食欲記(物欲記)

<   2016年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧




【6/29~】すき家 すき家のニンニクの芽牛丼&すき家の新サラダ【ガリすきもでたよ】

d0188613_2361717.jpg

2016年6月29日から、すき家では夏の定番商品 ヤミツキ辛ウマ”すき家のニンニクの芽牛丼”の販売を開始した。

また、デザートではガリすきが登場、サラダはリニューアルした。

ひとまずニンニクの芽牛丼を食べることに。


d0188613_236247.jpg


ニンニクの芽牛丼&サラダセット

d0188613_236282.jpg

味噌汁

d0188613_2363074.jpg



d0188613_2363283.jpg

メインのニンニクの芽牛丼

d0188613_2363592.jpg

新サラダ

女性客を意識してか、パステルカラーの小ボールに盛られたサラダ、構成はキャベツ・ホールコーン・レタス・紫キャベツにブロッコリーが追加されたが、前のものに比べ減量された模様。

因みにラインナップはサラダ、オクラサラダ、ポテトサラダ、ポテトサラダに関しては単品でマヨポテがある。

d0188613_236374.jpg


サラダにごまドレッシングをかけて・・・


いただきます!

ニンニクのきいたキムチだれみたいなもので和えたニンニク芽、スタミナアップしそうな夏の定番を堪能。


ニンニクの芽牛丼は、ほぼサンプルにたがわぬ量で満足、サラダは・・・全部で630円とちょっとした定食並みの値段だが・・


ごちそうさまでした(^人^)


◆すき家 すき家のニンニクの芽牛丼&サラダセット(味噌汁・すき家の新サラダ) 630円
[PR]



by cimato | 2016-06-30 23:21 | | Comments(0)

【7/4~】ほっともっと 日替わりランチ 新発売 500円【Bento5廃止?】

d0188613_9591574.jpg


2016年7月4日から、ほっともっとでは弁当の新シリーズ、”日替わりランチ”が新発売する。

月曜日から金曜日の11:00から、その日なくなり次第販売終了の数量限定となっている。

それに伴い、Bento5販売終了となるのか、まもなく終了となっているので日替わりランチに取って代わるのではないかと予想される。(さすがに併売は大変なだけなので)


因みにラインナップは


月曜日『しょうが焼&ミックスフライ』

火曜日『さば塩焼&から揚』

水曜日『黒酢酢鶏&メンチカツ』

木曜日『和風ハンバーグ&コロッケ』

金曜日『塩レモンチキン&白身フライ』

となっている。
[PR]



by cimato | 2016-06-29 10:12 | 広告・POP | Comments(0)

【6/24~】かつや たっぷり白髪ねぎの 甘辛から揚げ定食 690円(税込745円)【期間限定】

d0188613_12054471.jpg
恒例の感謝祭も終わり、2016年6月24日から、かつやでは新たなフェアメニュー”甘辛から揚げ丼”と”甘辛から揚げ定食”の販売を開始したということで食べてきた。

今までもかつやではから揚げがフェアで販売されていたが、残念ながら、から揚げは自身は初めてのこと(多分)、店内は早めの昼食を求め数人が来店、堅実にカツ丼という、そのた定番のメニューを注文するお客が主な中、白髪ねぎに甘辛たれとハズレ要素はなにもないという確信のもと(単にフェアメニューだから関係なく)注文する。

「おまたせしました~」ということで到着


d0188613_12055254.jpg
甘辛から揚げ定食
d0188613_12055682.jpg

d0188613_12055705.jpg
ごはん
d0188613_12055934.jpg
とん汁(小)
d0188613_12060427.jpg
d0188613_12060629.jpg
メインの甘辛から揚げ
d0188613_12060956.jpg
観察
小ぶりもも肉が2枚、通常のから揚げのようなぶつ切りでなく、チキン竜田やチキン南蛮のようなかつのように平たいから揚げ

ソースも見た目からして思っている甘辛たれと違う感じ

敢えて突っ込ませてもらえばたっぷり白髪ねぎではないよね・・
d0188613_12061214.jpg
肉の断面はこんな感じ

それでは、温かいうちに・・・いただきます!

