食欲記(物欲記)

<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧




【激安】宮城製粉 レストラン仕様 おとなの大盛りカレー 芳醇でスパイシーな辛口【激辛】

自身のようなプロレタリアートに御用達の業務スーパー。

基本的に出来合いものはなるべく買わない(てか買えない)ようにしているが、安いとなれば飛びつく貧乏の性、いつものようにレジに向かうと、箱詰めされた レトルトカレー 5袋で ¥298だなんて いうんじゃな~い♪ というこで物は試しに購入する。


d0188613_17355257.jpg

シンプルなパッケージ、重量感もそれなりにある

d0188613_1736425.jpg

キャッチは”芳醇でスパイシーな辛口”

d0188613_1737328.jpg

湯煎・レンチンどちらもOK(レンチンはそのままで大丈夫なのか?)

d0188613_17382634.jpg

パッケージ裏 内容量は250gと他のものに比べ量はある

d0188613_17393475.jpg

原材料表示 野菜果物系を多く使っていることが伺える ジャムが上位というのも気になる

レンチンのが楽だがなんとなく怖いので湯煎する。

d0188613_17424890.jpg

やはり量はある 具がなくなんか寂しいので素揚げ茄子をトッピングしてみる

色はブラウン

基本的に形ある具材はなく、たまにミンチの肉片が顔をのぞかせる

味は・・・かなり辛い 大辛レベルかも 酸味が強い バランスは辛味と酸味が突出してる

しいて味の表現をすれば辛いハヤシ?

カレーと思って食べるとちょっと違うかなとも(個人的には)思う、辛いしこういうカレーだと言われればそれまでだが。

人によってはこういう味が好きな人もいるだだろう。

安いんだから文句言うなよということでごちそうさまでした(-人-)


◆宮城製粉 業務用 レストラン仕様 おとなの大盛りカレー 芳醇でスパイシーな辛口(250gx5袋) ¥298 業務スーパー
[PR]



by cimato | 2013-09-28 18:25 | | Comments(6)

【飢餓遅報】ドミノ・ピザ Lサイズが半額 最大で55%引き 創業28周年感謝祭 ネット注文対象【注文した】

なんか宅配ピザが半額で食べられる(9月24~9月30日まで)という噂を聞きつけお目当てのピザ屋のサイトを覗いたら間違いない模様。

d0188613_5434534.jpg


普段はピザは食べる機会もないのが、たまには贅沢してもいいかとネットクーポンを利用して注文する。


簡単な流れは・・・

ドミノ・ピザにユーザー登録してログイン

クーポンゲット

注文方法選択(デリバリー、持ち帰りなど)

お届け先、日時指定

メニューより商品選択

ショッピングカートにいれる

注文内容確認(ここでゲットしたクーポンを選択して利用する)

サイドメニューどうですか?と別画面が出てくるのでいれば追加注文、いらなければ閉じる

レジに進む

※もしかすると、サイドメニューを一回選択しないとレジに進むが押せないかもしれない、その場合は一回選択して解除するといいかも。(自分だけ?)



辛うじて住んでる地域には店舗があったはいいが配達区域ではないのでガソリン代かけて取りに行くことになる、1リッター分は仕方ない、こういうところは田舎は不便だ。

受け取り時間を指定していたが、注文完了に手こずり予定時間が近づく、とりあえず急いで向かう。

d0188613_5274424.jpg

まぁ通勤時間帯と違い、夜ということもあり車の流れもスムーズ、時間前には到着する。

d0188613_528013.jpg

本当に半額か不安だったが、一応会計はちゃんと半額処理されていた。キャンペーン50%引き+ネット注文5%引き(ネット注文しなくては半額にならないので必然的に55%になる)

焼き上がりまでしばし時間がある、店員さんが「車ですか?お持ちしますのでお車でお待ちください」ということで 車で待機。

ちょうど引き渡し時間頃に焼き上がり受け取り帰宅する。

d0188613_5342978.jpg

やっぱ

d0188613_5343611.jpg

Lサイズ

d0188613_5345133.jpg

デカイね

d0188613_5345831.jpg

ちょっと俯瞰で眺めてみる

d0188613_535596.jpg

ピザのお供(これはスーパーで購入)、ビールでなく安い輸入品発泡酒、ベトナム産 ベトナムビールではない あんまし参考にならないがビールと比べるとなんとなく大きいことが推測される


