食欲記(物欲記)

<   2017年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧




【告知】2/16~ ほっともっと お弁当屋さんのビフテキ重 お弁当屋さんのWビフテキ重【肉と飯】

d0188613_22384508.jpg
2017年2月16日から、ほも弁では新商品の”お弁当屋さんのWビフテキ重”と”お弁当屋さんのビフテキ重”の販売を開始する

そういえば、いつごろか販売終了していたステーキ弁当、リニューアル新発売と言うことになる

d0188613_22391546.jpg

d0188613_22395254.jpg
d0188613_22403649.jpg
d0188613_22405140.jpg
d0188613_22413868.jpg
d0188613_22420804.jpg
d0188613_22423793.jpg
d0188613_22430776.jpg
お弁当屋さんのビフテキ重 590円
d0188613_22433801.jpg
お弁当屋さんのWビフテキ重 890円

容器が変わったみたいだけど、でかのか小さいのか実際に見てみないとわからないが、ステーキに関しては大きさを整えるために成型してるとは言え実際のものはショックな事が多い

成型できるなら焼いて縮む分を考慮して、肉を大きくしておいて欲しいものだ

カリカリのベーコンみたいな薄く焼けた肉を見ると悲しくなってくる


どんな感じになるのか・・・


因みに、2017年2月1日から、極うま親子丼がリニューアルとなる価格も10円値下げで390円とお手頃価格だ

ひとまず、親子丼に期待したい






[PR]



by cimato | 2017-01-31 22:23 | 広告・POP | Comments(0)

【とりあえず】すき家 牛丼とん汁たまごセット並【無難に】

d0188613_23335930.jpg
そういえば、すき家もご無沙汰、確かカレー割引クーポン来てたはずとすき家に赴きスマフォで探すが、ない・・・勘違いか?

やーめたででるのもなんなんで、”牛丼とん汁たまごセット並”を注文

d0188613_23340701.jpg
牛丼とん汁たまごセット並

d0188613_23341653.jpg
とん汁 まあ寂しいお姿

弁当チェーン然り、とん汁はパネマジは平壌運転
d0188613_23342019.jpg
生卵

d0188613_23342447.jpg
牛丼

d0188613_23343083.jpg
卵のせて・・・

いただきます!


ごちそうさまでした(^^)




◆すき家 牛丼とん汁たまごセット並 490円



[PR]



by cimato | 2017-01-29 07:25 | | Comments(0)

【28日は】ケンタッキーフライドチキン とりの日パック 【にわとりの日】

d0188613_23121697.jpg
毎月28日恒例のにわとりの日、新春パック食べたのでやめとこうと思うったけど、とりの日パック買ってきた

閉店間際だったが、今までの中で最速で出てきた

d0188613_23135012.jpg

ちなみに、ビールではなく麦リキュールで・・・


d0188613_23122529.jpg
d0188613_23122843.jpg
d0188613_23123107.jpg
d0188613_23123575.jpg
d0188613_23123823.jpg
d0188613_23125779.jpg
まずはクリスピーから

ナゲットよりちょこっと大きいくらい

d0188613_23130079.jpg
ほんとこれないわ というドラム、可食部は上部の僅かな部分

d0188613_23130496.jpg
d0188613_23130715.jpg
今回のはまあ小さいこと

d0188613_23131006.jpg
d0188613_23131474.jpg
d0188613_23131789.jpg
d0188613_23132080.jpg

基本的にこぶりなものばかり


冷めてるのは仕方ないとは言え、なんとも言えず・・・


ごちそうさまでした(^人^)


◆ケンタッキーフライドチキン とりの日パック 1000円






[PR]



by cimato | 2017-01-28 23:09 | | Comments(0)

