食欲記(物欲記)

<   2015年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧




【粛々と】PreSonus  AudioBox 22VSL セットアップ完了確認【作業】

んで、再起動後・・・

d0188613_22554237.jpg

パソコンを起動すると”AudioBox VSL Tips”のウインドウが表示される。

次回から表示したくない場合は、Dont show this agein のチェックボックスをクリックしてXで閉じる。

しかし・・・これをしても再起動すると再びウインドウが表示される、というバグがある。

d0188613_22554610.jpg

ドライバーインストールが正常に完了していると、デバイスマネージャーにこのように表示される

このままでは音が聞こえないので・・・

d0188613_22554799.jpg

オーディオデバイスからサウンドの設定で”AudioBox 22VSL Audio”を選択、規定値に設定(S)をクリックしてOKをクリックして画面を閉じる。

あとは22VSLのボリュームを上げてやると音が聞こえるはず・・・


Studio One で新規にオーディオインターフェイスを使用する場合は設定されているが、既に別のオーディオインターフェイスを利用している場合、StudioOneを起動すると下記のように

d0188613_2347723.jpg

現在使用しているオーディオインターフェイスが表示される

d0188613_2347827.jpg

設定画面でAudioBox(22VSL)を選択してクリックすると

d0188613_2347926.jpg

オーディオインターフェイスはAudioBox(22VSL)に変更される

これで一応、StudioOneでAudioBox(22VSL)が利用可能となる


因みに、Studio oneとTVTestはなにか競合するらしく(22VSL利用だと余計に)、Studio oneを起動するとTVTestが死ぬ確率が高いというかほとんど死ぬ。(うちだけかもしれないが・・・)

基本的にテレビ録画とDAWはおなじパソコンで行うべきでないが、DAW専用パソコンを用意できないうちのようなものにとっては頭の痛い問題。

ついでに、davinci resolve でもTVTestは死ぬ模様。
[PR]



by cimato | 2015-08-31 23:03 | レビュー | Comments(0)

【粛々と】PreSonus  AudioBox 22VSL セットアップ2 ドライバーセットアップ【作業】

d0188613_21373471.jpg

ということで、ダウンロードしたドライバー、その他諸々をインストールする。

まずはミキサーソフトのAudioBoxのセットアップ

d0188613_21382881.jpg

プログラムファイルをクリックするとインストールプログラムが起動する

d0188613_21383048.jpg


d0188613_21383274.jpg

とりあえずチェックボックスにチェックを入れる

そうするとデスクトップ上にアイコンが作成されるので、プログラムをすぐ起動することができる、ただそれだけ。

とりあえず、Nextで進む。

d0188613_21383315.jpg

ソフトウエアインストール中・・・

続いてドライバーをインストール
d0188613_21383584.jpg

InstallDriverをクリックする

d0188613_21383675.jpg

インストール中

d0188613_21383722.jpg

デバイスがないって・・・

もしかして先に接続しとくもんなのか?

普通はドライバーをインストールをしてから機器を接続するもんだと思うが・・・

d0188613_21595577.jpg

USBケーブルをぶっさして

d0188613_21383722.jpg

もっかい、InstallDriverをクリックする

d0188613_21383933.jpg

再びドライバーをインストール&ハード認識中・・・?

d0188613_21384013.jpg

完了した模様 Nextをクリックする

d0188613_21384246.jpg

パソコンを再起動するために Finishをクリックする

ドライバーインストール完了。
[PR]



by cimato | 2015-08-31 22:50 | レビュー | Comments(0)

【粛々と】PreSonus  AudioBox 22VSL セットアップ1 ドライバーダウンロード【作業】

d0188613_0223361.jpg

PreSonus AudioBox 22VSLも使うためにはドライバ入れたりとかしなきゃいけないので、マニュアルに従い作業を進める。

パソコンとAudioBox 22VSL接続の前にドライバのインストールしようとマニュアルを見るとサイトからダウンロードしてくださいみたいなことがかいてあるのでMi7のサイトをアクセス。

d0188613_0205732.jpg

トップページ

製品の写真をクリック

d0188613_021184.jpg

製品個別に並んでいるので

AudioBox 22VSLのテキストリンクをクリック

d0188613_021380.jpg

AudioBox 22VSLのページ

ダウンロードタブをクリック

d0188613_021461.jpg

ソフトウェア・ダウンロードのページ

最新ドライバーはPreSonusサイトから入手可能テキストリンクをクリック

d0188613_021549.jpg

本家のサイトに飛ぶので

AudioBox 22VSL v1.3-PCのテキストリンクをクリック

d0188613_021763.jpg

ダウンロードを促されるの保存する


続く・・・予定
[PR]



by cimato | 2015-08-31 20:43 | レビュー | Comments(0)

