人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲記

【4/18~】すき家 うな牛 並盛 サラダセット 1040円【期間限定】

【4/18~】すき家 うな牛 並盛 サラダセット 1040円【期間限定】_d0188613_23001583.jpg
2018年4月18日から、すき家では”うな丼”・”うな牛”シリーズの販売を開始した

ということで食べた

純粋にうな丼で良いわけだが、差額100円でうな牛となると、お得感でうな牛を選択せざるを得ない

さすがにこの値段、単品でも良いのだが、逆にこの値段出すんなら、ついでに散財してもという気持ちにもなる

ということで、サラダセットを追加注文する

あさり汁にしようかなとも思ったが・・・そこまで踏ん切りがつかなかった

【4/18~】すき家 うな牛 並盛 サラダセット 1040円【期間限定】_d0188613_23002752.jpg
うな牛 並盛 サラダセット
【4/18~】すき家 うな牛 並盛 サラダセット 1040円【期間限定】_d0188613_23002920.jpg
みそ汁
【4/18~】すき家 うな牛 並盛 サラダセット 1040円【期間限定】_d0188613_23003231.jpg
サラダ
【4/18~】すき家 うな牛 並盛 サラダセット 1040円【期間限定】_d0188613_23003559.jpg
さんしょう
【4/18~】すき家 うな牛 並盛 サラダセット 1040円【期間限定】_d0188613_23003702.jpg
メインのうな牛 並盛
【4/18~】すき家 うな牛 並盛 サラダセット 1040円【期間限定】_d0188613_23004010.jpg
うなぎ蒲焼
【4/18~】すき家 うな牛 並盛 サラダセット 1040円【期間限定】_d0188613_23004349.jpg
牛肉煮
【4/18~】すき家 うな牛 並盛 サラダセット 1040円【期間限定】_d0188613_23004593.jpg
うなぎにさんしょうふりかけて・・・

いただきます!

基本的に安いうなぎは某お隣の国で養殖だが、やはりこれでもかと栄養を与えてるので脂のノリがいい感じ

余談だが 逆に、国産のうなぎは逆に身がしまって淡白な感じ

贅沢を言えば程々の脂ののりで身がしまったうなぎがバランス的に良いのだが、そこまでは無理難題というもの、何年か前にスーパーで購入した輸入もの・国産ものを同時に食べた時に、そんな事は思った

それこそ望むものが食べたければ金を出せということになるのだが・・・

『自慢のタレで3度付け焼きを繰り返すことで、香ばしくふっくらとした蒲焼に仕上げた』ということらしいが、まさにこの柔らかさは脂がのったうなぎならでわ

色々言うが、庶民としては十分、うなぎが食べられればね

しかしながら、タレがもう少し欲しいのと、昨今の米価の高騰のせいかご飯がもう少し欲しいところ

足りなきゃ素直に大盛り食べろってことなんだが・・・この価格帯なら大盛りにしたって満足得られればいいかだし、もっと奮発すればうなぎ2枚の”特うな丼”食べられるしね

これも100円プラスでうな牛特盛食べられるし・・・悩ましいところだ

うなぎといえば、前から絶滅危惧種で、価格も上がる一方で、まさにおいそれとうなぎ屋の暖簾なんかくぐれない

まあ、エンゲル係数が50%くらいはいっているであろう自身だが、何日分かの外食費節約すれば、食べられないことはないだろう

なにかしら常に口にしている状態

健康には良くないんだが・・・ストレスのはけ口が食べること

さすがに過食までで、それ以上はいかないが、それでも食べていたい衝動に駆られる

なんか話がずれていったが・・・


うなぎも堪能して、満足の行くものであった

今年は、期間中に特盛とかいっちゃうかな

そう言えば去年は品切れとか多かったが、けっこう行きつけの店ではコンスタントに注文が入っていたようだし、年配のお客が牛丼チェーン店に足を運ぶようになり、色んな意味で余裕があり、食べたいものを食べるってことでガッツリと行く人も多い

ほんとシニア層は元気だね

品切れと言えば、先般はカフェぷりんが・・・みんな同じタイミングで食べたくなるのかね?

なんかまた、話が・・・

因みに、先般は会計時に牛丼系メニュー30円引きのレシートをくれるわけだが、いつもなら財布はレシートでパンパンだが、帰るたびにマメにレシートを取り出してたら逆に利用タイミングで割引サービスを受けられないという悲しい現実に直面

今回は昨日の今日ということでたまたまレシートがあったが、うな牛は牛丼系じゃないのか?・・・試しに割引を試みるも

「だめでしたね」といわれ撃沈

たかが30円されど30円

少しでも安く食べられれば嬉しいじゃん

ある意味ささやかな幸せ・・・が今回は訪れなかった

ということでうな牛然り、あいがけ然り・・・牛丼メニューにラインナップされているやつじゃないと割引適用にならないので、お得にって人はご注意を・・・

ごちそうさまでした(^人^)



◆すき家 うな牛 並盛 サラダセット 1040円






by cimato | 2018-04-19 20:45 |

食べた記録 (主にチェーン店)
by cimato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ブログジャンル

画像一覧