食欲記(物欲記)

<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧




【しっかり】モスの朝ライスバーガー 朝御膳「たまご 黄身醤油ソース」(ドリンク付き) 【朝ごはん】

車を点検に出さなきゃいけなくていつもより早く出勤。

時間もあるので(朝ごはんは食べてない)朝食をとりることに、こんな時間でこの辺りだとやっている店はコンビニかパン屋かここくらい。

座ってゆっくりとなると選択肢は必然的にモスになる。

モスといえば仕事で外出の時間の取れない時などに宅配で利用するくらい。

朝ということもありごはんものの朝モスメニューを注文することに。

卵かけごはんをイメージしたというライスバーガー”たまご 黄身醤油ソース”とコーヒーもつけたセットにする。(ドリンク付きで110円プラスなのでお得かなと)

会計をすまし、出来上がりまで席で待つ。

おまたせしました~☆

やってきました

d0188613_18195222.jpg

朝御膳「たまご 黄身醤油ソース」 ドリンクセット

d0188613_1820046.jpg

メインの目玉焼き風卵が挟まったライスバーガー

d0188613_1820929.jpg

豚汁

d0188613_18201247.jpg

壺漬け

d0188613_18201575.jpg

オプションのドリンク ブレンドコーヒー

d0188613_18201751.jpg

メインのライスバーガーを・・・

いただきます!

ライスバーガーの中は(あえて表現すれば)ターンオーバーの失敗した目玉焼きみたいな感じ、生は厳禁なのか中までしっかり火が通してありぼそっとした食感、粘度のある黄身醤油がかかっており、塩気はまろやかな味。

黄身の火通りあまりない方が好みだけど仕方ない。

豚汁はだしの味をきかせた塩気は薄めな味付け、弁当屋等の豚汁と比べるのは論外だがそれよりははるかに具はある、よい言い方をすればやさしい味、メニューの写真からすれば汁の量は1割弱少ないかな。

ライスバーガーをむさぼりつつ、漬物をかじる。

あくまでも卵かけごはんのイメージを具現化したものなのでこういうものということで納得

まあバランスと考えたメニューとしてはいいとは思う、朝忙しい人は時間が読めないので難しいかな。


まあ外で卵かけごはんを食べたければ牛丼チェーン店とかにいくのが賢明。(純粋な卵かけごはん食べられるから)

これ、目玉焼きライス(ライスバーガーじゃなくて白ご飯の)とか出てきたらすごいけど、それはありえないよね。


コーヒーをすすりしばし休憩。

ごちそうさまでした(^人^)



◆朝御膳「たまご 黄身醤油ソース」、ドリンクセット(ライスバーガー、豚汁、たくあん、ブレンドコーヒー ¥490 (モスバーガー)

モスの朝ライスバーガー 朝御膳「たまご 黄身醤油ソース」
[PR]



by cimato | 2013-10-30 18:18 | | Comments(0)

【炊きたてご飯は】クマザキエイム 小型炊飯器 ライスクッカー(1.5合) KC-2628【おいしい】

日用品を買いにホームセンターに出向いたわけだが、せっかくなので店内をフラフラ、なんかいいものあるか散策。

家電コーナーはいつも決まって行く場所、欲しいものはいっぱい、前に購入したミルミキサーは安物買いの銭失い(○ESCOMのやつ)で使用しておらず、これなら前に使ってたYAMAZENのほうが良かった。

愚痴はさておき・・・

ハンドブレンダーとかほしいかなと、そこまで必要じゃないし、金も余裕がないのでどうしてもじゃなきゃと我慢。

今一番ほしいのはガステーブル、さすがに10年使っていると火がつかなくなるし不完全燃焼で火力も弱いし、グリルは焼きムラなるしと問題続発。オーブンレンジもあるので役割分担してイライラしながらも何とか使えるので使ってる。ボーナス(でるかな・・・)でたら買い換えようかなと思いつつやっぱり見てるといいやつがほしい(両面焼きグリルとか温度調節つきとか)一応料理はするのでそれだけのものを買ってもいいと思うの、ただしお金があれば・・・。


