食欲記(物欲記)

<   2015年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧




【7/30~】松屋 ガーリックチキン定食大 630円  (生野菜・ライス・みそ汁付き)【食べた】

d0188613_2056011.jpg

2015年7月30日から、松屋では”ガーリックチキン定食”の販売を開始した、ということで食べてきた。


ガーリックチキン定といえば、2月にチキンガーリック定食は販売されていたが、その時はじゃがいも入りだったが、今回は鶏肉と玉ねぎというシンプルな構成、今回はバター(風味)の味がたされている。

面倒なので、とりあえず写真だけ・・・


d0188613_2056885.jpg



d0188613_20561083.jpg



d0188613_20561278.jpg



d0188613_20561597.jpg

d0188613_20561321.jpg



d0188613_20561811.jpg


d0188613_20562061.jpg

d0188613_20562271.jpg


いただきます!

d0188613_20562373.jpg



ごちそうさまでした(^人^)


◆松屋 ガーリックチキン定食 630円  (生野菜・ライス・みそ汁付き) (大盛り無料キャンペーン中)
[PR]



by cimato | 2015-07-30 20:59 | | Comments(0)

【やっぱり】かつや かつ丼(梅)&豚汁(大)【定番】

d0188613_1334024.jpg

かつ丼が食べたくなったのでかつやに向かう。

d0188613_1335036.jpg

かつ丼梅と豚汁大

d0188613_1335450.jpg

豚汁

d0188613_1335666.jpg

d0188613_133588.jpg

かつ丼

d0188613_134239.jpg

断面


いただきます!

d0188613_134468.jpg

割干し大根漬け

今回はテーブルに常備されていた。



ごちそうさまでした(^人^)

◆かつや かつ丼(梅)&豚汁(大) 491円 (100円引きクーポン利用)
[PR]



by cimato | 2015-07-28 23:54 | | Comments(0)

【7/27~】吉野家 麦とろ牛皿御膳 580円【食べた】

d0188613_11235018.jpg

2015年7月27日から、吉野家では”麦とろ牛皿御膳”の販売を開始、ということで食べてきた。

しかしながら、吉野家はよく持ちこたえてるなといらぬ心配をするくらいお客がいなさすぎ。

閑話休題。

カウンター席に付き一応メニューを眺める。

今日からのイチオシなのでメニューの表紙に写真があった、「麦とろ牛皿御膳ください」注文する。

写真を見て、多分これ・・・


で運ばれてきた。

d0188613_11235981.jpg

麦とろ牛皿御膳

d0188613_1124113.jpg

麦めし

d0188613_1124370.jpg

味噌汁

d0188613_1124529.jpg

オクラおかか

d0188613_1124774.jpg

とろろ

d0188613_1124810.jpg

牛皿


予感は的中する。

全体的にサンプルより少ない。

味噌汁はただでさえ具がわかめとねぎなのに殆どないって・・・とは言うものの前よりはわずかにある程度。

わかめの味噌汁でなく味噌汁、確かにメニューの表記は”みそ汁”なので間違いはないんだが・・・いつものことであきらめる。

オクラは2/3くらいの量、牛皿は3/4くらいの量、麦めしはほぼ規定値、悲しいのがとろろが1/2位の量。


健康商品 第3弾とのことらしいが、ツッコミを入れれば牛皿は健康というよりはスタミナ商品のような気もするが・・・

せっかく健康志向を追求するなら牛皿の代わりに納豆と卵つけて350円(原材料高騰もあるので400円くらいか)で販売すればよかったのではともおもったり、すき家のまぜのっけごはん朝食の後追いみたいになるけど、これならけっこう需要あるんじゃなかろうか。

まあどうでもいいけど。


気を取り直して

とろろは味がついてるのかな?

食べてみる、やや酸味のあるだし醤油?でうっすら味付けしてあるようだ。

d0188613_11241144.jpg

麦めしにとろろをかけて・・・

いただきます!

