食欲記(物欲記)

<   2016年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧




【食べ納め】かつや カツ丼(梅) とん汁(大)【後味が悪い】

d0188613_22372039.jpg
今年もあと僅か、ということでかつやの食べ納めしとくかということで向かう

店内は結構混雑してて、ほぼ若者、やたらカップルが多いこと、なんかあったっけ?


まあいいやと思いつつも、こっちが気を遣い、すぐ隣にならないように席をさがして座る

「お決まりの頃お伺いします」とマニュアル通りの言葉を残し店員さんが去っていったのだが、食べるものも決まり来る気配もない

しかも、気づいてもらおうと手を上げたり目線を配ったりしても、気づかれず・・・

隣付近のカップルの配膳が行われたときに言おうと、暫し待つ

ようやくきた・・・

「すみません~ カツ丼(梅) とん汁(大)ください」

「おまちください」



「おまちどうさまでした」

d0188613_22375131.jpg
カツ丼(梅) とん汁(大)
d0188613_22375660.jpg
とん汁(大)
d0188613_22375914.jpg
カツ丼(梅)
d0188613_22380183.jpg
なんか・・・見た目があんましキレイではない

目玉焼きの白身みたいなかたたまりが鎮座

水分たりなくて鍋にこびりついたのか、それをこそいでのせた感じ

まあ、平野レミに言わせれば、お腹に入れば同じということか・・・


気を取り直して・・・

いただきます!

まあ確かに、思ったよりは味は悪くない、ボソボソ感はないとは言えないけど・・・


d0188613_22380485.jpg
割干し大根漬け

かつやにおける心の拠り所

いつもは2人に一つくらいの間隔で漬物壺が配置されているのに2つだけで、しかも両隣のカップルのところにキープされていて、店員さんに言わなきゃいけないか面倒くさいと思っていたら、食べたあとも談笑していたカップルが、席を立ち店員さんが一応、席の中央に漬物壺が移動されたので、食べることができた

会計時は当たり前のように100円引き券を出したわけだが・・・

会計を済ましお釣りをもらったときに、お金がレジ裏に落ち、店員さんが取ろうとしたら更に奥に入り取れず・・・それは諦めてレジからお金を出して渡される

「レシートは・・・」

「ください」

レシートを受取り

「ありがとうございました~」

「ごちそうさま」

えっ?

目の前に50円引き券があるのにうちにはくれないの?

うちの前に会計した人は100円引き券だして会計済まして、50円引き券もらってたのに・・・

カップルだらけの何とも言えない緊張感のある雰囲気で居心地悪いは、出来上がりが失敗っぽいは、割引券もらえないは

今年最後のかつやは後味の悪い状況で幕を閉じた


とりあえず ごちそうさまでした(^人^)


◆かつや カツ丼(梅) とん汁(大) 601円





[PR]



by cimato | 2016-12-29 23:04 | | Comments(0)

【もう一回】松屋 鶏と白菜のクリームシチュー定食【ようやく】

d0188613_23272374.jpg
そろそろ、販売が終わるかなという感じがして、何度か食べとこうと行きつけじゃない店に通ったが、券売機は取り扱いなし、外には”クリームシチュー定食”看板出てるし、店内放送では好評発売中とか言ってるし・・・

久しぶりに行きつけの店に行く

行きつけの店よりそうじゃないほうが100m近いのをここ数ヶ月のうちに気づく、ただ、行きつけの店は職場には近いので仕事前とか仕事帰りとかには便利だ

そんなことはさておき、行きつけの店だと”クリームシチュー定食”看板がない・・・

こっちもないのか・・・でも販売終了だと張り紙してあるはずだし・・・現にトンテキは販売終了という張り紙はあった

不安になりつつ、券売機にお金を入れて店内ボタンをプッシュ、期間限定タブをプッシュ

あった~!

d0188613_23274645.jpg
てことで、食券を購入して入店

「鶏と白菜のクリームシチュー定食 並盛りですね 7・8分お時間かかりますがよろしいですか?」

「大丈夫です」

暫し待つ

その間にも、あとから来た人に次々と配膳される

「おまちどうさまでした~」

きたきた

d0188613_23275964.jpg
鶏と白菜のクリームシチュー定食
d0188613_23280587.jpg
ライス
d0188613_23280701.jpg
普通盛り
d0188613_23281199.jpg
味噌汁
d0188613_23283078.jpg
生野菜

なんかここんところ量が減った
d0188613_23283382.jpg
メインの鶏と白菜のクリームシチュー
d0188613_23283527.jpg
なんだけど・・・
d0188613_23283821.jpg
えらい肉が少なくて、周りがスカスカだな・・・

せっかくのテンションが下がる

ちょっと落胆しつつ・・・

いただきます!