【タイムセールで】amazon PreSonus オーディオ・インターフェイス AudioBox 22VSL【購入】

d0188613_22214617.jpg

UA-25も調子が悪くなり、とうとう入力音声が転送できなくなった。

SENSレベルを上げて、マイクで声を張り上げるとPEAKのランプはつくのでUA-25本体には入力できていることは確認できる。

ただUSB経由の転送はできていないのでソフト側では音声の入力が確認できない、メインのいパソコンだけかと思い、別のパソコンでも試したが症状は同じ、ドライバの再インストールなども試みるが改善の兆しは見えない。

現状、ナレーション撮りとかボーカル撮りとかしているわけではないので今すぐ買い換えなくてもいいわけだが、amazonから来てたメールにタイムセールの文字が、いままで見たことがなかったのでのぞいてみたらオーディオインターフェイスがあった。

種類はなかったが、Studio one使っていることもありPreSonusのやつは気にしてたので10%引きの20900円・・・いうこともあり勢いでポチる。

そういえば数年前は17000円くらいだったけど、古い機種は年数が経てば値段が下がりそうだが・・・まあ株価の変動で値段が上がったのもあるのかな?

こればっかりはしょうがない。

チャンネル数も多いAudioBox 44VSLも気になったが、先立つものもの余裕もないし、10000円くらいプラスだと躊躇するところ、結局AudioBox 22VSLに落ち着く。

d0188613_22215226.jpg



d0188613_22215449.jpg

d0188613_22215667.jpg

d0188613_2221578.jpg

d0188613_22215944.jpg

d0188613_222213.jpg

d0188613_2222326.jpg



d0188613_2222862.jpg

d0188613_22221017.jpg

マニュアル・studio one ARTIST2


d0188613_2222148.jpg

開封
d0188613_22221669.jpg

本体
d0188613_22221849.jpg

USBケーブル
d0188613_22222052.jpg

脚ゴムとネジ?どこかネジの締め忘れがあるとか・・・

d0188613_22214617.jpg

本体 正面

d0188613_2234107.jpg

d0188613_22341182.jpg

側面

d0188613_22341346.jpg

裏面

d0188613_22341822.jpg

上部

d0188613_223420100.jpg

下部

d0188613_22342583.jpg

脚ゴムをつける もしかして付ける場所間違えたかも・・・

因みに、所有するオーディオインターフェイスを並べてみる。
d0188613_22353869.jpg

上から Live! 24-bit External、UA-25、22VSL

Live! 24-bit Externalと22VSLは本体の部分の幅が同じくらい、側面の部分の分広い。

d0188613_22354095.jpg

側面

22VSLは奥行きは2つよりも長い、重さは3つの中で一番重い。


引き続きセットアップを続ける・・・


◆PreSonus オーディオ・インターフェイス AudioBox 22VSL 23220円(amazon)
[PR]



by cimato | 2015-08-31 19:58 | 購入 | Comments(0)

【久しぶりの】幸楽苑 塩野菜らーめん+ギョーザ【ギョーザクーポン】

d0188613_1133044.jpg

例のごとく昼のタイミングを逃したので、この時間に営業しているといえばチェーン店くらい、ちょうどギョーザクーポン来てたので、クーポン乞食としてはこのチャンスを逃さない、てなわけで幸楽苑に向かう。

司でプリン無料プレゼントキャンペーンは好評につき、サービス延長中らしい。


この時間にしてはまあまあの客入り、中華そば廃止後の一時期の閑散からすれば、持ち直してきたのか。

一人なのでカウンター席を案内されたのでが、カウンター席にはお一人様の女性、うちみたいのがいると不快に思うかもしれないと一応気を使い、女性のいるエリアは避けて隣のアリアのカウンター席につく。

