食欲記(物欲記)

<   2017年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧




【4/21~】かつや どっさりシャキシャキ野菜xがっつり鶏ささみかつ ガツ盛り野菜の塩だれチキンカツ定食【期間限定】

d0188613_14454802.jpg

2017年4月21日から、かつやでは”ガツ盛り野菜の塩だれチキンカツ丼”と”ガツ盛り野菜の塩だれチキンカツ丼定食”の販売が開始されたということで食べた

かつやでチキンカツと言えばもも肉だったが今回はささみという気持ちヘルシー路線?

ささみカツといえばライバルである松乃家が先駆け的存在だが、昨今はささみメニューがないが諸般の事情があるのだろう

そんなことはさておき店に向かったが、昼のピークを前に駐車場はほぼ満車

かろうじて1台分空いていたのでそこに駐車して入店、何も言われないまま空いてる席を探してカウンター席に着く ほんとうちは、いらっしゃいませとか言われないんだが空気的オーラが漂っているのだろうか・・・

男性店員さんが無言でやってきて、無言でお茶を置く

驚いて店員さんの顔をみるとようやく「ご注文お決まりのこ・・・」

「このチキンカツ定食ください」と注文

「はい」一言残し厨房方面に去っていった

厨房にはちゃんと伝えて入るようだ

そんで待つ

「おまちどうさまでした ご注文の品はお揃いでしょうか」

「はい どうも」

研修中らしいが、何人か店員さんがいるわけだがうちには研修中の人が来る確率が高い

てか、『あのお客にちゃんと対応出来れば・・・』実験台にされてるんだろうか?

そんなことを思いつつ・・・


d0188613_14460006.jpg
ガツ盛り野菜のチキンカツ定食

d0188613_14500533.jpg
ごはん
d0188613_14460618.jpg
とん汁 小

d0188613_14460847.jpg
ガツ盛り野菜のチキンカツ

サンプルよりボリュームあって歓喜!

d0188613_14461280.jpg
チキンカツ

今回はささみカツ

大ぶりのささみカツ3枚が一口サイズに半分づつ切られている

d0188613_14461517.jpg
ガツ盛り野菜

細切り大根と水菜 塩だれがかかっている

d0188613_14462711.jpg
ささみカツ断面

普段、スーパーで見かけるささみからするとかなり大きい

一瞬、白身魚フライ?とか思ったくらい

d0188613_14463077.jpg
割干し大根スタンバイして・・・

いただきます!

ささみはパサパサしておらず柔らかめな揚げ上がり

キャベツの量が増量中?と思うほどの量で食べごたえ十分

塩だれがからんだガツ盛り野菜は2切れ半で食べきり

d0188613_14463407.jpg
残りはソースをかけて更に食べ進む


けっこう満足感の高いいっぴんであった

d0188613_14482529.jpg
先日もらった50円引き券でお会計

50円引き・・・

d0188613_14482701.jpg
今回は100円引き券をもらうことができた


ごちそうさまでした(^人^)


◆かつや ガツ盛り野菜のチキンカツ定食


[PR]



by cimato | 2017-04-21 11:50 | | Comments(0)

【食べ納め】かつや タルタルチキンカツ定食 キャベツ+25%増量【期間限定】

d0188613_20331006.jpg
2017年3月17日から かつやでは期間限定のフェア商品”タルタルチキンカツ定食”が販売中、4月21日からは、次のフェア品”ガツ盛り野菜の塩だれチキンカツ丼”と”ガツ盛り野菜の塩だれチキンカツ丼定食”の販売が始まる

店によっては”タルタルチキンカツ定食”も終売しているが行きつけの店はのぼりはかつ丼に変わってはいたものの、まだ販売していたので食べ納めしとくことに

注文済んで待っていると2つとなりに年配のサラリーマンが着席

店員さんが「温かいお茶・冷たいお茶どちらにしますか?」と尋ねると・・・

「コレあるからコップだけ頂戴」と一言

横目でちらりと見るとペットボトルの黒烏龍茶が・・・持ち込みオッケーなんだっけ?