因みに、ランキングは『クワトロ・プレミア』が人気売れ筋らしいが、昔からの定番?、照り焼きチキンとかマヨじゃがとかがのってる『クワトロ・ジャイアント』を選択した。


さっそくいただきま~す☆


d0188613_5352165.jpg

ガーリック・マスター

d0188613_5351666.jpg

マヨじゃが

d0188613_5352951.jpg

ドミノ・デラックス

d0188613_5353793.jpg

炭火焼チキテリ

一種類づつ食べていく、最初は軽快に食べていたが、やはり歳には勝てない、無理すれば食べきれるがそこまでしては食べたくないので3切れ残してごちそうさまでした(-人-)

4/5くらいは食べたかな、たまにこういうもの無性に食べたくなるけどいざ食べるとしばらくいいやってなる。

久々に思う存分ピザを堪能できたのでよかった。


因みに、このキャンペーン期間中も、ネット注文で持ち帰り限定でもう一枚無料キャンペーンも実施中、店舗にあるメニュー冊子に付いているクーポン利用で¥1000引き(¥3500以上の商品、¥3000以上だと¥700引き、¥2500以上だと¥500引きのクーポンが1枚ずつ添付されている) いずれも併用は不可


☆クワトロ・ジャイアント Lサイズレギュラー ¥1566 (通常価格 ¥3480 ネット注文特典5%引き-¥147 感謝祭Lサイズ50%引き-¥1740)
[PR]



by cimato | 2013-09-26 06:42 | | Comments(0)

【漢の店】かつや 感謝祭第8弾 新メニュー 海老・ヒレ・メンチカツ丼 ¥150引き【個人的ステマ】

今月もやってきました、かつやの感謝祭。

d0188613_7201265.jpg


9月27日金曜日から10月3日木曜日までの7日間、かつやでは感謝祭第8弾として、 海老・ヒレ・メンチカツ丼 ¥150引きを実施予定。

今回は既存商品の割引でなく新規商品の割引。

海老・ヒレ・メンチカツ丼(構成は、エビフライ2本、ヒレカツ1枚、メンチカツ1枚)を卵でとじている。 通常 ¥650(税込み¥680)のところ¥150引きの¥500(税込み¥525)で提供。

※持ち帰り弁当可、割引券の利用は不可、デリバリーは対象外。

今回は¥160引きじゃなくて¥150引き、きりよくワンコイン(実際は外税で¥525だが)で収めるためこの割引価格ということかな。


※自身はかつやの広報ではありません、一般客です。
[PR]



by cimato | 2013-09-23 07:25 | 広告・POP | Comments(0)

catch notes 終了とか・・・

いつの間に・・・

データのバックアップとってないのに・・・

数年分のデータまるまる消えた・・・

・・・
[PR]



by cimato | 2013-09-14 05:00 | つぶやき | Comments(0)

【実力は】Spot Cool 使用後の変化【いかに】

ハードディスクの温度上昇対策として、冷却用のファンを購入して取り付けたわけだがその後の温度変化はどうなったか一日くらい様子を見てみた。

因みにファン取り付け前の温度

d0188613_012323.jpg

システム・アプリケーションが導入されている C ドライブ 温度は56℃ C2の温度が最悪で83℃とか・・・ハードディスクの動作保証の上限は55℃らしいので明らかに問題

d0188613_0124920.jpg

録画収録・データを保存する D ドライブ 温度は54℃ ハードディスクの動作保証の上限手前だが危険な状態 、普段はもっと高いはず


d0188613_022622.jpg

そんでもってファンを設置してしばし運用・・・再度温度を見てみる。


d0188613_013844.jpg

C ドライブは40℃まで下がった

d0188613_0131351.jpg

D ドライブは38℃まで下がった


2台ともだいぶ下がって動作保証内で安定しているのでひとまず効果はでているようだ。

本来は一台対して平面に当てると最大限効果が発揮されると思うが、ケチって2台同時にとなると側面から風を送るしかないがどうにか役割は果たしているので結果オーライ

使用している人の多くはメモリやグラフィックボードの冷却に使っているみたい、ハードディスクの冷却に使っているのは自分くらいだが、他の人は問題がないということだろう。

今更ながらだが意外と風力は弱い気はする。
[PR]



by cimato | 2013-09-06 00:55 | レビュー | Comments(0)

【アーチーチーアーチー】ケースクーリングファン Antec Spot Cool【非常事態】

今年は特に暑い。

引っ越して10年余り、扇風機やクーラーは使わないように過ごしてきたが今年は限界に達し一日中扇風機を抱えて過ごしている。

人間もこんなんだからパソコンも悲鳴をあげているはず、案の定ハードディスクを交換するときあまりの熱さにハードディスクを投げそうになったくらい。

そういえばハードディスクの情報管理アプリケーション入れてなかったのでどんだけの状態になっているかわからなかったが、後で入れてみるととんでもないことになっていた。

パソコンもハードディスクもそろそろ寿命に近いが、まだ使えるうちはだましだまし使わないと、i7のパソコンもローンがようやく終わったところなので予備のマシンにおいそれとは手が出せない。