【1/26~】はま寿司 紅ずわいと寒ぶりの冬祭り【期間限定】

d0188613_16260026.jpg
2017年1月26日から、はま寿司では”紅ずわいと寒ぶりの冬祭り”フェアが開催といういうことで食べてきた


いただきます!
d0188613_16263112.jpg
活〆寒ぶり
d0188613_16275864.jpg
活〆寒ぶりとろ
d0188613_16280187.jpg
紅ずわいがに
d0188613_16280373.jpg
ほうぼうの天ぷら
d0188613_16280692.jpg
味付けあさり
d0188613_16280886.jpg
ネギトロ
d0188613_16281017.jpg
カキフライタルタルソース
d0188613_16281214.jpg
あおさ味噌汁
d0188613_16281438.jpg
姿ヤリイカ
d0188613_16281607.jpg
オニオンサーモン
d0188613_16281956.jpg
柚子塩寒ぶり炙り(店長おすすめ)
d0188613_16282111.jpg
かにみそ
d0188613_16282456.jpg

d0188613_16282663.jpg
鴨うどん
d0188613_16282899.jpg
活〆まだい
d0188613_16283096.jpg
締めのデザート
d0188613_16283248.jpg
まるごと苺大福
d0188613_16283566.jpg
ミルクレープ



ごちそうさまでした(^人^)


◆はま寿司 紅ずわいと寒ぶりの冬祭り 



[PR]



by cimato | 2017-01-27 13:27 | | Comments(0)

【1/24~】松屋 ビーフシチューエッグハンバーグ定食 ライス大盛り【2週間ライス大盛無料】

d0188613_12053248.jpg
2017年1月24日(火)10時より「ビーフシチューハンバーグ定食」を新発売、また目玉焼きがトッピングされた「ビーフシチューエッグハンバーグ定食」も同時発売されたということで、何時間ぶりに来店

d0188613_12060418.jpg

今回は、奮発して「ビーフシチューエッグハンバーグ定食」の食券を購入して入店

席につき食券を渡して暫し待つ

「おまちどうさまでした」

d0188613_12061787.jpg
ビーフシチューエッグハンバーグ定食

d0188613_12114306.jpg
味噌汁

d0188613_12114866.jpg
生野菜

d0188613_12115036.jpg
ライス

d0188613_12115386.jpg
大盛り

いつもは1週間だが、今回は2週間ライス大盛無料

d0188613_12115754.jpg
メインの

d0188613_12120015.jpg
ビーフシチューエッグハンバーグ

ソースがサンプルよりかなり少ない 1/2くらいかな

なんか美味しそうに見えない・・・のは自身の撮影技術の低さということにしとく

d0188613_12124716.jpg
トッピングの目玉焼き

d0188613_12125424.jpg
ビーフシチューハンバーグ

いただきます!

d0188613_12130373.jpg
まあ、ハンバーグは前から小さくなりつつあるが更に・・・気がする

またよりつくね感が増して、○ル○ンハンバーグを彷彿とさせる味へ

このビーフシチュー、ふと飯に載せて食べたらうまい、これなんだがビーフシチューが出きた時に、ハッシュドビーフライスにしようとか思わなかったのかな?

まあ、松屋としては現状販売してるものをいかに有効利用して組み合わせてメニューを作るかという課題もあるだろうから、あまり捌けることのないハンバーグとの組み合わせは必須ではあるだろう

鉄皿なくなったのは悲しいし痛い、ハンバーグの消費がかなりないだろう

せめて通年うまトマハンバーグ販売すれば需要もあるのに・・・まあ、あえて販売しなくてたまに食べられるプレミアム感を残したほうがいいのかな

今回の目玉焼きトッピング、個人的になくてもいい気がする、ソースのみなら良かったのかな、でもなさそうな・・・あくまでも個人的な感想


一つ言えることは、ビーフシチュー、下品全開にご飯にかけてたべるとうまいよ

ハッシュドビーフライス、新メニューとして落ち着いたところでどうですか?

