食欲記(物欲記)

<   2017年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧




【7/25~】松屋 肉野菜鉄板焼き定食 ライス大盛り【1週間ライス大盛無料】

d0188613_11445764.jpg
2017年7月25日(火)10時より「肉野菜鉄板焼き定食」を新発売ということで食べた
d0188613_11450858.jpg
食券購入
d0188613_11451593.jpg
肉野菜鉄板焼き定食
d0188613_11451898.jpg
味噌汁
d0188613_11452136.jpg
ライス
d0188613_11454120.jpg
大盛り
d0188613_11454326.jpg
メインの肉野菜鉄板焼き
d0188613_11454606.jpg
屋台風ソースの肉野菜炒め
d0188613_11454957.jpg
トッピングの目玉焼き


いただきます!

アレだね、麺なしソース焼きそばといったところか

先般、販売されていた肉野菜炒めに比べると、野菜の量が寂しく全体的なボリュームもない

野菜はかなり炒めてあってシナシナで、水っぽくなっていてソースの味も薄まっている

味を足そうにもソースはないので、そのまま食べる


d0188613_11455101.jpg
本来であれば、濃い味の肉野菜炒めの味をまろやかにする意味でのトッピングであったであろう目玉焼き

目玉焼き丼にしてこちらの味付けプラスして、肉野菜炒めとともに食べる

個人的にはソース焼きそばでメシを食べることも多いので、違和感はないと思っていたが、味の薄さかボリュームか・・・

ソース焼きそば定食なら良かったのか・・・・

個人的にリピートするに至らなかった

ごちそうさまでした(^人^)


◆松屋 肉野菜鉄板焼き定食 ライス大盛り 630円(1週間ライス大盛無料)




[PR]



by cimato | 2017-07-25 17:35 | | Comments(0)

【7/21~】かつや さっぱりゆず七味 香る ゆず七味から揚げ定食【期間限定】

d0188613_23104573.jpg
2017年7月21日から、かつやでは期間限定の新商品"さっぱりゆず七味から揚げ 香るゆず七味から揚げ定食”と”さっぱりゆず七味から揚げ 香るゆず七味から揚げ定食”の販売を開始したということで食べた


今回は、丼ぶりと定食の2種類がラインナップ ここは迷わず定食にする
d0188613_23105358.jpg
ゆず七味から揚げ定食
d0188613_23111221.jpg
とん汁(小)
d0188613_23111895.jpg
ご飯
d0188613_23112335.jpg
普通盛り
d0188613_23112861.jpg
ゆず七味から揚げ群
d0188613_23113185.jpg
千切りキャベツ
d0188613_23113714.jpg
ゆず七味から揚げ
d0188613_23114174.jpg
割干し大根漬けスタンバイ
d0188613_23114484.jpg
断面

かつやのから揚げはトンカツのような山賊焼きのような平たいタイプのから揚げ

やはりから揚げはぶつ切りのプックリしたほうが肉のジューシーさもあっていいのだが、大人の事情があるのだろう

そういう意味では、かつやと同じ運営母体アークランドサービスのからやまではぶつ切りタイプの気がするが・・・


千切りキャベツに胡麻ドレッシングかけて・・・


いただきます!

今回はゆずたれに七味と冒険はしてないのだが、かすかに柚子の香りはするが思ったほどタレみたいなのがかかってないので下味の薄いから揚げは付属のマヨネーズが必須

七味が辛味のアクセント

そぎ切りの細いタイプなので肉にはしっかり火が通っていてジューシーさはあまりない

これ1枚肉を2枚に分けてるんかな?

個人的には厚みがある方が良いとは思う


味に関してはゆずとか七味とかその辺の好き嫌いさえなければ万人受けな味妥当は思う

普通においしいから揚げ

ボリュームはあるので、少食な人は食べきれないかも

ごちそうさまでした(^人^)




◆かつや さっぱりゆず七味 香る ゆず七味から揚げ定食 645円(通常販売価格 745円 100円引き券利用)




[PR]



by cimato | 2017-07-21 23:01 | | Comments(0)

【7/21~8/31】ほっともっと ビフテキコンボ 肉と飯 SUMMER FESTIVAL【期間限定】

d0188613_13453563.jpg
2017年7月3日から、ほも弁では”肉と飯 SUMMER FESTIVAL”と称してフェア開催中

期間中の7月21日から第二弾として”ビフテキコンボ”が販売開始されたので食べた

d0188613_13454498.jpg
ビフテキコンボ

d0188613_13454870.jpg
付属のステーキソース

d0188613_13455094.jpg
開封

d0188613_13455583.jpg
ホールコーン

d0188613_13455803.jpg
ポテトサラダ

d0188613_13460211.jpg
目玉焼き

d0188613_13460597.jpg
チキンステーキ

サンプルより小さいかな しかしながら半分か・・・

残りの半分は注文こないとどうなるんだ?

