食欲記(物欲記)

<   2016年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧




【意志の弱さ】大戸屋 鶏と野菜の甘酢あん定食【露呈】

d0188613_00252124.jpg
たまにはあまり行かないチェーン店ということで、大戸屋へと赴く

かきフライやってるのでかきフライ定食でもと入店、結構混雑して盛況ぶりが伺える

厳しいという声が聞こえてるのはなんだったのか 田舎だからこの辺は違うのか

この辺は某回転寿司然り

メニューを眺め、怖気づく

大戸屋ランチかな・・・鶏と野菜の甘酢あん定食食べたいなと言うことで、金額優先&食べたいものでこうなった

100円位奮発してかきフライ食べろよ ってなことなんだが・・・意思が弱いね



「おまちどうさまでした~」

d0188613_00370158.jpg
鶏と野菜の甘酢あん定食
d0188613_00370670.jpg
味噌汁
d0188613_00370908.jpg
ごはん大盛り

普通もりで180g 大盛りで350gと大盛り無料サービスは嬉しい限り(確かうろ覚え)
d0188613_00371431.jpg
サラダ
d0188613_00371720.jpg
漬物

さみしいね・・・
d0188613_00372162.jpg
メインの鶏と野菜の甘酢あん
d0188613_00372419.jpg
見た目的にはもっとあんがあって照り感があると美味しそうなのにね
d0188613_00372602.jpg
女性を意識して彩り、野菜の品数も多い

いただきます!



味噌汁は相変わらず、良い言い方をすると優しい味、もう一味

ゆずだか柑橘系の効いた漬物 爽やかではあるがけっこう風味は強い 漬物好きとしてはもっとほしい

メインの鶏と野菜の甘酢あん 大戸屋一番人気の味、ハズレなし

結果として、これを注文してよかったということで


ごちそうさまでした(^人^)


会計時、ほとんどがレシートをもらわないのか 店員さんも基本的にレシートの確認はしない感じのようだ(人によるかもしれなが)

うちがお釣りをもらい会計済んで しばし沈黙

店員さんも一瞬?的な感じでいたが、すぐに気づいたのか「レシートは?」

「ください」

お釣り渡すときは丁寧に渡してたが、レシートは投げ渡しで、こういうときに日頃のクセが出たのか、この人は元々の姿が出たようで興味深かかった


単純にそう感じた




◆大戸屋 鶏と野菜の甘酢あん定食(ごはん大盛り) 861円



[PR]



by cimato | 2016-11-30 23:50 | | Comments(0)

【漢丼】ほっともっと  牛キャベ丼+E 全部のせ【ソース小袋つき】

d0188613_23414584.jpg
大体、チェーン店もローテーションだが(もっとバエティ豊かにできないもんかね まあ面倒くさいし・・・)

いつものほも弁に赴く

無難にのり弁当か肉野菜炒め弁当でもと思ったが、違うものでもと牛キャベ丼の全部のせにする

メニューは580円 あれ?値上がりした? 

モバイルクーポンが170ポイントくらいたまってるので使ったほうがいいと一気に10ポイント150円分

ドヤッ!と提示(嘘です、はい と提示)

割引適用で400円で済んだ

「○番でお待ちのお客様~」

弁当を受け取る

「ありがとうございました~」
d0188613_23421913.jpg
牛キャベ丼+E 全部のせ
d0188613_23430793.jpg
横から
d0188613_23433874.jpg
真上から
d0188613_23440857.jpg
付属のソース
d0188613_23445300.jpg
開封
d0188613_23452379.jpg
塩から揚
d0188613_23455339.jpg
白身フライ
d0188613_23460975.jpg
揚げ卵
d0188613_23465715.jpg
コチュジャン
d0188613_23472857.jpg
牛キャベ

う~ん 寂しい

流石にノーマルだと悲しすぎる


計測
d0188613_23475846.jpg
534.5g

いただきます!

