食欲記(物欲記)

<   2017年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧




【告知】10/1~ ほっかほっか亭 牛すき焼弁当うどん入り 肉盛牛すき焼弁当うどん入り 【新発売】


d0188613_14222165.jpg




2017年10月1日から ほか弁では、秋の定番 ”牛すき焼弁当うどん入り”と”肉盛牛すき焼弁当うどん入り”の販売を開始する

いずれも生卵付きは、例年同様で今回からはうどん入りのみがラインナップ、また新たに 牛肉1.5倍の肉盛肉盛牛すき焼弁当がラインナップ
 
牛肉1.5倍はほも弁の特すきやき弁当に似た構成(ほも弁はたまご別だけど)

今回、うどん入りはデフォルトということで、前回食べたのノーマルのすき焼きのボリュームがね・・・ちょっと残念だった

最低限、サンプル通りならよしとするかといった感じか

味はうまいんだけどもね



[PR]



by cimato | 2017-09-30 23:49 | 広告・POP | Comments(0)

【ポイント消滅】ほっともっと My Hotto Motto 9/30 失効【注意】

d0188613_12520450.png
新しくスタートした、新ポイント制度

店員さんもようやく慣れて・・・きたかな

前に比べ複雑かつ、ポイントの後付もだめ、ポイント数の割合の旨味も少なくないなどあるが・・・ただ溜まったポイントはどこの店舗でも使えるという、たまたま出先でほも弁をというときにも使えたりするので『せっかくポイントあるのにこの店舗じゃ使えなくて損した気分』にはなることはない

そんなことはさておき・・・

My Hotto Motto サービスが始まる前に会員登録した方も多いと思う

200ポイントが付与されていると思うが、実はこれは期限付きポイントで、その期限が9月30日までとなっている

ある意味、店に来店させるためのものとしてほも弁では考えているようで、期限をすぎるとポイントは消滅する

もし忘れている人がいるのであれば、今日明日中に期限の切れる200ポイントをほも弁で使い切ることをお勧めする

何食べるかなあって人はとりあえずのり弁でもいいし、そうすれば130円で食べられちゃう

ただ、店側とすれば価格帯の低いものをポイントでとなると、当然店の負担となるので正直なところ、やめて~というのが本音、あとネットで注文も本部に利用手数料を支払っているらしいので、ネットで注文プラスポイント利用でのり弁買われると儲けがほとんどないとか(あくまでもネットの情報なので真偽は不明だがあながち間違いはなさそう)


話はそれたが、兎に角 My Hotto Motto 新規登録して200ポイントゲットした人は念のため、マイページをでポイント失効期限を確認してもらって、切れそうなら使ってしまおう

そこまでして・・・今日・明日はほも弁な気分じゃない・・・という人は気前よくポイントは流してください




[PR]



by cimato | 2017-09-29 12:54 | 広告・POP | Comments(0)

【9/26~】松屋 テリヤキ月見ハンバーグ定食(ライス大盛り)【発売日から一週間はライス大盛り無料】

d0188613_17305576.jpg
2017年9月26日(火)10時より「テリヤキ月見ハンバーグ定食」を販売開始ということで食べた

10時ちょうどだが、券売機が再起動中ということで暫し待つ・・・
d0188613_17350727.jpg
券売機で食券を購入して入店

d0188613_17381000.jpg
テリヤキ月見ハンバーグ定食


d0188613_17381296.jpg
味噌汁

d0188613_17381579.jpg
生野菜

d0188613_17381860.jpg
ライス

d0188613_17382095.jpg
大盛り

d0188613_17382392.jpg
テリヤキ月見ハンバーグ

d0188613_17382556.jpg
ツヤツヤ目玉焼き


いただきます!

熱々ハンバーグ ハンバーグはやや小ぶり

肝心のテリヤキソースは・・・

甘さが強め、みたらしのタレの醤油強めと言った感じ

しかしながら、今回の味付けって多角形じゃなくて甘い・しょっぱいの突出した感じ

松屋ではよくあるのだが・・・

今回のは甘さがしっかりしてるんで、好みは別れるかな

味付けに砂糖は・・・の否定派は間違いなくお気に召さないかも


個人的には甘いしょっぱい、なんかまろやかになれば良いんだろうけど、松屋としてはこれでOKだしたので個々の好みで判断だろう

入ってたベーコンがあまり意味がなかった気がする

半分食べたところで卵をくぱ~する

とろとろ半熟黄身をソースと絡めて中和、こうするとソースの味の角もとれていいかも

先般食べた、旨辛豚カルビ定食のコゲコゲが未だにトラウマ

目玉焼きも焼き過ぎのが出てきたらどうしようかと思ったが、この間働いていた店員さんたちはおらず(曜日も時間帯も違うし)いつもの人と新しい人みたいだけど

まともなものが出てきてよかった

とは言うものの、松屋含め一部のチェーン店の炒め物系は常に博打

人により違うので、そういう人に当たったら運が悪いと思うしかない

正直なところ、今回のテリヤキ月見ハンバーグよりはブラウンソースハンバーグの旨さにはかえられないと、あくまでも個人的な感想を述べて・・・


ごちそうさまでした(^人^)