まかない?

d0188613_13460813.jpg
ビフテキ

d0188613_13461119.jpg
デミグラスハンバーグ

ハンバーグ先日のハンバーグ弁当のリニューアルして小ぶりになった

d0188613_13461381.jpg
ステーキソースかけて・・・


計測
d0188613_13461710.jpg
608.0g


いただきます!

肉肉肉のオンパレード

コーン・目玉焼きもすべて肉メニューなら・・・

肉ばかりだと、口直し的なもんがあったほうがいいのか・・・

目玉焼きはいいとして、埋めるためのコーンなら焼肉とかあればね メンチでもいいし

ライスは容器の2/3 そこにビフテキと目玉焼きとホールコンが、残りの1/3はスパゲティにハンバーグとチキンステーキがのっている

めし全面におかずが乗っている漢飯を望んだがそれ叶わず

おかずのボリュームに対して米が足りなかった

とは言うものの、そこそこ食べごたえはあった

ごちそうさまでした(^人^)




◆ほっともっと ビフテキコンボ 740円(肉と飯 SUMMER FESTIVAL 通常販売価格890円 ホモ子モバイルクーポン150円引き適用)



[PR]



by cimato | 2017-07-21 10:36 | | Comments(0)

【6/1~】ほっかほっか亭 和風カリージャン弁当【新発売】

d0188613_12232152.jpg
2017年6月1日から、ほか弁では新商品” 和風カリージャン弁当”を販売中、遅ればせながら食べた

d0188613_12232917.jpg
和風カリージャン弁当

d0188613_12233178.jpg
付属のウスターソース

d0188613_12233678.jpg
開封

d0188613_12233821.jpg
紅しょうが

d0188613_12234043.jpg
鶏から揚げ

d0188613_12234592.jpg
ポテトコロッケ

d0188613_12234737.jpg
和風カリージャン

いわゆる豚肉と玉ねぎのカレーソース炒め

和風ということは和風だし的なものが入っているのか

長ネギも入って豚カレー南蛮と言ったところか


計測

d0188613_12235970.jpg

423.5g


いただきます!

カレー味の豚玉ねぎ炒め 和風カリージャンご飯とともにほうばる

まさにカレーライス食べてる気分

合間にコロッケ・唐揚げをつまみ

あっという間に食べきる

味に関してはグッド、まあカリージャンの肉の量はサンプルより遥かに少ないのが残念だった

ごちそうさまでした(^人^)




◆ほっかほっか亭 和風カリージャン弁当 430円



[PR]



by cimato | 2017-07-17 20:19 | | Comments(0)

【7/1~】ほっかほっか亭 あなご天ぷら&しらす弁当【新発売】

d0188613_13202978.jpg
2017年7月1日から、ほか弁では新商品”あなご天ぷら&しらす弁当”を販売中ということで食べた

d0188613_13210595.jpg
あなご天ぷら&しらす弁当

d0188613_13235836.jpg
付属のだししょうゆ

d0188613_13240051.jpg
開封

d0188613_13240275.jpg
しらす

d0188613_13240460.jpg
紅しょうが

d0188613_13240715.jpg
高菜漬け


d0188613_13241538.jpg
ちくわ天ぷら

下には錦糸卵がしかれている

d0188613_13241721.jpg
穴子天ぷら

計測

d0188613_13241971.jpg
363.5g

いただきます!