まあ、味は相変わらずうまいですわ

あとはボリュームかな

なんか物足りなさが残る

普通、鶏肉とか短冊斬りみたいな縦に切るパターンが多いが、松屋では乱切り、しかも大きさがバラバラ

ある意味、乱切りだと量の調節ができるのでそのようにしてるのだろう

仕込んでおいて、調理の際に適当に出してくるのだろうね

測っているわけではないので調節で少なく出されてしまったようだ

ほんとねサンプル通りに出てくれば胡散臭いほどに褒めちぎるけど

前みたいに600円以下なら、百歩譲って仕方ないかというところだが、ちょっと片隅に引っかかりつつ・・・

ごちそうさまでした(^人^)


◆松屋 鶏と白菜のクリームシチュー定食(普通盛り) 630円



[PR]



by cimato | 2016-12-29 10:35 | | Comments(0)

【12/20~】松屋 プルコギ定食(選べる小鉢 キムチ)(ライス大盛) 【結果としてこれ】

d0188613_05300343.jpg
お客の足を向かわせるよう日々、コンスタントに新商品を発売し続ける松屋

安い牛めしばかりでももちろんいいが、違うものの食べたいしそういう意味では選択肢があると通いたくなるきっかけの一つにはなる

次々と新商品が発売されるのはいいが、ものによってはお気に入りもあり、通年販売しないかなと思っているうちに販売終了ということがあり残念な面もある

逆に食べたい飢餓状態でまた一年待つという苦行を乗り越えることによって発売した時の嬉しさがマックスになるのかもと適当に思ったりもする

話は変わって、今年の終わりあたりに発売した新商品、”鶏と白菜のクリームシチュー定食”

本来であれば、シチューとご飯はあうのか論争の種になるのだが、松屋では当たり前についてくる味噌汁が、”鶏と白菜のクリームシチュー定食”にもついてくることに食いつかれ予想外にそちらが論争の種になった

その話題性にメディアも便乗、ある意味いい宣伝効果となったのは言うまでもない

そういえば、シチューにご飯がついてくるこの定食、もちろん個々の食の好みや今まで築かれた味覚でシチューライス否定はいても結構だが、強制的に食べさせられるわけでないので、嫌なら食べなきゃいいのに、食べて結局合わないとか・・・

ソーシャルメディア全盛期、ブログももちろんだが、やっぱり何かしらネタがほしいいのだとは思う、そういう意味では話題のものに飛びつくことで少しでも関心を示してもらえるだろうし、そういう意味では、松屋もそれを見越して”シチュー定食”を投入したのかは定かではないが、ソーシャルメディア利用者にとってはありがたいものだったろう

そういえば、基本的にはチキン系のメニューは焼いたものにいろんなソースを掛けてるだけなので今回のシチューも煮てないので厳密にはシチューでは(クリーム煮でも)ない

そういえば前にあったチキンカレーも焼いたチキンにカレーがかかっていた

松屋のこういうソース系統は味も濃いので、いいといえばいいのだが、やはりチキンは下味があるとうまさも違うのではと思ったりもするのだが、余計な手間が増えるのでやらないだろう、それをしなくてもいいように味を濃くしている側面もあるだろうし

なんでキチンの話をしているかと言えば、”鶏と白菜のクリームシチュー定食”、新商品も発売してそろそろ在庫もはければシフトチェンジということで、販売終了の前に食べ納めしとくかと松屋に向かったのだが、入店して券売機にて選ぼうとすると”取り扱いなし”とグレー表示

d0188613_05314581.jpg
大体、食べたいものがなければ牛めしに落ち着くわけだが、朝だし朝定食でもいいかなと思いつつ、新商品の”プルコギ定食”が明日までライス大盛り無料の文字に惹かれ食券を購入してしまう