テーブルはふいてないらしく・・・備えつけのティッシュでふく。


まあ一応メニューを眺めるが無難に塩野菜らーめんとギョーザを注文する。

はじめてギョーザ無料券お持ちですかと聞かれた。

「おまちどうさまでした」

d0188613_1133736.jpg

まずは塩野菜らーめんがきた。

いただきます!

d0188613_1133938.jpg

いつもなら全部揃って写真をとってから食べるところだが、腹が減ってたので先にらーめんを食べ始める。

食べ始めたところで・・・

d0188613_1134094.jpg

d0188613_1134299.jpg

「ギョーザおまちどうさまでした」

「全部きたかな?」

「はぃ・・」

なんとなく言葉が気になったが、会計待ちがいたり注文が入ったりが同時にきたのでいそいでてそういう言葉が出たのか、うちの姿にそういう言葉が出たのかは定かでない。

ものが来たので食べる。

食べ終わり会計時に忘れずギョーザクーポン提示して割引の恩恵を受ける。

続けて会計したおじさんも(うちもじいさんだけど)しっかりギョーザ無料クーポン利用していた。

ごちそうさまでした(^人^)


◆幸楽苑 塩野菜らーめん+ギョーザ(無料クーポン適用) 529円
[PR]



by cimato | 2015-08-31 15:48 | | Comments(0)

【なあに~】ほっともっと 地域限定ご当地弁当 駒ヶ根ソースかつ丼【やっちまったなぁ~】

d0188613_23561152.jpg

ほっともっとでは8月21日から地域限定ご当地弁当を販売開始、うちの地域は8月28日から”駒ヶ根ソースかつ丼”と”肉増 駒ヶ根ソースかつ丼(肉1.5倍)”が販売開始されたということで食べた。

会計を済まし車に戻る。

d0188613_23565621.jpg

そういえば、先日弁当を購入した時にチラシを貰ったわけだが、そこには・・・50円引き券が~~~!

よく見なかった自分も悪いが・・・結局は定価でお会計しちゃった・・・ち~ん(-人-)

クーポン乞食としては一生の不覚、やっちまったなぁ~ ということでもいったいない事をした。

d0188613_23563641.jpg

駒ヶ根ソースかつ丼
d0188613_23563820.jpg

付属の和からし

d0188613_2356393.jpg

開封
d0188613_23564136.jpg

d0188613_23564227.jpg

観察

d0188613_23564489.jpg

付属のたくあん

d0188613_2356469.jpg

メインのとんかつ

計測
d0188613_002748.jpg

4515g

因みに、”肉増 駒ヶ根ソースかつ丼(肉1.5倍)”てのがあるのでそれを食べるその時のために・・・かつだけ計測
d0188613_014384.jpg

164.0g

ふたは
d0188613_014540.jpg

7.0g

いただきます!

肝心のとんかつは・・・
d0188613_014824.jpg

オーマイガッ

ペラペラのカミカツしかもほとんど衣という、これもまた、やっちまったなぁ~

このカツの形は駒ヶ根のカツでなく福井のカツじゃないかと・・・自身が食べたことのある駒ヶ根のソースカツはそぎ切りタイプでなく、よくあるかつ丼とおんなじ一枚ドーンの肉を揚げたタイプだと思うのだが・・・

有名ドコロといえば明治亭やガロ、青い塔とかそういえば、蓋の閉まらない二段盛りソースカツの伊那の中華料理飯島は閉店しちゃったなあ、2・3回くらいしかたべたことないけど。

ガロはホモとおんなじタイプの肉の切り方だけど他は殆ど揚げた肉を切った形になっているはず。

伊那じゃないけどソースカツといえば伊那方面の飯島町に300gで厚いカツのインパクトがあるライダー御用達のまつくぼとかいいよね。

閑話休題。

とりあえず、食べてみる・・・

味は悪くないんだけど微かに肉の味はするが衣の味がほとんどで、ある意味駄菓子のビッグカツを食べてる気分。

とんかつは別に普段のかつを流用でいいのに・・・卵ない・たまねぎないで替わりにソースと千切りキャベツで80円の違い・・・この値段というのは。

期待感が大きい分、落胆は大きい。

d0188613_014918.jpg

からしをつけてさらにむさぼる

次回はないはとは思うが一応、比較のため”肉増 駒ヶ根ソースかつ丼(肉1.5倍)”は食べるつもり。


ごちそうさまでした(ー人ー)