少しでも寿命を延ばすには熱は大敵、いまさらながら遅いがハードディスク直接冷やすしかない、去年それ用に小型の扇風機購入したが冷却能力は抜群でも邪魔でうまい具合に置けないし、壊れた・・・やっぱり安いものはそれなりか。

最初はUSBの扇風機にするかとも思ったが値段もそこそこ、探している時に限って種類もない、単純なファンもそれなりの値段、問題は向きの調節や固定が簡単に出来ないこと、どうするか店の中を見て回っていたらかわったファンが目につく。

フレキシブルアームの付いたファン、これなら向きも調節できるしいいかなと購入する。


d0188613_012390.jpg

Antec Spot Cool 表

d0188613_013888.jpg

裏 ピン止めしてあって開けるの一苦労

d0188613_014426.jpg

ファンとネジと説明書

ピンは3ピン、電源とるところは・・・

d0188613_015592.jpg

ケースファンのコネクタ刺さっていることろしかない

d0188613_02344.jpg

現状意味を成さないので外す

d0188613_02954.jpg

空いたところにファンのケーブルを刺す

d0188613_021447.jpg

録画中なので電源入れたまま、CPUファンに指をこすりつつなんとか通電 お~!っキレイ☆

d0188613_021979.jpg

冷やす場所が場所なので(本来はマザーボードに固定する使い方)ケースの外側の隙間に差し込む

d0188613_022622.jpg

外観はこんな感じ 元からケース側面はハードディスク交換のため開けたままなので問題なし

d0188613_023359.jpg

目的のハードディスクに向けて風を送る

ファンの音はパソコン自体がそれなりの騒音なので気にならない(自身の環境)電源ケーブルが短すぎる、場合によっては延長しなくてはいけない。(内部で引廻しするにしても余裕が無い)。フレキシブルアームがゆるいのかファンの重さに耐えられない模様。(ケーブルに乗っかっている)


ひとまずこれでどれだけ温度が下がるか・・・


◆ケースクーリングファン Antec Spot Cool ¥1970 (PC DEPOT)
[PR]



by cimato | 2013-09-04 00:53 | 購入 | Comments(0)

【東ティモール産】すき家 ホットコーヒー ¥100 【有機栽培】

いつものようにすき家に出向き、牛丼注文する。


いつもは並に3点セットが定番だが、夕時の時間帯ということもあり(このあとに夕飯を食べる予定)軽く済ますことに。

d0188613_1614179.jpg

やってきました牛丼(並) ¥280

d0188613_1614496.jpg

紅しょうがをのせていただきます!


今回は肉が普段より多めで満足! んでごちそうさまでした(^人^)


しばし食後の休憩しながらあちこち目をやると・・・


d0188613_1614681.jpg

すき家のコーヒーのPOPが、昨今はコンビニやファストフードのコーヒーがうまいって評判らしく流行っているようなので(やたらすき家のコーヒーがとかここんところテレビで取り上げられていたのもあり)購入してみることに

d0188613_1614924.jpg

てなわけでテイクアウトしてきました

マシンでその都度豆をひいて抽出しているタイプなので期待大

d0188613_1615196.jpg

付属品 グラニュー糖、コーヒーフレッシュ、マドラー

d0188613_1615464.jpg

上蓋はこんな感じ

d0188613_1615764.jpg

パッケージは明治維新的な(よくわかんないけどそんなイメージ)

d0188613_162032.jpg

コーヒーの濃さは覗くとこんな感じ


文明開化の音がするみたいな感動的な味なのか・・・

一口飲む・・・


薄い・・・(-_-)

バランスとしては苦味がメイン、うっすら渋み(さめてくると渋みも増える)酸味は殆ど無い

日本人はコーヒーの酸味は好きでないとかどこかできいたことがあるが、故に大衆向けのコーヒーは苦味と渋みメインのコーヒーなのだろう

好みのコーヒーが飲みたければ喫茶店やコーヒーショップなどにいくのが賢明


すき家といえばゼンショーグループ、ゼンショーの系列店にモリバコーヒーってチェーン店があるがそこで飲んだときはこんなんじゃなかった気がするが・・・何年も前のことなんであれだが


結果としては期待はずれ


唯一感心するところはカップを素手で持った時に熱くないのがいい
[PR]



by cimato | 2013-09-03 18:55 | | Comments(0)

【TOSHIBA 】3.5inc 3TB ハードディスク 【Leading Innovation】

2週間に一回恒例のハードディスク購入、毎月2万強 年間20万円超え ハードディスクに費やす、もったいないと思いつつ・・・趣味だから仕方ない。ハードディスクの値段も安定傾向で大幅に下がる気配はなし、せめて半値くらいまで落ちてくれるとありがたい。

しかしながら8Kとかなったらどうするんだろ、まぁ今くらい画質で充分だし最終的にはそれ以下の画質で問題ないのであれだが、その前に新しいフォーマットは収録できる機器(民生)などあるのだろうか?

