食欲記(物欲記)

<   2015年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧




【モーニング】バーガーキング COMBI② クラシックホットドッグ 290円【モーニング】

d0188613_16333822.jpg
きみの朝だよ~ つうことでバーガーキングでモーニング。

長らく食べた記憶が無いホットドッグをコンビで注文、マクドナルドと違い、ソファーがありゆったりできるというのはいい、静かだしね。

d0188613_16334207.jpg
COMBI

d0188613_16334608.jpg
クラシックホットドッグ

d0188613_16334831.jpg
ブレンドコーヒー

d0188613_16335063.jpg
ホットドッグ開封

いただきます!


あれ?ソーセージない!

と思ったら沈んてた・・・

しばしボーッと朝のひとときを過ごす。


ごちそうさまでした(^人^)


◆バーガーキング COMBI② クラシックホットドッグ、ブレンドコーヒー 290円



[PR]



by cimato | 2015-10-31 16:43 | | Comments(0)

【10/29~】はま寿司 家族みんなで!初冬の美味づくし&今だけデザート【期間限定】

これがはま寿司クオリティ!
d0188613_12362782.jpg
2015年10月29日から新たに”家族みんなで!初冬の美味づくし”フェアが期間限定で開催中ということで食べてきた。

夕方ということもあり、フェア品の四国・九州産の活〆ぶりは品切れ。


フェアメニュー
d0188613_12384159.jpg
d0188613_12394051.jpg
d0188613_12394257.jpg
d0188613_12394432.jpg
d0188613_12394575.jpg
d0188613_12394706.jpg
前回もそうだが牡蠣はぬるい 揚げ置き?
d0188613_12394904.jpg
この値段で蟹を望むのはコクだが、身はほぼない。
悲しいことにはま寿司の揚げ物といえば、安定メニューだったが、ぬるくしなったものきて幻滅。

ただ、前回のアジフライだけは揚げたてだった。

レギュラーメニュー
d0188613_12414448.jpg
フェアのぶりはなかったがなぜか握りのメニューに無く別のところにあったはまち

今回は満足のいく一品。

フェアメニュー
d0188613_12424125.jpg
d0188613_12424311.jpg
かつてのはま寿司のローストビーフなみのボリューム
d0188613_12431725.jpg
久しぶりにまかない軍艦

ボリュームある

レギュラーメニュー

d0188613_12433277.jpg
d0188613_12433310.jpg
青ものは悲惨としか言いようが無い
d0188613_12433522.jpg
かなり待った、クーポン無料のあおさ味噌汁

d0188613_12433732.jpg
フェアメニュー
d0188613_12433940.jpg
d0188613_12444380.jpg
d0188613_12444741.jpg
大玉たこ焼き かりっした歯ごたえ
たしかに見た目は大きかったが中はスカスカで小指第一関節くらいのたこが入っていた
d0188613_12444671.jpg
d0188613_12444935.jpg
はま寿司といえば押し寿司

期待を裏切らない。
d0188613_12445372.jpg
d0188613_12445194.jpg
今だけデザートの種子島産安納芋

誰かの食べかけ?

まあ、安納芋自体をこの価格で提供するのは普通は無理なところ、それを提供する意気込みは感じたいが、こんなもの出すくらいなら正直やめて欲しい。

最後の最後で台無し。

しかも、他の人の注文品はサンプルに近いものが流れていたので、ウチだけ細工でもされたのかとも勘ぐらざるを得ない。

これお前食ったろう!とか言われかねないのでこうなるとビデオ回しながらたべるしかないのだろうか。

はま寿司に関しては対策として今後検討したいと思う。

ラーメンもこないし、ふんだり蹴ったり。

ごちそうさまでした(-人-)


◆はま寿司 家族みんなで!初冬の美味づくし+今だけデザート



[PR]



by cimato | 2015-10-29 21:34 | | Comments(0)

【毎月28日は】ケンタッキー とりの日パック 1000円 【にわとりの日】

d0188613_21001188.jpg

恒例、ケンタッキーでは毎月28日はわとりの日として”とりの日パック 1000円”を販売している ということで食べた。


いただきます!

d0188613_21002038.jpg
クリスピー
d0188613_21114386.jpg
あると思った発泡酒がないので貰い物のワインあける

d0188613_21002214.jpg
ドラム
d0188613_21002684.jpg
クリスピー
d0188613_21002885.jpg
リブ
d0188613_21003153.jpg
クリスピー
d0188613_21003413.jpg
ドラム

普通は複数あるときは全部違うものにしそうなもんだが、よりによってこれが2こか・・・

d0188613_21003603.jpg
キール


全体的に写真だと小さく見えるが今回は、ドラムをのぞき意外とボリュームはあった。

ごちそうさまでした(^人^)


