヶ月ほど猶予があったが最近は1ヶ月というか月いっぱいの期限になってしまっている

行きつけ以外もどこの店でも・・・これで期限チェックも厳しくなっているし・・・

どうすんだコレ?

テリマヨビーフカツ丼があるから今月中に一回は来店するけどさ、もう月末だよ、せめて新しいフェアになったら翌月分期限のに切り替えようよ

レジ見ると、まだ今月末期限の100円引き券が束で残ってんだけど・・・


とりあえず ごちそうさまでした(^人^)


◆かつや うまさ重ねたミルフィーユ ビーフ×ポーク テリマヨ合盛りカツ丼 とん汁 大 



[PR]



by cimato | 2017-06-23 10:51 | | Comments(0)

【5/26~】かつや シビれ山椒のぶっかけ青ネギカツ定食【期間限定】

d0188613_10470941.jpg
2017年5月26日から、かつやでは”シビれ山椒のぶっかけ青ネギカツ丼”と”シビれ山椒のぶっかけ青ネギカツ定食”の販売中

とりあえず食べた

d0188613_10475411.jpg
d0188613_10494737.jpg
d0188613_10495458.jpg
d0188613_10500043.jpg
d0188613_10500619.jpg
d0188613_10501412.jpg
d0188613_10502066.jpg

いただきます!


ごちそうさまでした(^人^)




◆かつや シビれ山椒のぶっかけ青ネギカツ定食 645円 (100円引き券利用)






[PR]



by cimato | 2017-06-10 21:48 | | Comments(0)

【5/26~】かつや シビれ山椒のぶっかけ青ネギカツ定食【期間限定】

d0188613_11005278.jpg
2017年5月26日から、かつやでは”シビれ山椒のぶっかけ青ネギカツ丼”と”シビれ山椒のぶっかけ青ネギカツ定食”の販売中

とりあえず食べた


d0188613_11010198.jpg
d0188613_11010319.jpg
d0188613_11010635.jpg
d0188613_11010911.jpg
d0188613_11011112.jpg
d0188613_11011390.jpg
d0188613_11011825.jpg
d0188613_11012166.jpg
いただきます!


ごちそうさまでした(^人^)




◆かつや シビれ山椒のぶっかけ青ネギカツ定食 645円 (100円引き券利用)



[PR]



by cimato | 2017-06-02 16:59 | | Comments(0)

【5/26~】かつや シビれ山椒のぶっかけ青ネギカツ定食【期間限定】

d0188613_10575908.jpg
2017年5月26日から、かつやでは”シビれ山椒のぶっかけ青ネギカツ丼”と”シビれ山椒のぶっかけ青ネギカツ定食”の販売中

とりあえず食べた

d0188613_10580887.jpg
d0188613_10581173.jpg
d0188613_10581407.jpg
d0188613_10581678.jpg
d0188613_10581962.jpg
d0188613_10582123.jpg
d0188613_10582307.jpg


いただきます!


ごちそうさまでした(^人^)




◆かつや シビれ山椒のぶっかけ青ネギカツ定食 645円 (100円引き券利用)





[PR]



by cimato | 2017-05-30 18:56 | | Comments(0)

【5/26~】かつや シビれ山椒のぶっかけ青ネギカツ定食【期間限定】

d0188613_02575867.jpg
2017年5月26日から、かつやでは”シビれ山椒のぶっかけ青ネギカツ丼”と”シビれ山椒のぶっかけ青ネギカツ定食”の販売を開始したということで食べてきた

d0188613_02580795.jpg
シビれ山椒のぶっかけ青ネギカツ定食
d0188613_02580999.jpg
ごはん
d0188613_02581175.jpg
とん汁
d0188613_02581379.jpg
シビれ山椒のぶっかけ青ネギカツ おかず群
d0188613_02582280.jpg
これでもかと盛られたねぎ サンプルを超えるボリューム
d0188613_02582725.jpg
カツ サンプルと比べると小さめ 通常のカツなので80gくらいだろう
d0188613_02583000.jpg
キャベツ25%増量キャンペーンはいつの間にか終わっていたが、その時を遥かに凌ぐボリュームの山盛りキャベツ

コレは嬉しい限り
d0188613_02583175.jpg
脇に割干し大根スタンバイして・・・

いただきます!