麦めしにとろろはうまい、飲み物のようにスルスルと喉を通って行く。

シャリシャリとしたとろろ、この辺は好みがわかれるかも。

味がうすいかなと思っていたが、牛皿がしょっぱいので、一緒に食べるとしょっぱさを中和する意味ではさっぱりとして、ちょうどよかったのかもしれない。

この組み合わせだと麦めしがもう少し欲しかったかも、大盛り食べろってことだが。

御膳自体は好感触のものだが、この価格であれば全体的なボリュームが(特にとろろが少ないのが)ないのが残念だった。

ごちそうさまでした(^人^)


◆吉野家 麦とろ牛皿御膳 580円
[PR]



by cimato | 2015-07-27 12:01 | | Comments(0)

【7/9~】はま寿司 大とろと夏の逸品 数量限定&デザート+α【食べた】

d0188613_13213526.jpg

2015年7月23日からはま寿司では”大とろと夏の逸品”フェアを開催中、ということで食べてきた。

いただきます!

とりあえず写真だけ・・・

フェアメニュー
d0188613_13214276.jpg

d0188613_13214474.jpg

d0188613_1321468.jpg

d0188613_1321486.jpg

d0188613_13215142.jpg


レギュラーメニュー
d0188613_13221282.jpg

d0188613_13221578.jpg


フェアメニュー
d0188613_13222113.jpg



レギュラーメニュー
d0188613_13222469.jpg


d0188613_13222697.jpg


d0188613_13223080.jpg

d0188613_13223287.jpg

d0188613_13223356.jpg


フェアメニュー
d0188613_13253351.jpg

d0188613_13253111.jpg



レギュラーメニュー
d0188613_13253532.jpg


デザート
d0188613_13253728.jpg


シメ
d0188613_13253889.jpg



ごちそうさまでした(^人^)


◆はま寿司 大とろと夏の逸品 数量限定&デザート+α
[PR]



by cimato | 2015-07-26 13:29 | | Comments(0)

【クーポン乞食】幸楽苑 塩野菜らーめん&ギョーザ&マンゴープリン【食べた】

d0188613_23443230.jpg

なんとなくかつやでガッツリいきたい気分だったが、車のガソリンの残量がヤバイくて行く途中でガス欠になりなねないのとギョーザ無料クーポンがきていたので幸楽苑にする。

もう注文するものは決まっている、一応メニューを眺め、再度意思を固め、塩野菜らーめんとギョーザ単品で注文する。


d0188613_23444041.jpg

塩野菜らーめんとギョーザ

d0188613_23445286.jpg

d0188613_23445552.jpg

塩野菜らーめん

d0188613_23445828.jpg

ギョーザ

いただきます!

アッサリながらうまい。


ギョーザ無料ということで一応、いつもの乞食では終わらない。

予定通り、マンゴープリンを注文する。


d0188613_2345031.jpg

d0188613_2345267.jpg

マンゴープリン

あっ・・・これは・・・

フルーツプリンといえばアレがだ、マンゴープリンとしては残念だった。

やはり幸楽苑のデザートは杏仁豆冨が至高か。


こういう経験も必要ということでごちそうさまでした(^人^)


◆幸楽苑 塩野菜らーめん&ギョーザ&マンゴープリン (ギョーザ無料クーポン利用)
[PR]



by cimato | 2015-07-25 23:54 | | Comments(0)

【テクスチャ】Titler pro4 対戦カード【応用】

d0188613_149107.jpg

どうも思ったようにカッコイイ動きの3Dタイトルができなので違うことをしようと考える。


炎メラメラの動画を見ていたらふとイメージが浮かび”対戦カード”を作ってみる。

ということで、テクスチャを利用してそれっぽい動画でも・・・

基本的な動きはズームなのでVegasProでもできないことはないが画像の取り扱いや、やや凝った動きをさせる場合は手間がかかる、そういう意味ではTitler proの方が作りやすい。