最初はそのまま、ちょっと食べたところでコチュジャン投入

しょっぱくなったので・・・ 
d0188613_23482845.jpg
たまごクパ~

まろやかになる


こういう無骨な感じのメニューいいよね

ほも弁も洒落た重とかじゃなくて丼ものメニュー増やしたほうがいいのではなかろうか

お隣の国のほも弁だと種類があるみたいだし 安いね 高いのもあるけど


ごちそうさまでした(^人^)






◆ほっともっと  牛キャベ丼+E 全部のせ 400円(モバイルクーポンで150円引き)





[PR]



by cimato | 2016-11-29 23:59 | | Comments(0)

【モバイルクーポン】松屋 鶏のチリソース定食 40円引き【食べ納め】

d0188613_23340709.jpg

順次販売終了の鶏のチリソース定食

終了を前に食べ納めすることに (案の定、予想通り(予定通り)連チャンで鶏のチリソース定食食べに来た)

先日もその前も、券売機でバーコードは読み込み完了したが、画面には表示しなかったり、取扱終了とでたり・・・


d0188613_23343653.jpg
今回はちゃんと券売機に表示されたので無事に食券を購入して入店

券を渡して暫し待つ

「おまちどうさまでした~」

d0188613_23344094.jpg
鶏のチリソース定食
d0188613_23344974.jpg
味噌汁
d0188613_23345380.jpg
ライス並盛
d0188613_23345767.jpg
生野菜

先日のものよりは少な目
d0188613_23350272.jpg
メインの鶏のチリソース
d0188613_23350610.jpg
この日は第二の行きつけの店だが
d0188613_23351046.jpg
先般の、茄子味噌の照り感のある盛り付け同様、盛り付けがきれいでさらにうまそうに見える
d0188613_23351438.jpg
ごまドレッシングかけて・・・


いただきます!

甘辛いチリソース

相性バッチリ

個人的にはレギュラーメニューでもいいが、常に新しいメニューを展開して客の回転を挙げなきゃいけないしね


無心に食べ続け・・・


ごちそうさまでした(^人^)

来年もお待ちしてます(^^)/~~~



◆松屋 鶏のチリソース定食  590円(通常販売価格 630円 モバイルクーポン40円引き クーポン期限は11月29日 15:00)




[PR]



by cimato | 2016-11-28 10:25 | | Comments(0)

【モバイルクーポン】松屋 鶏のチリソース定食 40円引き【2回目】

d0188613_14244834.jpg
アプリクーポンの誘惑に負け、乞食根性でまたもや鶏のチリソース定食を所望

行きつけの店だけど、またもや、券売機でバーコードは読み込みは完了したが、取扱終了と表示され、とりあえず入店して販売状況を確認

「販売してますよ」とのことなので、席について口頭で直接注文する

「おまちどうさまでした~」

d0188613_14250067.jpg
鶏のチリソース定食
d0188613_14250426.jpg
ライス普通盛り

d0188613_14250771.jpg
味噌汁

d0188613_14251123.jpg
生野菜

なんかボリュームある 盛り方の問題か

d0188613_14251452.jpg
メインの鶏のチリソース

d0188613_14251953.jpg
ワイルドな盛り付けだが

d0188613_14252233.jpg
うまそうなことには変わりない

生野菜にごまドレッシングかけて・・・

いただきます!

今更言うことはないんだが、甘辛い(どちらかと言えば甘くて辛い)がソースで飯が進む

そういえば他の料理もそうだけど、この甘みのある味付け(いわゆる砂糖が使われている)が・・・という人も案外いるのだが、なかなか万人にあったものを提供するのは難しいことで、ある程度妥協点を見出さないと収集つなかいしね

でも、砂糖って隠し味で使うと味が丸くなっていい感じなんだよね


まあこのチリソースは甘い辛いってのが、標準だから上の話は関係ないといえばないね


調味料も、吟味した高級なものとか使えば砂糖使わなくても(塩とかもエグみのないのとかないのもあるみたいだし)角の立たない味にはなると思うが、高級店じゃないので愚問だが・・・

話は大いに脱線したが、言いたいことはうまかった ということだ

他のチェーン店はいまんとこフェアらしきものもないし、なんか連チャンで鶏のチリソース定食を食べそうな雰囲気


ごちそうさまでした(^人^)



松屋 鶏のチリソース定食  590円(通常販売価格 630円 モバイルクーポン40円引き クーポン期限は11月29日 15:00)


[PR]



by cimato | 2016-11-27 14:18 | | Comments(0)

【BLACK FRIDAY】MAGIX VEGAS Pro 14 Suite Upgrade $299【SAVE $500】

d0188613_01535149.jpg

VEGAS Pro 14 も Build 201にしてから、一度も落ちることはなく安定して動作している

GPUに関しては安定度が増し、落ちることはなくレンダリングも最後まで完走するし(設定のチェックボックスにチェックを入れることが前提(個人的に)ただ、いまのところ5分くらいの素材でしか試してないので1時間とかの長尺でレンダリングが完走するのかテストしてみないとわからない)