◆松屋 テリヤキ月見ハンバーグ定食(ライス大盛り) 630円





[PR]



by cimato | 2017-09-26 10:35 | | Comments(0)

【9/1~】ほっかほっか亭 手づくりかきあげ入り 秋天丼【新発売】

d0188613_12564828.jpg
2017年9月1日から、ほか弁では”手づくりかきあげ入り 秋天丼”の販売が開始されたということで食べた

d0188613_13071087.jpg
秋天丼
d0188613_13071563.jpg
天丼のたれ
d0188613_13074022.jpg
開封
d0188613_13074947.jpg
ちくわ磯辺揚げ
d0188613_13075180.jpg
海老天

d0188613_13075518.jpg
インゲン天

d0188613_13081027.jpg
野菜かき揚げ


計測
d0188613_13080302.jpg
451.0g



d0188613_13081653.jpg

天丼のたれかけて・・・


いただきます!

サックリ揚がった天ぷら 海鮮は海老だけだが2本ほキープ

ボリューム感のためにかき揚げになっているが、ほか弁のかき揚げうまい

ただ、前に都心部の店舗で購入して食べたかき揚げは残念だったが・・・作り置きっぽかったしね

そういえば、はるか昔はのり弁とかき揚げ弁当は個人的にはツートップでよく食べたもんだ

インゲン天は3本

やはり天丼といえば、さっくりと揚がった衣

ほも弁は、リニューアルでしっとり天丼にシフトしたわけだが、あの卵とじ天丼もうまいっちゃうまい

まあ、普通の天丼食べたい人は選択肢がないので、ほか弁とかてんやとか、そば屋とかになるんだろう


地元にほか弁がないのでそのたびに遠征するのだが、そこまでしてほか弁に通うのは、変わった人ということにはなるのだが、趣味だからということなら、ご自由にということで・・・

このあともほか弁をひたすら食べ続ける時間が続く・・・

とりとめないが、うまかった


ごちそうさまでした(^人^)


◆ほっかほっか亭 手づくりかきあげ入り 秋天丼 460円






[PR]



by cimato | 2017-09-21 09:15 | | Comments(0)

【はしご定期券 8回目】吉野家 豚丼 並【夜に食べたけど】

d0188613_18584841.jpg
仕事も終わり、朝めし食べてくか・・・いつもなら松屋にというところだが、はしご定期券利用という個人的な義務で吉野家に

吉野家も朝定食やってるし、80円引きになるから試しにと思いつつ・・・結局は豚丼


d0188613_18585524.jpg
豚丼 並
d0188613_18585821.jpg

腹減ってたので省略


いただきます!


ごちそうさまでした(^人^)


◆吉野家 豚丼 並 250円(はしご定期券利用)






[PR]



by cimato | 2017-09-20 09:36 | | Comments(0)

【はしご定期券 7回目】吉野家 豚丼 並【テイクアウト】

d0188613_18451657.jpg
夜飯にとドライブスルーでテイクアウトしてみる

「ご注文どうぞ」

「豚丼 並 一つ」

「豚丼 並 おひとつですね?」

「はい」

「お車前へどうぞ」

しばし待つ・・・

「豚丼並おひとつ 250円です」

『お!』はしご定期券見せてないのに・・・顔を覚えられたのか

会計の店員さんは確かに見たことある人だし、たまたまか・・・

まあいいや

d0188613_18452532.jpg
豚丼 並
d0188613_18452871.jpg
付属の唐がらしと紅しょうが
d0188613_18453682.jpg
開封

軽くレンチン
d0188613_18454369.jpg

唐がらしふりかけて・・・紅しょうがのせて

いただきます!


ごちそうさまでした(^人^)


◆吉野家 豚丼 並 250円 (はしご定期券 テイクアウト)





[PR]



by cimato | 2017-09-19 20:42 | | Comments(0)

【はしご定期券 6回目】はなまるうどん かけ小 かき揚げ【粛々と】

d0188613_18291057.jpg
はしご定期券利用のため、はなまるうどんへ


d0188613_18291909.jpg
かけ小 かき揚げ
d0188613_18292535.jpg
かけ小
d0188613_18292773.jpg
ねぎはいつもより多め

おばちゃんだとね気前がいい 普通通りなんだろうけど
d0188613_18293063.jpg
かき揚げ
d0188613_18293326.jpg
かき揚げは小さくなった気がする

タダのものに文句は言ってはいけないのだうか

d0188613_18293975.jpg
かき揚げダイブ


いただきます!

気分良く食べてたら、大きな声が・・・

「これなににいれんの! これなににいれんの!」

天ぷらをどこにのせるのかわかんないのか?

よく見れば各皿あるけど、気付かない模様

うっさいなぁ

初めての来店かな?