想像してた甘辛たれは照り焼き的な甘しょっぱい味かと思いきや、甘じょっぱさに辛味がプラスされた味。

ラー油とかか入ってるのかな、若干コチュジャン的な味もしなくはないもしかすると隠し味で入ってるのかな?

甘・辛なタレは刺激的な夏向きというべきか意外にイケる。

千切りキャベツもドレッシングの出る幕なし、貧乏臭くこのタレを絡ませメシとともにかきこむ

d0188613_12061600.jpg
口直しにかつやといえばの割干し大根を貪りながら食べ進む

個人的にはアタリなメニューかな。

期間中に、また食べたいと思う。

残念ながら、前回・前々回と50引き券しかもらえず割引率は低いがしっかりと活用。

今回は100円引き券を無事ゲットした。


ごちそうさまでした(^人^)


◆かつや たっぷり白髪ねぎの 甘辛から揚げ定食 695円(通常販売価格 690円(税込745円)50円引き券利用)








[PR]



by cimato | 2016-06-24 12:24 | | Comments(0)

【しっとり】業務スーパー Inpanasa Wapichoc ダブルチョコケーキ 208円(税別)【大人の味】

d0188613_23092615.jpg
調味料とか切れてきたので業務スーパーで調達、めぼしいもんはないかと店内をグルグル。

紙パックシーリーズは人気のようでレアチーズ・プリンは品切れ、アセロラゼリーがポツポツと在庫あり、コーヒーゼリーと水ようかんは潤沢に在庫あり、以外水ようかんは美味しいが、今回は前回購入してないもので珈琲ゼリーを購入、を皮切りに悪い癖で浪費に走る。

スリム缶のポテチはあれ以来一切入荷なし、他のモノより塩気が控えめで一気に全部食べられるくらいで気に入ってたのに。マリーのバッタモンもみかけないし・・・

他から引き合いでも来てこっちに回ってこないのだろうか。

そんなことをおもいつつ他の食材を選びつつ菓子も複数購入。

そんな中購入したのがこのケーキ。

d0188613_23093709.jpg
安い方ではあるだろうが、袋菓子系のケーキとすればお手軽といえばお手軽だがまあまあなお値段。

d0188613_23093709.jpg
d0188613_23094451.jpg
d0188613_23101571.jpg
d0188613_23101972.jpg
d0188613_23102103.jpg
d0188613_23102302.jpg
d0188613_23102553.jpg
d0188613_23103705.jpg
内容量は240g

昔は日本のメーカーも内容量といえばgで記載してたが、昨今はそれをやると減量がバレバレなので個とかの記載に変わってきている。

あと、日本のメーカーの菓子の場合袋のサイズそのままだとスカスカになるので無駄に個別包装して(エコとは逆行してるが)かさ増し&隙間を埋める事をしている。

閑話休題。
d0188613_23104070.jpg
スペインの輸入菓子
d0188613_23104273.jpg
主にケーキ類を製造してる
d0188613_23104689.jpg
d0188613_23104933.jpg
内容量は240gだが、包装含め259.0g
d0188613_23105373.jpg

d0188613_23105086.jpg
一応、個別包装してるので1・2個食べて後でとかも可能、職場で(あくまで一例)3時のおやつに配るとかもできる


d0188613_23105918.jpg
個別は包装込みで43.5g
d0188613_23110174.jpg
チョコレートケーキにチョコレートが半分かけてある
d0188613_23110369.jpg
d0188613_23110518.jpg
側面

いただきます!

思ったよりしっとり、けっこう油がたっぷりつかわれている。

甘さもソコソコで紅茶やコーヒなどと(牛乳でもいいけど)いただくのがいい。

ブランデーケーキとまではいかないが、ほのかに洋酒のきいた大人の味なケーキ。

こういう系統の中ではいい感じ♪

こんなこと書くと購入する人が増えてこっちの店舗に入ってこないんだろうな・・・

クオリティ重視なら、日本のメーカーのお菓子が一番美味しいですよ!!!!