ただ、やはりGPUに関しては古いものしか対応はしておらず、今後のアップデートを待つしかない(フォーラムで誰かのレンダリングの動画をみたが異様に早くレンダリングが行われてるのを見てパソコン自体かグラフィックカードか・・・対応したのならこれだけ効果があるのか)

Titler Pro(現在は5だが)も落ちずに安定して使えている

ProRes も読み込みだけから書き出しも対応、Apple 自体は GoPro CineFormの利用を推奨しているが 未だにProResの需要もありそういう意味では人によっては待ちに待った機能ではある

先般、Hitfilm 2017 がリリースされたわけだが、Build 201 対応してるということでシームレスなやりりができその辺の使い勝手も良くなっている(アドビのように一社で色々な連携ソフトをということは難しいのでいかに分業しつつうまく組み合わせて使えるようにするか、そういう意味ではVEGAS Pro 14の組み合わせとしては After EffectsよりはHitfilm 2017のほうが相性がいいといえるのではなかろうか プラグインやら機能やらで言えばAfter Effectsに軍配は上がってしまうのだが、そいうい意味では使い勝手を考えるなら最初から Premiere&After EffectsというAdobeで揃えたほうがいいとなってしまうが)

ソニークリエイティブソフトウェア時代のツケが重くのしかかり、もしかすると買収を後悔しているかもしれないが、買ってしまったものはなんとか会社の利益となるものにしなくてはいけないと、日々バグとりや新機能の開発に明け暮れる日々、機能的に先行する他社ソフトと比べれば時代遅れ感が否めないが、意外と玄人好みのソフトではあるのではないかと自身は感じる

VEGAS Proといえば画面の古臭さに変更を求める声も多いが、まずは機能強化を急いで、ある程度落ち着いたところで作り変えればいいのではなかろうか

そうすると、どちらかと言えばマイナーアップデートでなくメジャーアップデートの時になるのかな?

またお布施が・・・VEGAS Pro 13 から VEGAS Pro 14 のお布施をした際のアップデート状況を考えると、マイナーアップデートに含むのが筋ってもんじゃないかい

もちろん、現在のMAGIXの対応状況を考えると十分評価すべきではあるが・・・

前置きはこのくらいにして・・・


2016年11月18日まで延長された、MAGIX VEGAS Pro アップグレード特別オファーだが、期限を過ぎても開催中だった

そして、更にアップグレードを待っていた(どちらかと言えばためらっていた) VEGAS Pro 13ユーザーには嬉しいニュース

VEGAS Pro 12 VEGAS Pro 13 とか起動すると”アップグレード特別オファー”の画面が出てくるみたいだね(確認できたのが上記2つしかないのであれだが、旧バージョンに対してはお知らせが来てるかも)

外国じゃ恒例の BLACK FRIDAY

特にDTMやってる人はおなじみ 日頃からセール品を狙いつつ大幅値引きのチャンスがあるBLACK FRIDAYでお得にソフトを手に入れるという お祭り

ただ、海外のサイトから購入というややハードルの高い行為ではあるが、メーカーやショップサイトにより難易度はあるがなんとか購入できる

壁の一つが英語とか・・・そんなときはグーグル先生とか利用して


ちなみにBLACK FRIDAYの価格は

VEGAS Pro 14 Edit Upgrade  $149.00  

SAVE $250

VEGAS Pro 14 Upgrade $199.00 

SAVE $400

VEGAS Pro 14 Suite Upgrade $299.00 

SAVE $500


スペシャルオファーよりさらにお得になっている


確かに値引率を考えると VEGAS Pro 14 Suite Upgrade だが、そこまでの機能(プラグイン)がいるのかと考えると VEGAS Pro 14 Upgrade が無難な落とし所かも知れない 機能の比較については 下記ページを参考にするかメーカーサイトをみて判断(あと、あらたな機能追加等はフォーラムを参照)


