食欲記(物欲記)

<   2017年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧




【5/26~】かつや シビれ山椒のぶっかけ青ネギカツ定食【期間限定】

d0188613_10575908.jpg
2017年5月26日から、かつやでは”シビれ山椒のぶっかけ青ネギカツ丼”と”シビれ山椒のぶっかけ青ネギカツ定食”の販売中

とりあえず食べた

d0188613_10580887.jpg
d0188613_10581173.jpg
d0188613_10581407.jpg
d0188613_10581678.jpg
d0188613_10581962.jpg
d0188613_10582123.jpg
d0188613_10582307.jpg


いただきます!


ごちそうさまでした(^人^)




◆かつや シビれ山椒のぶっかけ青ネギカツ定食 645円 (100円引き券利用)





[PR]



by cimato | 2017-05-30 18:56 | | Comments(0)

【5/26~】かつや シビれ山椒のぶっかけ青ネギカツ定食【期間限定】

d0188613_02575867.jpg
2017年5月26日から、かつやでは”シビれ山椒のぶっかけ青ネギカツ丼”と”シビれ山椒のぶっかけ青ネギカツ定食”の販売を開始したということで食べてきた

d0188613_02580795.jpg
シビれ山椒のぶっかけ青ネギカツ定食
d0188613_02580999.jpg
ごはん
d0188613_02581175.jpg
とん汁
d0188613_02581379.jpg
シビれ山椒のぶっかけ青ネギカツ おかず群
d0188613_02582280.jpg
これでもかと盛られたねぎ サンプルを超えるボリューム
d0188613_02582725.jpg
カツ サンプルと比べると小さめ 通常のカツなので80gくらいだろう
d0188613_02583000.jpg
キャベツ25%増量キャンペーンはいつの間にか終わっていたが、その時を遥かに凌ぐボリュームの山盛りキャベツ

コレは嬉しい限り
d0188613_02583175.jpg
脇に割干し大根スタンバイして・・・

いただきます!

シビれ山椒はサクサク6味スパイス やみつきスパイスのチキンカツほどの刺激はないが、山椒の風味は十分感じる

青ネギとカツの相性、この辺は食べ慣れないというのもあるが、好みは別れるだろう

また、シビれ山椒たれ、前に販売していたサクサク6味スパイス やみつきスパイ同様、スパイス系の好き嫌いによって好みは別れる

タルタルチキンカツみたいに万人受けメニューからすると、兎に角新商品試したいネタを求めるブロガーやソーシャラーは別として、味の想像は可能だと思うので変わり種はよく考えて手を出したほうがいいと思う

そ言う意味ではクセのあるメニューであるということは言える

個人的には食べ初めにはなれない感覚がきたが、まあそんなに悪くはないかなといった曖昧な感想に行き着く

それでもこのボリューム感を求め、再び食べるだろう


ほんと、新しい行きつけは今のところ好印象

100円引き券も確実にもらえるし

ある意味新しく出店してくれて良かったと感じるのであった


ごちそうさまでした(^人^)



◆かつや シビれ山椒のぶっかけ青ネギカツ定食 645円 (100円引き券利用)|



[PR]



by cimato | 2017-05-26 13:42 | | Comments(0)

【5/23~】松屋 鶏の甘辛味噌定食 大盛【1週間ライス大盛無料】

d0188613_03342860.jpg
2017年5月23日(火)15時より「鶏の甘辛味噌定食」が発売開始されたということで食べてきた

d0188613_03343484.jpg
食券購入して入店 渡して暫し待つ・・・
d0188613_03343692.jpg
鶏の甘辛味噌定食
d0188613_03343840.jpg
味噌汁
d0188613_03343926.jpg
ライス大盛り

d0188613_03344261.jpg
発売開始から一週間は大盛り無料

ふと特盛り無料時代が懐かしいと頭をよぎる
d0188613_03344465.jpg
生野菜

昨今、レタス入ったりとバランスを気遣う面はいいのだが、ボリュームがなくなってきているのが悲しい
d0188613_03344636.jpg
メインの鶏の甘辛味噌
d0188613_03344805.jpg
鶏は炒めてナスとかは温めて合わせて、ソースがかけて出来上がり
食べるときは自身で絡めて食べる事となる
d0188613_03345007.jpg
なんか、サンプルと比べるとソースのボリュームや絡み具合 美味しそうに見えないのが残念

