食欲記(物欲記)

<   2015年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧




【西友】西友 みなさまのお墨付き ソーダバー 170円【オリジナル】

d0188613_1643135.jpg

この時期になるとアイスとか食べたくなるということで食材調達ついでにアイスを購入

貧乏性なので量重視で単品でなく複数個入りを買ってしまう(遠出して食べたいときは単品だが)

西友にはプライベートブランドのアイス御三家(勝手に命名 シューアイス・バニラモナカ・ソーダバー)があるわけだがモナカやソーダバーはよく購入していた

モナカでもと思ったが・・・値上がりした?ようでメーカ品と比べると箱入りモナ王のほうが若干安い

そういう意味ではあまりプライベートブランドの魅力がない

必然的に安いほうが選択となりソーダバーにせざるを得ない

類似品のガリガリ君と比べるとこちらのほうが安い

味とかブランドとか色々加味するとどっちがと言うわけだが 馬鹿舌には味もそれほど変わりないのであれば単純に安い方でと虚しい選択をすることとなる


閑話休題


d0188613_16433114.jpg


d0188613_16433387.jpg

d0188613_1643353.jpg

d0188613_16433749.jpg

d0188613_1643411.jpg

d0188613_16434297.jpg


d0188613_16434456.jpg



d0188613_16434647.jpg


いただきます!

ひんやりシャリシャリ うま~い

1本じゃ物足りないので2本食べる

ごちそうさまでした(^人^)


◆西友 みなさまのお墨付き ソーダバー 170円(税別)
[PR]



by cimato | 2015-06-28 02:24 | | Comments(5)

【6/26~】かつや マヨとポン酢 ねぎねぎチキンカツ定食 100円引きクーポン利用【期間限定】

d0188613_259199.jpg

2015年6月26日からかつやではフェアメニュー”マヨポン酢 ねぎねぎチキンカツ定食”の販売を開始いたということで食べた

夜中にもかかわらずやや混みの店内 カウンター席に付き一応メニューを眺め、店員さんが来たところで「ねぎねぎチキンカツ定食ください それでポン酢別にしてください」と注文する。

んで待つ・・・

d0188613_259413.jpg

きました ねぎねぎチキンカツ定食

d0188613_259717.jpg

ごはん

d0188613_259963.jpg

豚汁 小

d0188613_2591245.jpg

主菜

d0188613_2591583.jpg

メインのねぎねぎチキンカツ

d0188613_2591792.jpg

付属のマヨネーズ

d0188613_2591926.jpg

別添のポン酢

温かいうちに・・・いただきます!

d0188613_2592247.jpg

因みにカツの断面

今回のカツは小ぶりでかつ丼梅くらいの大きさ(80gくらいかそれ以下)かな?

ひとまずポン酢を味見 今回は一応ポン酢(前回のやつもポン酢だとは思うが結構酸味が強かった)

d0188613_2592456.jpg

最初からかけてあると衣もしなるし、味の加減もしたいしということで自分でお好みの量をチビリチビリとかけてほうばる

刻みタマネギも辛み抜きしてあるので気にならない

ポン酢ということであっさりとしていてごはんのおかずとしては物足りない、そこで付いているのがマヨネーズ

多分このメニューはマヨネーズありきだろう。マヨネーズすきじゃないとか、味付けのポリシー的な諸事情のある人はポン酢だけだと物足りないかもしれない。

個人的には悪くないと思う、リピートとなると・・・かな?


今回はカツのボリューム残念だった。


ごちそうさまでした(^人^)


◆かつや マヨとポン酢 ねぎねぎチキンカツ定食 (100円引きクーポン利用)
[PR]



by cimato | 2015-06-27 23:57 | | Comments(0)

【司肉祭り】幸楽苑 醤油らーめん『司』 チャーシュー2倍の10枚キャンペーン【食べた】

d0188613_23545825.jpg

キャンペーン中ということで食べた


書いた記事が消えた・・・長々書いたのに・・・

d0188613_23545276.jpg

d0188613_23545471.jpg

d0188613_23545637.jpg


書きなおすのが面倒なので写真だけ・・・・


ごちそうさまでした(^人^)



◆幸楽苑 醤油らーめん『司』 司祭り チャーシュー2倍の10キャンペーン 520円(税込み561円)
[PR]



by cimato | 2015-06-26 23:57 | | Comments(0)

