食欲記(物欲記)

【6/13~7/14】かっぱ寿司 食べ放題 1580円+税【平日14時~17時】

d0188613_10470657.jpg
かつては回転寿司といえばかっぱ寿司、かっぱ寿司といえば回転寿司とかつての格安寿司チェーン店の代名詞とも言われ、長年王者に君臨し一時代を築いてきたかっぱ寿司

あぐらをかいていたかは分からないが、対策もとれず今や新規参入のライバル店に水をあけられ最下位に転落、赤字垂れ流しという悲惨な状態に

負のイメージが付きまとうかっぱ寿司も、カーくんとパー子ちゃんのリストラ、買収を受けスペシャルメニューの導入をはかったり、名前はそのままで看板を掛け替えたりと策は講じているが、一向に改善されず・・・

まあ、あのブラック企業のワタミグループとおんなじで名前=負のイメージがあり続けるうちは看板の掛け替えではどうにもならないと思うのではあるが・・・そういう意味でワタミグループは本部そのままで展開する店の名前をワタミとわからないようにすることで新しい店と認識させてある意味上手く逃れつつあるという、なんとなく腑に落ちない気持ちも感じつつ賢いやり方ではあるなと感心する

まさにワタミグループを見習い(企業自体は見習わない方がいいが)、かっぱもここまで悪いイメージがつきまという、かっぱブランドはあっさり捨て去り心機一転したほうがいい気もする

そんなコロワイドも893みたいな経営者の御触書が流れて、結局は飲食ってブラックなんだとあらためて認識させることに

とは言うものの、客も来ないと言われながらもうちの住む地元のかっぱ寿司は連日、お客の入もよくあの赤字営業が本当なの?というレベル

まあ、たまたまなのかライバル店のチェーン店がひどかったりするので(某は○寿司なんか)前回の酷さから行っていない フェアのメニューを見るたびに魅力的ではあるが・・・

前置きが長くなったが、そんな危機のかっぱ寿司が起死回生の一歩として掲げた戦略が”食べ放題”70分男性で1580円(+税)とすごい高いというわけでもなく、日頃たくさん食べる人にとっては気兼ねなく食べることができる とは言うものの、限定品等一部のメニューは除外だったりとメニューに制限はある

ひとまず体験しとこうと、数少ない実施店舗にわざわざ時間と金をかけて向かう、この時点で普通に店で食べたほうがいいレベルだが・・・

開店して間もない、入店するとお客が居ない・・・自分の前にカップルが入店したが、こちらも食べ放題希望、店員さんの指示通り発券機から券を発行してもらい番号を伝える

食べ放題開始20分前にお越しくださいとのアナウンスが有り退店

時間つぶしどうしようかと思ったが、出ちゃうとあとで駐車場に止めるのが大変ということで、ここで待機することに


せっかくの貴重な時間、勉強にあてることに

なんだかんだで数時間・・・30分前に店舗に行きとまあ、開店時の姿とは比べ物にならないくらいの賑わい 学校はどうした学生!や小さい子供連れのお母さんとか多い

そういえば小学生以下は2名まで無料、ある意味 親の料金だけで済ませるので得策ではある

あいかわらす座席側の人はまばら

20分前になり、いよいよ順番に呼ばれるうちは7番目でカウンターの奥、キッチン側に座る

まあ流れてくるものに関しては選り取りみどり、基本注文して新幹線で来るのでいいのだが、すぐ来ない場合はつまむことに

店員さんがシステムを説明して食べ放題開始



d0188613_10473363.jpg
d0188613_10473593.jpg
d0188613_10473849.jpg
d0188613_10474066.jpg
d0188613_10474335.jpg
d0188613_10474554.jpg
d0188613_10474790.jpg
こんな混雑してるとなかなかこないもんだが、思いに反してすぐ来ること素晴らしい

ちょっと来ないかなとレーンのものをつまんでいると来るし、レーンもぎっしりと流れているので途切れることもない
d0188613_10475063.jpg
d0188613_10475360.jpg
d0188613_10475604.jpg
d0188613_10475954.jpg
d0188613_10480244.jpg
d0188613_10480525.jpg
d0188613_10483111.jpg
d0188613_10483422.jpg
d0188613_10483778.jpg
d0188613_10483979.jpg
d0188613_10484244.jpg
d0188613_10484578.jpg

腹をすかせてきたのが裏目に出たのか、ここ1・2年たくさん食べられなくなってきたのでペースも落ちてくる


d0188613_10484738.jpg
d0188613_10485014.jpg
d0188613_10485388.jpg
d0188613_10485631.jpg
こういう普段食べないもの食べてみる

ここらで締めの体制に
d0188613_10485893.jpg
これさあカチカチでムニョムニョ 冷蔵しといたやつかな・・・
d0188613_10490277.jpg
かなり滑らかというか緩めのプリン

前に食べた安納芋のプリンは忘れられないほどピカイチだった
d0188613_10490550.jpg
結構、酸味が強い

あるいみサッパリ口直し


まだ5皿はなんとか行けるが、気持ち悪くなるのは不本意なのでここで終了

滞在40分とかなり時間を残しつつ、いっぱい来てるお客に譲らないとね

限定品等食べられないとは言え、日頃2000円超えしてるからお得ではあったかな、胃袋具合が悔やまれる


交通費等を除けば・・・


ごちそうさまでした(^人^)


◆かっぱ寿司 食べ放題 1580円+税 









[PR]



# by cimato | 2017-06-16 15:04 | | Comments(0)

食べた記録 たまになんか購入した感想 ※キャプションは意味不明なものもあります
by cimato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

最新のコメント

> 西島明さん コメン..
by cimato at 08:35
ありがとうございました。..
by 西島明 at 21:09
> 通りすがりさん コ..
by cimato at 03:59
"Allow legac..
by 通りすがり at 15:29
> 通りすがりさん 通..
by cimato at 11:11
ここに書いてあるビルド2..
by 通りすがり at 21:48
> 坂井さん コメント..
by cimato at 16:05
ソースネクスト版が出たの..
by 坂井 at 12:33
> 坂井さん コメント..
by cimato at 00:39
こんばんわ。ちょっと教え..
by 坂井 at 23:11
> ハゲやんさん コメ..
by cimato at 18:45
>とろんと さん ..
by cimato at 11:57
丼だと玉子綴じでしたけど..
by とろんと at 23:03
続き 宣伝になりま..
by cimato at 01:12
続き 話がそれまし..
by cimato at 01:12
> 映像屋です さん ..
by cimato at 01:11
cimatoさん ..
by 映像屋です at 16:23
>映像屋です さん ..
by cimato at 00:53
Prores書き出し出来..
by 映像屋です at 23:41
お気遣いありがとうござい..
by cimato at 02:07

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
門前仲町 Sガスト ポー..
from Tommyのきままなグルメラ..
かつや 甘辛から揚げ丼
from VAIOちゃんのよもやまブログ

ブログジャンル