おばちゃんあいてに威勢のいいこと・・・これが若いネエチャンだと態度違うんだろうなあ

ややぽちゃで、ダボついた服、派手なスニーカー ペタペタ音を鳴らして席に着く

帰りきわ脇を通ると大股広げてうどん食ってた

せっかくのメシが台無しだぜ!


ごちそうさまでした(^人^)


◆はなまるうどん かけ小 かき揚げ 130円




[PR]



by cimato | 2017-09-18 17:26 | | Comments(0)

【毎月18日は】てんや 390天丼(サンキューてんどん)パパイヤ天ぷら【てんやの日】

d0188613_14241465.jpg
毎月18日はてんやの日 

うちの街にもてんやができたのでさっそくフェアの恩恵を受けにてんやの向かう

d0188613_14274924.jpg
390天丼
d0188613_14275212.jpg
味噌汁
d0188613_14275608.jpg
天丼
d0188613_14275949.jpg
パパイヤ天ぷら
d0188613_14280170.jpg
良い揚げあがり
d0188613_14290692.jpg
天つゆ

お手軽に済んだのに、追加で注文してしまう

d0188613_14280648.jpg
大根しば漬け

いただきます!

今回は丼ぶりが普通サイズ


今までは大盛りサイズで出されていたので、スカスカのみすぼらしい見た目だったが、それほど隙間もなく整った盛り付け


やはり専門店

さっくりと揚がった天ぷら揚げ加減もいい感じ

パパイヤ まずは塩で・・・

瓜と芋の中間的な歯ごたえ、ほのかな甘味がある

あとは天つゆで

なるほどねこういうものなのか


こういうチェーン店以外だとそば屋でも行かないと天丼は食べられないし、お値段もいいしね

チェーン店さまさまといったところである


ごちそうさまでした(^人^)

割引券ももらった


◆てんや 390天丼(サンキューてんどん)、パパイヤ天ぷら(季節の単品100) 490円




[PR]



by cimato | 2017-09-18 14:23 | | Comments(0)

【はしご定期券 5回目】はなまるうどん かけ小 げそ天【主菜】

d0188613_18195051.jpg

はしご定期券という名前通り、吉野家で前菜を済ませ、はしごするためはなまるうどんへ

d0188613_18193208.jpg
かけ小 げそ天
d0188613_18193636.jpg
はしご定期券で130円
d0188613_18193997.jpg
げそ天
d0188613_18194155.jpg
今回は小さめ
d0188613_18194586.jpg
かけ小
d0188613_18194858.jpg
今日はすりおろししょうがもあったのでトッピング
d0188613_18183017.jpg
げそ天ダイブ!

いただきます!

ごちそうさまでした(^人^)


◆はなまるうどん かけ小 げそ天 130円(はしご定期券利用)





[PR]



by cimato | 2017-09-17 18:33 | | Comments(0)

【はしご定期券 4回目】吉野家 豚丼 並【前菜】

d0188613_11315647.jpg
はしご定期券、ただひたすらに利用するのみ

まずは吉野家に向かう

しかしながら、吉野家とはなまるうどんが離れすぎているのと吉野家が少し遠いのでその分ガソリン代かけていくのもどうなのかとも思うが、こうなると意地で通い続けるしかない

もう、食べるものは決めている

メニューも見ずに、席につきて速攻、豚丼を注文


d0188613_11325955.jpg
豚丼
d0188613_11332962.jpg
d0188613_11335997.jpg
紅しょうがのせて

いただきます!

お得に豚丼を堪能


ごちそうさまでした(^人^)


◆吉野家 豚丼 並 250円(はしご定期券利用)


[PR]



by cimato | 2017-09-17 17:25 | | Comments(0)

食べた記録 たまになんか購入した感想 ※キャプションは意味不明なものもあります
by cimato
プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新のコメント

> 西島明さん コメン..
by cimato at 08:35
ありがとうございました。..
by 西島明 at 21:09
> 通りすがりさん コ..
by cimato at 03:59
"Allow legac..
by 通りすがり at 15:29
> 通りすがりさん 通..
by cimato at 11:11
ここに書いてあるビルド2..
by 通りすがり at 21:48
> 坂井さん コメント..
by cimato at 16:05
ソースネクスト版が出たの..
by 坂井 at 12:33
> 坂井さん コメント..
by cimato at 00:39
こんばんわ。ちょっと教え..
by 坂井 at 23:11
> ハゲやんさん コメ..
by cimato at 18:45
>とろんと さん ..
by cimato at 11:57
丼だと玉子綴じでしたけど..
by とろんと at 23:03
続き 宣伝になりま..
by cimato at 01:12
続き 話がそれまし..
by cimato at 01:12
> 映像屋です さん ..
by cimato at 01:11
cimatoさん ..
by 映像屋です at 16:23
>映像屋です さん ..
by cimato at 00:53
Prores書き出し出来..
by 映像屋です at 23:41
お気遣いありがとうござい..
by cimato at 02:07

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
門前仲町 Sガスト ポー..
from Tommyのきままなグルメラ..
かつや 甘辛から揚げ丼
from VAIOちゃんのよもやまブログ

記事ランキング

ブログジャンル