◆ほっともっと 地域限定ご当地弁当 駒ヶ根ソースかつ丼 520円
[PR]



by cimato | 2015-08-30 00:16 | | Comments(0)

【8/27~】はま寿司 本鮪中とろと夏の特選+今だけデザート+α 【期間限定】

d0188613_22545927.jpg

2015年8月27日から、はま寿司では”本鮪中とろと夏の特選”フェアを 期間限定で開催中、ということで食べてきた。


フェアメニュー
d0188613_2255526.jpg

愛媛県宇和島産活〆ひらまさ
d0188613_2255776.jpg

石巻産大葉にんにく鰹たたき
d0188613_2255820.jpg

赤貝
d0188613_22551084.jpg

国産とろいわし
d0188613_22551299.jpg

あおりいか塩レモン
d0188613_22551469.jpg

本マグロ中とろ

これはね・・・赤身とまあ・・・

d0188613_22551565.jpg

クーポンで無料のあおさ味噌汁

因みに今週のクーポンはあおさ味噌汁無料、うなぎの茶碗蒸し50円引き200円、旨だし鶏塩ラーメン50円引き330円(+税)

しょっぱなはデザートクーポンはなかった来週辺りかな?

再びフェアメニュー
d0188613_22593096.jpg

はたはたの天ぷら握り

はまの天ぷらはハズレなし ハタハタ自体はクセのない魚だが、なんとなく独特の風味を感じた。

これ天ぷらだけでビールもいいよね。

口直しに 一応フェアメニュー
d0188613_22593668.jpg

根菜と小松菜の白和え

しっかりした味付け、これで日本酒いきたい気分

メニューを見ていたら驚くべきものを発見
d0188613_2302828.jpg

シャリで味わうグリーンカレー

シャリ・・・カレー・・・!

某くら寿司のパクリではないか、まあはま寿司はゼンショーグループ、ココスも運営しているわけだが、フェアメニューにグリーンカレーがあったのでついでに調達、パクっちゃいましたてへぺろ(・ω<)

てことか・・・さすが回転すし界のソフトバンク(個人的なイメージね)

d0188613_2304077.jpg

なすと鶏肉
d0188613_2304351.jpg

シャリ(酢飯)
d0188613_2304536.jpg

専用のスプーンが付属

いただく・・・
d0188613_2304748.jpg

シャリは食べると確かに酸っぱ甘いごはん、カレーを食べるとたしかにピリ辛なカレー、合わせて食べるとカレーの辛さの中に酸味が増した味がする。

アジアン料理にも辛酸っぱいものがあるのでまあ、こういうのも悪くは・・・ないかもしれない。(個人的には食べ慣れないのもあるいせいか普通のごはんがいいかな)パクリ元のくら寿司のシャリカレーは食べたことがないので比較は難しいが、こちらは具もあるし酸味とあったカレーだと思うので辛酸っぱいもんが好きな人はイケるかもしれない。

味の補償はしない。

レギュラーメニュー
d0188613_23201152.jpg

日本近海産あじ
d0188613_23201385.jpg

四国九州産活〆はまち

ここんとこころネタは薄く小さい傾向は変わらず

今だけデザート
d0188613_23201597.jpg

夏の涼味和菓子
d0188613_23201651.jpg

わらび餅(黒蜜入り)
d0188613_23201871.jpg

白桃くず餅
d0188613_23202048.jpg

抹茶水ようかん

サンプルより全体的に1/4くらい、ようかんは1/3くらい小さいかな

前に食べた和系のデザートは硬かったりパサパサだったりとイマイチなのがあったりしたが、今回のは結構個人的にいい感じ。

マンゴーモンブランは前回食べたのでパス。


最後の締めにと思っていたいちばんのお気にい入りのマンゴーシャーベットは残念ながら姿を消していた。


しめのデザート
d0188613_2321284.jpg

チョコレートケーキ


ごちそうさまでした(^人^)


◆はま寿司 本鮪中とろと夏の特選+今だけデザート+α  期間限定
[PR]



by cimato | 2015-08-28 23:19 | | Comments(0)