といういうことで・・・


ごちそうさまでした(^人^)


◆松屋 ビーフシチューエッグハンバーグ定食 ライス大盛り 750円




[PR]



by cimato | 2017-01-24 10:43 | | Comments(0)

【1/17~】松屋 新春!HAPPYワンコインフェア第二弾 牛焼肉W定食 特盛 豚汁セット【食べ納め】


2017年1月17日(火)15時から1月24日(火)10時まで「新春!HAPPYワンコインフェア第二弾」を開催

新春!HAPPY ワンコインフェア第二弾は「牛焼肉定食」

2017年1月24日午前10時でフェア終了といういうことで・・・食べ納め

d0188613_12543147.jpg
食券購入

今回は、牛焼肉W定食にライス特盛 豚汁セットと胃袋に対しての暴挙に出る

d0188613_12543457.jpg
牛焼肉W定食 特盛 豚汁セット
d0188613_12544022.jpg
別盛りの大根おろし&刻みネギ
d0188613_12544319.jpg
セットの豚汁
d0188613_12544603.jpg
生野菜

さらに少なく悲しい
d0188613_12544941.jpg
ライス
d0188613_12545289.jpg
特盛り
d0188613_12545582.jpg
牛焼肉W

d0188613_12550108.jpg
肉の量が圧巻

やはり、飯の特盛りは量もある

そういえば、昔フェア時のサービスの特盛りってこんなになかったけど、色々あるんだね



いただきます!

ペース配分を間違え、肉に対してめしを食べる量を多くとったため、4切れくらい肉を残して一口分のめししか残っておらず・・・それをチマチマ小分けにして食べる


さすがに得も言われぬ満足感 とは裏腹に900円か・・・贅沢したなと思いつつ

まあ腹も十二分満たされたということで

ごちそうさまでした(^人^)


この十数時間後は” ビーフシチューエッグハンバーグ定食”か・・・


◆松屋 新春!HAPPYワンコインフェア第二弾 牛焼肉W定食 特盛 豚汁セット 900円





[PR]



by cimato | 2017-01-23 20:58 | | Comments(0)

【1/13~】かつや 特製 甘辛醤油ダレ 豚バラチキンカツの合盛り丼【期間限定】

d0188613_01183023.jpg
2017年1月13日から、かつやでは期間限定の新商品”「特製 甘辛醤油ダレ 豚バラチキンカツの合盛り丼」590円(税込637円)”と”「鉄鍋 豚バラチキンカツの合盛り定食」690円(税込745円)”の販売を開始した

前回は「鉄鍋 豚バラチキンカツの合盛り定食」を食べたので、今回は「特製 甘辛醤油ダレ 豚バラチキンカツの合盛り丼」を食べることに

さすがに開店してすぐはお客もと思いきや、すでに何人かのお客が入店していた

ほとそれぞれ生活パターンもあるし、うちみたいに朝から揚げ物バッチコーイなお客もいると思うの不思議なことではない

席につき、注文

「おまちどうさまでした」

d0188613_01185843.jpg
豚バラチキンカツの合盛り丼

d0188613_01190148.jpg
今回は、単品注文

d0188613_01190329.jpg
豚バラ煮

d0188613_01191065.jpg
卵とじチキンカツ

d0188613_01191254.jpg
断面

いただきます!

豚バラチキンカツの合盛り定食とはまた、違う印象

卵とじのチキンカツは、まさにその味なのだがカツ丼との味付けの違いなのか、チキンカツ丼はそのままタレの染みた状態で、むしろ豚バラ肉を卵とじにしてほしい(個人的な感想)とか思ったり

今回のものに限ると丼より定食の評価が高い、個人的にはあのカツのタレまみれが好きなのでそういうことになるが、これも悪くはない

いつもの濃い味から比べると控えめではある

d0188613_01191535.jpg
載せるところがないので肉の上に割干し大根漬けをのせて一緒に食べたり、かき分けて飯を食べたりと・・・


今日は、注文とりから配膳、会計まで研修中の人がやってくれたわけだが、とにかく失敗がないようにいっぱいいっぱいなのか、最後の会計時に目の前に見えた100円引き券をくれることはなかった