撮り方の問題も・・・

気を取り直していただきます!

d0188613_03345226.jpg

鶏は柔らかめな焼き上がり

甘辛なソースとの相性もいい

ナスはとろとろ目

コチュジャン、赤唐辛子の特製ダレ 揚げないヤンニョム風チキンと言ったところか

辛いのが苦手な人は注意

また、甘辛と言う名の通りは砂糖など使われているわけだが、甘い味付けがというう人もいるわけだが・・・という人はNGだろう

後は嫌・・・な人は・・・みなまで言わない

松屋なので味付けは恋が、いつもの塩辛い味付かけらすれば甘さがある分まろやかである

個人的にはこの甘辛な味付けは好み

ごちそうさまでした(^人^)



◆松屋 鶏の甘辛味噌定食 630円 (1週間ライス大盛無料)



[PR]



by cimato | 2017-05-23 13:29 | | Comments(0)

【5/19~5/25】かつや 感謝祭 160円引き  カツ丼(松)【期間限定】

d0188613_14191674.jpg
2017年5月19日から5月25日まで、かつやでは不定期の感謝祭として”カツ丼(松) / ダブルロースカツ定食 160円引き”のフェアを開催中ということで、先日はダブルロースカツ定食を食べたので今回はカツ丼(松)を食べてきた


d0188613_14192580.jpg
カツ丼(松)

今回はいつもとん汁大もつけるがなし

d0188613_14193009.jpg
割干し大根スタンバイして・・・


いただきます!

とにかく熱々

口の中やけどした・・・

やはりカツ2枚はボリュームがある

ごちそうさまでした(^人^)

こちらの店では100円引き券がデフォ 感謝祭でも割引券利用でも確実に貰えた

ただ、期限切れはチェックされる

行きつけとFCの運営系列が違う

こちらの店を行きつけに変更予定


◆かつや 感謝祭 160円引き  カツ丼(松) 853円






[PR]



by cimato | 2017-05-22 22:11 | | Comments(0)

【5/16~5/23】松屋 ラージ定食100円引き カルビ焼肉ラージ定食【期間限定】

d0188613_11021649.jpg
2017年5月16日(火)10時から5月23日(火)15時まで「ラージ定食100円引き」を開催中、とりあえず今回で4種コンプリート


d0188613_11022374.jpg
券売機で食券購入して入店、食券渡して暫し待つ

d0188613_11022541.jpg
カルビ焼肉ラージ定食

d0188613_11022770.jpg
味噌汁

d0188613_11022947.jpg
大根おろし

カルビ焼肉は大根おろしのみ

しかしながらこの寂しさ


d0188613_11023246.jpg
ライス普通盛

d0188613_11023434.jpg
生野菜

d0188613_11023705.jpg
メインの

d0188613_11023971.jpg
カルビ焼肉ラージ

カルビ焼肉ラージは1.3倍増しだけど、その割にはボリュームあるかも

気のせい?


d0188613_11024102.jpg
生野菜にごまドレッシングかけて

d0188613_11024332.jpg
大根おろしにポン酢スタンバイ

いただきます!

味付けとっかえひっかえ3種の味を堪能

これでラージ定食4種類コンプリート

ラージ定食100円引きは、5月23日(火)15時まで

ごちそうさまでした(^人^)



松屋 ラージ定食100円引き カルビ焼肉ラージ定食 680円






[PR]



by cimato | 2017-05-22 09:49 | | Comments(0)

【5/16~5/23】松屋 ラージ定食100円引き 豚バラ焼肉ラージ定食【期間限定】

d0188613_18494035.jpg
2017年5月16日(火)10時から5月23日(火)15時まで「ラージ定食100円引き」を開催中、連チャンで食べてきた

d0188613_18491251.jpg
券売機で食券購入して入店、食券渡して暫し待つ

d0188613_18491607.jpg
今回は豚バラ焼肉ラージ定食

d0188613_18492079.jpg
味噌汁

d0188613_18492304.jpg
ねぎと大根おろし

今回は薬味もタップリ

d0188613_18492637.jpg
ライス普通盛

d0188613_18493000.jpg
生野菜

d0188613_18493294.jpg
メインの

d0188613_18493506.jpg
豚バラ焼肉

d0188613_18493729.jpg
生野菜にごまドレッシングかけて・・・


いただきます!