しらすは塩気があるがせっかくのなのでだししょうゆかけて、めしとともにかきこむ

しらすも高菜漬けもめしにはいいおかず

シンプルにしらす高菜漬け錦糸卵でしらす3色弁当でも十分主役級

あればいいな その分お値段を・・・

余談はおいといて

口直しに、ちくわ天・穴子天をほうばる

さっくりとした揚げ上がり、めしもすすむ


ごちそうさまでした(^人^)



◆ほっかほっか亭 あなご天ぷら&しらす弁当 430円













[PR]



by cimato | 2017-07-17 15:12 | | Comments(0)

【7/1~】ほっかほっか亭 トロリ半熟玉子 とり照りたま弁当【新発売】

d0188613_01405622.jpg
2017年7月1日から、ほか弁では新商品”とり照りたま弁当”を販売中ということで食べた

d0188613_01412654.jpg
とり照りたま弁当

d0188613_01432675.jpg
付属のマヨネーズ
d0188613_01432945.jpg
開封
d0188613_01433397.jpg
サニーレタス
d0188613_01433714.jpg
とり照り

まさにつやつやとり照り
d0188613_01433909.jpg
温玉
d0188613_01434288.jpg
マヨネーズをかけて
d0188613_01434738.jpg
こんな感じ

計測
d0188613_01435092.jpg
443.5g

いただきます!

サクッと衣の唐揚げと言うか天ぷらと言うかに甘辛ダレがかかっている

かなり甘めだが、この甘辛がめしに合う

d0188613_01435392.jpg
そして、温玉をくぱぁして、とり照りに絡め食べる

更に卵かけご飯にして、とり照りを食べたりと、ジャンキーな弁当

洒落てない漢飯な感じ、ほか弁ってこういうのわかってるよね

シンプルにうまかった

甘い味付けが苦手な人は、お口に合わないかもしれない


ごちそうさまでした(^人^)



◆ほっかほっか亭 トロリ半熟玉子 とり照りたま弁当 430円




[PR]



by cimato | 2017-07-17 10:37 | | Comments(0)

【この季節は】カフェ・ベローチェ コーヒーゼリー ブレンドコーヒー L【特に】

d0188613_00301764.jpg
午後のお茶の時間 ということでベローチェで一服

個人的にはベローチェ派だが、地元にゃありゃしない

寄るのもこんな時くらいかな

ブレンドコーヒー L と 暑い時期は涼し気なものをと コーヒーゼリーも追加で注文する

アイスコーヒーにすればよかったかな・・・いつもの習慣でホットにしてしまう

d0188613_00302787.jpg
ブレンドコーヒー L コーヒーゼリー
d0188613_00305098.jpg
この
d0188613_00305523.jpg
コーヒーゼリーにのっかった
d0188613_00305787.jpg
ソフトクリーム

いいよね~

まさに、コーヒーゼリーのメインとも言えるだろう
d0188613_00305979.jpg
コーヒーも Lだと紙コップなんだよなぁ

まあいいけど

いただきます!


冷たいもん食べながらあったかいもん飲むというキティちゃん

ソフトとともに食べるゼリー

ウマスギちゃん

ごちそうさまでした(^人^)



◆カフェ・ベローチェ ブレンドコーヒー L コーヒーゼリー 550円




[PR]



by cimato | 2017-07-16 15:21 | | Comments(0)

【7/6~】クイック・レストラン Sガスト 昨年比20%増量 ジャンボアジフライ&若鶏南蛮定食【期間限定】

d0188613_23312660.jpg
2017年7月6日から、期間限定でジャンボアジフライのフェアを開催中

メニューはアジフライプラスのアルファのジャンボあじフライ&まぐろたたき丼、ジャンボあじフライ&若鶏南蛮定食、ジャンボあじフライ&ガリとまハンバーグ定食のラインナップ

昨年よりアジフライの大きさが20%大きくなっているらしい、それはいいんだけど、前ってアジフライ2枚だった気がするけど・・・

アジフライ2枚とかテッパンなメニューもほしい気もするが、ある意味いろんなものが食べられたほうが嬉しいということか とは言うものの選択肢としてはアジフライ2枚のメニューも欲しかった

とりあえず、券売機で食券を購入して店員さんに渡して席につき待つ

昼時もあるのか、結構混雑 お客の入れ替わりも激しい 回転率はいいわな

カウンター越しに厨房が見えるのだが フライヤーの上に上げる前の竜田揚げが積み重なっている

お客の殆どが若鶏南蛮定食を注文 ある意味Sガストの看板メニューなのだろう


「お待ちどう様でした~」

ようやくきた

d0188613_23561900.jpg
ジャンボアジフライ&若鶏南蛮定食
d0188613_23562190.jpg
ライス普通盛り
d0188613_23562436.jpg
味噌汁
d0188613_23562819.jpg
おかず群
d0188613_23563112.jpg
若鶏南蛮
d0188613_23563412.jpg
ジャンボアジフライ

タルタルソースがかかっている

確かに、普段食べるアジフライに比べてデカイ 

あとは千切りキャベツ すでにドレッシングがかかっている

いただきます!

