食欲記(物欲記)

カテゴリ:業務スーパー( 7 )




【神戸物産】豊田乳業 カスタードプリンでシャーベット【業務スーパー】

d0188613_01405688.jpg
カスタードプリン、このままで十分食べられるので食べればいいのだが、ここんところの暑い陽気にアイスが食べたいと、そういえばこのプリン凍らせてもいいじゃんと我思う。

そのまま四角く切って割りばしでも挿して冷やせばアイスキャンディになるけど、もう一手間。

プリンに牛乳入れて撹拌、冷やして混ぜてまた冷やして・・・

d0188613_01412065.jpg
なんか完成!


スプーンを刺して見るが・・・

硬い・・・

やはり混ぜながら冷やさないと、あと生クリームとか入れないと柔らかくならないのか。



とりあえず、いただきます!

削りながら食べる。

ひんやりシャリシャリうまい!

そんでバニラアイスのような味。

d0188613_01433344.jpg
時間が経っと少し柔らかくなってきたので、塊をすくって盛り付け

改めていただきます!

最初の予定はアイスクリームだったが、結果はシャーベット。

うまかったので結果オーライということで・・・

ごちそうさまでした(^人^)



[PR]



by cimato | 2016-07-11 22:29 | 業務スーパー | Comments(0)

【神戸物産】豊田乳業 カスタードプリン &自家製カラメルソース【業務スーパー】

d0188613_2243933.jpg

というわけで、初回はそのまま食べたので、気力を振り絞り、自家製カラメルソースを作りかけて食べることに。


d0188613_22431488.jpg

d0188613_2243151.jpg


プリンをパックから出して食べやすく切り刻む

d0188613_22431714.jpg

カラメルソース作った

いい感じ♪


d0188613_2243198.jpg


かけたら固まって飴になった・・・



水&レンジで粘度調整!!


d0188613_22432150.jpg


こんどはいい感じ♪


d0188613_22432291.jpg

たっぷりカラメルソースまみれプリンを


いただきます!


d0188613_22432519.jpg


とてもおいしいざます☆


し・あ・わ・せ♪


カラメルソースは砂糖と水だけで簡単だしね。



ごちそうさまでした(^人^)
[PR]



by cimato | 2016-07-08 22:55 | 業務スーパー | Comments(0)

【マレーシア】andD DELI CRACKERS 240gX12袋入り part2 【輸入菓子】

クソ面倒くさい仕様に逆戻りしたエキサイトブログ。

15枚以上画像があげられないので続きを・・・


d0188613_2359785.jpg

開封

d0188613_2359262.jpg

4枚x横2列

一パック8枚入り

d0188613_23596100.jpg

リッツより小ぶりサイズ

いただきます!

ほのかな甘味でリッツよりはさっくり感はないが十分サックリ。

塩気も控えめ、軽いので一パックじゃ物足りない。

個人的にウマウマ。


リッツパーティーする人もいないし、のせるものもないしそのままボリボリいただきます。


ごちそうさまでした(^人^)
[PR]



by cimato | 2016-07-05 00:04 | 業務スーパー | Comments(0)

【マレーシア】andD DELI CRACKERS 240gX12袋入り part1 【輸入菓子】

d0188613_23515273.jpg

いつものように業務スーパーでお買い物、今回は菓子狙いでウロウロ、目新しいものはない。

メガチョックはバニラが品切れ、いちごは在庫あり、チョコはなかった。

プリングルズのバッタモンポテチはあれ以来入荷なし、販売終了らしい。

ロングチップスも辛い奴は品切れ。

ポテチはハーフ缶?の奴があったので試しに購入。

ダブルチョコケーキはマーブルケーキより高いせいかマーブルケーキが売れゆきがいい。

菓子とは関係ないが、先日テレビでこの病気にはこれがいいとか言ってた影響かいつもなら潤沢な在庫をほこる蜂蜜が品切れ、シリアルも品切れ。

未だテレビの影響力は絶大。(うちのような年配層にだが・・・)

閑話休題。


今回初物は”andD DELI CRACKERS 240gX12袋入り(アンディのデリ クラッカー)”

リッツの類似品。

ほんとここん所、大手メーカーの菓子とか買ってないかも。

個人的な味覚じゃ、味もソコソコでやすけりゃいいので、同ぢても選択肢はそちらにむく。

d0188613_2352318.jpg

d0188613_2352553.jpg

d0188613_2352794.jpg

d0188613_23521339.jpg

d0188613_23521679.jpg

d0188613_2352191.jpg

d0188613_23522214.jpg

d0188613_23522631.jpg

d0188613_23522944.jpg

d0188613_23523088.jpg

d0188613_2352337.jpg

d0188613_23523612.jpg

d0188613_23523875.jpg

d0188613_23524070.jpg



また、ブログの画像アップの仕様が戻ったので15件で一旦保存。
[PR]



by cimato | 2016-07-04 23:56 | 業務スーパー | Comments(0)