Titler proの使い方としては斜め上だが、安っぽい見た目ながらもこういうこともできるということで作成してみた。

d0188613_13271666.jpg

Titler proを起動


d0188613_13273397.jpg

左下のオブジェクトを追加をクリック

d0188613_1327352.jpg

真ん中の長方形をクリック

d0188613_13273737.jpg

真ん中に四角いオブジェクトが現れる

d0188613_13273839.jpg

オブジェクトをクリック

d0188613_13274086.jpg

オブジェクトに枠をつけるために左の 設定 スタイル スタイル設定の +3Dをクリック

d0188613_13274175.jpg

真ん中のアウトラインをクリック

d0188613_13274391.jpg

オブジェクトの周りに枠ができる

まずはシンプルな枠を修飾する

d0188613_13274691.jpg

色が選択されているので

d0188613_13274883.jpg

テクスチャをクリック 赤い四角部分をクリック

この段階で枠の厚さをつけておく

d0188613_13274921.jpg

動画及び画像がテクスチャとして使えるのでサンプルより適当なものを選ぶ

d0188613_13275119.jpg

今回は鉄板柄の画像を選択してクリック

d0188613_13275288.jpg

赤い色の枠にテクスチャが反映される

基本の枠ができたので

d0188613_13275449.jpg

ctrlを押しながらドラックしてコピーする


続く・・・予定だったが


せっかく最後まで書ききったのに画像の枚数制限があって送信したらほとんどがバッサリ記事もろとも削除されてしまった・・・画像も60枚位あったんだが

エキサイトブログは画像を多用するものは向いていないようだ。

5時間かけたものがパーに・・・


萎えたのでこういうことができるということでとどめておく。


イメージ動画はこちら・・・
[PR]



by cimato | 2015-07-25 16:39 | レビュー | Comments(0)

【期間限定】かっぱ寿司 鰻ちらし寿司  680円【食べた】

2015年7月17日(金)~7月24日(金)の期間限定で、かっぱ寿司では”鰻ちらし寿司 ”を販売していたので購入してみた。

d0188613_22575562.jpg

鰻ちらし寿司

d0188613_22575862.jpg

開封

スーパーの和菓子4個入りパックくらいの大きさの容器

d0188613_2258568.jpg

観察

d0188613_22581225.jpg

刻みうなぎ

刻みというかそぼろ。

d0188613_22581466.jpg

錦糸卵

敷き詰めてあるかとおもいきや隙間に申し訳程度に詰められている。

d0188613_22581915.jpg

そぎ切りびうなぎスライス

とりあえずいただきます!

計測

d0188613_22582299.jpg

319.5g

そういえば、うなぎのタレがついていない。

スライスしたうなぎを重ねてみると、量はなくこれはお得感が薄い。

全体的にうなぎのボリュームが残念だった、こんなもんか。

身が柔らかく程よい脂ののり、大ぶりということで国産ではないだろう。

味は美味しかった。


ごちそうさまでした(^人^)


◆かっぱ寿司 鰻ちらし寿司  680円
[PR]



by cimato | 2015-07-24 23:16 | | Comments(0)

【7/21~】松屋 山かけネギトロ御膳 (並) 690円【食べた】

d0188613_20584816.jpg

2015年7月21日から、松屋では”山かけネギトロ丼”・”山かけネギトロ御膳”の販売を開始した、ということで食べてきた。

ネギトロ丼は530円、山かけネギトロ御膳は690円といい値段だが160円でサラダとミニ牛皿つくとなると御膳の方がお得ということで、山かけネギトロ御膳を注文する。

因みに、振り返ると2014年の”山かけネギトロ丼”は500円、”山かけネギトロ御膳”は630円で今年2015年は”山かけネギトロ丼”は530円と30円の値上げ、”山かけネギトロ御膳”は690円と60円の値上げとなっている。