【新規ユーザー向け】MAGIX Software VEGAS Pro 14 【先行発売】


BLACK FRIDAY は今月いっぱいかな(2016年11月30日まで有効) あと数日だけど気になっていたひとは 今年一番の(値段としては)買い時、まあ、BLACK FRIDAY がすぎればスペシャルオファー価格に戻るかも(もしかしたらこれが最後かも・・・)しれないので 見送るのもアナタ次第 まあ、いっその事 現状は旧バージョンで頑張って VEGAS Pro 15 まで待つというのもアリだとは思う その頃には小慣れた感じになってるかも

確かに、ソニークリエイティブソフトウェア時代からするとアップグレード料金は高いかもしれない、しかしながらソニークリエイティブソフトウェアはそのアップグレード料金に見合うバージョンアップをしてきたかというと(初期バージョンに関して言えばそれなりに対応してきただろう)ちょっとね・・・

そいう意味では、今のペースは雲泥の差の対応と得るのではなかろうか、ある意味自身はお布施と言っているが、現行の他社NLEにどれだけ肉薄することができるか、よくなっていくための投資という面で期待をしたい




[PR]



by cimato | 2016-11-26 01:58 | 広告・POP | Comments(0)

【モバイルクーポン】松屋 鶏のチリソース定食 40円引き【1回目】

d0188613_14590267.jpg
個人的に、評価の高い定食だが、やはり牛めし290円という価格の面で魅力的なものを前にすると、600円の壁が個人的に選択を躊躇させるが、これが590円だとどうだろう

90という魔法の数字(よくあるのは98なんだが・・・)600円切りで定食というと魅力がアップする

ましてやお気にい入りの味だとするとだべる機会も増える

要はアプリクーポンの誘惑に負け、乞食根性で鶏のチリソース定食を食べることにしたわけだが・・・

行きつけじゃない店だけど(回数的には行ってるが)またもや、券売機でバーコードは読み込みは完了したが表示されず、とりあえず入店して販売状況を確認

「販売してますよ」とのことなので、席について口頭で直接注文する



d0188613_14592158.jpg
松屋では、券売機以外でも直接注文もOK

実際に、うちみたいな年配客の中にも券売機の操作がわからないとか、そのまま気づかずスルーして入店してしまったとか、単に面倒くさいとか・・・

持ち帰りの人は、大体が直接注文している姿を見かける


「おまちどうさまでした~」
d0188613_14592628.jpg
鶏のチリソース定食
d0188613_14592962.jpg
味噌汁
d0188613_14593502.jpg
生野菜
d0188613_14594877.jpg
ライス普通普通盛り
d0188613_14594103.jpg
メインの鶏のチリソース
d0188613_14594406.jpg
今回は玉ねぎたっぷりな感じ

いつものごとく、生野菜にごまドレッシングかけて・・・


いただきます!


うまいね~ てなわけで・・・

ごちそうさまでした(^人^)


◆松屋 鶏のチリソース定食  590円(通常販売価格 630円 モバイルクーポン40円引き クーポン期限は11月29日 15:00)




[PR]



by cimato | 2016-11-25 22:54 | | Comments(0)

【11/22~】松屋 厚切り豚テキ定食 730円(ライス・みそ汁・生野菜・ポテトサラダ付き)【1週間ライス大盛無料サービス】

d0188613_13581854.jpg
2016年11月22日(火)10時より「厚切り豚テキ定食」の販売開始されたということで食べてきた

d0188613_13582846.jpg
いつものように券売機で食券購入して入店

「お時間かかりますがよろしいですか?」

「大丈夫です」

店員さんに渡してしばし待つ


d0188613_13583210.jpg
厚切り豚テキ定食

d0188613_13583716.jpg
味噌汁

d0188613_13584151.jpg
ライス

d0188613_13584590.jpg
発売一週間は大盛りサービス

d0188613_13584974.jpg
厚切り豚テキ群

d0188613_13585528.jpg
付け合せの生野菜

いつもの別盛りの生野菜よりボリュームはある

d0188613_13585898.jpg
付け合せのポテトサラダ

思ってたより意外とボリュームのあるポテサラ

d0188613_13590205.jpg
メインの豚テキ

チルド肉 150g 昨年よりボリュームアップ してる?

いただきます!

d0188613_13590616.jpg
松屋といえばにんにく にんにくソースがからむ豚テキ

めしがすすむ

昨年に比べ価格は40円アップしてしまったが・・・その分ポテサラ付いているのか


ごちそうさまでした(^人^)





◆松屋 厚切り豚テキ定食 730円(ライス・みそ汁・生野菜・ポテトサラダ付き) 740円




[PR]



by cimato | 2016-11-22 21:49 | | Comments(0)

【合言葉は】KFC ケンタパック(オリジナルチキン4ピース+ナゲット5ピース)【『ケンタパック』ください!】

d0188613_23313911.jpg
丁度 誕生日月ということで、ケンタッキーからメールが来たのだが、”バースデーバーレル”がない?