マスメディアとしてはコンテンツを売りたい、正直番組録画はさせたくない、視聴者に番組を保存されていると後々面倒(あら探しなど)なのでよりコピーガード強化を図るだろう。画質向上は結構なことだが、現状流れているコンテンツで高品位画質・音声の特性を生かし切っているものがどれだけあるだろうか?

一時期ネットの融合とか連携を図ろうとしたが失敗、情報をウェブコンテンツにのせたらのせたで結果がわかればいいとテレビを見てもらえない、最初の頃のコンテンツ充実なく、なるべく情報は控えめに詳細はTVを見ることにより確認的な方向にもどりつつある。アーカイブとして保存されずに一定期間がたつと消されたりもする。

後ろめたいことがあるのかリアルタイムでネットとテレビの同時視聴はなんとか違反でその機能のついたテレビは宣伝しないという駄々っ子ぶり、著作権を盾に自らのコンテンツ保護を強化しつつ、そのくせネットコンテンツを手軽に流用。

現在盛んにマスメディアで視聴者投稿の動画や画像のアーカイブを進めているが本来であれば足で稼ぐもの(もちろん突発的な事象で対応できないものものは仕方ない)を簡単に情報入手することが出来てタダで利用できる、投稿者にも著作権はあるのだがマスメディアに渡った時点で著作権がマスメディアに発生し素材として売ることができる。また動画や画像のアーカイブの中でもマップを使ったもの、これは場所探しをしてロケハンしなくていいし、良い風景があればそのポイントでそれを撮ってくれば素材として品物になる。こんなおいしい物はない。


閑話休題。

話は脱線したが、目的のハードディスクは3TBのみ、基本的に値段で決めるのだが昨今はそんなに違いもない昔はウエスタンデジタルを常用していたが、低速病?なるものが起きるようになってシーゲイトに変更した。

いつものようにシーゲイトでと眺めていたら東芝のハードディスクがあった、はるか昔に東芝といえばノートパソコンで使っていた以来、使い心地はどんなもんか(わからんけど)試しに購入してみる

d0188613_0425410.jpg

バルク品だが、他のハードディスクは包んでスタンバイされているが、そんなにでないのかプチプチでは包んでおらず、会計時に包みわたされる

d0188613_043566.jpg

静電気防止袋につつまれたハードディスク

d0188613_043794.jpg

開けてみる 至って普通の面構え

折を見てマウンタに装着、フォーマット・フォルダ作成・録画先フォルダ変更・エンコード先フォルダ変更・テスト録画でOK

そのまま本運用

今のところ問題もなく運用中・・・

◆東芝 3.5インチ 3TBハードディスク DT01ACA300 ¥11980 (パソコン工房)
[PR]



by cimato | 2013-09-03 04:22 | 購入 | Comments(0)

食べた記録 たまになんか購入した感想 ※キャプションは意味不明なものもあります
by cimato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のコメント

> 西島明さん コメン..
by cimato at 08:35
ありがとうございました。..
by 西島明 at 21:09
> 通りすがりさん コ..
by cimato at 03:59
"Allow legac..
by 通りすがり at 15:29
> 通りすがりさん 通..
by cimato at 11:11
ここに書いてあるビルド2..
by 通りすがり at 21:48
> 坂井さん コメント..
by cimato at 16:05
ソースネクスト版が出たの..
by 坂井 at 12:33
> 坂井さん コメント..
by cimato at 00:39
こんばんわ。ちょっと教え..
by 坂井 at 23:11
> ハゲやんさん コメ..
by cimato at 18:45
>とろんと さん ..
by cimato at 11:57
丼だと玉子綴じでしたけど..
by とろんと at 23:03
続き 宣伝になりま..
by cimato at 01:12
続き 話がそれまし..
by cimato at 01:12
> 映像屋です さん ..
by cimato at 01:11
cimatoさん ..
by 映像屋です at 16:23
>映像屋です さん ..
by cimato at 00:53
Prores書き出し出来..
by 映像屋です at 23:41
お気遣いありがとうござい..
by cimato at 02:07

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
門前仲町 Sガスト ポー..
from Tommyのきままなグルメラ..
かつや 甘辛から揚げ丼
from VAIOちゃんのよもやまブログ

記事ランキング

ブログジャンル