食欲記(物欲記)

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧




【48時間経過】PT3 連続運用【問題なし】

連続運用開始してから48時間過ぎましたが(実質的なPT3の運用は72時間過ぎてますが、24時間過ぎてブルーバックが発生、これは動作不安定なアプリケーションを無理矢理起動したため起きたゆえ、カウントリセットしました)、エラーやPCのフリーズもなく、予約もシビアに連続で入れ続け2日で120番組ほど収録しましたが現状安定しています。

その間、他のアプリケーションも動作せたりもしました。

今日になりエンコードも同時に行なっていますが、PT2の時のようにフリーズは起きません。

安定度が高まれば自動エンコードも行うようにしていきたいと考えています。
[PR]



by cimato | 2012-12-06 17:02 | レビュー | Comments(0)

【ヒートラン】PT3 二枚刺し 地デジのみ運用【良い感じ?】

安心していたのもつかの間、寝た後の番組が一切録画されておらず怒り心頭、即効でPT2をPCから剥ぎ取り見えないところに片付ける。

昼間に行おうとしてた移行作業を、朝からはじめる。

PT3前回購入分はだいぶ前に取り付け済、一応TVTestでの動作確認は済んでいた。TVRockとの連携がうまくいかず、しばし放置していた。

因みに、セットアップするマシンはi7のWindows7 64bitのもの。

d0188613_1140928.jpg

前回の状態(PT3取り付け状態)

d0188613_11401230.jpg

今回の状態(空きスロットにPT3追加する)


細かい手順は割愛(他の方が詳しく書かれているので&作業優先で記録はマメにとってないので・・・)

前日に追加分PT3を取り付けておいたのでひとまず作業開始

d0188613_1158193.jpg

FPGA回路更新を実行

d0188613_11591024.jpg

FPGA回路バージョンは0x04です。ということで最新なのでそのまま先に進む

d0188613_1212222.jpg

RFレベル確認 地デジ両チューナーとも信号受信してるがレベルが低いような・・・

d0188613_1231278.jpg

チャンネルスキャンで該当するチャンネルは受信可能を確認(放送休止中の局は受信不能だったので一応いいとする)


後はPT2と同様、TVTestでチャンネルスキャンして映像受信を確認。


さぁ問題のTVRockだ、規定の手順通り設定を行い番組情報取得をかけるがTVTestとTVRockのチャンネルの同期が取れずTVTestの起動終了のループに陥る。

d0188613_12271625.jpg

TVRockで番組情報取得


どうにもならないので、PT2を運用していたPCのTVRockの設定フォルダをコピーして移植、一部内容を編集して再び番組情報取得・・・相変わらずループする。

またフォルダを上書きして編集の繰り返しを何度か行い、番組情報取得はやめて今度は番組予約を試みる、TVTestは起動するが、チャンネルの切替が行われない。

よく調べるとプラグインが足りなかったようで、コピーして再度実行するとチャンネル切り替えOK。

あとは手当たり次第録画予約入れて正常に機能するか動作確認。

d0188613_12284453.jpg

ようやく無事に予約録画環境整う

ループの件もそうだが、受信環境がケーブルテレビのパススルーのため特殊な設定を行わなければいけない感じだ、なんかよくわからず色々試してPT2の落ち着いた環境が整っていたので、そのフォルダを利用した。またセットアップの際に即座に利用できるようにバックアップで保存しておく。

ひとまず24時間運用して更に48時間と時間を重ね安定運用できるかヒートランを行う。

うまく行けば自動エンコードも行けそうだ。

PT3は現行で最低限の周辺ソフトは手に入るので迷っている人は手を出してもいいと思うけど・・・あくまで自己責任で。(ソフト関係だが、すべて32bitで統一したほうが安定すると思う)

まぁ自身の運用形態が地デジのみなのでBSやCS運用をしようとしている場合はどのくらいの安定度かわからない。

PT3に関しては設定や情報を知りたい人は他の方が人柱となってバリバリ運用しているのでそちらを参考にしてもらったほうがよいだろう。
[PR]



by cimato | 2012-12-03 11:30 | レビュー | Comments(0)

【にっちもさっちも】PT3購入する【どうにもブルドッグ】

この日リモートで監視してたわけだが、出かけたあとからPT2の調子が悪く、プレビュー画面が黒くなり結果として録画失敗、半日で6回リブートせざるをえなくなりさすがに寿命と判断、追加でPT3を購入する。

前回が開封品とはいえ¥10000以下で購入できたのに対し、今回は¥12980とまぁ前回2つ購入しとけばよかったと若干後悔しつつ、購入した。

d0188613_11174153.jpg

未開封品なので外観はこんな感じ

d0188613_11174436.jpg

ちゃんとシリアルもあるし・・・PT2購入した時シリアルとかなかった気がしたけど正規品じゃいないもの買わされたとか?まぁ1年以上は不安定ながらも使えてたからいいとする

d0188613_11174698.jpg

中身はこんな感じ

d0188613_11174826.jpg

袋から出したもの

前回購入したのとおんなじ、ただ箱が空いだけ、当然説明書などはありません。


帰宅後はPT2も落ち着いているので放送終了して翌日朝くらいにPT3に移行作業しようと思い床につく。




◆PT3 ¥12980 (パソコン工房)
[PR]



by cimato | 2012-12-02 21:35 | 購入 | Comments(0)

食べた記録 たまになんか購入した感想 ※キャプションは意味不明なものもあります
by cimato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新のコメント

> 西島明さん コメン..
by cimato at 08:35
ありがとうございました。..
by 西島明 at 21:09
> 通りすがりさん コ..
by cimato at 03:59
"Allow legac..
by 通りすがり at 15:29
> 通りすがりさん 通..
by cimato at 11:11
ここに書いてあるビルド2..
by 通りすがり at 21:48
> 坂井さん コメント..
by cimato at 16:05
ソースネクスト版が出たの..
by 坂井 at 12:33
> 坂井さん コメント..
by cimato at 00:39
こんばんわ。ちょっと教え..
by 坂井 at 23:11
> ハゲやんさん コメ..
by cimato at 18:45
>とろんと さん ..
by cimato at 11:57
丼だと玉子綴じでしたけど..
by とろんと at 23:03
続き 宣伝になりま..
by cimato at 01:12
続き 話がそれまし..
by cimato at 01:12
> 映像屋です さん ..
by cimato at 01:11
cimatoさん ..
by 映像屋です at 16:23
>映像屋です さん ..
by cimato at 00:53
Prores書き出し出来..
by 映像屋です at 23:41
お気遣いありがとうござい..
by cimato at 02:07

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
門前仲町 Sガスト ポー..
from Tommyのきままなグルメラ..
かつや 甘辛から揚げ丼
from VAIOちゃんのよもやまブログ

ブログジャンル