シビれ山椒はサクサク6味スパイス やみつきスパイスのチキンカツほどの刺激はないが、山椒の風味は十分感じる

青ネギとカツの相性、この辺は食べ慣れないというのもあるが、好みは別れるだろう

また、シビれ山椒たれ、前に販売していたサクサク6味スパイス やみつきスパイ同様、スパイス系の好き嫌いによって好みは別れる

タルタルチキンカツみたいに万人受けメニューからすると、兎に角新商品試したいネタを求めるブロガーやソーシャラーは別として、味の想像は可能だと思うので変わり種はよく考えて手を出したほうがいいと思う

そ言う意味ではクセのあるメニューであるということは言える

個人的には食べ初めにはなれない感覚がきたが、まあそんなに悪くはないかなといった曖昧な感想に行き着く

それでもこのボリューム感を求め、再び食べるだろう


ほんと、新しい行きつけは今のところ好印象

100円引き券も確実にもらえるし

ある意味新しく出店してくれて良かったと感じるのであった


ごちそうさまでした(^人^)



◆かつや シビれ山椒のぶっかけ青ネギカツ定食 645円 (100円引き券利用)|



[PR]



by cimato | 2017-05-26 13:42 | | Comments(0)

【5/19~5/25】かつや 感謝祭 160円引き  カツ丼(松)【期間限定】

d0188613_14191674.jpg
2017年5月19日から5月25日まで、かつやでは不定期の感謝祭として”カツ丼(松) / ダブルロースカツ定食 160円引き”のフェアを開催中ということで、先日はダブルロースカツ定食を食べたので今回はカツ丼(松)を食べてきた


d0188613_14192580.jpg
カツ丼(松)

今回はいつもとん汁大もつけるがなし

d0188613_14193009.jpg
割干し大根スタンバイして・・・


いただきます!

とにかく熱々

口の中やけどした・・・

やはりカツ2枚はボリュームがある

ごちそうさまでした(^人^)

こちらの店では100円引き券がデフォ 感謝祭でも割引券利用でも確実に貰えた

ただ、期限切れはチェックされる

行きつけとFCの運営系列が違う

こちらの店を行きつけに変更予定


◆かつや 感謝祭 160円引き  カツ丼(松) 853円






[PR]



by cimato | 2017-05-22 22:11 | | Comments(0)

【4/21~】かつや どっさりシャキシャキ野菜xがっつり鶏ささみかつ ガツ盛り野菜の塩だれチキンカツ定食【期間限定】

d0188613_14454802.jpg

2017年4月21日から、かつやでは”ガツ盛り野菜の塩だれチキンカツ丼”と”ガツ盛り野菜の塩だれチキンカツ丼定食”の販売が開始されたということで食べた

かつやでチキンカツと言えばもも肉だったが今回はささみという気持ちヘルシー路線?

ささみカツといえばライバルである松乃家が先駆け的存在だが、昨今はささみメニューがないが諸般の事情があるのだろう

そんなことはさておき店に向かったが、昼のピークを前に駐車場はほぼ満車

かろうじて1台分空いていたのでそこに駐車して入店、何も言われないまま空いてる席を探してカウンター席に着く ほんとうちは、いらっしゃいませとか言われないんだが空気的オーラが漂っているのだろうか・・・

男性店員さんが無言でやってきて、無言でお茶を置く

驚いて店員さんの顔をみるとようやく「ご注文お決まりのこ・・・」

「このチキンカツ定食ください」と注文

「はい」一言残し厨房方面に去っていった

厨房にはちゃんと伝えて入るようだ

そんで待つ

「おまちどうさまでした ご注文の品はお揃いでしょうか」

「はい どうも」

研修中らしいが、何人か店員さんがいるわけだがうちには研修中の人が来る確率が高い

てか、『あのお客にちゃんと対応出来れば・・・』実験台にされてるんだろうか?

そんなことを思いつつ・・・


d0188613_14460006.jpg
ガツ盛り野菜のチキンカツ定食

d0188613_14500533.jpg
ごはん
d0188613_14460618.jpg
とん汁 小

d0188613_14460847.jpg
ガツ盛り野菜のチキンカツ

サンプルよりボリュームあって歓喜!

d0188613_14461280.jpg
チキンカツ

今回はささみカツ

大ぶりのささみカツ3枚が一口サイズに半分づつ切られている

d0188613_14461517.jpg
ガツ盛り野菜

細切り大根と水菜 塩だれがかかっている

d0188613_14462711.jpg
ささみカツ断面

普段、スーパーで見かけるささみからするとかなり大きい

一瞬、白身魚フライ?とか思ったくらい

d0188613_14463077.jpg
割干し大根スタンバイして・・・

いただきます!