まあ、健康気遣うのはいいのだが仮に持ち込みしたら、確認か断りくらいしたほうがいい気もするが

昨今、トクホ系飲料のCMじゃ持ち込み容認に見えるものも多いし、盛んに食事とともにと謳っているからそんなところはキチンと守って持ち込んでるんだろう

確かに食べてからだと、油だの栄養素だのが吸収されて来てるので効果も薄いということなんだろうが、逆に言えば食べる前に飲んどけば効果が高いんじゃね?

まあ、ペットボトル飲料に含まれる脂肪抑制成分とかたかが知れてるので相当の本数飲まないと効果は期待できないんじゃない

プラシーボ効果で痩せたり健康な体になることも無きにしもあらずだが・・・


d0188613_20334367.jpg
タルタルチキンカツ定食

d0188613_20334739.jpg
とん汁 小

d0188613_20340940.jpg
ご飯

d0188613_20341596.jpg
メインのタルタルチキンカツ

d0188613_20341999.jpg
タルタルチキンカツは今回はサンプルにも違わぬボリューム

d0188613_20342589.jpg
キャンペーン中の千切りキャベツ

25%増量 確かにボリュームある

d0188613_20343026.jpg
割干し大根スタンバイして・・・

いただきます!

チキンカツとキャベツのダブルのボリュームに胃もドクターストップ気味だが、食べきる

ごちそうさまでした(^人^)

別の店でもらった100円引券でお会計

会計後レシートくれたが割引券くれる気配がない

レシートもらいしばしフリーズしてみる

そしたら割引券くれた 50円引き券

そのまま立ち去ればくれなかったようだ


◆かつや タルタルチキンカツ定食 キャベツ+25%増量 537円 (100円引き券利用)





[PR]



by cimato | 2017-04-19 19:23 | | Comments(0)

【4/19~】すき家 うな牛(並盛)おしんこセット【春の土用丑の日】

d0188613_21363587.jpg

2017年4月19日からすき家では4月20日の”春の土用丑の日”に合わせて「うな丼」「うな牛」の販売を開始するということで食べた

前回の新商品同様、いち早く行きつけの店では幟と垂れ幕が掲げられていたので食べてくことに

毎年そうだが、この店だけかは分からないが、すき家のうなぎは人気らしく品切れになることが多い

今のところはまだいいがCMバンバン流れると食べに来るお客も増えて、一時的に品切れになる機会も出てくるだろう

昨今は年配客の来店も増えてきたので、そういうお客は兎に角値段関係なく食べたいものを食べるので、うなぎなどの高額商品も出るようだ

余計事はさておき

席につき一応メニューを見る、うな丼で780円、うな牛で880円損得勘定でうな牛日してしまう、そんでもってこれは単品の値段

ここまで奮発したら汁物くらい付けるのもへのかっぱということで感覚が麻痺してるところで、味噌汁単品よりお得なおしんこセットも追加注文する

一番は3点セットだが、うなぎに生卵は・・・となるのでおしんこセット


d0188613_21401174.jpg
うな牛(並盛)おしんこセット
d0188613_21401611.jpg
味噌汁
d0188613_21402029.jpg
おしんこ
d0188613_21402309.jpg
付属の粉さんしょう
d0188613_21402719.jpg
メインのうな牛
d0188613_21403379.jpg
牛煮
d0188613_21403732.jpg
うなぎ
d0188613_21404062.jpg
さんしょうかけて・・・

いただきます!

具合が悪くてまともなもん食べてないからと奮発したはいいが、鼻づまりだは喉は痛いはでまともに味わう余裕がない

うなぎのタレの量は控えめかな

せっかくの今年の初うなぎを堪能する機会を無駄にする

とは言うものの精は付けられたということで

ごちそうさまでした(^人^)


◆すき家 うな牛(並盛)おしんこセット 1000円


[PR]



by cimato | 2017-04-18 21:24 | | Comments(0)

【モーニング】バーガーキング COMBI ホットドッグ コーヒー【モーニング】

d0188613_06280310.jpg
久しぶりのバーキン、ということでモーニングする

d0188613_06281171.jpg
COMBI ホットドッグ
d0188613_06281374.jpg
コーヒー
d0188613_06281879.jpg
ホットドッグ
d0188613_06282016.jpg
開封

中までパンが焼かれており香ばしそうだが

ん~ まあピクルスとかの量も少なくて、見た目が違うのは飲食に関してはどこも一緒だから仕方のないところか

ケチャップとピクルスの酸味、マスタードの辛味、ソーセージは久しぶり

なんかソーセージこれでもかと食べたい

そんなもん自分でカネ出していくらでも食えよと言うことだが・・・

ごちそうさまでした(^人^)