さすがに昨年はお得感が高かったので”山かけネギトロ御膳”の方が注文が多かったことだろう、そういう意味では値上げ率を上げてもイケると踏んだのではないかと思う。

更に、昨年はほも弁が新たな試みとして、680円でねぎまぐろ丼を販売したが、それが余計に呼び水になったであろうことは言うまでもない。

閑話休題。


d0188613_2059534.jpg

券売機で食券を購入して入店、店員さんに食券を渡して席につく。


d0188613_20591666.jpg

山かけネギトロ御膳

d0188613_20591881.jpg

わかめ味噌汁

d0188613_20592050.jpg

醤油&わさび

d0188613_20592631.jpg

サラダ

d0188613_20592783.jpg

ミニ牛皿

d0188613_20593022.jpg

山かけネギトロ丼


d0188613_20593558.jpg

サラダにごまドレッシングをかけて・・・

d0188613_20593787.jpg

ネギトロ丼に醤油をかけて・・・


いただきます!


普通にうまい。

とろろもソコソコ、昨年よりネギトロの量が増えている気がする。(比べると多い)

とろろで思い出したが、最近のやつ、塩ダレ豚とろろ定食のとろろの量は酷かった。


残念ながら今回は味噌汁の具が吉野家レベル※の量(雀の涙)で残念だった。

※吉野家で味噌汁を注文した時には100%具が殆どなかったのでそういう比喩としての言葉


この辺は店員さんのさじ加減といったところか、最近若いあんちゃんがいるがその人が用意するとこうなるのかもしれない。


ごちそうさまでした(^人^)


◆松屋 山かけネギトロ御膳 (並) 690円
[PR]



by cimato | 2015-07-21 20:47 | | Comments(0)

【プチ豪遊】幸楽苑 つけめん&デザート【食べた】

d0188613_2312096.jpg

時間も時間ということで幸楽苑で食事、アレも来てたし。

塩野菜らーめんでいいかなと思っていたがあっさりしたものをと、和風盛り中華とつけ麺で悩む、和風盛り中華は麺が1.5倍で490円、つけめんは390円。

とは言え、和風盛り中華は以前食べたということでつけめんにすることに・・・


d0188613_2313399.jpg

つけ麺到着

d0188613_2313767.jpg

つけ汁

d0188613_2313941.jpg

つけめん

思ったより量が・・・メニューと違う

d0188613_2314111.jpg

こんなもんか・・・

実物見るとかなり寂しい。

気を取り直して・・・

いただきます!

汁だけすする。

記述通り辛い酸っぱい。

麺をつけて食べると、辛さも酸味も案外気にならない。

今まで食べたことのあるつけめんは節の味の汁だったのでそういう意味ではあっさりとしていい。

d0188613_2314638.jpg

d0188613_2314891.jpg

途中でギョーザが運ばれてくる

丁度今日までクーポンで無料ということでクーポン乞食としてはこの機会を見逃さない。

この餃子も色々言われるが個人的にはそんなに悪くはないと思う、ただごはんのおかずとしてはあわなないかなと思ったり・・・このギョーザが。あくまでも個人的な見解。

通常であればここでごちそうさまなのだが・・・ここは奮発してデーザートでも。

ということで追加注文。

カウンター席なので厨房に向かって呼ぶが気づかない。いかんせん、こちらを向いていないのと話に夢中らしく気付かない。

呼び出しボタンを押すことに、それでも反応はなく。

しばらくしてレジが済んだ店員さんが注文を取りに来た。

厨房の人は手が空いてるのに・・・分担がキッチリ決まっているようで自分のテリトリー以外は何もしないということらしい。

しかしながら、店員さんが近づいてきて「はい・・」

「はい・・」って、あんまり愛想が良くないがそういう人なので仕方ないというこで、気を取り直して追加注文。

d0188613_2315693.jpg

d0188613_2315850.jpg

きました、杏仁豆冨

ややモッチリとした食感でうまい。

前に食べたプリンもそうだがなにげに幸楽苑はデザートがうまい。

メインのらーめんよりデザートがいいとは皮肉なものだ。

調子に乗ってデザートをもう一品追加注文。

対応は同様。

d0188613_232097.jpg

d0188613_232360.jpg

チョコレートアイス

これは普通・・・というか濃厚チョコが激甘。

期待しすぎたので拍子抜け。

杏仁豆冨でやめておけばよかった。

もしかすると、マンゴープリンはうまいかもしれない。

機会があれば試してみようと思う。

d0188613_23334735.jpg

900円超え

とは言うものの・・・ギョーザ無料で700円台で済んだ。


基本的につけ麺は好んで食べないので最初の予定通り”塩野菜らーめん”にしておけばよかったかなと思ったり。

ごちそうさまでした(^人^)