【7/21~8/31】ほっともっと 平日ランチ割 Bento5 八宝菜&イカチリソース【食べた】

d0188613_2331733.jpg

2015年7月21日からほっともっとでは時間限定・期間限定で平日ランチ割を開催中、もうじき終わるわけだがその前に食べた。

d0188613_23311633.jpg

八宝菜&イカチリソース

d0188613_23311887.jpg

開封

d0188613_23312338.jpg

あっさり蒸し鶏のサラダ

d0188613_23312651.jpg

サラダ用のドレッシング

d0188613_23312971.jpg

ごはん

d0188613_23313130.jpg

ピリ辛のイカチリソース

というかイカ天チリソースがけ

d0188613_23313720.jpg

ボイルブロッコリー

d0188613_23313325.jpg

メインの八宝菜


計測
d0188613_23313921.jpg

442.0g

d0188613_23314249.jpg

あっさり蒸し鶏のサラダにドレッシングかけて・・・


いただきます!

八宝菜全体的な炒め具合はいいが人参が硬い、味はいい。

イカチリソースとは遠いがイカ天はさっくりと揚がっていてイカは柔らかい。

蒸鶏のサラダは鶏自体しっとりと柔らかく、口直しにサッパリとしていい。


まあ450円、納得できる価格ではなかろうか。

洋風幕の内が消え、和風幕の内弁当しかないが、BENTO5はいわゆる日替わり幕の内弁当といったところだが、軽めのボリュームでどちらかと言えば女性や年寄り向きだろうか。

ものによりメニューのバランスもいいし、いろいろな選択肢があるというのは嬉しい事ではある。

因みに、50円引きの平日ランチ割は8月31日まで、お得に食べたい人はお見逃しなく。

8月21日から、既に一部地域では”地域限定ご当地弁当”のフェアが開催中、うちん所はまだ・・・というと居住地が絞らてしまうが、店自体の固有名詞は述べてないので文句言っても問題はないと思う。

うちがなんか言ったくらいでホモ弁を揺るがすことはないので、変わらず愚痴らせていただく。


因みに、コンビ弁当2種、ビビンバ、ガパオライス、うな重はもうすぐ終了か既に終了。


閑話休題。


ごちそうさまでした(^人^)



◆ほっともっと 平日ランチ割 Bento5 八宝菜&イカチリソース 450円(通常販売価格500円)
[PR]



by cimato | 2015-08-25 23:20 | | Comments(0)

【朝めし】松屋 牛めし並&冷奴【食べた】

d0188613_22181889.jpg

仕事も終わり腹ペコリーナということで、松屋で朝めしを食べてくことに。

d0188613_22182388.jpg

もう朝定食という選択肢はなく、牛めし並みの食券を購入、100円玉を用意して入店、冷奴を追加注文する。

d0188613_221825100.jpg

牛めし、味噌汁、やっこ

d0188613_22182760.jpg

付属の味噌汁

d0188613_22183045.jpg

追加の冷奴

d0188613_22183198.jpg

d0188613_22183257.jpg

牛めし

d0188613_22183427.jpg

自身定番の胡麻ドレッシングをやっこにかけて・・・

いただきます!

無心にかきこみ・・ごちそうさまでした(^人^)


◆松屋 牛めし並+冷奴 390円
[PR]



by cimato | 2015-08-24 22:27 | | Comments(0)