◆バーガーキング COMBI ホットドッグ コーヒー 290円 





[PR]



by cimato | 2017-04-14 10:04 | | Comments(0)

【山田うどん】とんかつ・うどん かかし乃 七左店 ロースかつ定食【とんかつ専門 一号店】

d0188613_16513334.jpg
埼玉県内を中心に1都6県でうどんを主力とする外食レストランチェーン店を展開する山田うどん

山田うどんではご飯ものとしてかつ丼の販売をしているが、今回その流れでかつ丼・・・ではなくとんかつをメインとするチェーン店の展開に乗り出すことに

2016年にオープンしたすかいらーくグループのとんから亭はじめ、昨今の飲食チェーン店のトレンドが豚肉を扱うメニュー特にとんかつが注目されており、”かつや”を展開するアークランドサービスや”松のや・松乃家・チキン亭”を展開する松屋フーズ等、大幅な増益をあげている

そんなビッグウェーブに乗っかっちゃおうかは定かではないが、今後の成長が見込める”とんかつ”チェーン店に参入してきた

どうでもいい前置きはさておき、要はかかし乃でとんかつを食べてきたということである

出始めに色々書いて影響があるといけないのでとりあえず写真を・・・落ち着いたところで色々書きたいと思う そろそろとんから亭については書いてもいいかな?

d0188613_16514354.jpg
食券を購入して入店
d0188613_16515773.jpg
ロースかつ定食
d0188613_16520146.jpg
ごはん
d0188613_16520411.jpg
スープ(すまし汁的な?)
d0188613_16520746.jpg
ロースかつ群
d0188613_16521027.jpg
千切りキャベツ
d0188613_16521331.jpg
メインのロースかつ
d0188613_16521692.jpg
柴漬け 漬物はご自由に
d0188613_16522024.jpg
ロースかつ断面
d0188613_16522440.jpg
ソースをかけて・・・

いただきます!

かかし乃の特徴の一つは、定食・セットを注文すると・・・
d0188613_16522781.jpg
ごはんおかわりOKということ 

ある意味、とんかつ専門のやよい軒みたいな

何杯いいのかは不明だがとりあえず1杯おかわりすることに・・・

わざわざ新しいおわんにごはんをよそって持ってきてくれる 空いたおわんと交換

もう一杯・・・はやめとく


基本的にメインはロースかつとヒレかつに絞り、山田うどんといえば”うどん”単品・セットと用意されている

単品では鶏天と海老天は用意されている模様

ちなみに現在は数量限定で生姜焼き定食もラインナップ中、様子見てメニューが増えていくのかレギュラーメニューになるのか兎に角、豚系メニューのラインナップを揃えていくのか模索は続く・・・

ごちそうさまでした(^人^)



◆かかし乃 1号店 ロースかつ定食 690円(定食注文でごはんおかわりOK)



[PR]



by cimato | 2017-04-13 10:28 | | Comments(0)

【公式?】VEGAS Pro 14 (build 252)【Update 6 】

2017年4月12日ごろ、6回目のマイナーアップデート build 252 があったので記載

フォーラム覗いてそのままダウンロードしたので、通知があったかは確認できないが仕様上は公式アップデートなはずなので公式としとく

今回は、早急なバグフィクスのみ

下記に内容を記載(英文のみ)

The previous update provided several important bug fixes, but inadvertently exposed a bug that prevented certain custom render templates from working properly. This new update (build 252) fixes that bug as well as a transparency bug in the Film Effects plug-in.



Here are the patch notes for this update:

Bug fixes

  • Custom HEVC, MainConcept AVC/AAC, and ProRes render templates now work properly again
  • The Film Effects plug-in was found to expose unwanted transparency in 8-bit Pixel format mode. The plug-in now works properly and no longer introduces inadvertent transparency


As always, thank you for your valuable feedback, enthusiasm, and support for helping VEGAS Pro to continually improve!