と褒め称え購入を控えさせようとしたところで・・・


ごちそうさまでした(^人^)


因みに、この系統はマーブルケーキもあり、そちらは187円(税別)



[PR]



by cimato | 2016-06-22 23:34 | 業務スーパー | Comments(0)

【クーポンで】すき家 ポークカレー サラダセット【50円引き】

d0188613_19335289.jpg
いつものように、松屋で牛丼食べてくかと思ったが、すき家からメールでクーポンのお知らせが来てたのでクーポン乞食としては使わない手はないとすき家で食べてくことに。

奮発してあいがけカレーでも行きたいところだが・・・躊躇してやめとく。

とん汁おしんこセット490円も気になったが、前に食べた時にとん汁がパネマジだったのでやめて、無難にポークカレーにサラダセットにする。

待っている間、ふとすき家あるあるが頭をよぎる。

すき家は割引フェアとかすると比例して減量する確率が高いということ。

一律、割引フェアなら本部からの指示でそうするだろうが、クーポンがあるかないかわからない状態では判断とかないのでさすがに減量はないかと思いを巡らしてたら到着。

d0188613_19375965.jpg
ポークカレー&サラダセット
d0188613_19380171.jpg
味噌汁 ややだしの味が変わったか?
d0188613_19380375.jpg
サラダ
見栄えよkぅするためにレタッチしてるけど、くすんでる、味に影響はないと思うが・・すき家に胡麻ドレッシングが登場したので、今はサラダはこれで食べる。
d0188613_19380652.jpg
メインのカレー
あっち向いてホイしてるので・・
d0188613_19380827.jpg
くるりんパッ

あ~・・・予感的中というかクーポン関係なくなのかクーポン期間はこうなのか、個人的にいつも牛丼並みしか注文しない奴が違うメニューを注文するなんてとセンサーが働いたのか・・・


気を取り直して、いただきます!

カレーやラーメンはこだわりが強い人が多く、すき家のカレーは酷評する人も多いいが個人的には本格的な系統のカレーより素朴な系統のカレーが好きなのでそういう意味ではすき家のカレーは個人的に好きなカレーだ。


味に関してはうまかった ただ・・・しょうがないクーポン期間が終了したら比較のために食べるとするか。

もしかしたら単純に期間問わず減量してただけってことも考えられるし。


ごちそうさまでした(^人^)


◆すき家 ポークカレー サラダセット 530円(クーポン50円引き)



[PR]



by cimato | 2016-06-20 20:03 | | Comments(0)

【神戸物産】豊田乳業 レアチーズ 牛乳パックシリーズ【業務スーパー】

d0188613_11272026.jpg
ネット等では話題になっていた、業務スーパーの牛乳パックデザートシリーズ。

ウチの行きつけの店(以外のところも)では販売しておらず、店員さんにきいても「今のところ取り扱う予定はないですね」と悲しい返答。

そんなやり取りがあったことを忘れたころ、ようやく入荷した。

ラインナップはプリン、レアチーズ、水ようかん、珈琲ゼリー、オレンジゼリー。

全て買おうとしたがひとまずゼリー以外の3種類を購入した。

d0188613_11273155.jpg
d0188613_11273329.jpg
d0188613_11274525.jpg
d0188613_11273660.jpg
d0188613_11273712.jpg
d0188613_11273960.jpg
d0188613_11274132.jpg
d0188613_11280042.jpg
d0188613_11280497.jpg
d0188613_11280645.jpg
d0188613_11280724.jpg
d0188613_11280998.jpg
d0188613_11281175.jpg
開封
d0188613_11281363.jpg
にゅるにゅる~
d0188613_11281508.jpg
ひとまず半分
d0188613_11281777.jpg
そのまま食べる

弾力のあるゼリーっぽい食感、ほのかな酸味でチーズの風味も感じるヨーグルトっぽい味もする。
d0188613_11281927.jpg
せっかくなのでブルーベリージャムを・・・

業務スーパーの安いゲルジャム
d0188613_11282164.jpg
安い+安いは意外にも個人的に大当たり

レアチーズ自体が甘さ控えめなのでジャム甘さがプラスされてもくどくない。
ジャム自体そんなに消費しないしこれならちょくちょくレアチーズでも購入してたべてもいい。

因みに、ブルーベリージャムは業務スーパーの平たい豆腐パック系チーズケーキにもあうので(個人的には)自己責任でオススメ。

これなら一パック食べきりそうだが貧乏臭く小出しにしてたべます。


ごちそうさまでした(^人^)