なんかちょっとしたミスみたいなことがあって言われてたみたいだし・・・これで文句言って今日一日の仕事に影響があるといけないので諦めて店を出る

仕事はなんでも大変だけど、接客業は特にね・・・

頑張ってってことで・・・・

ごちそうさまでした(^人^)


◆かつや 特製 甘辛醤油ダレ 豚バラチキンカツの合盛り丼 537円(100円引き券利用)




[PR]



by cimato | 2017-01-22 10:44 | | Comments(0)

【1/20~】ほっともっと 牛とじ丼 100円引きクーポン利用【新発売】

d0188613_14042522.jpg
2017年1月20日から、ほも弁では新商品”牛とじ丼”の販売が開始されたということで食べた

今回は行きつけの店、駐車場はほぼ満車(そんなに台数停められないところだけど)狭い店内には結構な人口密度、予約して持ち帰りのお客もひっきりなし

昨今は、ちょっと待つだけでクレーム入れるお客が多くなったのか、必ず「○○分お時間かかりますが」と付け加えるのが定番、だいたい多めに時間を言うのだが、たまに「じゃあいいや」と諦めて帰るお客も多い

牛丼屋じゃないし、そんなすぐできるわけじゃないのに・・・かといって、早く提供するため揚げ置きとか販売したら、クレームとかあったりもしたらしく(別の店ではるか前にあったことだが)

できたてで提供するには時間がかかるという考えが及ばないらしい

一時期保温ケース置いて置いて販売していたほも弁があったが、(今もあるけど)当然、注文品が棚にあると「そちらからお取りください」となる(今は言うかわからないが)

まあ、ほんと弁当の種類によってはまあそれでもいいが、揚げ物の時間の経ったやつはね・・・はるか昔に保温品を購入したときにのり弁の揚げ物(白身フライ)の衣がシナシナで白くなって(水分吸って湿気った感じ)たことがあり、気分が滅入ったことがあった

その店は「そちらはできたてなんで」と半強制に棚からのものを選択せざるをえない状況にしていたので、利用することはなくなった・・・その後潰れたけど

まあその時はさすがにできたてとは程遠いことだったので、どうしても捌けたいのなら、例外なことだが値引きするとかね

当然店の収益は圧迫するが、さすがに時間がったものならスーパーやコンビニとあんまし変わんないじゃんということになるし


話がそれたので戻すが

d0188613_14033126.jpg
「牛とじ丼ください」と注文、先般ゲットしたクーポン(100円割引とわかめスープ)出したら、どちらかしか使えないとのこと、普通に考えればそうだよな

会計済ましてまつ


7・8分ほど待ち

「○番 おまちどうさまでした~」

「どうも~」

d0188613_14065411.jpg
牛とじ丼
d0188613_14070626.jpg
付属の七味唐がらし
d0188613_14071177.jpg
開封
d0188613_14072449.jpg
トッピングの紅しょうが
d0188613_14073762.jpg
メインの牛とじ

卵もふんわりぽい、肉も細かい感じななさそうだしいい感じ


計測
d0188613_14074209.jpg
438.5g

いただきます!

結構、しょっぱい味付け、その分めしはすすむ

d0188613_14074554.jpg

せっかくなので、七味唐がらしかけて・・・

辛味も加わりほと味違う感じに


クーポン利用で390円ということでこの値段で文句言おうもんならバチがあったるってもんだ

クーポンはもう一つあるので、期限が1/31までと今月いっぱいなので早々に使っとかないと へたこいた~ とならないように、クーポンある人はお気をつけてあそばせ

ごちそうさまでした(^人^)




◆ほっともっと 牛とじ丼 390円 (通常販売価格 100円引きクーポン利用)




[PR]



by cimato | 2017-01-20 20:37 | | Comments(0)

【ニコニコ】iiyama Lev-M012-i7-RNSM [Windows 10 Home]【現金払い】

d0188613_02594875.jpg
先般、2012年より稼働していた”Amphis BTO MD7300iCi7 TYPE-TR”がご臨終を迎えたということで新しいパソコンを新調することに

