食欲記(物欲記)

<   2017年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧




【3/31・4/1】吉野家 春の300円まつり 第一弾 牛丼並 生野菜サラダ・とん汁セット【毎週 金・土】

d0188613_03393060.jpg
吉野家では春の300円まつりと称して毎週金曜日朝10時から土曜日夜10時まで、特定のメニューを300円で提供するフェアを開催中、3/31・4/1の第一弾は”牛丼並”ということで食べてきた

流石にお客が多く来るんじゃないかということで、珍しく警備員らしき人が駐車場整理をしていた

確かに、いつのもの寂しさから比べるとほぼ満車の状態

とりあえず入店、席につくと店員さんがお茶を持ってくる、そんで「ただいま牛丼並盛り300円のキャンペーンを行っています」みたいな案内をされる

もちろんそれ目当てできたわけだが、通常なら牛丼並だけを注文するというケチ臭さを発揮するのだが、せっかくなので奮発して”生野菜さらだ・とん汁セット”を追加で注文することに

吉野家のとん汁食べたことないし、せっかくだからということでもある、ドレッシングを尋ねられたのでこれは胡麻ドレッシングで・・・

d0188613_03393856.jpg
牛丼並 生野菜サラダ・とん汁セット
d0188613_03394272.jpg
とん汁

予想通りの感じ

他の牛丼チェーンもサンプル通りではないので仕方ない諦めるところだが・・・
d0188613_03394565.jpg
生野菜サラダ
d0188613_03394768.jpg
ドレッシング

そうだ、吉野家のドレッシングはパック入りのやつだ

なか卯も袋入りのやつだよね
d0188613_03394916.jpg
メインの牛丼

荒々しい盛り付けだが、一応サンプルくらいはあるのかな
d0188613_03395335.jpg
ドレッシングかけて・・・

てか少なすぎ、最低2パックないと

とりあえずいただきます!

久しぶりの吉野家の牛丼、いい言い方をすれば上品な味付け、結構汁はきってある

他の牛丼チェーンに比べて味が薄めなので、つゆだくを注文する意味がよく分かる

自身は濃い味に慣れているので薄くは感じるが、こちらを食べ慣れているひとは薄くは感じないのだろう

やはり、生野菜サラダはまんべんなくドレッシングをまぜたら結局からまないので最後はほとんどただの生野菜サラダを食べる事となる

昔は吉野家しかなかったので頻繁に通ったが、松屋で来てすき家できてそちらが近い&安いとなると損得勘定で通うこととなる

仕事帰りなら、遠回りにはなるけどこういうキャンペーンなら行ってみるかなという感じになる

とは言うものの、田舎なんで松屋が290円という最安での販売をしてるとなると普段はなかなかね(といいつつ最近牛めし食べてない気が・・・)

第二弾は4/7・4/8 で豚丼並が300円 流石に豚丼は松屋はないし、すき家の復活したのがまあなんていうかだったので今度は2連チャンするかな


なんだかんだいって300円牛丼堪能させていただいたということで

ごちそうさまでした(^人^)


◆吉野家 春の300円まつり 牛丼並 生野菜サラダ・とん汁セット 560円



[PR]



by cimato | 2017-03-31 20:22 | | Comments(0)

【4/5~】すき家 ロカボ牛麺【糖質制限】

d0188613_04250709.jpg
2017年4月5日からすき家では、昨今の健康志向・糖質制限に着目、日常生活を見直そうとの提案から”ロカボ”を商品を投入 まあ すき家自体が性質上ロカボとは正反対の店ではあるが、ある意味話題性はあるだろう

先日は、”ロカボ牛ビビン麺”を食べたので、今回は”ロカボ牛麺”を食べることに

流石に朝ということもあり、ほぼ全員が朝定食を食べている中一人だけ牛丼でもなくロカボ牛麺を注文する

d0188613_04251426.jpg
牛ビビン麺
d0188613_04251682.jpg
だんだんと
d0188613_04251878.jpg
寄っていく

まあ、サンプルよりは少ない感じかな

せっかくなら青菜系がトッピングにあると彩りも良かったとは思う、さらに値段は据え置きならなおさらだが
d0188613_04252180.jpg
トッピングの揚げ玉

これ・・・糖質制限メニュー・・・あえてツッコむべきか
d0188613_04252482.jpg
牛丼と同じ牛肉煮
d0188613_04252688.jpg
味付け油揚げ

とりあえず、いただきます!