【しっとり】業務スーパー Inpanasa Wapichoc ダブルチョコケーキ 208円(税別)【大人の味】

d0188613_23092615.jpg
調味料とか切れてきたので業務スーパーで調達、めぼしいもんはないかと店内をグルグル。

紙パックシーリーズは人気のようでレアチーズ・プリンは品切れ、アセロラゼリーがポツポツと在庫あり、コーヒーゼリーと水ようかんは潤沢に在庫あり、以外水ようかんは美味しいが、今回は前回購入してないもので珈琲ゼリーを購入、を皮切りに悪い癖で浪費に走る。

スリム缶のポテチはあれ以来一切入荷なし、他のモノより塩気が控えめで一気に全部食べられるくらいで気に入ってたのに。マリーのバッタモンもみかけないし・・・

他から引き合いでも来てこっちに回ってこないのだろうか。

そんなことをおもいつつ他の食材を選びつつ菓子も複数購入。

そんな中購入したのがこのケーキ。

d0188613_23093709.jpg
安い方ではあるだろうが、袋菓子系のケーキとすればお手軽といえばお手軽だがまあまあなお値段。

d0188613_23093709.jpg
d0188613_23094451.jpg
d0188613_23101571.jpg
d0188613_23101972.jpg
d0188613_23102103.jpg
d0188613_23102302.jpg
d0188613_23102553.jpg
d0188613_23103705.jpg
内容量は240g

昔は日本のメーカーも内容量といえばgで記載してたが、昨今はそれをやると減量がバレバレなので個とかの記載に変わってきている。

あと、日本のメーカーの菓子の場合袋のサイズそのままだとスカスカになるので無駄に個別包装して(エコとは逆行してるが)かさ増し&隙間を埋める事をしている。

閑話休題。
d0188613_23104070.jpg
スペインの輸入菓子
d0188613_23104273.jpg
主にケーキ類を製造してる
d0188613_23104689.jpg
d0188613_23104933.jpg
内容量は240gだが、包装含め259.0g
d0188613_23105373.jpg

d0188613_23105086.jpg
一応、個別包装してるので1・2個食べて後でとかも可能、職場で(あくまで一例)3時のおやつに配るとかもできる


d0188613_23105918.jpg
個別は包装込みで43.5g
d0188613_23110174.jpg
チョコレートケーキにチョコレートが半分かけてある
d0188613_23110369.jpg
d0188613_23110518.jpg
側面

いただきます!

思ったよりしっとり、けっこう油がたっぷりつかわれている。

甘さもソコソコで紅茶やコーヒなどと(牛乳でもいいけど)いただくのがいい。

ブランデーケーキとまではいかないが、ほのかに洋酒のきいた大人の味なケーキ。

こういう系統の中ではいい感じ♪

こんなこと書くと購入する人が増えてこっちの店舗に入ってこないんだろうな・・・

クオリティ重視なら、日本のメーカーのお菓子が一番美味しいですよ!!!!

と褒め称え購入を控えさせようとしたところで・・・


ごちそうさまでした(^人^)


因みに、この系統はマーブルケーキもあり、そちらは187円(税別)



[PR]



by cimato | 2016-06-22 23:34 | 業務スーパー | Comments(0)

【ハラール】KINH DO カルシウム入り ファインベアビスケット ¥87【マリーのバッタモン?】

いつものように業務スーパーでお買い物、おやつがほしいと探すとふんわりケーキは見当たるがクッキーが見当たらない。

もう販売終了したのか 品不足か・・・別のコーナにあるかもと店内をウロウロ、結局見つからずかわりにビスケットがあったのでこれを購入する。

こういう系統だと森永のマリーとかミスターイトウのかあさんビスケットとかあるがそれと比べると値段もお手頃、まあ量は少ないかもしれないがそれにしても兼ね合いからすれば安いと思う。

d0188613_2354260.jpg

なにはともあれ 購入した ”ファインベアビスケット”

d0188613_23541532.jpg

パッケージ寄り くまの顔シルエットに商品名が書かれている

d0188613_058815.jpg

ベトナム KINH DO製

d0188613_0573859.jpg

神戸物産が輸入 ハラール製品

d0188613_0572219.jpg

内容量は 160g

d0188613_0581735.jpg

カルシウム入り

d0188613_0581430.jpg

くまが台車でビスケットを運んでいるイラスト

d0188613_0582026.jpg

パッケージ側面

d0188613_058243.jpg

製品の説明

d0188613_0582837.jpg

パッケージ裏面

d0188613_0583015.jpg

カロリーは100gあたりで490kcal 全部食べると784kcalくらい

d0188613_0583318.jpg

原材料表示

d0188613_0583682.jpg

注意事項等

d0188613_0583998.jpg

さっそくあけてみる

d0188613_0584255.jpg

あれ?

