食欲記(物欲記)

<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧




【サークルK】ハローキティまん(カスタード味)¥150【食べた】

本日よりサークルK各店で販売が開始された「ハローキティまん(カスタード味)」を購入しにサークルKに出向いた。

d0188613_17532437.jpg

蒸し器の上部に大きなPOPが、購買意欲をそそる。


d0188613_17541743.jpg

蒸し器を覗くとお目当てのものがない様子・・・

ダメモトで「ハローキティまんください」と言うと「はい、少々お待ちください」との声が、どうやらあることはあるらしい。

店員さんに販売状況を聞くと、発売開始からけっこう出ているらしい。


d0188613_17593327.jpg

という訳で、購入を済ませ早速中身拝見。

因みに比較のためごまあんまんも購入する。


d0188613_1804878.jpg

上から、一応ピンクのリボンついてます、ただ皮が剥けて悲惨な状況。

d0188613_1815133.jpg

耳がないし、なんか別の生き物ってかキャラクターって感じ。(あんまし可愛くない)

キティちゃんまんといえばUSJだかで販売してるのはクオリティ高いらしい、顔は側面じゃなく上部にしたほうがよかったかも。

d0188613_1842763.jpg

因みに、キティちゃんまんひっくり返すと、サンリオはっぴー占いが・・・なんと「大ハッピー」今年の運を使い果たした気がした。


※大ハッピー・・・街角で運命的な出会いがありあそう。あなたはその人に初対面で悪い印象をもっちゃうけど、妙に気になる存在に。偶然再会したときに気持ちが一転するので、そのチャンスを逃さないで。末永いお付き合いにの人になるかも。

街角に出ることは皆無なのでまぁありあえない。


そんじゃぁ、あんまんと比べてみる。


d0188613_18121860.jpg

見た目はおんなじ位に見えなくはないが、一回りちいさい&軽い。

そんで、割ってみる。

d0188613_18134188.jpg

こんな感じ。

そんでもって断面。

d0188613_1815947.jpg

結構クリーム詰まってる?みたいな気がする。

比較のため、あんまんの断面。

d0188613_18161268.jpg

キティちゃんまん、割合からするとクリームあるように見えるが、一回り小さい&軽いので思ったほどはない。

さてさて肝心の味だが・・・


皮は他の中華まんとさして変わったところはなく、クリームはペースト状の林檎が練りこまれている、なんかどっかで味わったことのある味だがイマイチ思い出せない、組み合わせは悪くはないと思う。


普通の中華まんが¥116で、キティちゃんまんが¥150、サイズも小さいときているので微妙な所、変わり種中華まんなら¥130くらいが無難なとこか。(とは言えキャラクターものだからそのぶん高いのだろう)

まぁキティちゃん好きな人とか、ネタとして購入するなら納得か。
[PR]



by cimato | 2012-01-12 16:40 | | Comments(0)

食べた記録 たまになんか購入した感想 ※キャプションは意味不明なものもあります
by cimato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のコメント

> 西島明さん コメン..
by cimato at 08:35
ありがとうございました。..
by 西島明 at 21:09
> 通りすがりさん コ..
by cimato at 03:59
"Allow legac..
by 通りすがり at 15:29
> 通りすがりさん 通..
by cimato at 11:11
ここに書いてあるビルド2..
by 通りすがり at 21:48
> 坂井さん コメント..
by cimato at 16:05
ソースネクスト版が出たの..
by 坂井 at 12:33
> 坂井さん コメント..
by cimato at 00:39
こんばんわ。ちょっと教え..
by 坂井 at 23:11
> ハゲやんさん コメ..
by cimato at 18:45
>とろんと さん ..
by cimato at 11:57
丼だと玉子綴じでしたけど..
by とろんと at 23:03
続き 宣伝になりま..
by cimato at 01:12
続き 話がそれまし..
by cimato at 01:12
> 映像屋です さん ..
by cimato at 01:11
cimatoさん ..
by 映像屋です at 16:23
>映像屋です さん ..
by cimato at 00:53
Prores書き出し出来..
by 映像屋です at 23:41
お気遣いありがとうござい..
by cimato at 02:07

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
門前仲町 Sガスト ポー..
from Tommyのきままなグルメラ..
かつや 甘辛から揚げ丼
from VAIOちゃんのよもやまブログ

ブログジャンル