現状”iiyama MN5030-i7-JX”は録画PCとして活躍中(4chしか録れないのでかなりスケジュールは減らした)、”MD7300iCi7”が録画メインであったがSSDが死んだのを期にWindows7をクリーンインストール(本当はこっちのSSDを先に交換すべきだったが、録画を止めるわけには行かず、ソフトのインストールが出来ず仕方なくSSDをコピー置換した”MN5030-i7-JX”)を優先したツケが来たようで過去のデータが消えた模様)

”MD7300iCi7”はDAW・DTM・NLE端末として使用しはじめたが、Windows7のクリーンインストール後が曲者でwindowsupdateがまともにできなくてソフトが動かないのはあるは、インストールできないのはあるが、動かなくなるわで、Windows10にバージョンアップさせるためにマイクロソフトがわざとトラブル起きるように仕組んでるのではないかと疑わざるとえない状況に追い込まれながらなんとか使っていたがBIOSの段階でうんともすんともいわないので完全にお手上げ状態

死亡後すぐネットで物色したが、こういうことはせっかちなのですぐ欲しいと、閉店間際のパソコン工房へ赴く

昨今は、少量生産で在庫がはければ販売終了ということで、新古品や型落ちがお手頃に手に入る機会も殆ど無い

ネットだと種類もあり選択肢もあるのだが、店だとあるもののなかで決めるしかない

一時的にi5とかでもと思うが、価格差が大きければそれでもいいが、微妙なところでちょっと足せば上位機種が、となりせっかくならいいやつ購入して長く使うというのも・・・ともっともらしい理由をつけて自らを誘惑する

昨今は各社グラフィックカードの新しいのが出て、パソコン界隈を賑わしているが、ゲームに無関心な自身としては関係のない話・・・でもなさそう

NLEにおいても昨今はフルHDのプレビューの滑らかさも重要さを担ってきており(多分)ましてや4Kなんか表示しようもんなら標準のグラフィックチップではどうにもならない(あくまでメディアプレーヤーとかの再生では十分だが)

まあ、4KともなるとCPUやメモリ・ストレージの転送速度もと、基本構成だけでうん十万以上かけないと満足なものはないが、現状4K編集はしないし(その前にカメラもないし)HD編集がストレスなく行えればいいと妥協点を探す

GTXシリーズもいくつか出てるが、上位のものはそれだけで安いパソコン買えちゃうくらいで、まさにゲームやベンチマークに命かける人(あとは金がある人)くらいでいくら趣味とは言えそこまでお金はかけられない

普及ラインで値段と性能のバランスが良さげなのがGTX1060、現状のラインナップもそのグラフィックカードが搭載したものが多いし

当然、店にはGTX1060搭載のパソコンが売られている

そこで3Gと6G、値段で10000円くらい違いで悩むこととなる


とりあえず、基本構成のパソコン購入してグラフィックカードはあとからというのもと考えるが

多いに越したことはないが、どれだけの違いがあるのか、逆にグラフィックカードなしをとなると、これもまた値段が値段で10000円くらいしか違わない

ただこちらはCPUが新しいもの、今年に入り周辺機器や部品の値段が上がりあまりお得感のない状況、しかも性能はどれだけ違うのかといえば、昨今のCPUの進化は頭打ちで処理能力は2倍・3倍あがったということはなく、そのかわり省電力という子供だまし的な状況が続いている

技術的な問題か、ライバルがいないからか・・・



そうすると振り出しに戻って考える


心のなかでは、グラフィックカード付きのやつでと金の用意もしてきたので、思い切ってGTX1060搭載のやつにする

SSDが480GBで心もとないとHDDもついでにと棚を見たら3TBの在庫が・・・1TB・2TBの在庫はまあある、でも全体的に値段が上がってる

ある意味、ディスクや周辺機器は昨年のうちに購入して置いたほうが良かったということか・・・

流石に、HDDの購入はやめとく


会計も済んで、さっさと帰ってセットアップすることに

ひとまず写真のみ

d0188613_03034492.jpg
d0188613_03041482.jpg
d0188613_03100810.jpg
d0188613_03115294.jpg
d0188613_03123798.jpg
d0188613_03141559.jpg
d0188613_03141870.jpg
d0188613_03142339.jpg
d0188613_03142548.jpg
d0188613_03142934.jpg
d0188613_03143422.jpg
d0188613_03143703.jpg
d0188613_03144033.jpg
d0188613_03144231.jpg
d0188613_03145913.jpg
d0188613_03150913.jpg
d0188613_03151259.jpg