◆ケンタッキー とりの日パック 1000円



[PR]



by cimato | 2015-10-28 21:39 | | Comments(0)

【朝めし】松屋 牛めし&冷やっこ 390円【食べた】

d0188613_21493122.jpg
仕事も終わり一段落、朝ごはん食べてくことに。
d0188613_21512815.jpg
キャンペーン中の鶏のチリソースに惹かれたが、結局は値段優先、ということで牛めしにする。


d0188613_21513683.jpg
奮発して冷やっこを追加注文、100円直接会計。

d0188613_21535397.jpg
牛めし&冷やっこ

d0188613_21535697.jpg
味噌汁

d0188613_21540110.jpg
冷やっこ
d0188613_21535931.jpg
メインの牛めし

d0188613_21540327.jpg
牛めしに紅しょうがのせて、冷やっこには自身の定番、ごまドレッシングかけて・・・

いただきます!

腹が減ってると食もすすむし、旨さもひとしお。

ごちそうさまでした(^人^)



◆松屋 牛めし&冷やっこ 390円



[PR]



by cimato | 2015-10-28 11:45 | | Comments(0)

【10/23~】かつや 鮪Xタルタル まぐろカツ丼 637円【100円引き券利用】

d0188613_23284006.jpg
2015年10月23日から、かつやでは新たなフェアメニュー”まぐろカツ丼”及び”まぐろカツ定食”の販売を開始した、ということで先日食べたのだが、一部残念なところがあったので改めて、今度はまぐろカツ丼を食べることにした。

時間も時間で誰もいない静かな店内。

一瞬、カツ丼梅に心奪われるが初志貫徹、まぐろカツ丼を注文する。


d0188613_23284742.jpg
まぐろカツ丼

ソースがたっぷりでしょっぺーかなとやや不安

d0188613_23284905.jpg
今回はタルタルが少なめ、徐々に少なくなるのか、まだ営業時間もあるのでセーブしているのか・・・

とりあえず、温かいうちに、いただきます!

d0188613_23285187.jpg
断面をと思ったら今回は塊のままで3切れのっていた、1個のはしっこは衣がはがれその部分は素揚げ状態なので硬め。

前回は火のとおり具合を見るために切ったのか、定食だから切ったのか、その他・・・かそれはわからない。

かなりしっかり揚げているようで、歯ごたえはやや硬め、前回は臭みがかなり気になったが今回は気にならないくらいになっていた。

高カロリーのタルタルはうまい、汎用性のあるソースだ。

大量のソースの割に思ったほどのしょっぱさもなく、そんな時はキャベツで口直し。

d0188613_23285284.jpg
残りのごはんは割干し大根で流し込む。

もちろん会計時は100円引き券を利用、なんか念入りに裏表を確認するおばちゃん店員さん。

この店でもらったものではなく、出先で貰ったものなので見慣れないもんだが正真正銘の100円割引券、特に期限切れのチェックは厳しいこの店員さん、絵柄がタルタルまぐろカツ丼だから流石に期限はきれてないでしょうと思ったが、これが仕事なんだろうからと静観する。

しばし緊張の時間、納得が行ったようで会計を済ます。

割引券つきのチラシをもらい店を後にする。

ごちそうさまでした(^人^)


◆かつや 鮪Xタルタル まぐろカツ丼 537円(100円引き券利用)


[PR]



by cimato | 2015-10-27 18:22 | | Comments(0)

【フランス産】西友 リングドーナツ3個パック 238円(税抜き)【直輸入】

d0188613_07295869.jpg
食事の後は甘いモノと西友へ向かう。

モンテールのシュークリーム目当てで行ったわけだが、駐車場から店に向かう途中、食後で気分もウキウキしてたので「モンテール レディスアデランス~♪」とかうたってたら、すれ違いざまに「ぷっーー!!」とかいわれてやべぇと我に返る。

かごをもって入てしたところにワゴンがあって、そこで見てはいけない物を・・・おいしそうなドーナツが・・・3個入りで238円(税抜き)大きさもそこそこでお手頃じゃねとついつい手がのびる。

これでいいかと思ったが一応、モンテールのシュークリームも見繕って、一緒にお会計した。

特に細かいことが書いてないので西友で調理しているかと思いきや、グーグル先生に質問してみるとフランスから出来立てを冷凍して輸入、解凍してパック詰めして販売しているとの解答が。

冷凍解凍と聞くとパサパサボソボソというイメージしかしないが、どんなもんか。

d0188613_07300885.jpg
d0188613_07301139.jpg
パッケージ表面
d0188613_07301328.jpg
d0188613_07301522.jpg
パッケージ裏面
d0188613_07301831.jpg
開封