それはさておき、前から気になっていていた小型炊飯器、職場にはごはんは冷凍したものを持って行ってレンジでチンしているのだが、やはり炊きたてが食べたいとようやく購入を決意する。

なんとなくかわいいしまあこの値段ならいいかな、それより店頭での小型炊飯器はこれしかないので必然的これになる。

d0188613_1345275.jpg

小型炊飯器 箱 前面

d0188613_1345525.jpg

小型炊飯器 箱 側面

d0188613_135479.jpg

小型炊飯器 箱 側面

d0188613_135667.jpg

小型炊飯器 箱 背面

d0188613_1351674.jpg

開封してみる

d0188613_1351821.jpg

実物 一昔前のランチジャーくらいの大きさ

d0188613_1351931.jpg

付属品など 炊飯器本体、小しゃもじ、電源ケーブル、計量カップ、説明書

d0188613_1352124.jpg

蓋 内側

d0188613_1352342.jpg

釜は薄手 一応、こびりつき防止のコーティングがしてある


d0188613_1352984.jpg

さっそく炊飯

d0188613_1353130.jpg

炊きあがり いい感じ♪

d0188613_1353323.jpg

ほぐして

d0188613_1353597.jpg

生卵落として

d0188613_1353774.jpg

しょうゆかけていただきます!

やっぱり炊きたてはうまい!


茶碗持ってきてなかったので今回は直食いです・・・しゃもじじゃなくて箸で食べた 因みに一合炊いた


炊飯の流れは

出勤・仕事準備

セッティング、米洗い吸水60分くらい

炊飯開始~蒸らし 30分くらい

夕食タイム


説明書では洗って炊飯の流れになっているが、(芯が残る可能性もあるので)吸水時間はとったほうがいいと思う。

自身は仕事の関係上1時間吸水したが、特に味に問題はない。

思っていた以上にいい炊きあがり、米がうまいのもあるが。

★いい点は
値段が手頃
コンパクト
炊きあがり時間が早い
操作がシンプル
少量が炊ける(0.5合から)

★残念な点は
電源スイッチがない(保温のスイッチは無いので電源コードさした時点でヒーターで加熱される)電源の入り切りはコードを抜き差しで行う
長時間の保温は不向き(温度コントロールなどはないのでカピカピになる)
蓋に水滴がたまり、溢れると後始末が手間
しゃもじがが小さいので使いにくい
蒸らしでかき回したりよそうときに釜が回転してしまう
コーティングの割に案外こびりつきがする(使用後は釜内は浸水しとかないと大変かも)
蓋の留め金はプラスティックで回数重ねるとバカになって壊れる可能性あり
タイマーがない(予約炊飯できない)

上記の残念な点は、それほど問題はないことばかりだが、こういうことがあるということであくまで参考までに。

米の旨さを追求すると、高級炊飯器かガス釜にとなるわけだが、自身としては十分うまいしこの値段なら納得の一品だ。あとは耐久性がどれだけか、まあ2年以上は使えれば御の字ということで。


◆クマザキエイム 小型炊飯器 ライスクッカー(1.5合) KC-2628 ¥2980 
[PR]



by cimato | 2013-10-24 21:33 | レビュー | Comments(0)

【ローソン】肉厚ビーフハンバーグサンド ¥350 食べた【まちかど厨房】

昨今のコンビニも商品を仕入れて売るだけでは売上の限界もある、競合他社のとの競争もある中でいかに差別化して行くか、コンビニ業界ではしのぎを削っている。

コンビニ各社ではホットスナック等の店舗調理の販売に力を入れてきているが、一層気合を入れて全国展開を仕掛けているのはローソン、『まちかど厨房』と銘打って調理施設を備えた店舗をふやしつつある。

中食といえばスーパーや百貨店・街の惣菜店など幅広い商品を取り揃えて販売しているが、それらを利用する客や中食利用のない客層をターゲットにコンビニ利用客を増やしてきたいようだ。