やさしい味ではあるが味はしっかりしている

見た目、細めのきしめん、米粉入りのコンニャク麺食べると弾力がある、ただのコンニャク麺ではないので、そんなに違和感はない

これはこれで、意外とうまい

糖質制限ではあるが、やはり揚げ玉があると汁にコクが生まれうまいわ

やっぱりさ、カロリーの高いもんは脳がうまいとインプットされているんだね

正直、これ単純に麺をうどんにして肉うどんで食べてみたと思ってしまった

健康志向の意識高い系のメニューは、今回の米粉コンニャク麺のコストもあるだろう値段も高くなってしまうが、これがうどんなら400円以下とはい言わないが450円位で出してもいいなじゃない?

すき家問えばゼンショー、そのグループにはなか卯がある

なか卯ではうどん出してるので、調達にはさほど問題はないだろう

すき家としてはなかなかトッピング牛丼の以外に商品を出しにくい(要は調理環境に制限があるだろう)のでパックものか既存の流用でなんとか提供できるのが望ましいだろう

せっかくロカボとはに挑んではいるが、麺が茹でられる環境が整っているのなら、うどんとかどうだろう、肉うどんは需要あると思われる

独り言ダラダラ書いたが、味に関してはうまかった

ごちそうさまでした(^人^)


◆すき家 ロカボ牛麺 490円



[PR]



by cimato | 2017-03-30 09:15 | | Comments(0)

【告知】4/3~ ほっともっと ふっくら釜揚げ 瀬戸内しらす弁当【新発売!】

d0188613_17401313.jpg
2017年3月4日から、ほも弁では春の新商品” ふっくら釜揚げ 瀬戸内しらす弁当”の販売を開始する

2016年は4月1日から”釜揚げしらすごはん”を販売、釜揚げしらすごはん、じゃこ天、イカの天ぷら粗切りわさびのラインナップだったが、

2017年は、しらすごはん、野菜の煮物、玉子焼き、天ぷら(エビ・イカ・れんこん・いんげん・ナス)のラインナップ

おかずもたくさんで見た目が華やかで上品な感じ

価格は460円と据え置きだが弁当の構成、おかずのラインナップガラリと一新された

ちなみに、ライバルである ほか弁も先行して”瀬戸内海産しらす使用 釜揚げしらす弁当”を販売中、価格は430円











[PR]



by cimato | 2017-03-29 18:03 | 広告・POP | Comments(0)

【非公式】VEGAS Pro 14 (build 244)【 Update 5 】

d0188613_16165820.jpg
2017年3月29日ごろ、5回目のマイナーアップデート build 244 があったので記載

非公式と記載してるのは、ユーザー登録してるにも関わらずメールなど通知が一切ないこと、アプリケーション起動時にも通知がないということで、自力(他力本願)で情報を集めなければたどり着けないという、すべてのユーザーに対して案内を行っているわけでないので、あえて非公式という書き方をしています

ちなみに、今回の追加のアップデートに際して、今後のVEGAS Proの14 利用時に新しいアップデートがある場合にユーザーに警告することができるようになりました(これも新機能の一つ)次回からは公式な案内となります

というか、全ユーザーに通知されるということは、あえてここでお知らせしなくてもいい気・・・

細かいことはフォーラムや、別サイトでヘビーユーザーにより語られているのでそちらの情報を参照してもらったほうがいいと思います


前置きはさておき、

ひとまずフォーラムより転載

意訳は後ほど・・・

Here are the patch notes for this update:


MathiasH wrote on 3/29/2017, 12:54 AM

New Features

  • 10-bit rendering has been added for HEVC files along with new 10-bit render templates and the ability to create custom 10-bit render templates
  • A "News Feed" function that communicates important information (e.g. update build announcements) now appears upon application start up whenever a new message is avaialble. This replaces the Net Notify system used in previous versions of the software
  • We've created a new 4K render template for MainConcept AVC/AAC file format and exposed a new 4K frame size preset to make it even easier to create 4K files