【6/18~】はま寿司 夏の旬にぎり 数量限定&今だけデザート【食べた】

d0188613_23175224.jpg

2015年6月18日から はま寿司では”夏の旬にぎり”フェアが開催中 ということで食べてきた

フェアメニュー

d0188613_231759100.jpg


d0188613_2318139.jpg


d0188613_2318230.jpg


d0188613_2318420.jpg


d0188613_2318665.jpg


d0188613_2318859.jpg


d0188613_2318984.jpg


生うに軍艦は品切れ


レギュラーメニュー

d0188613_23193475.jpg


d0188613_23193644.jpg


d0188613_23193863.jpg

クーポン無料の味噌汁

d0188613_23194011.jpg


d0188613_23194212.jpg


d0188613_23194415.jpg


d0188613_2319475.jpg


まかない軍艦はメニューから消えた

シメ

紅茶のレアチーズケーキは前回食べたのでパス メロンもパス(1/4切れだったら・・・かな)

d0188613_2326349.jpg

フルーツ白玉あんみつ

先にきてしまったので食べる

d0188613_2326650.jpg

黒蜜をかけて・・・

ひんやりしてうまい 見た目が違う(量が・・・)


d0188613_2326986.jpg

フライドチキン

カリカリ衣で揚げたてアツアツ コンビニとかのやつと比べたことがないので比較はできないがいいんじゃないかろうか

値段は割高かな

クーポンは味噌汁のみ デザートクーポンはメロンということで対象外 店により200円のデザートは割引対象になりところもあるらしいが行きつけの店ではだめということは変わらず 今回は200円デザートは食べてないけど


クーポンは24日までだったのだが 謀ったかのように店を出たタイミングで次回のクーポンが配信 

味噌汁とラーメンのクーポンは同じだがフライドチキンに差し替えで150円


これならお試ししても良い価格 既に食べたから次回の新フェアまでは静観するかな

今回は全体的にボリュームが有ったかも


ごちそうさまでした(^人^)


◆はま寿司 夏の旬にぎり 数量限定&α 


面倒くさいので名前とかは気が向いたら書きます
[PR]



by cimato | 2015-06-24 23:56 | | Comments(2)

【6/19~】かつや 感謝祭 ヒレカツ定食 150円引き【お得な7日間】

d0188613_22503622.jpg

2015年6月19日から かつやではヒレカツ丼・ヒレカツ定食150円引きの感謝祭が開催中 ということで食べた

d0188613_22504296.jpg

ヒレカツ定食
 
d0188613_22504327.jpg

豚汁
d0188613_22504561.jpg

ごはん
d0188613_22504735.jpg

おかず
d0188613_22505088.jpg

千切りキャベツ
d0188613_22505220.jpg

ヒレカツ

前に食べた時に比べて(多分食べたのが1年前くらい)かつは大きい


d0188613_225058100.jpg

千切りキャベツにごまドレッシングかけて

d0188613_2251091.jpg

ヒレカツにソースかけて

いただきます!


d0188613_2251233.jpg


忘れず割干し大根漬けをむさぼる


食べごたえのあるヒレカツでした

ごちそうさまでした(^人^)


◆かつや ヒレカツ定食 691円(感謝祭 150円引き)
[PR]



by cimato | 2015-06-22 22:58 | | Comments(0)

【安く】熱烈中華食堂 日高屋 飲み&めし【腹いっぱい】

d0188613_22423345.jpg

せっかくなら個人店でうまい肴で地酒でもとは思うが それなりにかかるのでチェーン店で済ます

d0188613_22424824.jpg

とりあえずビール

d0188613_2242508.jpg

手っ取り早く枝豆

一口飲んだところで・・・もうきた

d0188613_22431533.jpg

イワシフライ餃子セット



めしを食べながら飲む


d0188613_22444928.jpg

ごはん

d0188613_22445135.jpg

きゅうり漬物

d0188613_22445517.jpg

スープ

d0188613_22445830.jpg

アジフライ

d0188613_22551370.jpg

フライはソースに辛子をといて食べる

d0188613_2245256.jpg

ポテトサラダと千切りキャベツ

d0188613_2245545.jpg

焼き餃子

しかしながらこの定食が670円とはお得だ

d0188613_22423345.jpg

二杯目はハイボール

今まで飲んだ別の店はウイスキーが薄めだがここのは濃い目だ

d0188613_22451290.jpg

おつまみから揚げ

d0188613_2255783.jpg

鶏の唐揚げ 衣はカリッとしてるがアブラっぽい(黄色いアレ) 


d0188613_22451616.jpg

千切りキャベツ

最後にシメ(めし食ったじゃねーかというのはスルー)


野菜たっぷりタンメンがいいかなと思いつつ

d0188613_22452522.jpg

半チャーハンと半ラーメン

d0188613_22452874.jpg

半チャーハン

d0188613_2246763.jpg

半ラーメン


腹いっぱい・・・


ごちそうさまでした(^人^)

d0188613_2255175.jpg

d0188613_22551947.jpg

d0188613_22552229.jpg

こんだけ食べてこれはうれしい


うちの街にも出店しないかな・・・


◆ビール・ハイボール・枝豆・イワシフライ餃子セット・半ラーメン・半チャーハン 2160円
[PR]



by cimato | 2015-06-20 23:01 | | Comments(0)