閑話休題。

そんなことはどうでもいいが、要は『まちかど厨房』の新製品が発売されたということでさっそく購入して見ることに。

販売開始は10月22日、店舗により発売日時はまちまち、まちかど厨房のある店舗を探したところ住んでる地域は市内に1店舗、販売開始当日に状況確認したところ翌日の23日の9時頃から販売を予定しているということでさっそく・・・と思っていたら仕事で朝からいけず、事前に来店を連絡して昼の時間に伺う。

出来たてが食べられるのではなく、作りおきをキープしておいてもらってそれを受け取る形となる。

冷めたものが嫌なら店でレンチンしてもらうことも可能のはず、ただ容器が対応していない雰囲気だが、入れる前に温めればいいのか・・・レタスをチンしたら良くないし。


d0188613_16103853.jpg

とりあえず受け取る 潰れないようにとの配慮かプラケースに入っている コストはかかっている

d0188613_16104510.jpg

まちかど厨房 調理する店員がいるようでこのバイトをするには調理スキルがないといけないようだ

d0188613_16104171.jpg

製品概要 

◆肉厚ビーフハンバーグサンド 熱量は385kcal 蛋白質18.5g 脂質19.4g 炭水化物34.1g ナトリウム820mg

◆ビーフハンバーグ、パン、ミートソース、レタスマヨネーズ、調味料 その他香辛料や添加物など・・・

 
d0188613_16115536.jpg

プレスリリースの商品の見た目はこちら

d0188613_16135314.jpg

実際の商品の見た目 俯瞰

d0188613_16135880.jpg

横から 思ったほど遜色ない感じ

因みに計測するとケース入りで190g ハンバーガー自体で180g 直径は9.6cm 高さ5.9cm ハンバーグの厚みのウリが2cmということで 測ると2.1cmで基準はクリア

d0188613_16141538.jpg

引っ剥がしてみると・・・あっ

横の径は9.4cm 縦の径は7.3cm 高さ2cmをクリアするための涙ぐましい努力の結果であろう

それにしてもてっきりセントラルキッチンで半調理品をそのまま焼くのかと思いきやこの形からして(ハンバーグに関しては)形を整えて焼いているようだ

焼きは・・・火はしっかり通っているのだが見た目いい感じの焼き加減ではない

ミートソースとあるが、某○スバーガーとくらべるとミートがあるかな?どちらかと言えばトマトソースかな

バンズはしっとり感はない、ゴマの風味はいい 温めるか焼けばふんわりすると思う

肝心の味は臭みもなく思ったほどパサパサでなく柔らかく食べごたえのあるハンバーグ ソースの味もいい感じ よくまとまっているとは思う

小腹を満たすにはちょうどいい量 実際にみると小ぶりかな

熱々の出来たてでないところは残念 たぶん状況によっては出来たてが食べることはできるかも

ハンバーガーチェーンとくらべるのはコクかも(一部をのぞいては)

◆ローソン 肉厚ビーフハンバーグサンド ¥350 (ローソン まちかど厨房)
[PR]



by cimato | 2013-10-23 16:57 | | Comments(0)

【半額】サントリー とろける炭酸 トロッタスパークリング 濃蜜りんご【ワゴンセール】

いつものようにスーパーでお買い物。

習性のごとくワゴンに近づく、賞味期限きれが近い商品や売れ残り商品が販売される一角なのだがそこで一際目立っていたのがこの商品、”サントリー トロッタスパークリング 濃蜜りんご”なんせ他の商品に比べて量が多かったから、賞味期限が迫っていたということもあるのだが、あまり評判が良くなく売れ残ったのだろうか。

コンビニじゃ140円くらいではんばいされているであろう、スーパーの通常販売で100円以下くらい、定番のペットボトル飲料類はだいたい90円以下くらいで販売されているのだがこちらは95円と強気の価格。

普段はペットボトル飲料類はお茶くらいでジュース類はほとんど買わないがワゴンセールで半額なので試しに購入してみる。

d0188613_1137650.jpg

というわけで外観はこんな感じ やや細身な気がするがイメージはシャンパン?