Best regards,
Mathias




[PR]



by cimato | 2017-04-12 14:01 | レビュー | Comments(0)

【リニューアル】ほっともっと 日替わりランチ さば明太焼&から揚の黒糖蜜だれ【水曜日】

d0188613_13330950.jpg
平日昼割目当てでほも弁に赴くが、カウンターに置かれていた日替わりランチの写真が前となんか違う気がする

魚にオレンジ色の物が見えたのでなんか新しくなった?と思いのり弁のつもりだったが日替わりランチを注文する


d0188613_13343043.jpg
さば明太焼&から揚の黒糖蜜だれ

d0188613_13350001.jpg
開封

d0188613_13382406.jpg
ライス 黒ゴマかかってる
d0188613_13382875.jpg
から揚の黒糖蜜だれ
d0188613_13383118.jpg
高菜漬け
d0188613_13383542.jpg
卯の花
d0188613_13383808.jpg
煮物(人参・大根・糸こんにゃく)
d0188613_13384248.jpg
おひたし
d0188613_13384521.jpg
メインのさば明太焼


計測
d0188613_13384825.jpg
472g

いただきます!

魚が焼けるのを待ったが、待っただけある 焼き立てで皮もパリッとして身も柔らかい

あえて鯖に明太子じゃなくてご飯にのってけてもらったほうがとも思ったり・・・

魚系は定食は高いし、弁当も身の大きさもこれの半分や小さかったりとする中で半身でこれは個人的には評価の高い弁当といえるのではなかろうか


ごちそうさまでした(^人^)


◆ほっともっと 日替わりランチ さば明太焼&から揚の黒糖蜜だれ 480円



[PR]



by cimato | 2017-04-12 13:26 | | Comments(0)

【4/11~】松屋 豚バラにんにく味噌定食ポテトサラダセット【1週間ライス大盛無料】

d0188613_07335709.jpg

2017年4月11日から、松屋では”豚バラにんにく味噌定食”の販売を開始したということで食べた

ちなみに、いつものように豚バラにんにく味噌W(ダブル)定食もあるが、豚バラにんにく味噌定食&W(ダブル)定食はプラス40円でポテトサラダもつく

せっかくなので、豚バラにんにく味噌定食ポテトサラダセットにすることに


d0188613_07354915.jpg
食券購入して入店 渡して暫し待つ
d0188613_07355210.jpg
豚バラにんにく味噌定食ポテトサラダセット
d0188613_07355420.jpg
味噌汁
d0188613_07355629.jpg
ライス
d0188613_07355721.jpg
期間限定で大盛り無料
d0188613_07355924.jpg
サラダ
d0188613_07360192.jpg
生野菜
d0188613_07360363.jpg
ポテトサラダ
d0188613_07360533.jpg
メインの
d0188613_07360790.jpg
豚バラにんにく味噌炒め
d0188613_07360920.jpg
生野菜にごまドレッシングかけて・・・

いただきます!

ニンニクバッチリ効いたまさに松屋炒め

味のこさもめしがすすむ


ごちそうさまでした(^人^)



◆松屋 豚バラにんにく味噌定食ポテトサラダセット 630円(1週間ライス大盛無料)



[PR]



by cimato | 2017-04-11 11:27 | | Comments(0)

【リニューアル】ほっともっと チャーハン【数量限定】

d0188613_06083731.jpg
前の行きつけのほも弁に赴いたわけだが、カウンターテーブルにチャーハンのチラシが貼られていた

Bento5以降、なくなっていたチャーハンが復活した模様、前のままでなくリニューアルされたようで、ひとまず購入してみる

一応、店で炒めているようで鍋振りの『カッカッカッ』と中華鍋が五徳やお玉と触れ合う音が聞こえる

まあまあ待ったが、出来たてが食べられるなら惜しくはない

受取り速攻で車の中で食べることに


d0188613_06084660.jpg
チャーハン

四角い容器から楕円の容器に変更された 全体的な大きさは小さくなった高さは少し高くくなってはいる
d0188613_06085217.jpg
前回はスプーンのみだったが、箸もついている
d0188613_06085464.jpg
開封
d0188613_06085688.jpg
紅しょうが