Bug fixes

  • Changed the location of the temporary file created during ProRes rendering so that it no longer goes to the system Temporary folder (potentially filling the user's system drive). It now goes to the same folder as the specified render location, and is instantly deleted once the render is complete
  • Color Curves channel setting now persist through closing and reopening the tool
  • Color Curves Show All Channels checkbox is now selected by default
  • The Selection Edit Tool no longer flickers when holding Ctr. or Shift when making a selection
  • Shuffle events now works properly when a J cut is present
  • The Portals transition now works properly
  • Improved the handling of imported Photoshop files so that layers no longer display pale edges when viewing at Best settings in the Video Preview window
  • Adding a clip from the Project Media window at the project frame rate while set to Details view now correctly adjusts the clip's frame rate as expected
  • A menu option to rename video plug-ins while in the Plug-In Chooser has been removed since the operation is not available and choosing it caused a crash
  • The Trimmer window context menu now properly appears when you right-click the video portion after first having disabled the new hover scrub feature
  • Investigated a suspected bug that caused 4K ProRes files from a Blackmagic Designs camera to appear more exposed on Preview and Draft settings in the Video Preview than in Good and Best settings and determined that no bug exists. Some footage may appear brighter or darker at the lower-resolution settings due to the blurring of the video that naturally takes place at these low preview resolutions
  • Investigated a suspected bug where 4K ProRes files from a Blackmagix Designs camera has different gamma values in VEGAS Pro 14 compared to VEGAS Pro 13. This has been determined to be caused by a known flaw in the Apple QuickTime for Windows add-on software that was required to read these files in version 13. Our native reader in version 14 does not have this flaw and its output is correct
  • Custom window layouts that use tabs docked to the top of windows are now properly saved and persist through an application restart
  • The TrackGroup scripting class has been updated so that the Mute and Solo properties now return the correct values as expected
  • Fixed a problem that could cause a crash under certain circumstances when exporting a project as a VEGAS Pro archive
  • The Render Complete dialog box is now covered by floating windows within the application less frequently.

Thanks again for your continued support and feedback.

Best regards,
Mathias


最速レビューですが、GPU利用では落ちる障害は改善されていません、今回もGPU関連のバグフィクスは行われていないので従来と同じ・・・


ただ、従来のGPUレンダリングを有効にすることを可能にする一般的なプリファレンスを追加されているということで、あくまで今人的な見解ですが”gpu acceleration of video processing”の項目でGPUをOFFにしても落ちる可能性があります(前回と変わりないかも)


”General”タブの”Allow legacy GPU rendering”のチェックを外すと回避できる可能性があります


これでプレビューだけでも落ちることは今のところありません (※あくまでも自身の場合)




[PR]



by cimato | 2017-03-29 16:47 | レビュー | Comments(4)

【平日昼割】3/27-3/31 ほっともっと おろしチキン竜田弁当【11:00~15:00】

d0188613_17102045.jpg
平日昼割が復活して、のり弁290円+週替りで指定弁当が割引ということで、今週はおろしチキン竜田弁当

おろしチキン竜田弁当は3/27から3/31まで、ちなみに4/3からはチキン南蛮弁当がラインナップの予定


d0188613_17102498.jpg
おろしチキン竜田弁当
d0188613_17102628.jpg
d0188613_17102838.jpg
付属の竜田のたれ
d0188613_17103198.jpg
付属jの大根おろし
d0188613_17103344.jpg
開封
d0188613_17103510.jpg
ライス
d0188613_17103800.jpg
開封
d0188613_17104184.jpg
メインのチキン竜田
d0188613_17104326.jpg
付け合せのポテトサラダ
d0188613_17104586.jpg
付け合せのおひたし


計測
d0188613_17104976.jpg
ライス 259g
d0188613_17105110.jpg
チキン竜田 167g
d0188613_17105398.jpg
竜田のたれと大根おろしをかけて・・・

いただきます!


さっくりを超えてカリカリなおかき衣のチキン竜田

個人的にあまりカリカリな衣は不評だが、大多数の支持があるのでうちは異端

ほのかな酸味のタレと大根おろしでサッパリ、こちらは高評価



ごちそうさまでした(^人^)



◆ほっともっと おろしチキンタツタ弁当 450円 (平日昼割 一部地域により価格には差があります)



[PR]



by cimato | 2017-03-29 14:30 | | Comments(0)

【4/5~】すき家 ロカボ牛ビビン麺 温【糖質制限】

d0188613_04403896.jpg
2017年4月5日からすき家では、昨今の健康志向・糖質制限に着目、日常生活を見直そうとの提案から”ロカボ”を商品を投入 まあ すき家自体が性質上ロカボとは正反対の店ではあるが、ある意味話題性はあるだろう

先日は品切れで食べられなかったが、今回は食べることができた。

d0188613_04404554.jpg
お盆でやってまいりました

d0188613_04404782.jpg
ロカボ牛ビビン麺

d0188613_04404940.jpg
コチュジャン

d0188613_04405136.jpg
春雨

d0188613_04405341.jpg
ほうれん草?

d0188613_04405552.jpg
牛肉

d0188613_04405854.jpg
ねぎキムチ



d0188613_04410272.jpg

コチュジャンかけて

いただきます!