d0188613_11371178.jpg

ちょっとアップ

d0188613_11372196.jpg

さらにアップ とろける炭酸

d0188613_11372313.jpg

ティルトダウン 濃密りんご

d0188613_11372540.jpg

さらにティルトダウン 果汁3% 炭酸飲料

d0188613_11371484.jpg

通常の価格は100円以上で販売してたんだろう 一回95円に値下げした模様

d0188613_11371674.jpg

半額なので購入した

d0188613_11371917.jpg

成分表記

基本は糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)に果汁(りんご、レモン)、モルトエキス、はちみつ、香料、酸化防止剤(ビタミンC)

量は390mlと少ないアルミ缶より少し多いくらい

まずは果汁3%ということでりんごの風味はするかな程度、基本香料の味わい。

炭酸も微炭酸で自身としては物足りない。とろける炭酸が感じられなかった。(どの部分がとろけるのか)

濃密りんごということでネクター的なものを想像していたが、全くもってどこが濃密なのかよくわからない。(これだったらはちみつ増やしてリンゴの蜜がとかすればゴニョゴニョ・・・)

全体的に味が薄い(甘味が)昨今のヘルシー思考のお客様の要望なのか、コスト削減なのか飲み心地スッキリにしたい気持ちは分からないでもないが、一番の問題が”モルトエキス” 味の薄さにモルトエキスがプラスされるといかんせん飲み心地や後味が悪い。

ノンアルコールのシードルをイメージしたのかは定かでないが、個人的にはイマイチ。

フレーバーを組み合わせるならベタにしょうがやシナモンとかのが合うと思う。



あくまで個人的見解なのでおいしいという人は多数いると思われる。


◆サントリー とろける炭酸 トロッタスパークリング 濃蜜りんご ¥48(処分セール) (西友)
[PR]



by cimato | 2013-10-19 12:12 | | Comments(0)

【犬猿の仲】ほっかほっか亭VS ほっともっと カキフライ弁当 食べ比べ【仲違い】

秋といえば食欲の秋、自身は一年中食欲旺盛だが。

この時期に食べたものの一つとしては牡蠣、特にカキフライは欠かせない。

食堂でもカキフライがお目見えするころだが、手始めに弁当チェーン店のカキフライ弁当を堪能することに。

昨今は弁当店も個人店はもとよりチェーン店も撤退して選択肢も減って寂しいものだ。

そんなさなか、2つの弁当チェーン店で食べ比べてみることにする。


まずは、


◆通称 ”ホモ弁” のほっともっと。

d0188613_1173946.jpg

イメージはこんな感じ

d0188613_111124100.jpg

実物はこんな感じ ごはんおかずセパレートタイプ

弁当の構成は

d0188613_11121358.jpg

カキフライ、スパゲティ、櫛切りレモン、タルタルソース

d0188613_11121618.jpg

サラダ(キャベツの千切り)

d0188613_11122249.jpg

高菜漬け

あとはソースとドレッシング

d0188613_11143478.jpg

んでごはん

因みに ごはんは244g(容器込み)、おかずは206g(容器込み) 計450g

d0188613_1112278.jpg

カキフライ1個最大26g、最小23g 4個(23g・24g・24g・26g)平均24.25g



◆通称 ”ほか弁”ほっかほっか亭

d0188613_11293621.jpg

イメージはこんな感じ

d0188613_11123458.jpg

実物はこんな感じ ごはんおかずのミックスタイプ

弁当の構成は

d0188613_11123693.jpg

カキフライ、スパゲティ、ボイルブロッコリー、櫛切りレモン

d0188613_11123923.jpg

キャベツ千切り、ポテトサラダ

d0188613_11124189.jpg

タルタルソース

d0188613_11124380.jpg

黒ゴマかけごはん

因みに、弁当の容量はごはんおかず428g(容器込み)

d0188613_11124643.jpg

カキフライ1個最大27g、最小20g 4個(20g・24g・25g・27g)平均24g



ほか弁がごはんが少ないと思いきや、底が深い容器なのか、合計で言えばどちらも僅差の量 ホモ弁が(たぶんごはんが)20g強多い。(訂正)