[PR]



by cimato | 2017-01-18 22:13 | 購入 | Comments(0)

【1/17~】松屋 新春!HAPPYワンコインフェア第二弾 牛焼肉定食 豚汁セット【1/24】

d0188613_01281928.jpg
2017年1月17日(火)15時から1月24日(火)10時まで「新春!HAPPYワンコインフェア第二弾」を開催

新春!HAPPY ワンコインフェア第二弾は「牛焼肉定食」

新春!HAPPYワンコインフェア第一弾で好評を博した(多分、個人的には)と豚汁を合わせてご購入すると、通常価格より170円お得な「牛焼肉定食豚汁セット」も追加発売ということで食べてきた

d0188613_01284889.jpg
券売機で食券購入

入店して、食券を渡してしばし待つ

d0188613_01290712.jpg
牛焼肉定食 豚汁セット
d0188613_01291468.jpg
ライス普通盛り
d0188613_01291784.jpg
生野菜
d0188613_01293981.jpg
セットの豚汁
d0188613_01293205.jpg
牛焼肉
d0188613_01294467.jpg
メインの肉

いただきます!

流石に、前回の豚バラ焼肉定食と比べると、見た目もサンプル通りでボリュームもある

今回はさすがにごはんが足りないくらいだが、ケチって並盛りで我慢する

前回同様に生野菜は減ってるよな・・・

まあフェアだし、豚汁のお得感もあり満足だった

あるとすれば第三弾、焼肉で攻めるならカルビ焼肉定食だろうが、プルコギ定食の小鉢なしバージョンだったりして・・・

ワンコインフェア、せっかくだからブラウンソースハンバーグ定食とかやらないかな、期待しつつ・・・

ごちそうさまでした(^人^)


◆松屋 新春!HAPPYワンコインフェア第二弾 牛焼肉定食 豚汁セット 600円





[PR]



by cimato | 2017-01-17 21:21 | | Comments(0)

食べた記録 たまになんか購入した感想 ※キャプションは意味不明なものもあります
by cimato
プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新のコメント

> 西島明さん コメン..
by cimato at 08:35
ありがとうございました。..
by 西島明 at 21:09
> 通りすがりさん コ..
by cimato at 03:59
"Allow legac..
by 通りすがり at 15:29
> 通りすがりさん 通..
by cimato at 11:11
ここに書いてあるビルド2..
by 通りすがり at 21:48
> 坂井さん コメント..
by cimato at 16:05
ソースネクスト版が出たの..
by 坂井 at 12:33
> 坂井さん コメント..
by cimato at 00:39
こんばんわ。ちょっと教え..
by 坂井 at 23:11
> ハゲやんさん コメ..
by cimato at 18:45
>とろんと さん ..
by cimato at 11:57
丼だと玉子綴じでしたけど..
by とろんと at 23:03
続き 宣伝になりま..
by cimato at 01:12
続き 話がそれまし..
by cimato at 01:12
> 映像屋です さん ..
by cimato at 01:11
cimatoさん ..
by 映像屋です at 16:23
>映像屋です さん ..
by cimato at 00:53
Prores書き出し出来..
by 映像屋です at 23:41
お気遣いありがとうござい..
by cimato at 02:07

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
門前仲町 Sガスト ポー..
from Tommyのきままなグルメラ..
かつや 甘辛から揚げ丼
from VAIOちゃんのよもやまブログ

記事ランキング

ブログジャンル