計測
d0188613_07302320.jpg

184.5g(パッケージ込み)

d0188613_07302940.jpg
チョコレートアイシングドーナツ

d0188613_07303081.jpg
59g

d0188613_07303379.jpg
粉砂糖アイシングドーナツ
d0188613_07303539.jpg
58.0g
d0188613_07304395.jpg
グラニュー糖ドーナツ
d0188613_07303648.jpg
55.5g

アイシングの内分軽い。

いただきます!

d0188613_07304620.jpg
パン生地?ドーナツで、思ったよりふんわりしてもっちり。

ドーナツ自体が甘さ控えめなので、個人的にはアイシングはまだ甘くてもいいかな。

あま~いドーナツを求める人は物足りないかも。

もう一パック余裕で食べられそう ということで・・・

ごちそうさまでした(^人^)


シュークリームは日を改めて・・・


◆西友 フランス産 リングドーナツ3個パック 238円(税抜き)



[PR]



by cimato | 2015-10-24 22:03 | | Comments(0)

【ライス】くるまやラーメン 味噌ラーメン+シャキキャベツセット+ライス【おかわり】

d0188613_07560965.jpg
そういえば、久しぶりにあの味噌が食べたくなりくるまやに向かう。

駐車場はほぼ満車状態、隅っこの空いているスペースになんとか駐車して入店すると混み、休日だし・・・兎に角家族連れがいっぱい、家族団らん幸せそうでいいことだ。

かろうじて空いていたキッチン前のカウンター席の一角に着席して、メニューを眺める。

いつものネギから味噌で行くかとも思ったが、辛ネギの魅力は捨てがたいが、あの辛ネギの量を考えるとなぁ・・・無難に味噌でいいかと味噌ラーメンを選択、餃子を食べるのは当然として、単品でいいかなとしばし悩む。

昨今の個人的お気に入りサラダセットがお得なのでそれにする。

流石にこの混み具合は来る気配もない。

ひとまずライスで小腹を満たすことに・・・

d0188613_07561549.jpg
いただきます!

米だけでも十分食べられるが、ふりかけがあるのでそれだけで食もすすむ

ちなみにふりかけはのりたま

更に待つ・・・

d0188613_07561797.jpg
d0188613_07561908.jpg
とりあえずサラダが来た、ということで第2弾

d0188613_07562252.jpg
ライス2杯め ふりかけはたらこ

d0188613_07561908.jpg
サラダとともにいただく

おかずというか口直し的な?

d0188613_07562474.jpg
やっときた!

やっぱり前に比べトッピングの量はね・・・

d0188613_07563480.jpg
d0188613_07563640.jpg

続けて餃子もきた!

d0188613_07563997.jpg
食べかけ含め揃ったところで・・・

改めて、いただきます!

腹も減ってるので無心にガツガツ食べ進む。

ラーメン&餃子を半分食べたところで

第3ラウンド

d0188613_07564081.jpg
ライス3杯め のりたま

ふ~ 食った食った!!

ごちそうさまでした(^人^)


◆くるまやラーメン 味噌ラーメン+シャキキャベツセット+ライス


[PR]



by cimato | 2015-10-24 20:37 | | Comments(0)

【10/23~】かつや 鮪Xタルタル まぐろカツ定食 745円【100円引き券利用】

d0188613_23231954.jpg
2015年10月23日から、かつやでは新たなフェアメニュー”まぐろカツ丼”及び”まぐろカツ定食”の販売を開始した、ということで食べた。

d0188613_23232858.jpg
まぐろカツ定食
d0188613_23233226.jpg
d0188613_23233587.jpg
ごはん
d0188613_23233092.jpg
豚汁
d0188613_23233605.jpg
おかず群
d0188613_23234065.jpg
千切りキャベツ
d0188613_23233881.jpg
まぐろカツ
d0188613_23234270.jpg

まぐろカツ断面

d0188613_23234615.jpg
千切りキャベツにごまドレッシングかけて・・・

いただきます!

d0188613_23234497.jpg

合間に割干し大根漬けをむさぼりながら食べ進む


かつにはソース、さらにタルタルソースがかかかっているので味付けはしょっぱ目。

カツは衣がサクサクというかカリカリの揚げあがり。

カツは3切れあり食べやすいように半分に切ってある。

若干まぐろの臭みを感じるので、そういう系統が苦手な人は躊躇するかもしれない・・・それ以外は味としては悪くはない。

鮪自体漁獲量の減少や価格の上昇等あるのによくメニューとして選択したと思う。

タルタルなら、安直に白身魚でいいとも思うが、ソッチのほうが高くつくのかな?