付け合せはホモ弁は漬物あるドレッシングあるがポテトサラダはない、ブロッコリーはないほか弁はその逆。

スパゲティはほか弁が少ない。

牡蠣自体はどちらも大きさはほぼ同じでよく市販で出回っている小さいサイズ牡蠣。自分で作るときに2・3個まとめて一個にするといことでボリュームをアップさせて牡蠣を堪能しているがコスト的に無理なんだろう。かきのあじわいはあるが衣を食べてる感は否めない。ようはまともに食べたければ金だして食べろということだが。

どちらも揚げたてはジューシーだが、ほか弁のほうが油切れもよくサクサクしている。

タルタルソースは容器の関係かほか弁のほうが少し多い、もちろんどちらもソースが付いているので足りない分はこれで補うことができる。

コストパフォマンスで言えばほか弁が優位、ごはんをたっぷり食べたい場合はホモ弁が優位、カキフライだけで言えば殆ど変わらない。ただ自身の場合店が近くになかったので車を走らせた分自身でのコストガソリン代はかかっている、ほか弁では近場にあるのならお得だろう。

もちろん、チェーン店の好き好きや味の好みもあるし量も自身の購入時の計測値のため一概にどちらとはいえないが。

秋の味覚を味わってはみてはどうだろうか。


◆カキフライ弁当 ¥590 (ほっともっと)
◆カキフライ弁当 ¥430 (ほっかほっか亭)
[PR]



by cimato | 2013-10-13 12:06 | | Comments(0)

【期間限定】マクドナルド てりやきマックバーガー 食べた【¥150】

先日の、ひっそり告知の日付が10日からになってました、これみて行った人はいないと思いますが、もし行って正規の値段だった人がいたらゴメンナサイm(__)m

さて、てりやきマックバーガー ¥150 さっそく食べちゃうぞ!ということで夜勤明けにマクドナルドに寄る。

カウンターに赴きメニューを・・・ないので出してもらってみたらまだ朝マックのメニュー、時間は10:14、レギュラーメニューは10:30から販売ということで、ただ時間まで待つのもなんなので朝マックを注文。いつものソーセージマフィンコンビ・・・名前が出てこない(重症)メニューにもないし、なんだっけ?一番上のを指さして『エッグマフィンコンビで』って注文すると・・・

「お会計、300円になります!」

『あーっ!!それじゃなかった!!』でも『いや、それやめます』とかいういう勇気もないので「はい・・」と¥300支払う

d0188613_11193493.jpg

その差額¥100でコンビニでコーヒー飲めたなと・・・後悔しつつ席についてひとまず食べることに。

d0188613_11222573.jpg

エッグマフィン

d0188613_11222877.jpg

ソーセージじゃくてハムか

これならソーセージエッグマフィンが・・・そのソーセージという単語が出てこないのでどうしようモアイ

d0188613_1125690.jpg

とりあえず食べる

そんなさなか隣に老人がアイスコーヒーをもって着席するがその後の行動が気になる

飲み物飲むときに「クチャッ クチャッ」って音を立てて飲んでいるのだ、飲みのもの版のクチャラーってやつか、入れ歯の立て付けがわるいのか年寄り特有の行動なのかわからないがさすがに気が滅入る。

とは言うものの、飲み終わると早々に席を立ち店を後にしていった。


そんで朝マックごちそうさまでした(^人^)