まあ、小鉢がついてだが、690円という価格にやや躊躇するわけだが、”ライス大盛り無料”ただそれだけにもってかれるという、こういう人がいとも簡単に騙されるんだろうなと自己分析しつつ入店


d0188613_05314762.jpg
プルコギ定食
d0188613_05325338.jpg
味噌汁
d0188613_05325716.jpg
選べる小鉢 キムチ
d0188613_05325916.jpg
ライス
d0188613_05330117.jpg
大盛り 無料
d0188613_05453605.jpg
生野菜

今回は、ゴマレッシングあったというか、POPがあったので頼んだ

d0188613_05332442.jpg
メインのプルコギ
d0188613_05332772.jpg
味が濃そう


何はさておき、いただきます!


今日は一段と味が濃い

キムチもあるし、特盛り位ないと足りないくらい

でも、あるもので済ます


ごちそうさまでした(^人^)



◆松屋 プルコギ定食(選べる小鉢 キムチ)(ライス大盛)690円



[PR]



by cimato | 2016-12-26 10:45 | | Comments(0)

【寒い夜だから】丸亀製麺 きよしこの夜(よ)なきうどん 釜揚げうどん 特盛り ほぼ半額 【うどんを待ちわびて】

d0188613_14183093.jpg
うちみたいに、ちちくり合うパートナーもおらず寂しいクリスマスを過ごす人のためにと、丸亀製麺では”きよしこの夜(よ)なきうどん ”と銘打って”釜揚げうどん ”がほぼ半額で食べられるフェアを開催

18:00以降という制限はあるが何も予定がない自身にとっては、イベントごとができたし、安く飯が食べられるしと、ありがたい限り

世間はカレンダー通りの人はお休みだが、仕事なので労をねぎらう意味でも胃も準備万端、仕事終わりに真っ直ぐ向かう

15分前くらいについたが、普通に食事して出てくる人も多い

こっちはフェア乞食なので、しっかりと恩恵をうけるために待つ

10分前くらいになると、続々と車がやってきて、7割方駐車場は埋まる

3分前くらいになったので入店したら、すげー並んでる

要は18:00まで注文しないで並んでるお客がいたということらしい・・・素晴らしい乞食魂に感服

18:00も過ぎて注文が始まる

店内の活気がすごい 来店客は殆どが子供連れの家族や年配の夫婦だったり、流石にカップルは・・・先頭の方に若い女性が、キレイな感じで彼氏いてもおかしくない感じだが、一人じゃ・・・男性いるじゃんカップルか・・・ちょうど男性の顔が見えたけど、お父さんか、若々しいかんじだったのでてっきり彼氏かと思った

そうだよな、今日は丸亀製麺に凸するカップルなんているわけないよね、もしかするとあとから来るかもしれないけど・・・それよりこっちは兎に角うどん

ようやく順番が・・・そういえばご飯物ないんだ、前は親子丼とかあったのに、カツ丼とかあったらついでに注文しようとしたけどないので「釜揚げうどんの特盛りで」うどんのみ注文

更に待ち、なんだかんだで20分位でようやくありつくことができた

d0188613_14191506.jpg
釜揚げうどん 特盛り
d0188613_14194514.jpg
つけだれ
d0188613_14201581.jpg
薬味の刻みネギ・すりおろし生姜
d0188613_14204573.jpg
メインの釜揚げうどん
d0188613_14211412.jpg
なかなかのボリューム

いただきます!


無言のまま、休まずうどんをすする

特盛り2ついけたなと思いつつ・・・

半額ありがたやありがたや

明日も・・・どうするかな~


ごちそうさまでした(^人^)



◆丸亀製麺 きよしこの夜(よ)なきうどん 釜揚げうどん 特盛り 240円




[PR]



by cimato | 2016-12-24 18:30 | | Comments(0)

【運良くリベンジ】くるまやラーメン 辛ネギ味噌ラーメン 餃子 ライス【おごりで】

d0188613_23520257.jpg

先般、くるまやラーメンでライスが食べられず落胆、その代償行為はマックとなったわけだが、ある意味取り返す機会が来た

世間は休み、うちの会社はカレンダー関係なく仕事がある 以前から打診で会社の人の所要に対応したわけだが、飯をおごってくれるということで出かけた

とはいうものの時間も時間、やってるところはチェーン店しかない

「くるまやしかないけどいい?」と言われたが、こっちとしては願ってもないこと、ということでくるまやに入店

しかもおごりということで、とりあえず辛ネギ味噌ラーメンを注文、「餃子も食べる?」と誘い水に「いいですか?」と一応気を使いつつ・・・「じゃあいただきます」と餃子も注文