【通常動作は】OZZIO MX57550SDGS 勝手にリブートがかかる【問題さそう】

HDDをSSDに置換して、動作確認、あのモッサリが嘘のようにサクサクと動いている。

まあ使い始めなのでもしかするとしばらくすればモッサリしてくるのではないかとの不安は心の片隅にはある。

とりあえず、最大の目的はHDDの購入を控えるためにエンコードかけたものを更にエンコードして画角と容量を減らすということ。

エンコードして録りためたHDDを接続していざエンコード開始。

そのまま作業をした状態で仕事に出かける。

帰宅後、できてるかなと確認すると・・・

アプリケーションが終了しているぞ・・・

エクスプローラーでファイルを覗くと10個しかエンコード終わってないし・・・


仕方なくもう一度、アプリケーションを起動してファイルを追加してエンコード開始。

今度はいい感じと、しばし放置する。

再び覗くと・・・

アプリケーションが終了していた。

駄目だこりゃ、マザーボードかメモリかもしんない、あるいはこのSSD。

せっかく投資したのに役に立たないとは・・・Windowsが64ビットなら他のアプリケーション入れて使えたのに。

他のアプリケーション起動して使ってみたがリブートの症状はなく・・・




現行のメインのパソコンのシステム用のSSDはデータファイルはHDDに移行してきれいなはずだがなぜか容量がなくなりつつありひっ迫状態。

スペック的には今ある中では最高なので、録画以外にビデオ編集やCG作成、音声編集アプリケーションも同時に使用している状態。

たまに動きがもたつくことが増えてきた。

リカバリするにも、べつのパソコンで録画できるようにしなきゃいけない。

先日、SSDに載せ替えたパソコンはPT2が一枚のっているが、現在録画する番組数を減らしてるとはいえ、4チャンネル分確保はしたいということで後一枚はほしい。

PT2は前に死んだし、予備のPT3はないし・・・現状PT3に投資は正直なところ避けたいところ。

旧パソコンのエンコードが怪しいということは録画も怪しい、途中でリブートがかかるかもしれない。

単純に新規にSSD購入してシステム用のSSDをコピーするか、手っ取り早く簡易な方法ではある。

大本営用パソコンMN5030-i7-JXは使用がまだ1年くらい、むしろ民間用パソコンMD7300iCi7 TYPE-TRが来月で3年目、SSDだと前兆がわからないので交換したほうがいいのかな?

アパートに越してきてから使っていたガステーブルが、完全につかなくなって12年目にして買い替え、ぶっ壊れたときにちょうど買い替えでもらった炊飯器も炊き加減も悪くなってきて買い替え、居間のリモコン式の明かりもつけたら1秒で消えるという、まあふだん居間には寝るときしかおらず隣の狭い部屋にいるのでだめなまま。

なにかと機械もガタが来ている。

使用頻度はあまりなかったがBEHRINGERのXENYX 802 電源すら入らなくなったし(これで余計にBEHRINGERは安かろう悪かろうのイメージが固定される)・・・細々と色んなもんがね。

UA-25も怪しい状態・・・

そういやW62Sもこわれて、ISW13HTにSIM差し替えて使ってたら間違えてパケット通信しちゃってパケット割りの通常契約の1ヶ月分の料金いっちゃったこともあるし・・・


物欲だけはあるので、あれも欲しいこれも欲しいと思いを巡らせつつも先立つモノがないので諦める。

なるべく生活に必要なもの優先で購入してくとなると、なかなかパソコンは手が出せない。

趣味のものだからといえばアレだが・・・

兎に角、現用パソコンはリカバリしたい。
[PR]



by cimato | 2015-08-23 00:51 | レビュー | Comments(2)

食べた記録 たまになんか購入した感想 ※キャプションは意味不明なものもあります
by cimato
プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新のコメント

> 西島明さん コメン..
by cimato at 08:35
ありがとうございました。..
by 西島明 at 21:09
> 通りすがりさん コ..
by cimato at 03:59
"Allow legac..
by 通りすがり at 15:29
> 通りすがりさん 通..
by cimato at 11:11
ここに書いてあるビルド2..
by 通りすがり at 21:48
> 坂井さん コメント..
by cimato at 16:05
ソースネクスト版が出たの..
by 坂井 at 12:33
> 坂井さん コメント..
by cimato at 00:39
こんばんわ。ちょっと教え..
by 坂井 at 23:11
> ハゲやんさん コメ..
by cimato at 18:45
>とろんと さん ..
by cimato at 11:57
丼だと玉子綴じでしたけど..
by とろんと at 23:03
続き 宣伝になりま..
by cimato at 01:12
続き 話がそれまし..
by cimato at 01:12
> 映像屋です さん ..
by cimato at 01:11
cimatoさん ..
by 映像屋です at 16:23
>映像屋です さん ..
by cimato at 00:53
Prores書き出し出来..
by 映像屋です at 23:41
お気遣いありがとうござい..
by cimato at 02:07

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
門前仲町 Sガスト ポー..
from Tommyのきままなグルメラ..
かつや 甘辛から揚げ丼
from VAIOちゃんのよもやまブログ

ブログジャンル