食欲記(物欲記)

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧




【GH-SC2000-7AK】 HTC J ISW13HT を充電してみる 【ソーラー充電器】

だいぶ前に 『0201PDA』で充電してみたんですが、その時にもう一つあると言っていたやつ、『GH-SC2000-7AK』これで充電してみたいと思います。

というわけで、早速始めたいと思います。


d0188613_4202351.jpg

充電器本体裏です

d0188613_420266.jpg

充電器本体表です

ちなみに、ソーラーパネルがついていて、昼間なら自然充電できます。電太陽光・晴天下で約15時間 (理論値)らしいですが面倒なので試してません。

d0188613_420297.jpg

上部側面です (充電コネクタ、LEDランプ(懐中電灯代わりに使えます)、蓄電コネクタ)

d0188613_4203212.jpg

こんなかんじで、充電器にUSBケーブルをつないで

d0188613_4203485.jpg

ISW13HT 本体とつないで、充電開始します


やり方は前回同様です。(以下コピペ)

1.まず、ISW13HTの電気を使い切ります、電源が落ってもまた入れると起動するので繰り返し電源が入らないまで(一応0%あたりまで)やります。

2.ポータブル充電器をつなげて計測開始します。

3.スマフォの充電ランプが消えるまでひたすら待ちます・・・

4.終了


◆経過
00:00:00 充電計測開始 受電ランプ点滅

00:01:25 受電ランプオレンジ点滅から点灯に

00:03:42 電源が投入可能になるので入れる

01:31:58 受電ランプ消灯

01:32:00 終了 結果目視


◆結果
充電時間 1:31:58 充電割合 33%


前回同様、雀の涙程度です。



ガラケーなら十分まかなえる容量ではあります。とは言うもののケータイ・スマホのバッテリー自体が安く購入できるのでメリットは少ないです。

昨今は大容量のものが安く販売されているので、今後購入を検討される方はそちらを選ばれるのが賢明ですね。
[PR]



by cimato | 2012-11-13 04:44 | レビュー | Comments(0)

【お売りください】非接触ICカードリーダ/ライタ SONY RC-S310/ED3【ハードオフ ハードオフ】

何年ぶりかでハードオフ行ったわけですよ。

まぁ大体ジャンクコーナーに直行して、めぼしいものないか漁るわけですね。

金もないので大物には手を出さず、小物狙いで行ったわけですがこれまた無いですね・・・必死に漁ってるとコレが出てきました。

WindowsXP対応(Vista・7・8は無理かも)でだいぶ前の製品ですね、使えるかどうか使い道もわからないまま、315円ならいいかと購入しました。


d0188613_2595732.jpg

パッケージの表面です

d0188613_2595445.jpg

パッケージ裏面です

d0188613_2595967.jpg

中身出してみました

d0188613_30127.jpg

説明書です

d0188613_3029.jpg

カードリーダー本体です

d0188613_30470.jpg

本体表面です

d0188613_30758.jpg

本体裏面です

d0188613_30819.jpg

USB接続部分です


USBんところビニール巻かれたまま、本体の包の粘着テープがベトベト劣化してました。コレどうやら未使用?

ドライバとかついてないけどソニーのサイト行けばあるのかな?

イマイチ使い道を見いだせないままひとまず品物チェックしました。

認識&動作するかな?

動作確認は改めて・・・


◆非接触ICカードリーダ/ライタ SONY RC-S310/ED3 ¥315 (ハードオフ)
[PR]



by cimato | 2012-11-07 22:00 | 購入 | Comments(0)

【怪しいけど】スマートカードリーダー【使えます】

というわけで、先日ってかぁだいぶ前に購入したカードリーダーが使えるかテストしたいと思います。

店員さんいわく「動作確認もしてますし(同型)使えます」とのことなので、値段も値段だし(保証はないぶん安い)というとこで購入する。

カードリーダーの定番と言えばNTTcomのか同型類似品だが、一時期カード書き換え騒動の時はNTTcomのやつが仕入れ値¥40000にもなったそうだ、今は値も落ち着きつつある。

さて閑話休題。

早速、はじめるとする。


d0188613_32039.jpg

ちなみにこんなかんじで袋に入っている

d0188613_323071.jpg

取り出したところ、カードリーダーと8cmCDメディアのみ

d0188613_331292.jpg

カードリーダー本体

d0188613_332954.jpg

付属のCD(ドライバなど入っているようだ)

d0188613_34333.jpg

早速PCに接続してみる

d0188613_343761.jpg

ドライバを読み込んできた、どうやらWindows標準のドライバで問題無さそうだ

d0188613_373978.jpg

てなわけで、デバイスマネージャでは”Microsoft Usbccid Smartcard Reader (WUDF) ”として認識

d0188613_394680.jpg

B-CASカード挿入してみる ランプが付いたのでokってことで

d0188613_3103720.jpg

地デジのチューナー起動・・・あれ?

d0188613_311121.jpg

カードが逆?というわけで裏返して挿入 ランプついた

d0188613_3115618.jpg

今度はok 映りました!!