「おまちどうさまでした~」

d0188613_23590399.jpg
きたきた
d0188613_23591841.jpg
辛ネギ味噌ラーメン

「餃子 今焼いてるのでお待ち下さい」

そういえばライスの案内なかったけど・・・メニューを横目で確認

ライス無料だ

行きつけじゃないので、やってなかったっけ?と不安だったがあった

てなわけで・・・

d0188613_00022722.jpg
ライススタンバイ たらこふりかけ

いただきます!

d0188613_00025351.jpg
辛ネギ久しぶりでむせた

しばらくして

「餃子 おまちどうさまでした~」

d0188613_00040022.jpg
餃子到着
d0188613_00040842.jpg
いつもはラー油と酢のみだが、今回はタレに酢・ラー油で

全体的に半分食べたところで・・・

d0188613_23592656.jpg
ライスおかわり のりたま

とてもすがすがしい気分


半日拘束で日当は出ないけど(あとでお茶代もらった)有益な話もできたしなかなかコミュニケーションとる機会もなかったのでちょうどいい時間ではあった


ごちそうさまでした(^人^)


◆くるまやラーメン 辛ネギ味噌ラーメン 餃子 ライス 0円(おごり)



[PR]



by cimato | 2016-12-23 16:07 | | Comments(0)

【非公式】MAGIX VEGAS Pro 14 (build 211)【マイナーアップデート4】

d0188613_09175140.jpg
12月20日ころ、VEGAS Pro 14のマイナーアップデートがあったので記載

今回は”build 211”


フォーラムより転載


Here are the patch notes for this update:

Features

  • Added ProRes rendering options for 24p, 30p and 60p/I framerate.
  • Adjusted the horizontal tolerance for Trimmer window hover scrub to make it easier to add the selected area to your timeline without inadvertently establishing a new selection.

Bug fixes

  • Fixed stutter / judder issues playing back 23.97/29.97/59.94 frame rate ProRes / HEVC files
  • Fixed video noise issues related to deep blacks / whites with ProRes files
  • In the Color Curves plug-in, the channel settings now persist when you close and reopen the Video Event FX dialog box
  • In the Color Curves plug-in, the Show all Channels checkbox now defaults to selected


下記は(あくまで意訳)

特徴

  • ProRes のレンダリングオプションのフレームレートに24P、30Pと60Pが追加された
  • トリマーウィンドウホバースクラブに於いて、不用意にに新しい選択して、タイムラインに追加できないように許容範囲を調整

バグの修正

  • ProRes / HEVCファイルを再生における、フレームレート 23.97 / 29.97 / 59.94のスタッター/ジャダーの問題の改善
  • ProResファイルで黒/白に関連する固定ビデオノイズ問題の改善
  • プラグインのカラーカーブでは、チャネル設定して保存したい際にそれを維持、ビデオイベントFX]ダイアログボックスで再度開くことができるように改善
  • カラーカーブではプラグインを、すべて表示チャンネルのチェックボックスにおいてデフォルトで選択されるように改善


※アップデートはフォーラムのリンクから、またはMAGIXのマイページユーザーログイン後セットアップファイルをダウンロードして実行





[PR]



by cimato | 2016-12-23 09:20 | レビュー | Comments(4)

【なんとなく】松屋 鶏と白菜のクリームシチュー定食 【これにする】

d0188613_02331919.jpg
晩飯でもと、先日ほも弁を逃したので本日はと思っていたがバラエティ見てたら23時過ぎててまたもややらかし食べられず

無難なところで牛丼チェーンか・・・てことで松屋に向かう

たまにはハンバーグ・・・は昼間食べたし クーポンのやつ3品は確かにお得だけど 牛めし290円だしなあとかプルコギは値段がなあと躊躇

d0188613_02334903.jpg
ここは久しぶりに、大盛り無料期間終了しちゃったけど”鶏と白菜のクリームシチュー定食”の食券を購入して入店

こんな時間だけど、店内は多くのお客で賑わい、店員さんは色々やることがあるらしくせわしなく店内を行き来する

とりあえず席につき食券を渡して暫し待つ

「おまちどうさまでした」

d0188613_02342049.jpg
鶏と白菜のクリームシチュー定食
d0188613_02345036.jpg
味噌汁
d0188613_02353524.jpg
ライス
d0188613_02360596.jpg
普通盛り
d0188613_02375563.jpg
生野菜
d0188613_02382431.jpg
メインの鶏と白菜のクリームシチュー
d0188613_02385474.jpg
今回はなんか
d0188613_02393119.jpg
前回の盛り付けからしたら落ち着いた感じ