MARIEって書いてあるんだが・・・MARIEの字体が某MARIEビスケットとは違う

ビスケットといえばマリーなのか・・・

容量は160gだが7枚づつ3つにわかれている。

とりあえず食べてみる。

普通にビスケット 素朴な味で甘さも控えめ、あっさり全部食べきる。

牛乳とともに食べると最高だったが、食べるのに夢中で食べ終わってから気づく。

ごちそうさまでした(^人^)

普通にうまいし 値段もお手頃でクッキー亡き今 今度はコレをリピ買いかな。

でもこうやって記事にするとしばらくして見かけなくなるという、需要が高まり他の店舗から発注がかかるのだろうか・・・「本当にお気に入りのものは人には教えちゃいけない」と誰かが言っていたが、こういうもの以外でも誰かに教えたら口コミで自分が食べられる機会が減るという事態に見舞われた。


◆KINH DO カルシウム入り ファインベアビスケット ¥87(税別) 業務スーパー
[PR]



by cimato | 2014-05-28 04:35 | 業務スーパー | Comments(0)

【ロングセラー】日清シスコ ココナッツサブレ【定番の味】

あちこちのスーパーコンビニ等で販売されているお菓子。

サクサク歯ごたえと甘味、口にほうばるとほのかに香るココナッツの風味がたまらない。

味もさることながら値段もお手頃というのも大きい。

d0188613_134854.jpg

定番のココナッツサブレ、バターサブレ、セサミサブレの日清シスコサブレ三兄弟(勝手に銘名)の中の一つ。

この他にも色々な味がでたりするが、やはり定番に落ち着く。

d0188613_13541.jpg

ド定番のココナッツサブレをいただく パッケージ表麺

d0188613_14013.jpg

キャッチは”わたしとママの、おやこおやつ。”

d0188613_14390.jpg

パッケージ裏面

d0188613_14688.jpg

カロリーは5枚あたり143kcal (25枚入り)

d0188613_1485.jpg

分類は”ビスケット”、原材料は 小麦粉、砂糖、ショートニング、植物油脂、ココナッツ、食塩、脱脂粉乳、膨張剤、乳化剤、香料、酵素、(原材料の一部に大豆を含む) ビスケット定番のもの

d0188613_141953.jpg

製造会社は日清シスコ 確か、昔はシスコだったような気が・・・日清食品に吸収合併したのかな

d0188613_1537.jpg

そんなことはさておき開封

d0188613_1565.jpg

ところどころテカテカと艶めく表面

あっさり食べきる・・・うまかった


◆日清シスコ ココナッツサブレ ¥88 (業務スーパー)
[PR]



by cimato | 2013-12-15 01:23 | 業務スーパー | Comments(2)

食べた記録 たまになんか購入した感想 ※キャプションは意味不明なものもあります
by cimato
プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新のコメント

> 西島明さん コメン..
by cimato at 08:35
ありがとうございました。..
by 西島明 at 21:09
> 通りすがりさん コ..
by cimato at 03:59
"Allow legac..
by 通りすがり at 15:29
> 通りすがりさん 通..
by cimato at 11:11
ここに書いてあるビルド2..
by 通りすがり at 21:48
> 坂井さん コメント..
by cimato at 16:05
ソースネクスト版が出たの..
by 坂井 at 12:33
> 坂井さん コメント..
by cimato at 00:39
こんばんわ。ちょっと教え..
by 坂井 at 23:11
> ハゲやんさん コメ..
by cimato at 18:45
>とろんと さん ..
by cimato at 11:57
丼だと玉子綴じでしたけど..
by とろんと at 23:03
続き 宣伝になりま..
by cimato at 01:12
続き 話がそれまし..
by cimato at 01:12
> 映像屋です さん ..
by cimato at 01:11
cimatoさん ..
by 映像屋です at 16:23
>映像屋です さん ..
by cimato at 00:53
Prores書き出し出来..
by 映像屋です at 23:41
お気遣いありがとうござい..
by cimato at 02:07

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
門前仲町 Sガスト ポー..
from Tommyのきままなグルメラ..
かつや 甘辛から揚げ丼
from VAIOちゃんのよもやまブログ

記事ランキング

ブログジャンル