アニバーサリーパック”? どうやら誕生日は記念日に統合され、、”バースデーバーレル”は廃止された模様

”バースデーバーレル”はオリジナルチキン8ピースで1480円

アニバーサリーパック”はオリジナルチキン4ピースにクリスピー2ピース、ナゲット5ピース、ビスケット2個、ポテトLの構成で2000円

いろんなものをみんなで楽しんでねということなんだろう 購入層も家族持ちとは限らないので、選択肢としては”バースデーバーレル”も残してほしかったと個人的には思う

確かに品数が増えてるとは言え、値段もそれなりになってることを考えると、お値打ち感は薄い

風のウワサで聞いた話だが、バースデーの設定を書き換えて毎月バースデーにして”バースデーバーレル”を購入してる人がいて業を煮やし廃止されたのではという話が・・・(ガセかもしんないが)

お店で店員のおねーさんに

「”バースデーバーレル”なくな・・」

「申し訳ありません」

「?」

「”バースデーバーレル”なくな・・」

「申し訳ありません」

「・・・”バースデーバーレル”なくなって”アニバーサリーパック”になっちゃったんですね」

「はい」

やっと話が通じた・・・ 何を謝ってたのだろう?


まあ、世の中ずる賢い人も多い、さもしい自身でもそこまではやる気力や能力はない

せっかく来たメールだが、今回の”アニバーサリーパック”はパスすることにした

そんな中、ネットを徘徊してるとミニ情報をキャッチ

11月19日・20日の2日間、店頭またはドライブスルーで「『ケンタパック』ください!」と叫ぶと ケンタパック(オリジナルチキン4ピース+ナゲット5ピース)1000円が購入できるらしい

とりの日パックのクリスピー3ピースがナゲット5ピースに変わっているお得な商品

落ち込んでいたところにオトクな情報ゲットということでケンターキーにん向かう

まあ、10日くらいでとりの日なので我慢してもいいが、今夜は呑みたい気分ということでちょうどいいつまみ

d0188613_23321707.jpg
d0188613_23322247.jpg
d0188613_23322749.jpg
d0188613_23323217.jpg
オリジナルチキン4ピース
d0188613_23324062.jpg
d0188613_23324637.jpg
チキンナゲット5ピース

d0188613_23341517.jpg
奮発して ビールで

いただきます!

d0188613_23330783.jpg
いつもなら
d0188613_23331811.jpg
オリジナルチキン
d0188613_23332386.jpg
クリスピーチキン
d0188613_23332746.jpg
オリジナルチキンと
d0188613_23333113.jpg
交互に食べてくが

今回は、ナゲットを先に食べてしまう

某マクドナルドのナゲットと比べると柔らかくしっとりし感じ

ケチャップあったけどそのままで十分うまいので(面倒なだけ)チキンナゲット本来の味を味わう
d0188613_23333715.jpg
あとは
d0188613_23334815.jpg
オリジナルチキンを
d0188613_23335378.jpg
食べながら
d0188613_23340111.jpg
ビールで喉を潤す


フライングとりの日ということで、今月はこれで食べ納めかな

ごちそうさまでした(^人^)

明日もやってるので

ケンタッキーの中心で「『ケンタパック』ください!」と叫ぼう!

因みに ※一部販売しない店舗があります。


◆KFC ケンタパック(オリジナルチキン4ピース+ナゲット5ピース) 1000円








[PR]



by cimato | 2016-11-19 23:50 | | Comments(0)

【非公式】MAGIX VEGAS Pro Version 14.0.0(Build 201)【マイナーアップデート3】

d0188613_13382589.jpg
先般、フォーラムで

『我々は、長年放置されてきた問題と新機能の改善、より安定したプログラムを提供するため作業をすすめており、その更新プログラムは今後数週間くらいで利用できるであろう』 とアナウンスがあったが、11月19日にフォーラムに ”Build 201”のマイナーアップデートの案内があった