そういえば前回のあげてないきがする
d0188613_02400144.jpg

ドレッシングは一種類のみ

普段2種類あって、ゴマレッシングいる方は店員までというポップがあったきがするがそれもなく・・・聞こうにもなんかピリピリした雰囲気で聞く勇気もなくあるフレンチドレッシングかけて・・・

いただきます!

やはり、出始めとかは数が出るので半調理してあとから焼くので(多分)硬めだったりするが販売のピークをすぎるとその都度なのか柔らかめな焼き加減

相変わらず、シチューじゃないけど改めて食べるとうまい

やはりクリーム煮(でもないけどクリーム煮風クリームソースがけといったところか)意外と個人的にはいい感じ

久しぶりのフレンチドレッシング、やはり好みはゴマドレッシングかな


なんか腹八分目な感じで

ごちそうさまでした(^人^)


◆松屋 鶏と白菜のクリームシチュー定食 630円



[PR]



by cimato | 2016-12-22 23:58 | | Comments(0)

【ライス】くるまやラーメン 野菜たっぷりのあんかけ固焼きそば【品切れ】

d0188613_08182823.jpg
久しぶりにほも弁でもするかと思っていたが、ドラマ見てたら23時過ぎてすでに閉店してた

そうなると選択肢もチェーン店のどこかということになる

やっぱり飯が食べたいとなると、ファミレス・・・牛丼屋・・・朝行ったしな・・・

時間も時間だけど腹も減ってるし、めしがたらふく食えるくるまやでも行くかということで赴く

こんな時間だが、人も多い 人それぞれ生活リズムがあるので、遅く夕食をという人がいてもおかしくない

「いらっしゃいませ~ 何名様で・」

「一人です」

「あいてるカウンター席どうぞ~」

いつもの定席は違う人が座っていたので反対側の席に着く

店員さんが水を持ってきて開口「今ライス切れちゃって、炊いてる最中なんですよ」

「時間かかります?」

「あよ20分位かかると思うんですが・・・すみません」

「定食類とかだめですね」

「そうですね」

まさにめしを目当てに来たので、なんともショックしかないのだが、ライスがないのでやめときますとか店を出る勇気はないので、ちょっと考える

つまみ的にもつ煮でも頼んで時間を潰して、めしが炊きあがったところで再度注文ということも考えたが、せっかくつまみ頼むなら呑みたいし、でも車だし・・・

今回は潔く諦めて飯がいらない食べたくならないメニューにすることに

ラーメン以外・・・かた焼きそば

あんかけ焼きそばなんて久しく食べてない気がする

ほも弁の皿うどん系あんかけ焼きそばは食べたけど・・・

店とかでは久しぶり、ということで野菜たっぷりのあんかけ固焼きそばを注文

「こちらお使いください」

d0188613_08190638.jpg
うちの住んでる地域ではあんかけやきそばには定番の辛子

ここに酢を投入して辛子酢にしてかけて食べる習慣がある


「おまちどうさまでした~」

キタキタ

d0188613_08202983.jpg

あれ?

まあ、メニューの写真とおんなじといえばおんなじなんだがやはり、思っていたあんかけやきそばとは違う

d0188613_08212692.jpg
野菜たっぷりなんだが、あんが少ない気が・・・

d0188613_08212847.jpg
これかた焼きそばじゃなくて皿うどんの麺じゃない?

色々と斜め上のものだが取り合えす

d0188613_08213228.jpg

辛子酢スタンバイ


かけて、ガシガシあんと麺を崩してあえて

いただきます!