【6/1~】ほっともっと Bento5 豚肉と野菜の中華味噌炒め&鯖の塩焼 500円【食べた】

d0188613_2364786.jpg

2015年6月1日からほっともっとでは新商品”Bento5 シリーズ”を販売開始

12品制覇に向けてスローペースで・・・行きつけの店に行く こちらは”Bento5 豚肉と野菜の中華味噌炒め&鯖の塩焼”と”Bento5 とりかつカレーソース&ナポリタンプレート”の2種類が用意されていた


んで ”Bento5 とりかつカレーソース&ナポリタンプレート”はすでに食べたので"Bento5 豚肉と野菜の中華味噌炒め&鯖の塩焼"を選択

d0188613_2365376.jpg


d0188613_2365596.jpg


d0188613_2365761.jpg


d0188613_2365956.jpg


d0188613_237138.jpg


d0188613_237237.jpg


d0188613_237488.jpg


d0188613_237232.jpg


d0188613_2372642.jpg


d0188613_2372766.jpg


計測
d0188613_237332.jpg

418.5g

いただきます!

d0188613_23123684.jpg

サンプルよりはこんな感じ

d0188613_2373532.jpg

実際はこんな感じ

ごちそうさまでした(^人^)


◆ほっともっと Bento5 豚肉と野菜の中華味噌炒め&鯖の塩焼 500
[PR]



by cimato | 2015-06-19 23:13 | | Comments(0)

【6/18~】松屋 鶏の甘辛味噌炒め定食 630円(大盛り無料)【食べた】

d0188613_2224742.jpg

2015年6月18日(木)10時より 松屋では「鶏の甘辛味噌炒め定食」を発売開始 ということで食べた


券売機に行くと見慣れない項目が・・・

今まで大盛りはその都度店員さんに言わなければいけなったが券売機のボタンに「甘辛味噌定食ライス大」の項目が・・・この券を購入して黙って券を差し出せばご飯が大盛りで出てくるということでコミュニケーションをとりたくない人には嬉しい

d0188613_22241259.jpg

キャンペーンを見逃すな ということでライス大の食券を購入


普通なら「出来上がりまでお時間かかりますが・・・」と言われるが キャンペーン野郎と思われてるかもしれない常連 今や何も言われることはない

出来上がりまで暫し待つ

d0188613_22241449.jpg

鶏の甘辛味噌炒め定食

d0188613_22241654.jpg

味噌汁

d0188613_22242174.jpg

サラダ

d0188613_2224232.jpg

ごはん

d0188613_22242650.jpg

キャンペーンの大盛り無料

d0188613_22242862.jpg

メインの鶏の甘辛味噌炒め

d0188613_22243098.jpg

サンプルよりは少なめだが鶏肉はゴロゴロと大きめで案外ボリュームはある

d0188613_22243361.jpg

サラダには胡麻ドレッシング

牛めしの記事のコメント欄に書いたが胡麻ドレッシングのボトルがなくなった理由は容器が膨張して破裂したからだとお店の人が言っていた

胡麻ドレッシングって発酵しているのか?よくわかんないけど行きつけ含め市内はすべて同じ対応がなされている

d0188613_22243571.jpg

んなわけでサラダにドレッシングをかけて

いただきます!

かなり辛く味も濃いので食をかきたてる 松屋といえばにんにくガッツリきいてるので室内でお仕事中のサラリーマンはややつらいものがある 外回りはなおさらか・・・

トロッとしたなすもいい

ご飯大盛りも相まって満足できた


ごちそうさまでした(^人^)


◆松屋 鶏の甘辛味噌炒め定食 630円(販売一週間はライス大盛り無料)
[PR]



by cimato | 2015-06-19 22:46 | | Comments(2)

【マル得丼】松乃家 ささみソースかつ丼 ミニ冷やしうどんセット 650円【食べた】

d0188613_11411922.jpg

松屋といえば牛丼チェーン店が有名だが寿司やラーメン、カフェ業態も運営している そんな松屋が牛丼チェーン店に次ぐ業態として 松乃家・チキン亭 のとんかつ分野だ

チキン亭は何度か 松乃家も一度だけ行ったことがある

松屋系はいつもチキン亭ばかりなので松乃家に行ってみる

現在松乃家では マル得丼と称して ささみソースかつ丼、ロースかつ丼を490円で販売中 さらにミニ冷やしうどんセットは650円で販売通常の組み合わせ可価格では20円お得らしい

気が大きくなっていたせいかセットを注文してしまう

d0188613_11412211.jpg

ささみソースかつ丼 ミニ冷やしうどんセット

d0188613_11412669.jpg

ミニ冷やしうどん

d0188613_11412895.jpg

ささみソースかつ丼

d0188613_11413190.jpg

なすフライ

d0188613_11413398.jpg

半熟卵

d0188613_11413554.jpg

ささみカツ

d0188613_11595067.jpg

因みにサンプルのささみカツははどんぶりからはみ出す大きさだが予想通り小さい


温かいうちにいただきます!