これでいつPT3セットアップしても対応可能となった。



◆ノーブランド PC/SC USB2.0 SMART CARD READER(dni electronico ドライバCD付き) ¥980 (秋葉原 店名不明)
[PR]



by cimato | 2012-11-04 03:26 | レビュー | Comments(5)

【不具合】Intel HD Graphics ドライバ 15.28.7.2867(9.17.10.2867)アップデート【解消するかな?】

PT2で録画して、エンコードすると、フリーズしたり、リブートかかったりしていたわけです。

そんなわけで、録画はやめてエンコードオンリーにしたんですが現象は変わらず・・・

おまじない程度にメモリ付け直したり、ハードディスク付け直したり、SSD付け直したりとしてみたら今んとこはエンコードにおいては今のところ不具合は発生していません。(ランタイムエラーなどは相変わらずよく出ます)

まぁエンコードソフトもバージョンアップしてしまったので原因がわからずじまいですが、落ち着いているのでそのまま運用しています。

ただ、録画環境は不安があるので今のところPT2を戻すつもりはありません。

せっかくPT3購入したのですが、環境構築まで手を出す勇気がないので落ち着いたら行うとして・・・

まぁ落ち着いている環境でアップデートは本来やめたほうがいいのですが、「Intel Quick Sync Video」を用いて複数のビデオファイルを同時にエンコードするとシステムがクラッシュする問題が解消される旨がかかれているらしく・・・少しでも安定した環境を求めアップデートを試みました。


4.gamers- 機能追加に大量のバグ修正&ゲーム動作確認がなされた「Intel HD Graphics」用ドライバ「15.28.7.2867」が登場。Windows 8&7向け

上記 4.gamers サイトに詳細記事がのっているので内容はそちらを参照ください。

というわけで

d0188613_22272387.jpg

タスクトレイの”インテル(R) HD グラフィックス”アイコンを右クリック

d0188613_22274217.jpg

”インテル(R) グラフィック/メディア・コントロール・パネル”を表示、デフォルトの”詳細設定モード”選択して”OK”ボタンクリック

d0188613_222758100.jpg

パネルメニューが出てくるので・・・

d0188613_22281085.jpg

左側のメニューの”オプションとサポート”をクリック


d0188613_22282591.jpg

その下の”情報センター”をクリック すると右側に”システム情報”が表示され、3項目目に”Driver Version”てのがあって、8.15.10.2696(2012/05/16以降購入したPCはこのバージョンだと思います) となっている

ので、

インテルのサイトからOSの種類にあったものをダウンロード 
Windows7/8 32ビット版 グラフィックドライバ(15.28.7.2867)
Windows7/8 64ビット版 グラフィックドライバ(15.28.7.2867)


d0188613_22284382.jpg

指示に従いインストール・・・

d0188613_22285522.jpg


d0188613_2229259.jpg


d0188613_22291770.jpg


d0188613_22292995.jpg


d0188613_22294069.jpg


d0188613_22295355.jpg


d0188613_2230865.jpg

インストールが完了したら再起動します

d0188613_22303342.jpg

”インテル(R) グラフィック/メディア・コントロール・パネル”で”Driver Version”を確認、”9.17.10.2867”となっていればアップデート完了です。


しばらく使いながら様子見です、時間があればPT2を戻して見たいと思います。


※アップデートにおける、ハード・システムの破損などは保証しかねます。アップデートに関しては、ご自身の判断でお願いします。


リリースノート 64ビット版 / リリースノート 32ビット版 (PDFファイル)
[PR]



by cimato | 2012-11-03 23:10 | レビュー | Comments(0)

食べた記録 たまになんか購入した感想 ※キャプションは意味不明なものもあります
by cimato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

最新のコメント

> 西島明さん コメン..
by cimato at 08:35
ありがとうございました。..
by 西島明 at 21:09
> 通りすがりさん コ..
by cimato at 03:59
"Allow legac..
by 通りすがり at 15:29
> 通りすがりさん 通..
by cimato at 11:11
ここに書いてあるビルド2..
by 通りすがり at 21:48
> 坂井さん コメント..
by cimato at 16:05
ソースネクスト版が出たの..
by 坂井 at 12:33
> 坂井さん コメント..
by cimato at 00:39
こんばんわ。ちょっと教え..
by 坂井 at 23:11
> ハゲやんさん コメ..
by cimato at 18:45
>とろんと さん ..
by cimato at 11:57
丼だと玉子綴じでしたけど..
by とろんと at 23:03
続き 宣伝になりま..
by cimato at 01:12
続き 話がそれまし..
by cimato at 01:12
> 映像屋です さん ..
by cimato at 01:11
cimatoさん ..
by 映像屋です at 16:23
>映像屋です さん ..
by cimato at 00:53
Prores書き出し出来..
by 映像屋です at 23:41
お気遣いありがとうござい..
by cimato at 02:07

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
門前仲町 Sガスト ポー..
from Tommyのきままなグルメラ..
かつや 甘辛から揚げ丼
from VAIOちゃんのよもやまブログ

記事ランキング

ブログジャンル