あっさり塩味のあん いつもとおんなじ感覚で芥子酢をかけたのは失敗だった

定番のたかた焼きそばの店とかは甘かったり、味が濃い目なので味見をするまでもなく有無を言わず芥子酢をかけるのが当たり前だが、これは味を見てからがいいようだ

しかしながら名前の通り野菜たっぷりで嬉しいがねっとりあんがもっとほしい

若干とろみのついた野菜炒めと皿うどんを食べてる感じ

最後はほぼ野菜炒めたべてフィニッシュ

食べ終わって長居は無用

店にとっても他に食べもせずいられるのは迷惑なので早々に店を出る

まあ、ライスが食べられなかった代償行為は帰り際に・・・


うちの人生こんなもんかな


ごちそうさまでした(^人^)




◆くるまやラーメン 野菜たっぷりのあんかけ固焼きそば 777円






[PR]



by cimato | 2016-12-20 23:58 | | Comments(0)

【12/20~】松屋 プルコギ定食(選べる小鉢 キムチ)(ライス大盛) 豚汁半熟玉子セット【フェア豚汁食べ納め】

d0188613_12453089.jpg
2016年12月20日(火)10時より「プルコギ定食」が販売開始ということで食べてきた

店に到着したのは10時より前、いつもより車の量が多いこと、ほぼ満車で午前中からこんな光景は珍しい

販売開始までしばし待機、5分前に入店して10時で豚汁フェアも終了、食べ納めということで”豚汁玉子セット”食券を購入してしばし待機、10時過ぎたので券売機でプルコギ定食の食券を・・・券売機に出てこねー

10時過ぎてるから店内で直接注文でいいやと店に入る

あれ?すでに食べてる人が・・・フライングOKかよ

おっさんたちはせっかちなので(このように10時前に注文して食べてる時点でそういうこと)また、下手に断ればキレるから時間前に販売開始したんだろう

それで、人が多かったのか・・・

まあ、気を取り直して

プルコギ定食ください あとコレを

「ライス大盛りサービスですが・・・」

「大盛りで」

暫し待つ・・・

「おまちどうさまでした~」


d0188613_12465947.jpg
プルコギ定食 & 豚汁半熟玉子セット

これの汁物をチゲに変更すれば松屋的ミニ韓定食となる(どうでもいいことだが)
d0188613_12470359.jpg
ライス 大盛り
d0188613_12490393.jpg
販売開始一週間は大盛り無料サービス

d0188613_12491426.jpg
生野菜
d0188613_12553043.jpg
白菜キムチ

選べる小鉢は卵かキムチが選べるが、豚汁半熟玉子セットにしたので卵だとかぶるからキムチにする

d0188613_12491813.jpg
メインのプルコギ
d0188613_12492050.jpg
正式なプルコギは食べたことないけど 見たことあるのとは違う気がする
d0188613_12492443.jpg
松屋オリジナルプルコギといったところか
d0188613_12492922.jpg
別注文のフェア豚汁
d0188613_12493200.jpg
半熟卵セット

時差で食券購入
d0188613_12493637.jpg
半熟卵を豚汁に投入

生野菜にドレッシングかけて・・・

いただきます!


d0188613_12493894.jpg

松屋といえばにんにく、今回はガッツリ匂いなんか気にするな的な男気あふれる味付け

無難な味付けなのである意味間違いのない味


初めてまともに松屋のキムチを食べたがめしもすすむ

今回は選べる小鉢もついてるので価格もプラス、単品で追加注文よりは安いのだが、中には小鉢なくていいから安くしてくれって人も多いと思う

もう一回くらい食べるかな


ごちそうさまでした(^人^)


◆松屋 プルコギ定食(ライス大盛) フェア豚汁半熟玉子セット 840円



[PR]



by cimato | 2016-12-20 10:28 | | Comments(0)

【注文間違い】すき家 たまごかけごはん朝食 豚汁変更【だけどクーポン使う】

d0188613_08191700.jpg
一日のパワーの源、朝飯でも食べてくかとすき家に寄る

朝なので朝食系の定食と行きたいところだが、個人的にすき家の朝食に対して魅力を感じることができず、ちょうどお得に販売している”牛丼とん汁たまごセット”を注文しようと席に着く