[PR]



by cimato | 2016-06-19 11:40 | | Comments(0)

【6/17~23】かつや 感謝祭 ヒレカツ丼 とん汁(大)755円 【150円引き】

d0188613_23322391.jpg
2016年6月17日から、かつやでは不定期恒例の”感謝祭”を開催中、今回はヒレカツ丼・ヒレカツ定食が共に150円引き、ということで食べてきた。

いつもはお得感を考え定食にするのだが、前回食べた定食のヒレカツが・・・だったため今回は丼にするとともに、ここは浮いた分奮発して豚汁大も追加注文する。

人それぞれ生活パターンがあるが遅めの夕食をと店内は混雑、窮屈だけど食べてる人の隣に座ることに。

一応メニューは見るがもう既に食べるものは決まっている。

ご注文はに「ヒレカツ定食ひとつください」と注文。

まあ一人だし一人前は当たり前なのだが、一応はっきりとした注文の仕方をしないと何があるかわからないので・・・。

「おまたせしました」

けっこう早い、数分位か、電話注文あるし・まあ見越して揚げてるんだろう。

d0188613_23323902.jpg
d0188613_23324162.jpg
d0188613_23324862.jpg
d0188613_23325024.jpg
割干し大根はすかさず用意

いただきます!

やはりヒレカツはアッサリした味で、個人的にはロースカツかな。

前回食べたヒレカツよりは厚みはあるかも。

やはりかつやの割干し大根・豚汁はうまい、豚汁大のボリュームは他の追随を許さない。

ごちそうさまでした(^人^)

前回に引き続き、50円引き券もらう。


◆かつや 感謝祭 ヒレカツ丼 とん汁(大)755円   



[PR]



by cimato | 2016-06-18 23:43 | | Comments(0)

【50周年記念】豚バラ肉と長ネギの生姜焼定食(生野菜・ライス・みそ汁付き)500円【キャンペーン第2弾】

d0188613_17464209.jpg
2016年6月14日(火)15時から2016年6月21日(火)15時まで、松屋では「創業50周年記念3週連続キャンペーン」第2弾として「豚バラ肉と長ネギの生姜焼定食500円キャンペーン」を開催ということで食べてきた。

d0188613_17465188.jpg
d0188613_17465394.jpg
d0188613_17465528.jpg
d0188613_17465615.jpg
d0188613_17465811.jpg
d0188613_17470029.jpg
d0188613_17470230.jpg
d0188613_17470437.jpg
d0188613_17470602.jpg
いただきます!

ごちそうさまでした(^人^)


◆豚バラ肉と長ネギの生姜焼定食 500円 (「創業50周年記念3週連続キャンペーン」第2弾)

因みに、第3弾は”カルビ焼肉定食630円→500円” 630円定食ならトンテキ期待してたんだけど・・・残念。






[PR]



by cimato | 2016-06-16 17:45 | | Comments(0)

【6/13~】ほっともっと ガパオライス 430円【ポテサラ付き】

d0188613_14550426.jpg
2016年6月13日から、ほも弁では夏恒例の定番商品”ガパオライス”の販売が開始されたということで食べた。

2015年は7月1日(水)からで半月ほど早くの販売となっている。(2014年は8月1日から

2014年・2015年はシーザーサラダがついていたが、今年はサラダはなくはないがポテトサラダがついて価格も590円・620円→430円と大幅な値下げ、因みに2013年はサラダ付きで560円とそれに比べても大幅な値下げとなっている。

ある意味お求めやすい価格になっているが、サラダとともに食べたいって人にとっては寂しいところか。

まあ、サラダを一緒にという人は別売りで100円、ドレッシングは30円であるので追加で購入ということではしのげる。(サラダの構成が違うのとシーザードレッシングがないので完全に一緒ではないがこれでも合計で560円なので2013年と同等の価格になる)

ひとまず画像のみ。

d0188613_14551470.jpg
d0188613_14551514.jpg
辛味ナンプラー付き
d0188613_14551719.jpg
d0188613_14551916.jpg
d0188613_14552134.jpg
d0188613_14552335.jpg
d0188613_14553591.jpg
d0188613_14554679.jpg
d0188613_14554875.jpg
408.0g

d0188613_14555096.jpg
d0188613_14555145.jpg
d0188613_14555583.jpg
d0188613_14555737.jpg
d0188613_14555960.jpg