◆幸楽苑 つけめん&ギョーザ&杏仁豆冨&チョコレートアイス
[PR]



by cimato | 2015-07-20 23:45 | | Comments(0)

【リニューアル】ほっともっと タニタ監修弁当(豚肉とたっぷり野菜のすきやき風) 550円【食べた】

d0188613_22421075.jpg

2015年7月15日からタニタ監修弁当3種類がリニューアルされた、ということで食べた。


d0188613_22421690.jpg

この日は”タニタ監修弁当(豚肉とたっぷり野菜のすきやき風)”


d0188613_22421918.jpg

付属のゆず酢みそ

d0188613_22422116.jpg

弁当開封

d0188613_22422314.jpg

雑穀ごはん

d0188613_22422567.jpg

切り干し大根のなんだっけ?

d0188613_22422777.jpg

ほうれん草とさしみこんにゃく

d0188613_22423024.jpg

豚肉とたっぷり野菜のすきやき風

名前の通りほとんど野菜・・・


計測
d0188613_22423721.jpg

357.0g

d0188613_22423441.jpg

ほうれん草とさしみこんにゃくに柚子みそをかけて・・・

いただきます!


ボリュームのなさはしかたのないこと。

野菜炒め?っぽい感じのこれは調理する人の腕が問われるのでなかなか難しいところ、肉はカチカチで野菜も硬いのと柔らかいのと火の通りにムラがあり、なおかつ味の絡みも悪く残念だった。

あと苦かった。

前食べたリニューアル前の別のヤツは良かったけど・・・通常の弁当だと味が濃いのでごまかしようがあるが、薄味の場合は調理レベルが高くないとリスクが高いかも知れない。

あと2種類、どうするかな・・・前の行きつけの店に行けばうまいやつ出てくるかな。


ごちそうさまでした(^人^)



◆ほっともっと タニタ監修弁当(豚肉とたっぷり野菜のすきやき風) 550円
[PR]



by cimato | 2015-07-20 22:26 | | Comments(0)

食べた記録 たまになんか購入した感想 ※キャプションは意味不明なものもあります
by cimato
プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新のコメント

> 西島明さん コメン..
by cimato at 08:35
ありがとうございました。..
by 西島明 at 21:09
> 通りすがりさん コ..
by cimato at 03:59
"Allow legac..
by 通りすがり at 15:29
> 通りすがりさん 通..
by cimato at 11:11
ここに書いてあるビルド2..
by 通りすがり at 21:48
> 坂井さん コメント..
by cimato at 16:05
ソースネクスト版が出たの..
by 坂井 at 12:33
> 坂井さん コメント..
by cimato at 00:39
こんばんわ。ちょっと教え..
by 坂井 at 23:11
> ハゲやんさん コメ..
by cimato at 18:45
>とろんと さん ..
by cimato at 11:57
丼だと玉子綴じでしたけど..
by とろんと at 23:03
続き 宣伝になりま..
by cimato at 01:12
続き 話がそれまし..
by cimato at 01:12
> 映像屋です さん ..
by cimato at 01:11
cimatoさん ..
by 映像屋です at 16:23
>映像屋です さん ..
by cimato at 00:53
Prores書き出し出来..
by 映像屋です at 23:41
お気遣いありがとうござい..
by cimato at 02:07

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
門前仲町 Sガスト ポー..
from Tommyのきままなグルメラ..
かつや 甘辛から揚げ丼
from VAIOちゃんのよもやまブログ

ブログジャンル