人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲記

【ハンバーグ】珈琲所コメダ珈琲店  ドミグラスバーガー たっぷりブレンドコーヒー  選べるモーニングC 名古屋名物おぐらあん 1080円【1.5倍?】

【ハンバーグ】珈琲所コメダ珈琲店  ドミグラスバーガー たっぷりブレンドコーヒー  選べるモーニングC 名古屋名物おぐらあん 1080円【1.5倍?】_d0188613_18465901.jpg
仕事明けで、いつものように松屋で・・・とも思ったが、たまには別のところで・・と考える

兎に角安くならマクドナルド、遠いけどゆで太郎、無難にすき家・吉野家、モーニングやってるガスト、モスはモーニングのセット以外注文して800円とか言っちゃったからなあとややマイナスイメージ、サンドイッチでサブウエイ・・・はそのために有料駐車場止めなきゃならないので・・・ケンタッキーは懲りてるのとモーニングやっている店は有料駐車場止めていかないと行けない

個人店とか田舎はなかなか無いし、ましてや休日ともなるとお休みだったり・・・

結局はチェーン店が、便利ってことになる

コメダ・・・デカイっていうサンドイッチでも食べてみるかと向かう

いつ行っても混んでるが、休みの日は特に・・・年配客はいつものことだが、家族連れとか親子連れ(この親子連れと家族連れ同じじゃねってことだが、片方親がいて子供がいれば親子連れ、夫婦で子供連れてるとか、じいちゃんばあちゃん一緒にいるとか複数の場合は家族連れと個人的な使い分けをしている 使い方が間違っているかも知れないしどうでも良いことだが・・・)もいたりして賑わっている

二人がけ席がかろうじて空いていたので案内されて席に着く

メニューを眺める

お目当てのサンドイッチ・・・カツサンド・・・820円もするのか・・・ボリュームあるとはいえ悩むなあ

これにドリンクプラスで500くらいでしょう 

コメダの場合1000円超えとか当たり前だから・・・とは言うものの考える

別メニューでバーガーがあり高くて560円か・・・これならモスのバーがとか考えればいいかなと”ドミグラスバーガー”に決定

このサンプルだとかなりのボリューム、個人的にいつだか食べた”カールスジュニア”のボリュームイメージ

ドリンクは質より量、てか質は変わらないので100円プラスで量の多い”たっぷりブレンドコーヒー”

決めたので、呼び鈴押して注文

「ドリンクご注文されたので、こちらのモーニングサービスがつきますが」

そうか・・・コメダだと朝はトーストつくんだよなあ、すっかり忘れてった

そうなると、たっぷりブレンドコーヒーだけ注文してモーニングサービスでやめといて、ほかで腹を満たすでも良い気がしてきた・・・でも注文しちゃったからなあ

ここはやっぱりやめますと言えない小心者

せっかくつくモーニングサービス もらえるもんはもらっとかないと損だしということでモーニングサービスC、名古屋のモーニングといえばおぐらやな(そうなのかしれんけど)C名古屋名物おぐらあんで注文確定

暫し待つ・・・

【ハンバーグ】珈琲所コメダ珈琲店  ドミグラスバーガー たっぷりブレンドコーヒー  選べるモーニングC 名古屋名物おぐらあん 1080円【1.5倍?】_d0188613_18473387.jpg
たっぷりブレンドコーヒー  選べるモーニングC 名古屋名物おぐらあん

【ハンバーグ】珈琲所コメダ珈琲店  ドミグラスバーガー たっぷりブレンドコーヒー  選べるモーニングC 名古屋名物おぐらあん 1080円【1.5倍?】_d0188613_18473837.jpg
たっぷりブレンドコーヒー
【ハンバーグ】珈琲所コメダ珈琲店  ドミグラスバーガー たっぷりブレンドコーヒー  選べるモーニングC 名古屋名物おぐらあん 1080円【1.5倍?】_d0188613_18474122.jpg
 選べるモーニングC 名古屋名物おぐらあん
【ハンバーグ】珈琲所コメダ珈琲店  ドミグラスバーガー たっぷりブレンドコーヒー  選べるモーニングC 名古屋名物おぐらあん 1080円【1.5倍?】_d0188613_18474464.jpg
バターorマーガリントースト
【ハンバーグ】珈琲所コメダ珈琲店  ドミグラスバーガー たっぷりブレンドコーヒー  選べるモーニングC 名古屋名物おぐらあん 1080円【1.5倍?】_d0188613_18474657.jpg
おぐらあん
【ハンバーグ】珈琲所コメダ珈琲店  ドミグラスバーガー たっぷりブレンドコーヒー  選べるモーニングC 名古屋名物おぐらあん 1080円【1.5倍?】_d0188613_18475158.jpg
トーストにおぐらあん塗って

いただきます!