もちろんクーポンが使えるのも魅力だ、朝食で使えれば朝食という選択肢も無きにしもあらず、朝食には使えませんとあるので選択肢から外す

呼び鈴押して店員さんが来たので、「牛丼とん汁たまごセット並ください」と注文

暫し待つことやってきたのだが・・・

『あれ?ポテサラ付いたっけ?店のサービス』とか思ってよくよく見たら丼は白飯、そういえば海苔もあるし・・・たまごかけ朝食じゃねーか

まわりは、朝食食べてたし、朝だから朝食注文するというアタマがあったのかもしれない

「あの・・・牛丼とん汁たまごセットって頼んだんですが・・・」

「たまごかけごはん朝・・・すぐにお取り替えします!」

「あ、いいですこれで」

たぶんこれで下げると使いまわしなんかできないから廃棄するだろうし、ロスになるだろうから、個人的な余計な気遣い

「すみません・・・」

なんだか朝から幸先悪いな

よくあるんだよな聞き間違い・・・そういうトラブルあるから常日頃自身の潔白を証明するためにボイスレコーダーで録音しておかなくちゃいけないという

そういえば、昔の行きつけの○も弁で注文間違いされて、「確かに○○っていいました」っていわれて、あとから店長らしき人も出てきて「○○っていってましたよ」と追撃、証拠で録音してたけど、これで録音停止して聞かしている時のやり取りが録音できないとなんかやだなあと神経質になり

「確かに言ったんだけど・・・いいですこれで」と購入して済ませたことがある

そういえば、別のすき家でも前に聞き間違いで商品が出てきたことがあったが、そのときも「これでいいです」と食べようとしたら「お取り替えします」と強引に引き下げて作り直してきたことがあったが、はら減ってるんだから「これ食べる」って言ってるんだからいいよ・・・高級な店で安いの頼んで高いものでてきたら流石に変えてもらうけど、どんぶりものならたかが150円されど150円だけど普段ケチってる分たまには仕方ないで済ますし

ただ、ついでに書くと仮にせっかくの割引が効かないとなると、う~んとはなる

今回は状況的には割引が効かない&お得感も低くなるということとなるわけだ

余計な話をしたが

はらも減ってるのでとりあえず食べることに

d0188613_08215468.jpg
たまごかけごはん朝食 豚汁変更
d0188613_08222477.jpg
ごはん
d0188613_08225496.jpg
豚汁
d0188613_08241016.jpg
ポテトサラダ
d0188613_08244021.jpg
味付きのり
d0188613_08251013.jpg
なまたまご
d0188613_08254035.jpg
生たまごごはんにかけて・・・

いただきます!

無心にかきこむ



会計時 50円引きクーポン見せて割引完了

そりゃね、間違えたんだからこれくらいはね・・・

ただ、牛丼とん汁たまごセットならプラス70円分お得だったんだよね・・・思いながら

ごちそうさまでした(^人^)


◆すき家 たまごかけごはん朝食 豚汁変更 310円



[PR]



by cimato | 2016-12-19 09:19 | | Comments(0)

食べた記録 たまになんか購入した感想 ※キャプションは意味不明なものもあります
by cimato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のコメント

> 西島明さん コメン..
by cimato at 08:35
ありがとうございました。..
by 西島明 at 21:09
> 通りすがりさん コ..
by cimato at 03:59
"Allow legac..
by 通りすがり at 15:29
> 通りすがりさん 通..
by cimato at 11:11
ここに書いてあるビルド2..
by 通りすがり at 21:48
> 坂井さん コメント..
by cimato at 16:05
ソースネクスト版が出たの..
by 坂井 at 12:33
> 坂井さん コメント..
by cimato at 00:39
こんばんわ。ちょっと教え..
by 坂井 at 23:11
> ハゲやんさん コメ..
by cimato at 18:45
>とろんと さん ..
by cimato at 11:57
丼だと玉子綴じでしたけど..
by とろんと at 23:03
続き 宣伝になりま..
by cimato at 01:12
続き 話がそれまし..
by cimato at 01:12
> 映像屋です さん ..
by cimato at 01:11
cimatoさん ..
by 映像屋です at 16:23
>映像屋です さん ..
by cimato at 00:53
Prores書き出し出来..
by 映像屋です at 23:41
お気遣いありがとうござい..
by cimato at 02:07

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
門前仲町 Sガスト ポー..
from Tommyのきままなグルメラ..
かつや 甘辛から揚げ丼
from VAIOちゃんのよもやまブログ

記事ランキング

ブログジャンル