ささみはパサパサしておらず柔らかめな揚げ上がり

キャベツの量が増量中?と思うほどの量で食べごたえ十分

塩だれがからんだガツ盛り野菜は2切れ半で食べきり

d0188613_14463407.jpg
残りはソースをかけて更に食べ進む


けっこう満足感の高いいっぴんであった

d0188613_14482529.jpg
先日もらった50円引き券でお会計

50円引き・・・

d0188613_14482701.jpg
今回は100円引き券をもらうことができた


ごちそうさまでした(^人^)


◆かつや ガツ盛り野菜のチキンカツ定食


[PR]



by cimato | 2017-04-21 11:50 | | Comments(0)

【食べ納め】かつや タルタルチキンカツ定食 キャベツ+25%増量【期間限定】

d0188613_20331006.jpg
2017年3月17日から かつやでは期間限定のフェア商品”タルタルチキンカツ定食”が販売中、4月21日からは、次のフェア品”ガツ盛り野菜の塩だれチキンカツ丼”と”ガツ盛り野菜の塩だれチキンカツ丼定食”の販売が始まる

店によっては”タルタルチキンカツ定食”も終売しているが行きつけの店はのぼりはかつ丼に変わってはいたものの、まだ販売していたので食べ納めしとくことに

注文済んで待っていると2つとなりに年配のサラリーマンが着席

店員さんが「温かいお茶・冷たいお茶どちらにしますか?」と尋ねると・・・

「コレあるからコップだけ頂戴」と一言

横目でちらりと見るとペットボトルの黒烏龍茶が・・・持ち込みオッケーなんだっけ?

まあ、健康気遣うのはいいのだが仮に持ち込みしたら、確認か断りくらいしたほうがいい気もするが

昨今、トクホ系飲料のCMじゃ持ち込み容認に見えるものも多いし、盛んに食事とともにと謳っているからそんなところはキチンと守って持ち込んでるんだろう

確かに食べてからだと、油だの栄養素だのが吸収されて来てるので効果も薄いということなんだろうが、逆に言えば食べる前に飲んどけば効果が高いんじゃね?

まあ、ペットボトル飲料に含まれる脂肪抑制成分とかたかが知れてるので相当の本数飲まないと効果は期待できないんじゃない

プラシーボ効果で痩せたり健康な体になることも無きにしもあらずだが・・・


d0188613_20334367.jpg
タルタルチキンカツ定食

d0188613_20334739.jpg
とん汁 小

d0188613_20340940.jpg
ご飯

d0188613_20341596.jpg
メインのタルタルチキンカツ

d0188613_20341999.jpg
タルタルチキンカツは今回はサンプルにも違わぬボリューム

d0188613_20342589.jpg
キャンペーン中の千切りキャベツ

25%増量 確かにボリュームある

d0188613_20343026.jpg
割干し大根スタンバイして・・・

いただきます!

チキンカツとキャベツのダブルのボリュームに胃もドクターストップ気味だが、食べきる

ごちそうさまでした(^人^)

別の店でもらった100円引券でお会計

会計後レシートくれたが割引券くれる気配がない

レシートもらいしばしフリーズしてみる

そしたら割引券くれた 50円引き券

そのまま立ち去ればくれなかったようだ


◆かつや タルタルチキンカツ定食 キャベツ+25%増量 537円 (100円引き券利用)





[PR]



by cimato | 2017-04-19 19:23 | | Comments(0)

【3/17~】かつや タルタルチキンカツ定食【期間限定】

d0188613_02261664.jpg
2017年3月17日から かつやでは期間限定のフェア商品”タルタルチキンカツ定食”の販売を開始したということで、販売当日に食べに行ったわけだがフェアをやっていない店に行ってしまうという失態をやらかして食べられず、翌日に行きつけの店に行きなんとか食べる事ができた

d0188613_02262432.jpg
タルタルチキンカツ定食

d0188613_02262971.jpg
とん汁 小

d0188613_02263139.jpg
ご飯

d0188613_02263046.jpg
タルタルチキンカツ

残念ながら前回同様 サンプルより一回り小さいチキンカツ

d0188613_02263309.jpg
千切りキャベツ

d0188613_02263717.jpg
タルタルチキンカツ

d0188613_02264089.jpg
割干し大根漬け スタンバイ

d0188613_02264390.jpg
千切りキャベツに胡麻ドレッシングかけて

いただきます!

d0188613_02264347.jpg
断面

タルタルソースでよく見えないけど普通

味に関しては間違いのない定番の味 タルタルもタップリありチキンカツ全てにまんべんなく絡めることができた

今回も100円引き券でお会計(間違えた店でもらったやつ)

100円引き券を無事にもらう

3・4度くらいは食べるかな


ごちそうさまでした(^人^)



かつや タルタルチキンカツ定食 537円 (100円引き券利用)





[PR]



by cimato | 2017-03-18 22:22 | | Comments(0)

【フェアをやらない】かつや カツ丼 梅 とん汁 大 鶏から揚げ【店がある】

d0188613_02573305.jpg
2017年3月17日から かつやでは期間限定のフェア商品”タルタルチキンカツ定食”の販売を開始したということで、食べにいったが・・・

いつの間にか新しい店ができていたので、せっかくだからと訪れる

行きつけの店より3倍位のデカさで天井も高く広い店、窓側にテーブル席が配置、厨房側にカウンターが配置と、とんから亭と似てる(行った店ね)、レイアウトが似てるのはどっちが先かは不明だし、他の飲食でもよくある配置なのでどうでもいいって言えばいいが、ふと似てるなと頭をよぎったので書いた