ごちそうさまでした(^人^)


◆ほっともっと ガパオライス 430円




[PR]



by cimato | 2016-06-15 15:02 | | Comments(2)

【すかいらーくグループ】とんから亭 とんから定食A(ロースかつ・から揚げ2個)+豚汁大 896円【新ブランド】

d0188613_19205939.jpg
飲食業界冬の時代(と言われ続けているが)、収益を確保しようにも現状に甘んじていては一向に先が見えない訳で、とは言うもののあれこれ策は講じるものの、一昔のように簡単に売り上げにつながるかといえば、そこは厳しいところ。

同じパイの中で奪い合っても飽和状態のところでは努力も報われないと考えたのか、そうすると別のところに乗り込み、そのパイを奪うという大胆な行動をとらざるをえない。

ただ闇雲に敵陣に乗り込んでいっても無駄死するだけ、そこで策を練って成長株のジャンルに目をつけ攻め込もうと言うのが、すかいらーくグループが今回、チェーン展開をはかろうとするとんかつ業態。

とんかつメインにから揚げ、チキンカツ・コロッケ、えびフライ・アジフライ・イカフライと(天ぷらの以外のフライ系)揚げ物全般を扱うようで、敵対するのはアークランドサービスのかつや・松屋フーズの松乃家となる。(イートインのメインはとんかつとから揚げとチキンカツ)

かつてカツ丼チェーンの王者かつやに挑んだ神戸○んぷ亭はチェーン展開の矢先に虚しく撤退。

王者かつやの成功を遠目に眺め真似たはいいが、その先の戦略を練ることができなかったか維持する体力がなかったか(あくまで個人的な憶測)どうかは定かではないが。

閑話休題。

そんなわけで、すかいらーくグループの新ブランド”とんから亭”の記念すべき1号店でとんかつを食すことに。

ひとまず写真のみ。

d0188613_19213126.jpg
d0188613_19213492.jpg
d0188613_19213511.jpg
d0188613_19213871.jpg
d0188613_19213927.jpg
d0188613_19214354.jpg
d0188613_19215221.jpg
d0188613_19215528.jpg
d0188613_19215709.jpg

d0188613_19224043.jpg
d0188613_19220402.jpg
d0188613_19220705.jpg
いただきます!

d0188613_19223807.jpg
d0188613_19223251.jpg

d0188613_19224269.jpg


ごちそうさまでした(^人^)


◆とんから亭 とんから定食A(ロースかつ・から揚げ2個)+豚汁大 896円





[PR]



by cimato | 2016-06-12 18:47 | | Comments(0)

食べた記録 たまになんか購入した感想 ※キャプションは意味不明なものもあります
by cimato
プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新のコメント

> 西島明さん コメン..
by cimato at 08:35
ありがとうございました。..
by 西島明 at 21:09
> 通りすがりさん コ..
by cimato at 03:59
"Allow legac..
by 通りすがり at 15:29
> 通りすがりさん 通..
by cimato at 11:11
ここに書いてあるビルド2..
by 通りすがり at 21:48
> 坂井さん コメント..
by cimato at 16:05
ソースネクスト版が出たの..
by 坂井 at 12:33
> 坂井さん コメント..
by cimato at 00:39
こんばんわ。ちょっと教え..
by 坂井 at 23:11
> ハゲやんさん コメ..
by cimato at 18:45
>とろんと さん ..
by cimato at 11:57
丼だと玉子綴じでしたけど..
by とろんと at 23:03
続き 宣伝になりま..
by cimato at 01:12
続き 話がそれまし..
by cimato at 01:12
> 映像屋です さん ..
by cimato at 01:11
cimatoさん ..
by 映像屋です at 16:23
>映像屋です さん ..
by cimato at 00:53
Prores書き出し出来..
by 映像屋です at 23:41
お気遣いありがとうござい..
by cimato at 02:07

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
門前仲町 Sガスト ポー..
from Tommyのきままなグルメラ..
かつや 甘辛から揚げ丼
from VAIOちゃんのよもやまブログ

記事ランキング

ブログジャンル