揚げたてさっくりアジフライ 食べごたえがある

甘酢とタルタルのきいた若鶏南蛮

めしもすすむ


ごちそうさまでした(^人^)


◆クイック・レストラン Sガスト 昨年比20%増量 ジャンボアジフライ&若鶏南蛮定食 620円



[PR]



by cimato | 2017-07-16 12:22 | | Comments(0)

【カラフル】デイリーチコ 特大サイズ ソフトクリーム【8段】

d0188613_23475416.jpg
某所に来たし、ムシムシするしということで、あそこといえばココ、名物のソフトクリームを堪能することに

訪れたのは何年も前だが、店の雰囲気は変わらず

店の前には大勢の人がソフトクリームほうばる姿が伺える

列もできている後ろに並び順番を待つ

注文の時が来た 迷わず 特大 ソフトクリーム

「お待ちどう様でした~」

d0188613_23481483.jpg

d0188613_23481713.jpg
d0188613_23482050.jpg
ロール

8段ソフトクリームのすがたは圧巻

流石に物価の上昇は時代の流れか値上がりしてたけど、この値段でこのボリュームならお得ではなかろうか

溶けないうちに・・・


いただきます!


兎に角、溶けるのをなめとるの必死

個々の味はゆっくり堪能はできなかったが、ソフトクリームは存分に堪能する

うちの地元にもほしいお店だ

ごちそうさまでした(^人^)



◆デイリーチコ 特大サイズ ソフトクリーム 490円


[PR]



by cimato | 2017-07-15 15:40 | | Comments(0)

【暑いと】ドトールコーヒー アイスコーヒー M【冷たいものが】

d0188613_23454174.jpg

連日の暑さに体もバテ気味、とは言うものの雨振られるのも嫌だし・・・
この暑さをどうにかしのぎたいと入店、いつもならホットコーヒーだが、思わずアイスコーヒーを注文する

兎に角、店内は混雑

女性の隣は嫌がられると気分的に嫌だし、昨今は色々あるからなにもないところから犯罪者に仕立て上げられたらたまったもんじゃない

ちょうど柱に挟まれた部分の席が空いていて、人との距離も保たれている

すかさず荷物置いてキープしてから注文する

Mにしたけど、サイズアップは50円プラス・・・ Lでもよかったかなと思ったり・・・

会計も済んだので席についてくつろぐ

いただきます!


冷たいものは染みるね~


ごちそうさまでした(^人^)


◆ドトールコーヒー アイスコーヒー M 270円








[PR]



by cimato | 2017-07-14 15:41 | | Comments(0)

食べた記録 たまになんか購入した感想 ※キャプションは意味不明なものもあります
by cimato
プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新のコメント

> 西島明さん コメン..
by cimato at 08:35
ありがとうございました。..
by 西島明 at 21:09
> 通りすがりさん コ..
by cimato at 03:59
"Allow legac..
by 通りすがり at 15:29
> 通りすがりさん 通..
by cimato at 11:11
ここに書いてあるビルド2..
by 通りすがり at 21:48
> 坂井さん コメント..
by cimato at 16:05
ソースネクスト版が出たの..
by 坂井 at 12:33
> 坂井さん コメント..
by cimato at 00:39
こんばんわ。ちょっと教え..
by 坂井 at 23:11
> ハゲやんさん コメ..
by cimato at 18:45
>とろんと さん ..
by cimato at 11:57
丼だと玉子綴じでしたけど..
by とろんと at 23:03
続き 宣伝になりま..
by cimato at 01:12
続き 話がそれまし..
by cimato at 01:12
> 映像屋です さん ..
by cimato at 01:11
cimatoさん ..
by 映像屋です at 16:23
>映像屋です さん ..
by cimato at 00:53
Prores書き出し出来..
by 映像屋です at 23:41
お気遣いありがとうござい..
by cimato at 02:07

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
門前仲町 Sガスト ポー..
from Tommyのきままなグルメラ..
かつや 甘辛から揚げ丼
from VAIOちゃんのよもやまブログ

ブログジャンル