食欲記(物欲記)

【10/20~】かつや 牛すき煮xチキンカツ チキンカツの牛すき鍋定食【期間限定】

d0188613_00125953.jpg
2017年10月20日から、かつやでは新しいフェ商品”牛すき煮xチキンカツ チキンカツの牛すき鍋定食” ”牛すき煮xチキンカツ チキンカツの牛すき丼”の販売を貸ししたということで食べた


ある意味正統派の牛すき煮とチキン煮かつのハイブリッド

この手の鍋定食は卵とじにはしないので、煮かつとしては不十分だがある意味この玉子を牛すき煮にからめてすき焼き風にして食べるのが正解なのだろうか

ただ、自身としてはようやく待ち望んだ煮かつ カツ丼でいいじゃんという意見もあろうが、煮かつというメニューが存在している意味は・・・そういうとなんだわ

やっぱりさっくりカツがだよなあ しなしながお好みでない人は、迷わずチキンカツの牛すき鍋定食ではなくチキンカツの牛すき丼を選択してほしい

ただ、今回チキンカツの牛すき丼は玉子がない、いつもは基本的な構成が同じというパターンだが、今回は違うようだ

そういう意味では定食の豚汁+たまごがマイナスで100円違うと言うのは、損得勘定は個々の判断で・・・


d0188613_00130724.jpg
チキンカツの牛すき鍋定食
d0188613_00141514.jpg
豚汁 小
d0188613_00141840.jpg
ごはん
d0188613_00142098.jpg
普通盛り
d0188613_00142394.jpg
チキンカツの牛すき鍋
d0188613_00142572.jpg
ズーム
d0188613_00142878.jpg
玉子 半熟目
d0188613_00143047.jpg
牛すき煮
d0188613_00143278.jpg
煮かつ

d0188613_00143648.jpg

割干し大根 スタンバイ


いただきます!


煮汁の染みたクタクタのチキンカツ、これをご飯にバウンドしてほうばる

口の中に染み渡る煮汁 そこにめしをかきこみ味わう

牛すき煮も同じようにバウンド&めし

しばし食べたところでたまごを崩して牛すき煮にからめてすき焼き風に

2度ウマイ

個人的にはピカイチなフェアメニュー

まあ正直なところとんかつやチキンカツのみの煮かつでも良かった気もするが

合盛りということでチキンカツは半分の量と言うのは見た感じでも明らかではある

ほんとに個人的にこの鍋の有効利用でにカツ定食をレギュラーメニューに据えてほしいと願うばかり

前回のフェアメニューはインスタ映えブームにのっかってしまったのかな?みたいな なんとも無理矢理感感じはしないではなかったが、今回は奇をてらわないメニューで好印象

ただ・・・豚汁の肉が殆どないのが残念

ここんところ豚汁の肉の減量が激しい

今回は、3ミリほどの肉が3切れという悲しい状態

豚汁よそうのは配膳係の仕事、元々の豚汁の肉が少ないのか、よそう人がテキトウなのかは不明


残念ながら、今人的問題ではあるが100円引き券を忘れるという失態、定価で支払うという凡ミスを犯す


マメにレシート整理をしたためにこんなことに

普段やならないことはやめとこべきだと改めて思う


今回のフェアメニューは行く回数もちょい多めかな

あくまでも個人的な好みに合致したので、他の人はそうではないかもしれないので、そのおつもりで

ごちそうさまでした(^人^)



◆かつや 牛すき煮xチキンカツ チキンカツの牛すき鍋定食 745円(100円引き券未適用 割引なし)


[PR]



# by cimato | 2017-10-20 15:13 | | Comments(0)

食べた記録 たまになんか購入した感想 ※キャプションは意味不明なものもあります
by cimato
プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新のコメント

> 西島明さん コメン..
by cimato at 08:35
ありがとうございました。..
by 西島明 at 21:09
> 通りすがりさん コ..
by cimato at 03:59
"Allow legac..
by 通りすがり at 15:29
> 通りすがりさん 通..
by cimato at 11:11
ここに書いてあるビルド2..
by 通りすがり at 21:48
> 坂井さん コメント..
by cimato at 16:05
ソースネクスト版が出たの..
by 坂井 at 12:33
> 坂井さん コメント..
by cimato at 00:39
こんばんわ。ちょっと教え..
by 坂井 at 23:11
> ハゲやんさん コメ..
by cimato at 18:45
>とろんと さん ..
by cimato at 11:57
丼だと玉子綴じでしたけど..
by とろんと at 23:03
続き 宣伝になりま..
by cimato at 01:12
続き 話がそれまし..
by cimato at 01:12
> 映像屋です さん ..
by cimato at 01:11
cimatoさん ..
by 映像屋です at 16:23
>映像屋です さん ..
by cimato at 00:53
Prores書き出し出来..
by 映像屋です at 23:41
お気遣いありがとうござい..
by cimato at 02:07

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
門前仲町 Sガスト ポー..
from Tommyのきままなグルメラ..
かつや 甘辛から揚げ丼
from VAIOちゃんのよもやまブログ

ブログジャンル