今回はアップデートは、いずれもユーザーからのフィードバックを元に1回目2回目のマイナーアップデートに比べて多くの項目が新機能として追加・バグの修正されている



 下記に ”Build 201”のアップデートの新機能・バクの修正項目を転載する(原文のまま)

Here you can read the patch notes for this update:

New features of this Update

Improved the Velocity envelope Set to functionality so that all points selected with the Envelope Selection tool will be set to the value entered for any of the other selected points
Added functionality for reading and saving project media tags to HEVC and ProRes media
Add new Velocity envelope presets (20% and 40%) to make working with high-frame-rate video easier
Greatly increased the number of scripts that can be shown in the Scripts menu
Added a general preference to allow users to enable legacy GPU rendering
Expanded the low-end range of the sharpen effect to allow access to softer values
Native support for reading ProRes 4444 files with full bit-depth
ProRes rendering capabilities including presets
Trimmer toolbar Add buttons and keyboard shortcuts now always honor the Trimmer in and out points
Hover scrub improvements have been made to support quantization, snapping, and showing selection
Support for reading HEVC hvc1 file variants




Bug Fixes

Resample mode now respects the Start all new projects with these settings checkbox in Project Properties
Loading multiple ProRes clips at the same time no longer crashes the application
Custom keyboard mapping for scripts now persists
Text that showed up badly cropped in the Titles & Text plug-in dialog box when running in Windows 7 now displays properly
Undoing a change to project properties frame rate no longer prevents the timeline cursor from functioning properly
Luminance values are now displayed properly for ProRes files
Plugged a memory leak that occurred when loading multiple AVCHD or HDV files (fixed in previous update)
Adjustments you make in the video event FX Curves panel are now saved properly
ProRes files rendered from VEGAS Pro now properly report interlacing and audio information
Removed a Render Alpha Channel checkbox that mistakenly appeared when rendering to a CineForm AVI file (which does not support an alpha channel)
Hit Film Express interoperability is now functioning properly
Media tags are now properly saved for Panasonic P2 files
The update process now works without crashing in all upgrade scenarios
VEGAS Pro no longer exhibits random crashes upon closing the application
Help topic for Working with HFR broken link has been repaired
VEGAS Pro no longer crashes when attempting to read ProRes HQ - 4096x2160-23.976p files
HDV/AVCHD file loading is no longer significantly slowed in VEGAS Pro 14 compared to previous versions
Quantize to Frame now work as expected when setting project video settings to match media, and project/clip frame rates differ
Wavehammer Surround demo beeps are now properly removed from registered product
The selection rectangle now shows up for each tool that includes a color picker.
Fixed stuttering/judder issues related to playback/rendering of certain HEVC/ProRes files


Best regards,
Mathias

d0188613_19472424.jpg
そういえば、HELPメニューに ”Deactivate the Software on this PC” が追加されている

試しに、クリックしてみたらアクティベーションが解除された

もしかして、複数PCで使えるようにできるということか(関係なく3台までインストール可能のようだ、2台インストールして動作は確認)

Vegas Pro 13以前は同時使用はできないが別PCにインストールして使用できたと思う

Vegas Pro 14は使用制限がかかってるのか、テストしてないからわかんないけど


※上記の操作をしてたら、起動しなくなり再インストールする羽目に、むやみにクリックしないほうがいいようだ・・・



なお、アップデートプログラムのリンクは貼らないので、直接VEGASのフォーラムからアクセスしてもらいたい

前回のアップデートプログラムのリンクページがウイルス認定される事態となり(リンクは問題ないし、プログラム自体も問題ないが)トラブル回避のため直接の誘導は止めておく



[PR]



by cimato | 2016-11-19 13:43 | レビュー | Comments(0)

【11/16~】すき家 ベーコンアスパラたまごかけごはん朝食【新発売】

d0188613_00194450.jpg
2016年11月16日(水)の朝5:00から「ベーコンアスパラ朝食」と「塩さば朝食」が新発売ということで、久しぶりにすき家の朝食をと向かう

店内はまあまあな混雑ぶりで、朝はしっかり食べようという健康的な人が多いのが伺える(健康的という部分でツッコミを入れたいと思われるがそこはスルーで)