いつものように焼肉のタレとカルビソースで食べつつ、口直しにおろしポン酢でさっぱりと

今回はライスのペース配分は考えながら・・・


ごちそうさまでした(^人^)


◆松屋 ラージ定食100円引き 豚バラ焼肉ラージ定食 600円




[PR]



by cimato | 2017-05-17 16:42 | | Comments(0)

【マイナー】grassvalley EDIUS Pro 8.50.2034【アップデート】

d0188613_05113979.jpg
2017年5月17日ころ、EDIUSを立ち上げたところ・・・

d0188613_05114242.jpg
新しいバージョンのお知らせが・・・

ということでアップデートを行う

バージョンは 8.50.2034

今のところ、リリースノートは出てないのでどんな機能追加・修正が行われたのかは不明

NAB2017以降、頻繁にバージョンアップが行われ動きが見えてきたのは良いことだ

ライバルである、Blackmagic Designが DaVinci Resolve 14のパブリクベータ版発表して(コレもNAB2017の時かな?)活発な動きを見せてるのでうかうかもしてられない

ある意味、ハード系やソフト系のラインナップ等カブる部分も多く、入力から編集、出力まで(厳密にはメディア出力ハード系は他社だが)と、うち一社で賄えるようにとどこも必死だ

Blackmagic DesignもFairlight買収してMAの分野まで進出してきている

MAといえばAvidのPro Tools が業界標準みたいなもんだが、AvidもNLEとしてMedia Composerがあり、まさに丸かぶり(後先は別として)

パイの奪い合いとなるのだが、どこが生き残るのか・・・

そんな中、grassvalleyはMAに関してはかなり遅れをとっている、というかあくまで映像編集メインで、音は分業というスタンスなんだろうか

実際のところ、EDIUSユーザーのプロダクションなどではMAはAvid Pro ToolsやSteinberg Nuendo (ハードはYAMAHA)とかで運用してるところもあるのでMA一体でなくてもいいということなのか


そう言えば、MAGIX のVegas Pro これはどこに向かっているのだろうか、現状業務に使えるレベルではないので、あくまでホビーユーザーにとっては機能もそこそこで動作も軽く、値段も安い(某ソースネクスト版なんかね)

ただソースネクスト版は未だにバージョンが古い(正式なアナウンスはない)のはもどかしいところではあるが、英語でも・・・と割り切りができればMAGIX版で常に最新バージョンで使うって手もあるしね

なんかどうでもいい話だが・・・

とりあえず、バージョンアップがあったよというかきこみ





[PR]



by cimato | 2017-05-17 05:46 | レビュー | Comments(0)

【5/16~5/23】松屋 ラージ定食100円引き 牛焼肉ラージ定食【期間限定】

d0188613_15264052.jpg
2017年5月16日(火)10時から5月23日(火)15時まで「ラージ定食100円引き」を開催ということで食べてきた

d0188613_18424612.jpg
券売機で食券購入して入店、食券渡して暫し待つ

d0188613_15262112.jpg
牛焼肉ラージ定食

d0188613_15262355.jpg
味噌汁
d0188613_15262666.jpg
大根おろし・ねぎ
d0188613_15262842.jpg
ライス普通盛
d0188613_15263261.jpg
生野菜
d0188613_15263550.jpg
牛焼肉
d0188613_15263707.jpg
やはり並よりボリュームはある気はする

d0188613_15264485.jpg
生野菜にごまドレッシングかけて・・・
d0188613_15264682.jpg
大根おろしにポン酢スタンバイ


いただきます!

まずはカルビソースと焼肉タレでいただきつつ、おろしポン酢でさっぱりと

めしが足りなくなるが、せっかくラージを選択した意味が無いので一口分のご飯を後生大事に食べ進み

ごちそうさまでした(^人^)



◆松屋 ラージ定食100円引き 牛焼肉ラージ定食 640円




[PR]



by cimato | 2017-05-16 15:41 | | Comments(0)

【悲報】ほっとポイントくらぶ 5倍ポイント 廃止【ひっそり】

「ほっとポイントくらぶ」終了はだいぶ前にお知らせしたが、それと同時に5倍ポイント付与も、ひっそりと終了していた模様

結構通ってるのに1ポイントしかつかないし・・・そういえば行きつけじゃないが前は5倍ポイントの際はのぼりが出てた気がする(店による)