脱線ついでに、とんから亭はイタリアンだかの店を自身のグループで居抜き改装した店舗だが、もともとカウンターなどなどなかったであろう、今回のとんかつチェーン店展開の際して作ったのだろう

この新しい店は、惣菜の販売も行っており(惣菜と言っても揚げ物だけだが)まさにとんから亭とまるかぶり、とんから亭がパクったんだろうけど

場所的に郊外だけど、需要的にはどうなんだろうね

しかしながら、時間も時間か知名度の問題かお客が一人もおらず、とりあえず席に着く

フェア開催中のはずなのに、普通のメニューしかない 見間違いかと店内を見回したりメニューをよく見たがやはりタルタルチキンカツのタノ字も見当たらない

しょうがない、一応店員さんに聞いてみると

「フェアをやらない店舗なんですよ」とのこと、食べたいものがなければ帰ればいいのだが、小心もんなので、今日は諦めて食べてくことに

無難にカツ丼梅を注文、「とん汁一緒にいかがですか?」セールスされて「ください」と逝ってしまう

そういえば、惣菜のメニューがあって、から揚げが気になったので、ヤケクソでから揚げも追加注文する

d0188613_02575478.jpg
カツ丼 梅 とん汁 大 鶏から揚げ

d0188613_02575962.jpg
とん汁 大

油がすごそう
d0188613_02580171.jpg
カツ丼 梅

えらい色が黒いけどこんなもんだっけ?
d0188613_02580109.jpg
鶏から揚げ
d0188613_02580272.jpg
割干し大根漬け

いただきます!
d0188613_02580413.jpg

断面

まあ、味は普通でそんなに変わりない気がする

とん汁は油がすごくて 膜になってて保温効果抜群

から揚げはさっくりと揚がっていてジューシー 味付けは控えめなのでなんか・・・ないのでそのまま食べるしかない

から揚げのい大きさは普通なんだろうが、弁当チェーンとかのから揚げ見てると大きく感じる

せっかくならから揚げ定食とかメニューにあればいいのに、せっかく惣菜販売の販路も拡大する意味では店舗で独自にメニュー作るとかね まあまだ営業初めたばかりだろうからこれから考えるんかな

フェアをやらないということは感謝祭もスルーか・・・行きつけよりは近いけどそれ以外にこちらに来る理由が、たまにカツ丼食べたいときにはというときぐらいか

しかしながらこちらの店舗は100円引き券の期限切れチェックが厳しい、ちゃんと教育されてるみたいで、見事に使えませんと拒否される

回収しますかと言われたが(そこまできっちりしてるんか)もらっときますとうけとり財布にしまう

一応100円引き券は貰えた

次回も確実に100円引き券がもらえるならいいけど

そういえば、フランチャイズの運営会社は違うのかななら大丈夫そう

今度はから揚げ弁当でも買ってみるかな

消化不良でタルタルチキンカツは今日食べてもいいがハシゴはやめて明日に持ち越し


ごちそうさまでした(^人^)




◆カツ丼 梅 とん汁 大 鶏から揚げ 



[PR]



by cimato | 2017-03-17 15:36 | | Comments(0)

食べた記録 たまになんか購入した感想 ※キャプションは意味不明なものもあります
by cimato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

最新のコメント

> 西島明さん コメン..
by cimato at 08:35
ありがとうございました。..
by 西島明 at 21:09
> 通りすがりさん コ..
by cimato at 03:59
"Allow legac..
by 通りすがり at 15:29
> 通りすがりさん 通..
by cimato at 11:11
ここに書いてあるビルド2..
by 通りすがり at 21:48
> 坂井さん コメント..
by cimato at 16:05
ソースネクスト版が出たの..
by 坂井 at 12:33
> 坂井さん コメント..
by cimato at 00:39
こんばんわ。ちょっと教え..
by 坂井 at 23:11
> ハゲやんさん コメ..
by cimato at 18:45
>とろんと さん ..
by cimato at 11:57
丼だと玉子綴じでしたけど..
by とろんと at 23:03
続き 宣伝になりま..
by cimato at 01:12
続き 話がそれまし..
by cimato at 01:12
> 映像屋です さん ..
by cimato at 01:11
cimatoさん ..
by 映像屋です at 16:23
>映像屋です さん ..
by cimato at 00:53
Prores書き出し出来..
by 映像屋です at 23:41
お気遣いありがとうござい..
by cimato at 02:07

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
門前仲町 Sガスト ポー..
from Tommyのきままなグルメラ..
かつや 甘辛から揚げ丼
from VAIOちゃんのよもやまブログ

ブログジャンル