これは前回と同じ
d0188613_06085846.jpg
今回大きなリニューアルポイントポテトコロッケ&野菜サラダがポテトサラダに変更

この格差は改悪されていまったと言ってもいい
d0188613_06090165.jpg
から揚げ

前回は塩から揚からから揚にスライド変更で基本かわりはなし
d0188613_06090416.jpg
メインのチャーハン

あのハムが入ってグレードアップ



計測
d0188613_06090789.jpg
388g

前回は 474.5gとコロッケとかの分減量はしている

気を取り直して・・・

いただきます!
d0188613_06090919.jpg

油も控えめでぱらっとしている

基本的に前回の卵だけチャーハンに比べ、ハムが入ることにより旨味は増している


とは言え、正直なろことはハムなくていいからポテトコロッケを付けてほしい

残念ながらコスト削減で値上がりしてしまった

ただ、ライバルであるほか弁のチャーハンはチャーハンのみだからそれを考えるとお得ではあるとは言える

ごちそうさまでした(^人^)


◆ほっともっと リニューアル チャーハン 390円 (数量限定)



[PR]



by cimato | 2017-04-10 10:00 | | Comments(0)

【4/6~4/12】Sガスト 新生活応援フェア! 若鶏南蛮定食 ライス特盛り【50円引き】

d0188613_12593854.jpg
2017年4月6日から4月12日まで、7日間50円引きの”新生活応援フェア!”を開催中、ということで食べた

入店して食券を購入して細かいお釣りが出てこない気がしたんだが・・・疲れてるのと腹が減ってるのであんまし覚えていないけど、もういいやと兎に角なんか食べたいのでひとまず着席

ちょうどこの日は雨降り、食券を渡すと「雨の日なんでライス大盛りか特盛りサービスですが」という嬉しい言葉が・・・たまに運がいいとそのサービスに出くわす

興奮して迷わず「特盛りで!」と声でけーよ・・・やばい恥ずかしい

んでまつ

「おまちどうでした~」
d0188613_12595870.jpg
若鶏南蛮定食 ライス特盛り
d0188613_13000336.jpg
味噌汁
d0188613_13000747.jpg
ライス特盛り
d0188613_13001003.jpg
若鶏南蛮 おかず群
d0188613_13001335.jpg
千切りキャベツ ドレッシングはすでにかけてある
d0188613_13001601.jpg
メインの若鶏南蛮

いただきます!

身は薄めだが柔らかい鶏もも2枚 肉甘酢とタルタルの相性もいい

めしもすすむ

腹ペコリーナだったからよかったよ ほんと

そういえば、ごま塩あがるんだけど、けっこう年配のサラリーマンとかはシャカシャカとごま塩かけて、それが減るとまたかけてと、ごま塩必須な感じな人も多い感じ

うちはおかずの塩気で十分なんだが、こういうちょっとた調味料サービスはいいよね

ごちそうさまでした(^人^)


◆Sガスト 若鶏南蛮定食 ライス特盛り(雨の日サービス) 540円(通常販売価格590円 新生活応援フェア!50円引き)



[PR]



by cimato | 2017-04-09 13:50 | | Comments(0)

食べた記録 たまになんか購入した感想 ※キャプションは意味不明なものもあります
by cimato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

最新のコメント

> 西島明さん コメン..
by cimato at 08:35
ありがとうございました。..
by 西島明 at 21:09
> 通りすがりさん コ..
by cimato at 03:59
"Allow legac..
by 通りすがり at 15:29
> 通りすがりさん 通..
by cimato at 11:11
ここに書いてあるビルド2..
by 通りすがり at 21:48
> 坂井さん コメント..
by cimato at 16:05
ソースネクスト版が出たの..
by 坂井 at 12:33
> 坂井さん コメント..
by cimato at 00:39
こんばんわ。ちょっと教え..
by 坂井 at 23:11
> ハゲやんさん コメ..
by cimato at 18:45
>とろんと さん ..
by cimato at 11:57
丼だと玉子綴じでしたけど..
by とろんと at 23:03
続き 宣伝になりま..
by cimato at 01:12
続き 話がそれまし..
by cimato at 01:12
> 映像屋です さん ..
by cimato at 01:11
cimatoさん ..
by 映像屋です at 16:23
>映像屋です さん ..
by cimato at 00:53
Prores書き出し出来..
by 映像屋です at 23:41
お気遣いありがとうござい..
by cimato at 02:07

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
門前仲町 Sガスト ポー..
from Tommyのきままなグルメラ..
かつや 甘辛から揚げ丼
from VAIOちゃんのよもやまブログ

記事ランキング

ブログジャンル