塩さばとか朝らしくていいね♪ とメニューを眺めるが・・・ねぇじゃねえか

間違いかとスマフォ開いて確認・・・店舗限定かよ

しかも、どの店舗か調べられないし、いちいち本部に電話しなくちゃ確認できないって面倒な話

前回電話したときだって、調べるのに時間がかかるので後で連絡するとか言ってスルーされたし

松屋なんかは店舗限定でも、メニューとして載ってる場合はどこの店舗で販売してるか調べられるから、あればその店に向かうし、なけりゃ諦めるし

まあ、ないからと店を出る勇気はないので別のものを食べることに・・・

せっかく朝食食べに来たので”ベーコンアスパラたまごかけごはん朝食”を注文することに

しかしながら、店員さんは複数いるにも関わらず、食器やコップが残ったまま、故に水(お茶)はすでにだしてあると思われてスルーされるし、向かいに座ってたおっちゃんは味噌汁と豚汁間違えてキレてるし・・・しかも間違い指摘されて交換したはいいが伝票にはセットでの注文でなく単品注文で記載されてたのでまたまたキレてて、このカウンター付近は険悪ムード 当のあんちゃん店員さんはヘラヘラと・・・大丈夫かな

例の店員さんの注文の様子を見てたら、注文の後復唱しないんだね

今日はその人が注文配膳してたけど、別の日とか他の店員さんは基本的に復唱するのに、復唱しないで間違えればそりゃ怒るはな・・・


不安に思いながら注文して、暫し待つ


「おまちどうさまでした~」

『おっきた』

d0188613_00220236.jpg
ベーコンアスパラたまごかけごはん朝食

間違いはなさそうだ

d0188613_00222568.jpg
ライス

すき家といえば定食のライスは少ないのが定番だがいつの間には増えた?

d0188613_00222930.jpg
たかが牛丼チェーンされど牛丼チェーン そんな中ですき家の味噌汁はいいよね
d0188613_00223436.jpg
洋風定食なのかポテトサラダ

d0188613_00225298.jpg
生たまご
d0188613_00224055.jpg
メインのベーコンアスパラ
d0188613_00224535.jpg
アスパラガス
d0188613_00224976.jpg
ベーコン

d0188613_00225662.jpg
卵はご飯にかけて 卵かけご飯で いただきます!


卵かけご飯たべてると朝だね~って気分

せっかくならベーコンエッグが・・・すき家は松屋みたいに焼く設備がないので無理

ベーコンはスーパーのスライスよりやや厚め 蒸した感じ(チンかな)で脂身がややむにゅむにゅ感がある

どちらかと言えば焼いた方がいいが設備がないので無理なのだ

まあベーコンのアレを除けば無難にいい感じ

ベーコン以外ったら たまごかけごはん朝食がいいってことじゃねーか

そういえば、から揚げ揚げるフライヤーあるんだからアジフライ定食とかミックスフライ定食とか揚げ物系定食充実させればよくない?とか思ったり・・・

ごちそうさまでした(^人^)



◆すき家 ベーコンアスパラたまごかけごはん朝食 350円











[PR]



by cimato | 2016-11-18 08:55 | | Comments(0)

食べた記録 たまになんか購入した感想 ※キャプションは意味不明なものもあります
by cimato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

最新のコメント

> 西島明さん コメン..
by cimato at 08:35
ありがとうございました。..
by 西島明 at 21:09
> 通りすがりさん コ..
by cimato at 03:59
"Allow legac..
by 通りすがり at 15:29
> 通りすがりさん 通..
by cimato at 11:11
ここに書いてあるビルド2..
by 通りすがり at 21:48
> 坂井さん コメント..
by cimato at 16:05
ソースネクスト版が出たの..
by 坂井 at 12:33
> 坂井さん コメント..
by cimato at 00:39
こんばんわ。ちょっと教え..
by 坂井 at 23:11
> ハゲやんさん コメ..
by cimato at 18:45
>とろんと さん ..
by cimato at 11:57
丼だと玉子綴じでしたけど..
by とろんと at 23:03
続き 宣伝になりま..
by cimato at 01:12
続き 話がそれまし..
by cimato at 01:12
> 映像屋です さん ..
by cimato at 01:11
cimatoさん ..
by 映像屋です at 16:23
>映像屋です さん ..
by cimato at 00:53
Prores書き出し出来..
by 映像屋です at 23:41
お気遣いありがとうござい..
by cimato at 02:07

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
門前仲町 Sガスト ポー..
from Tommyのきままなグルメラ..
かつや 甘辛から揚げ丼
from VAIOちゃんのよもやまブログ

ブログジャンル