それも出てないのに今更ながら気づく

念のため、お店の人に聞いたら、「ほっとポイントくらぶ」終了案内の時点で5倍ポイント付与は亡くなったとのこと・・・


せめて、どうせリセットされるんだし終了までは大盤振る舞いしてくれても・・・


今更ながら、個人的な情報でのお知らせ



[PR]



by cimato | 2017-05-15 13:50 | 広告・POP | Comments(0)

【5/15~】ほっともっと あっさり塩こんぶととり天丼【新発売!!】

d0188613_12500117.jpg
2017年5月15日から、ほも弁では新商品の”あっさり塩こんぶととり天丼”の販売を開始したということで食べた


そういえば、ほか弁は毎年?(確か・・・)とり天丼発売してたが、自身のブログの記録では、ほも弁では2014年7月4日に、”和風おろしとり天重”を販売して以来、2年以上前か・・・

食べ逃してるかもしれないが、多分2014年以降は販売してないと思う

d0188613_12501069.jpg
あっさり塩こんぶととり天丼
d0188613_12501221.jpg
天つゆ
d0188613_12501425.jpg
開封
d0188613_12501823.jpg
高菜漬け
d0188613_12502102.jpg
俯瞰
d0188613_12502589.jpg
メインのとり天

とり天はやや、サンプルより痩せ気味だが許容範囲といったところか
d0188613_12502753.jpg
なす天
d0188613_12502960.jpg
れんこん天
d0188613_12503186.jpg
インゲン天

計測
d0188613_12503650.jpg
422.0g

ちなみに、前回の”和風おろしとり天重”は406.0gと今回はボリュームがある

d0188613_12503954.jpg
油とり紙取って
d0188613_12504029.jpg
天つゆかけて・・・

いただきます!

さっくりと揚がった天ぷら

しかしながら、天ぷらの衣はコレだよな・・・やっぱり前回はうちのやつはから揚げ&野菜天だったということか

食べごたえもある

塩こんぶがほのかに味のアクセント

お値段も前回の”和風おろしとり天重”500円、今回のあっさり塩こんぶととり天丼は440円とお値打価格となっている

天ぷらといえば海鮮系という人はアレだが、こういうB級的なのが好きな人は満足できるのではなかろうか

現状、リニューアルしたから揚げが・・・を考えるとこちらが個人的にいい感じ

販売期間中に何度か食べるかな

ごちそうさまでした(^人^)

ちなみに、LINEというソーシャルツールを利用している人限定で定「とり天丼50円引クーポン」配布中

 通常販売価格440円⇒390円で購入可能

という、LINEを使えない情弱は素直に定価でお支払い、残念でした~ という悲しいお知らせを追記しておく

LINE利用者はぜひともこのチャンスを見逃すな

LINEを使えないうちのようなじいさんは歯ぎしり・地団駄踏み、涙を流して指を咥えて静観するのみ・・・



◆ほっともっと あっさり塩こんぶととり天丼  440円



[PR]



by cimato | 2017-05-15 09:47 | | Comments(0)

食べた記録 たまになんか購入した感想 ※キャプションは意味不明なものもあります
by cimato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

最新のコメント

> 西島明さん コメン..
by cimato at 08:35
ありがとうございました。..
by 西島明 at 21:09
> 通りすがりさん コ..
by cimato at 03:59
"Allow legac..
by 通りすがり at 15:29
> 通りすがりさん 通..
by cimato at 11:11
ここに書いてあるビルド2..
by 通りすがり at 21:48
> 坂井さん コメント..
by cimato at 16:05
ソースネクスト版が出たの..
by 坂井 at 12:33
> 坂井さん コメント..
by cimato at 00:39
こんばんわ。ちょっと教え..
by 坂井 at 23:11
> ハゲやんさん コメ..
by cimato at 18:45
>とろんと さん ..
by cimato at 11:57
丼だと玉子綴じでしたけど..
by とろんと at 23:03
続き 宣伝になりま..
by cimato at 01:12
続き 話がそれまし..
by cimato at 01:12
> 映像屋です さん ..
by cimato at 01:11
cimatoさん ..
by 映像屋です at 16:23
>映像屋です さん ..
by cimato at 00:53
Prores書き出し出来..
by 映像屋です at 23:41
お気遣いありがとうござい..
by cimato at 02:07

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
門前仲町 Sガスト ポー..
from Tommyのきままなグルメラ..
かつや 甘辛から揚げ丼
from VAIOちゃんのよもやまブログ

記事ランキング

ブログジャンル