揚げ物はさっくりとしているがやや温度が高かったのかよくわからないがやや苦味がある

なすのフライとかいつぶりってくらいだが野菜の天ぷらやフライは個人的には好きなのでよかった

しばらく食べ進みここで・・・

d0188613_11414680.jpg

ソースもう薄くまとっていただけなのでかけて食べる

d0188613_1141506.jpg

温玉をどう食べるか悩んだが醤油がなかったんでソースをかけてカツにつけたり卵かけごはんにしたりして食べる


松屋では単品では味噌汁がつくわけだがセットを頼んでしまうと 味・噌・汁・付・かない~♪

ガッツリ行きたい人はセットがいいかも 単品で注文するより20円お得らしい

朝飯食べたばかりだったんで単品でよかったとおもったりした


ごちそうさまでした(^人^)
[PR]



by cimato | 2015-06-17 23:35 | | Comments(0)

【ちょっと】漫画喫茶でアフォガート【一息】

d0188613_19234274.jpg

普段は漫画喫茶に行くことはないが遠出した時にはよく利用する

前は宿泊に利用していたが歳のせいか体がきつくなってきたので休憩で利用することが多い さらに疲れたんで仮眠することはある

漫画喫茶といえばドリンク自由は当たり前となっているが行きつけの漫画喫茶はソフトクリームが食べられるのでなんとなお得感が増す気がする

そういえばコストの削減かコーンはなくなっておりカップに注ぐ形になっていたがそのほうがたくさん食べられるし溶けて垂れる心配もしなくていい

そんなことはどうでもいいがひとところ落ち着いたところ帰り際にシメにソフトクリームを食べていくことに

ソフトクリームの前にコーヒーを入れていたわけだが ソフトクリームを絞り出しながらふと・・・かけて食べる?  あれ! アホ・・・ アホ・・・ なんだっけ?

アホじゃなくてアフォガートだ!

それにして食べることに アフォガートのつもりだったらエスプレッソにしときゃよかった

まあいいや

d0188613_19235230.jpg

ソフトクリームとコーヒー

d0188613_19235697.jpg

ソフトクリーム

d0188613_19235763.jpg

コーヒー

d0188613_1924359.jpg

このソフトクリームに

コーヒーをかけて

d0188613_1924697.jpg

なんじゃこりゃ・・・・

ソフトクリームが多すぎてイメージとは違うでき (エスプレッソじゃないし仕方ない ちゃんとしたのはソフトクリームじゃなくてアイスだし・・・)


その後もコーヒーをかけながらむさぼる


ごちそうさまでした(^人^)
[PR]



by cimato | 2015-06-17 19:11 | つぶやき | Comments(0)

食べた記録 たまになんか購入した感想 ※キャプションは意味不明なものもあります
by cimato
プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新のコメント

> 西島明さん コメン..
by cimato at 08:35
ありがとうございました。..
by 西島明 at 21:09
> 通りすがりさん コ..
by cimato at 03:59
"Allow legac..
by 通りすがり at 15:29
> 通りすがりさん 通..
by cimato at 11:11
ここに書いてあるビルド2..
by 通りすがり at 21:48
> 坂井さん コメント..
by cimato at 16:05
ソースネクスト版が出たの..
by 坂井 at 12:33
> 坂井さん コメント..
by cimato at 00:39
こんばんわ。ちょっと教え..
by 坂井 at 23:11
> ハゲやんさん コメ..
by cimato at 18:45
>とろんと さん ..
by cimato at 11:57
丼だと玉子綴じでしたけど..
by とろんと at 23:03
続き 宣伝になりま..
by cimato at 01:12
続き 話がそれまし..
by cimato at 01:12
> 映像屋です さん ..
by cimato at 01:11
cimatoさん ..
by 映像屋です at 16:23
>映像屋です さん ..
by cimato at 00:53
Prores書き出し出来..
by 映像屋です at 23:41
お気遣いありがとうござい..
by cimato at 02:07

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
門前仲町 Sガスト ポー..
from Tommyのきままなグルメラ..
かつや 甘辛から揚げ丼
from VAIOちゃんのよもやまブログ

ブログジャンル