つゆなしとはあるが、油そばみたいにそこに薄く汁らしきものはある、タレらしきものもかかっているようだがせっかくなのでコチュジャンとともに、とにかく韓国式にぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのがいい

見た目は悪いが、少ない調味料でまんべんなく味を絡ますには混ぜるのみ

まさにまぜそばっていうかうどん?(コンニャク麺だけど)

ビビン麺風な感じ

ピリ辛でそんない悪くはない感じ

意識高い系の商品、価格は・・・って感じかな

ごちそうさまでした(^人^)


◆すき家 ロカボ牛ビビン麺 温 590円







[PR]



by cimato | 2017-03-28 07:36 | | Comments(0)

【3/21~】松屋 チキングリル定食 シャリアピンソースを添えて ライス大盛【1週間ライス大盛無料】

d0188613_05514580.jpg
2017年3月21日(火)10時より「チキングリル定食」を新発売中、そろそろ”1週間ライス大盛無料”の期限が来るので、まだ販売は続くが1週間ライス大盛無料の食べ納めしとく

d0188613_05515248.jpg
食券を購入して入店

d0188613_05515421.jpg
チキングリル定食 シャリアピンソースを添えて

d0188613_05515641.jpg
味噌汁

d0188613_05515885.jpg
ライス大盛り

d0188613_05520575.jpg
メインの

d0188613_05520754.jpg
チキングリル定食 シャリアピンソースを添えて

d0188613_05522576.jpg
生野菜

にごまドレッシングかけて・・・

いただきます!


相変わらずしょっぱいが今回は前回ほどの体感はない、調子悪かったんかな・・・

ごちそうさまでした(^人^)



◆松屋 チキングリル定食 シャリアピンソースを添えて ライス大盛 650円(1週間ライス大盛無料)




[PR]



by cimato | 2017-03-27 21:49 | | Comments(0)

【3/24~】はなまるうどん 春の天ぷら定期券 かけ小 コロッケ たけのこ天【販売開始】

d0188613_05012546.jpg
2017年3月24日から、はなまるうどんでは”春の天ぷら定期券”の販売を開始した、ということで定期券を購入しに行く

いつもだと某○亀○麺の賑わいと比べると寂しい感じなのだが、この日は家族連れが多くやや賑わっていた

そういえば、どこにも天ぷら定期券の告知やポップなど見当たらない、あれ?まだだっけ?

これでないからと出てくのも何なんでせっかく来たからうどんでも食べてくことに・・・

とりあえず定番のかけ小を注文、そんでスライド、本来であればこれでいいのだが、揚げ物も食べてくかと迷わずコロッケとる なんか新しい天ぷらとかないかと観察、たけのこ天があったのでそれもとってスライド、会計に向かうとレジ前に定期券の案内が・・・あったよ

レジ打ち済んだところで、定期券くださいとオーダー、一緒に会計を済ます

前回は、名前を書いてくださいと促されたが今回は特に何も言われず

ひとまず目的は果たせたので安心してうどんを頬張ることに

d0188613_05013829.jpg
無事ゲットした春の天ぷら定期券 表面
d0188613_05014018.jpg
裏面


d0188613_05015064.jpg
かけ小 コロッケ たけのこ天

d0188613_05071082.jpg
かけ小
d0188613_05071436.jpg
薬味のすりおろししょうが
d0188613_05072489.jpg
コロッケ
d0188613_05071295.jpg
たけのこ天
d0188613_05072790.jpg
コロッケをうどんにダイブ

いただきます!

たけのこ天、ほのかに酸味を感じる、まあ多分水煮とかだろう チェーン店とかで生のたけのことかコストが掛かりすぎて無理だろうし

筋張ってないし程よい歯ごたえ、酸味はあるがうまい

前回の期間限定品の天ぷらは、さんまだったが今回はたけのこ天かな

意外といい感じなので、天ぷら定期券期間はコロッケ同様にリピートするかも

他に出てくればいいけどなさそうな感じ

そういえばゲソ天なかった気が・・・たまたまかな?


ごちそうさまでした(^人^)




◆はなまるうどん 春の天ぷら定期券 かけ小 コロッケ たけのこ天 



[PR]



by cimato | 2017-03-24 19:47 | | Comments(0)

【平日昼割】3/21-3/24 ほっともっと ロースかつ丼【11:00~15:00】

d0188613_17035425.jpg
平日昼割が復活して、のり弁290円+週替りで指定弁当が割引ということで、今週はロースかつ丼

ロースかつ丼は3/21から3/24まで、ちなみに3/27からはおろしチキンタツタ弁当がラインナップの予定


d0188613_17034622.jpg
ロースかつ丼

d0188613_17041539.jpg
付属の七味唐がらし

d0188613_17042054.jpg
開封

d0188613_17035877.jpg
寄る

d0188613_17042697.jpg
付け合せのたくあん


計測

d0188613_17040528.jpg
499g

できたて熱々

昼割でかつ丼を堪能

ごちそうさまでした(^人^)