時間も10:30はとうに過ぎていたので改めててりやきマックバーガーを単品で購入する。

これだけなのにわざわざトレーを用意してくれてなんて気が利く人だと感心しつつ、そのありがたい行為を無下にし(単にトレーはいいですと言っただけだが)改めて席に着く。


d0188613_11352088.jpg

因みに見本はこんな感じ

d0188613_11344092.jpg

さっそく包をオープン☆

d0188613_11344531.jpg

上からジーッと

d0188613_1134536.jpg

ジーッと

d0188613_11345532.jpg

チョーげんきっきーに眺めちゃう♪(テンションおかしい)

d0188613_11345719.jpg

んで、いただく

パティの厚みはやや薄手不均一とは言うものの、まあ妥協できる範囲(¥150ということなら特に)やっぱり(マクドナルドの場合)ポークパティのほうがパサパサでなくていいわ 甘辛の照り焼きソースがパティにからんでいい感じ いつの間にかかわったのか最初からか?マヨネーズじゃなくてスイートレモンソースっていうの?ほのかな酸味がいいアクセント

ずーっと¥150ならこればっかり食べるかも

マックポーク復活プリーズ!

そう言えばマックポークとてりやきマックバーガーの違いってなんだろう?

パティは一緒で、ゴマ付きバンズ、ソースの種類と量、レタスの量が違うということらしいがそれで¥200プラスか・・・

どんだけひもじいんだよ


◆てりやきマックバーガー 10/11~10/24 期間限定で¥150
[PR]



by cimato | 2013-10-11 12:05 | | Comments(0)

【終日OK】マクドナルド マックトーストを食べた【コンビで¥200】

本日から新メニュー”マックトースト”が新登場、朝マックはもとより、終日食べられるメニューとなっている。

期間限定の100円マックの一つ。



d0188613_1043558.jpg

因みにイメージはこんな感じ。なんかバンズひっくり返しただけじゃない?と思う。

d0188613_10404154.jpg

単品での注文するつもりだったが、コンビで¥200なのでセットで注文する。

d0188613_10404564.jpg

実物はこんな感じ。

d0188613_10404727.jpg

真横から見たところ。

あーっ・・・予想はしていたがやはり包んでいるのでそれで潰れたことを考慮してもみすぼらしい。(許容範囲か)ハムの径は短い、厚みもわずかに薄い。

味はシンプルなハムチーズ。チーズの塩気が際立つかな。ただ個人的にマックのチーズの味が好きではないのマイナス評価。(これでは評価の意味は薄れる)

これバリエーション増やしてハムエッグ(目玉焼きバージョン・スクランブルエッグバージョン)とかソーセージとか・・・(使い回し(食材の有効利用)になるか、スクランブルエッグは今はないんだっけ?)もちろん¥100で(チーズなしでいい)

そんなことよりマックポーク復活してほしい、今はただそれだけを望む。


d0188613_6173337.gif

てりやきマックバーガー 10/11~10/24 期間限定で¥150(多分見間違えでなければ・・・間違いじゃありませんでした)
[PR]



by cimato | 2013-10-04 11:11 | | Comments(0)

【かつや】海老・ヒレ・メンチカツ丼 喰らう【感謝祭第8弾】

キャンペーンも最終日ということで食べに行く。

迷わず 海老・ヒレ・メンチカツ丼を注文。

給料前なので単品注文したが、あとからきたお客が「カツ丼・・豚汁」と注文している声に反応、出来上がる前に追加で豚汁を頼んでしまう。

d0188613_22591291.jpg

まあpopより海老は短いが思ったほどのショックはない

けっこうボリュームもありこれでワンコイン(税抜き)ならお得である。

d0188613_22592491.jpg

ということで追加注文の豚汁大

かつやのメンチって初めて食べたがさつま揚げくらいしっかりねって形成されておりスパイスのきいた味、やはり好みの問題だが、脂身があったほうがいいので自身はヒレよりロースかな

ラーメンでは汁は残すが豚汁は飲み干す、なんだかんだ言ってお腹も満たされ満足!

