食欲記(物欲記)

<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧




【超えられない壁】リニューアル セブン-イレブン ドーナツ 全種類食べた【餅は餅屋】

d0188613_17263172.jpg
2016年1月19日より、セブン-イレブンでは売上の伸び悩む SEVEN CAFE Donut(セブンカフェドーナツ)をリニューアル販売を開始した。

数年前に近場にセブン-イレブンがオープンしたので、その店舗に赴く。

やはりリニューアル初日のおかげか什器の中は残りも少なく売れているようだ、因みにきなこドーナツが品切れということで、それ以外すべてを購入、大量買いは箱詰めしてくれる。

オープン当初から欠かさず挨拶もしてくれるし、愛想のいい店員さんのいる店舗、今もその状態を保っているというのは店長さんの教育かバイトの人選がいいのか。気持よく買い物できるのは気分がいい。

さて、一応全種類食べる目標があるので更に離れた昔の行きつけのセブン-イレブンへ。

こちらの店舗は大量に余っているようで、先の店舗で品切れだったきなこドーナツもアッサリ購入できた。

この時の対応してくれた店員さんはニコニコと腰も低く丁寧な接客でこちらが恐縮するかんじだが、品出ししていた店員さんは挨拶もなく面倒なのかピリピリしたオーラを放っていた。

こういうちょっとしたところが集客などに影響するのかな、とは言うものセブン-イレブンというブランド力で他のコンビニチェーン店と比べてもお客は来るので気にすることないのだろう。

このセブン-イレブンと先のセブン-イレブンのあいだにあったコンビニチェーン店は潰れたしね。ブランド力は恐ろしい。

閑話休題。


とりあえず、写真のみ。
d0188613_17265379.jpg
d0188613_17265825.jpg
d0188613_17270481.jpg
d0188613_17270851.jpg
d0188613_17271477.jpg
d0188613_17272981.jpg
d0188613_17271974.jpg
d0188613_17273247.jpg
d0188613_17274579.jpg
d0188613_17274814.jpg
d0188613_17274935.jpg
d0188613_17275341.jpg
d0188613_17275526.jpg
d0188613_17275700.jpg
d0188613_17275910.jpg
d0188613_17280118.jpg
d0188613_17280391.jpg
d0188613_17280596.jpg
d0188613_17281076.jpg
d0188613_17281215.jpg
d0188613_17281435.jpg
d0188613_17281623.jpg
d0188613_17281897.jpg


いただきます!
d0188613_17283945.jpg
d0188613_17284106.jpg
d0188613_17284317.jpg
d0188613_17284420.jpg
d0188613_17284656.jpg
d0188613_17284841.jpg
ごちそうさまでした(^人^)

感想は・・・・(´-ω-`)ウーン

気が向かたら・・・





[PR]



by cimato | 2016-01-20 17:35 | | Comments(0)

【1/14~】松屋 ワンコイン牛焼肉定食500円フェア Wは800円【90円引き】

d0188613_23192448.jpg
2016年1月14日から、松屋では”ワンコイン牛焼肉定食500円フェア”を開催中、因みにW800円と共に90円引き。

定番になりつつあるフェアということもあり、一部店舗では品切れになるほど好評な商品。

うちの行きつけの店舗では余裕で食せた。

d0188613_23192666.jpg
券売機で食券を購入して入店。

着席して券を渡して暫し待つ。

d0188613_23192812.jpg
牛焼肉定食
d0188613_23193229.jpg
ライス普通盛り
d0188613_23193060.jpg
味噌汁
d0188613_23193484.jpg
生野菜
d0188613_23193690.jpg
牛焼肉

いただきます!

まずはカルビソースで、続いてバーベキューソース、最後は大根おろしにポン酢をかけてネギとともに肉を巻いて・・・

腹八分目で・・・

ごちそうさまでした(^人^)

フェアは、1月21日(木)10時まで

◆松屋 牛焼肉定食 500円(ワンコイン牛焼肉定食500円フェア) 


[PR]



by cimato | 2016-01-16 23:28 | | Comments(0)

地元のほっかほっか亭消滅

新春恒例の新春天丼発売中、 14日から今だけ! 唐揚1コ付きキャンペーン!開催中ということで丁度、ほか弁方面に行く機会があったので店に向かったわけだが・・・あれ?看板が見えない・・・ここだよなぁ~とやや減速してチラ見すると・・・

外された看板が店舗に置かれていた。

閉店してしまったのか・・・数百m先にほも弁できたし、なんかウチの昔の行きつけの店と似た状況、近くに出店して体力を奪うというこういう業界に限らず、コンビニでは頻繁に行われている方法。

特にコンビニ大手ではフランチャイズ店の近くに(下手すりゃ隣とかに)直営店出店してとかエグい事やってるけど。

話は更にそれて、やたらコンビニができてある意味恐ろしさも感じるがコンビニを出店すればするほど本部が得をするシステムが出来上がっているので、オーナーさえ見つかればそこら中に出店しまくりたいところが本音だろう。

閑話休題。

裁判では、ほか弁がほも弁に勝訴したわけだが、”庇を貸して母屋を取られる”状況となりつつあるので、どれだけ持ちこたえることができるのか。

若菜は元からないし、本家かまどやははるか昔に撤退したし、オリジンはないし、選択肢が減るのが残念だ。

地元のだけでなく同県の別店舗も同時に閉店、まさか百キロ以上も離れた隣県に食べに行くわけにも行かず。

時代の流れということか・・・





[PR]



by cimato | 2016-01-14 23:30 | つぶやき | Comments(0)

食べた記録 たまになんか購入した感想 ※キャプションは意味不明なものもあります
by cimato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のコメント

> 西島明さん コメン..
by cimato at 08:35
ありがとうございました。..
by 西島明 at 21:09
> 通りすがりさん コ..
by cimato at 03:59
"Allow legac..
by 通りすがり at 15:29
> 通りすがりさん 通..
by cimato at 11:11
ここに書いてあるビルド2..
by 通りすがり at 21:48
> 坂井さん コメント..
by cimato at 16:05
ソースネクスト版が出たの..
by 坂井 at 12:33
> 坂井さん コメント..
by cimato at 00:39
こんばんわ。ちょっと教え..
by 坂井 at 23:11
> ハゲやんさん コメ..
by cimato at 18:45
>とろんと さん ..
by cimato at 11:57
丼だと玉子綴じでしたけど..
by とろんと at 23:03
続き 宣伝になりま..
by cimato at 01:12
続き 話がそれまし..
by cimato at 01:12
> 映像屋です さん ..
by cimato at 01:11
cimatoさん ..
by 映像屋です at 16:23
>映像屋です さん ..
by cimato at 00:53
Prores書き出し出来..
by 映像屋です at 23:41
お気遣いありがとうござい..
by cimato at 02:07

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
門前仲町 Sガスト ポー..
from Tommyのきままなグルメラ..
かつや 甘辛から揚げ丼
from VAIOちゃんのよもやまブログ

記事ランキング

ブログジャンル