◆ほっともっと ロースかつ丼 390円(平日昼割 一部地域により価格には差があります)





[PR]



by cimato | 2017-03-24 14:58 | | Comments(0)

【NEW】ほっともっと スペシャルビフテキ弁当【いつの間に販売開始】

d0188613_04530649.jpg
2017年2月16日から、ほも弁では新商品の”お弁当屋さんのWビフテキ重”と”お弁当屋さんのビフテキ重”の販売が開始されしばらく経ったのだが、平日昼の週替りお得弁当を食べるために赴くとレジ前のメニューに新たに”スペシャルビフテキ弁当”の写真が・・・(メニューにあったっけ?見落としかも・・・)

お値段は高価格帯だがポイント使えば多少安くなるしと購入してみることに

d0188613_04531596.jpg
スペシャルビフテキ弁当

d0188613_04531879.jpg
付属のステーキソース

d0188613_04532090.jpg
フライ用にソースも添付

d0188613_04532254.jpg
開封

流石に昔のスペシャルステーキ弁当のものより肉がでかく見た目が圧巻

d0188613_04533359.jpg
高菜漬け

d0188613_04533585.jpg
ポテトサラダ

d0188613_04533853.jpg
鶏唐揚げ甘酢あんかけ?

d0188613_04534054.jpg
クリームコロッケ

d0188613_04534276.jpg
あのハム

いまだにハムの謎は解けず

d0188613_04534465.jpg
エビフライ

d0188613_04534641.jpg
メンチカツ

d0188613_04534808.jpg
メインのビフテキ

d0188613_04535394.jpg
ステーキソースをかけて・・・

いただきます!


その前に・・・計測
d0188613_04535527.jpg
521g

お肉2枚のお弁当屋さんのWビフテキ重と同じ価格の890円

とにかく肉を食べた人はお弁当屋さんのWビフテキ重、肉も食いたいが他のおかずもという人はスペシャルビフテキ弁当、ボリューム感で言えばスペシャルビフテキ弁当、食べごたえはある

お弁当屋さんのWビフテキ重も食べごたえはあるがいかんせんご飯が欲しいところだが大盛りがラインナップになく、追加注文できないので欲しい場合は別途ライスを購入することとなる

あの肉の量だとめしが欲しくなる

前回のスペシャルステーキ弁当は790円で今回は890円と価格は上がっているわけだがビフテキ肉のボリュームは増えているのでまあ満足できるものではなかろうか

とは言うものの、いい値段だなと思っていたスペシャルステーキ弁当も今思えば、なかなかいい弁当だったなと感傷に浸る

しんみりしたけど、食べた食べたということで・・・


ごちそうさまでした(^人^)


◆ほっともっと スペシャルビフテキ弁当 740円(通常販売価格890円 ホモ子モバイルクーポン利用150円引き)



[PR]



by cimato | 2017-03-23 15:42 | | Comments(0)

食べた記録 たまになんか購入した感想 ※キャプションは意味不明なものもあります
by cimato
プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新のコメント

> 西島明さん コメン..
by cimato at 08:35
ありがとうございました。..
by 西島明 at 21:09
> 通りすがりさん コ..
by cimato at 03:59
"Allow legac..
by 通りすがり at 15:29
> 通りすがりさん 通..
by cimato at 11:11
ここに書いてあるビルド2..
by 通りすがり at 21:48
> 坂井さん コメント..
by cimato at 16:05
ソースネクスト版が出たの..
by 坂井 at 12:33
> 坂井さん コメント..
by cimato at 00:39
こんばんわ。ちょっと教え..
by 坂井 at 23:11
> ハゲやんさん コメ..
by cimato at 18:45
>とろんと さん ..
by cimato at 11:57
丼だと玉子綴じでしたけど..
by とろんと at 23:03
続き 宣伝になりま..
by cimato at 01:12
続き 話がそれまし..
by cimato at 01:12
> 映像屋です さん ..
by cimato at 01:11
cimatoさん ..
by 映像屋です at 16:23
>映像屋です さん ..
by cimato at 00:53
Prores書き出し出来..
by 映像屋です at 23:41
お気遣いありがとうござい..
by cimato at 02:07

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
門前仲町 Sガスト ポー..
from Tommyのきままなグルメラ..
かつや 甘辛から揚げ丼
from VAIOちゃんのよもやまブログ

記事ランキング

ブログジャンル