今回も割引券(最近は4枚綴りが標準か?)をもらい店をあとにする。


◆海老・ヒレ・メンチカツ丼、豚汁大 ¥682 (¥525+¥157)
 
[PR]



by cimato | 2013-10-03 23:18 | | Comments(0)

【今年もやってきた】天下一品祭り2013 十月一日は『てんかいっぴんの日』【ステマです】

一年ぶりにあの日がやってきた!

d0188613_7212249.jpg

天下一品祭り2013は10月1日(火)から10月14日(月)まで開催

初日の10月1日(11:00~) は先着順にラーメン(並)無料券をプレゼント(店内にて、ラーメン(並、大、特大、定食を含む)を一杯お召し上がりのお客様を対象に一枚進呈)、なお、持ち帰りラーメン、宅配ギフト、ミニラーメンは対象外。
また、ラーメン無料券が進呈予定数に達した場合、当日お召し上がりのラーメン代金からラーメン(並)、こってり、あっさり単品価格の半額を割引とのこと。

10月2日(11:00~)から10月14日まで(一部店舗で開始時刻が異なります)スピードくじでオリジナルグッツをプレゼント(空くじなし)景品当たり以外のスピードくじにはラーメン100円割引券がついてきます。

d0188613_7362089.gif

オリジナルグッツ一覧 左より ”ラーメンフィギュア付タッチペン”、”こってりラーメンスライドパズル”、”こってりラーメンBigキーホルダー”


お得なチャンスを見逃すな!!

http://www.tenkaippin.co.jp/festival2013/index.html
[PR]



by cimato | 2013-10-01 07:42 | 広告・POP | Comments(0)

【肝心なときに】au ポータブル充電器01 0201PDA【使えない】

先日、遠出したわけだが、スマフォの予備バッテリーを3つしか持って行かなかったので(1つ見当たらなかった)帰り際に残り10%くらいに困る。

そこでいつも持ち歩いている0201PDAで充電しようと接続するも、(バッテリーが一定以下とかなると警告でるじゃん、そんで減るごとに警告が出るようになってるわけだが)警告・復帰・警告・復帰・・・の繰り返しで、とうとう『なんたらかんたら機器が故障します』みたいなメッセージが出て、これは機器に負担がかかると充電をやめる。

前日にポータブル充電器はバッチリ充電しといたのに肝心なときに役に立たない。まあ帰宅途中で夜中だったので連絡もないだろうし節電のために電源オフして目的地の車まで耐え忍ぶ。

癪に障るのは帰宅後念の為にスマフォにポータブル充電器を挿してみたら普通に充電開始するじゃんか・・・イラッときて抜く。

スマフォの充電はACアダプタで行う。

ポータブル充電器の容量不足かと思い、充電してみたら20秒もしないで充電完了、容量はほぼフルに近かった。

実質、15回くらしか使ってないのにこれはどうなのか。

結局原因はわからず・・・

d0188613_1825823.jpg

[PR]



by cimato | 2013-10-01 06:42 | レビュー | Comments(0)

食べた記録 たまになんか購入した感想 ※キャプションは意味不明なものもあります
by cimato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新のコメント

> 西島明さん コメン..
by cimato at 08:35
ありがとうございました。..
by 西島明 at 21:09
> 通りすがりさん コ..
by cimato at 03:59
"Allow legac..
by 通りすがり at 15:29
> 通りすがりさん 通..
by cimato at 11:11
ここに書いてあるビルド2..
by 通りすがり at 21:48
> 坂井さん コメント..
by cimato at 16:05
ソースネクスト版が出たの..
by 坂井 at 12:33
> 坂井さん コメント..
by cimato at 00:39
こんばんわ。ちょっと教え..
by 坂井 at 23:11
> ハゲやんさん コメ..
by cimato at 18:45
>とろんと さん ..
by cimato at 11:57
丼だと玉子綴じでしたけど..
by とろんと at 23:03
続き 宣伝になりま..
by cimato at 01:12
続き 話がそれまし..
by cimato at 01:12
> 映像屋です さん ..
by cimato at 01:11
cimatoさん ..
by 映像屋です at 16:23
>映像屋です さん ..
by cimato at 00:53
Prores書き出し出来..
by 映像屋です at 23:41
お気遣いありがとうござい..
by cimato at 02:07

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
門前仲町 Sガスト ポー..
from Tommyのきままなグルメラ..
かつや 甘辛から揚げ丼
from VAIOちゃんのよもやまブログ

ブログジャンル