ごちそうさまでした(^人^)


◆かつや かつや 鮪Xタルタル まぐろカツ定食 645円(通常販売価格 税込み745円 100円引き券利用)



[PR]



by cimato | 2015-10-23 23:42 | | Comments(0)

【10/22~】松屋 鶏のチリソース定食 630円  (生野菜・ライス・みそ汁付き)【ライス大盛り無料】

d0188613_23500299.jpg
2015年10月22日(木)15時より、関東地方を除くの松屋では、「鶏のチリソース定食」を販売開始。

因みに、関東地方の松屋では「プレミアムピリ辛きんぴら牛めし」を販売、29日から「鶏のチリソース定食」を販売ということである意味、地方先行販売となっている。
d0188613_23503987.jpg
券売機で食券購入

因みに、発売日より一週間はライス大盛り無料ということで迷わずそちらを選択する。

d0188613_23501740.jpg
鶏のチリソース定食 

d0188613_23501138.jpg
ライス

d0188613_23501474.jpg
味噌汁

d0188613_23502191.jpg
生野菜
d0188613_23501915.jpg
d0188613_23502611.jpg
鶏のチリソース

いただきます!

前回より若干、チキンのボリュームはあるかな。

肉の食感もやわらかめだし、これは調理する人によるかもしれない。

ニンニク生姜の効いた、しょっぱ目の味付けはいつもの松屋ならでは。

故に、めしがすすむやはり特盛り位欲しいレベルだ、いつもなら生野菜はドレッシングで食べるのだが、余ったチリソースをからめてたべる。

ごちそうさまでした(^人^)

◆松屋 鶏のチリソース定食 630円  (生野菜・ライス・みそ汁付き)(ライス大盛り無料)




[PR]



by cimato | 2015-10-22 19:44 | | Comments(0)

【朝定食】松屋 ソーセージエッグW定食 450円(選べる小鉢)【食べた】

d0188613_01474445.jpg
腹が減ったので・・・あいててよかった♪ チェーン店の松屋で朝ごはん。

d0188613_01474846.jpg
値段の誘惑に負けず、朝らしく朝定食の食券を購入

d0188613_01475056.jpg
ソーセージエッグW定食

d0188613_01475296.jpg
味噌汁

d0188613_01475318.jpg
白菜漬け

d0188613_01475571.jpg
選べる小鉢は お得感でミニ牛皿択一

d0188613_01475639.jpg
ライス

d0188613_01475814.jpg
焼のり
d0188613_01480036.jpg
ソーセージエッグW
d0188613_01480394.jpg
生野菜

d0188613_01480512.jpg
ソーセージ

d0188613_01480858.jpg
目玉焼き

いただきます!

d0188613_01481279.jpg
目玉焼きは目玉焼き丼に・・・

黄身と醤油のしみたごはんをのりで巻いて食べる。

静かな朝のひとときを過ごす。


ごちそうさまでした(^人^)

◆松屋 ソーセージエッグW定食 450円(選べる小鉢 ミニ牛皿)



[PR]



by cimato | 2015-10-22 06:27 | | Comments(0)

食べた記録 たまになんか購入した感想 ※キャプションは意味不明なものもあります
by cimato
プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新のコメント

> 西島明さん コメン..
by cimato at 08:35
ありがとうございました。..
by 西島明 at 21:09
> 通りすがりさん コ..
by cimato at 03:59
"Allow legac..
by 通りすがり at 15:29
> 通りすがりさん 通..
by cimato at 11:11
ここに書いてあるビルド2..
by 通りすがり at 21:48
> 坂井さん コメント..
by cimato at 16:05
ソースネクスト版が出たの..
by 坂井 at 12:33
> 坂井さん コメント..
by cimato at 00:39
こんばんわ。ちょっと教え..
by 坂井 at 23:11
> ハゲやんさん コメ..
by cimato at 18:45
>とろんと さん ..
by cimato at 11:57
丼だと玉子綴じでしたけど..
by とろんと at 23:03
続き 宣伝になりま..
by cimato at 01:12
続き 話がそれまし..
by cimato at 01:12
> 映像屋です さん ..
by cimato at 01:11
cimatoさん ..
by 映像屋です at 16:23
>映像屋です さん ..
by cimato at 00:53
Prores書き出し出来..
by 映像屋です at 23:41
お気遣いありがとうござい..
by cimato at 02:07

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
門前仲町 Sガスト ポー..
from Tommyのきままなグルメラ..
かつや 甘辛から揚げ丼
from VAIOちゃんのよもやまブログ

ブログジャンル