トーストとの塩気とおぐらあんの甘さ

厚めの外はサックリ中はふんわりトースト

なんかこれだけで良かった気もする

コーヒーはね・・・周知の事実なので改めて言わないけど

うん、まさに場所・時間代がこのコーヒーってことなんだよね

トースト食べてるところで・・・

【ハンバーグ】珈琲所コメダ珈琲店  ドミグラスバーガー たっぷりブレンドコーヒー  選べるモーニングC 名古屋名物おぐらあん 1080円【1.5倍?】_d0188613_18475559.jpg
ドミグラスバーガー到着
【ハンバーグ】珈琲所コメダ珈琲店  ドミグラスバーガー たっぷりブレンドコーヒー  選べるモーニングC 名古屋名物おぐらあん 1080円【1.5倍?】_d0188613_18475897.jpg
たしかにデカイんだけど・・・

ハンバーグが見えないんだけど?
【ハンバーグ】珈琲所コメダ珈琲店  ドミグラスバーガー たっぷりブレンドコーヒー  選べるモーニングC 名古屋名物おぐらあん 1080円【1.5倍?】_d0188613_18475908.jpg
横から覗いても・・・あれ?
【ハンバーグ】珈琲所コメダ珈琲店  ドミグラスバーガー たっぷりブレンドコーヒー  選べるモーニングC 名古屋名物おぐらあん 1080円【1.5倍?】_d0188613_18480289.jpg
パカっと開いてみる

マクドナルド・ケンタッキーと並ぶパネマジ感

因みに・・・
【ハンバーグ】珈琲所コメダ珈琲店  ドミグラスバーガー たっぷりブレンドコーヒー  選べるモーニングC 名古屋名物おぐらあん 1080円【1.5倍?】_d0188613_18480650.jpg
サンプルだと
【ハンバーグ】珈琲所コメダ珈琲店  ドミグラスバーガー たっぷりブレンドコーヒー  選べるモーニングC 名古屋名物おぐらあん 1080円【1.5倍?】_d0188613_18480868.jpg
こんな感じなんだわ

まさにこれが出てくれば560円は納得!!

てところだけど・・・

【ハンバーグ】珈琲所コメダ珈琲店  ドミグラスバーガー たっぷりブレンドコーヒー  選べるモーニングC 名古屋名物おぐらあん 1080円【1.5倍?】_d0188613_18480289.jpg
あえて開いたところをリフレイン

いろいろ指摘すると

チーズ、サンプルの場合、対角線上に向けて置いた場合はバンズの端と端に幅がピッタリな感じなんだけど、実際は1.数センチくらい短く届いてない

ハンバーグ、サンプルはチースからはみ出しているはずなんだけど、チーズの中に収まっているという、そのチーズの大きさを前提にすると小さいやん

じゃあ、バンズとハンバーグの幅を揃えた場合の大きさ、バンズを5とした場合、ハンバーグは楕円なわけだが、幅のある部分を見た場合、サンプルだとほぼバンズ幅に近くハンバーグ:バンズが4.5~4.7:5くらいの大きさ

実際のものは端に寄せて観察すると、幅のある部分でハンバーグ:バンズが3.5:5、短い部分でハンバーグ:バンズが3.0:5とこれでも多めに見積もっている

確かに、比較対象としてモスより厚みがあるって感じ(中心部)

でも、今回のはハンバーグは1.5倍なんだよね・・・そうなると前回のハンバーグはモスとかと変わんないくらいの大きさだったのかな?

バンズのボリュームは評価すべき点だが、中のハンバーグに関しては、味はモスに似た感じのつくね感あるハンバーグ わるくはないよね

せっかくのドミグラスだが、チーズの風味が強くて遠くの方でドミグラスが手を降ってる、ある意味お上品な味

飲食系のサンプルと実物の違いは周知の事実であり、今更感はあるのだが、正直なところ乖離していると言わざるをえない

せめて、横から見たときにぐるーっとまわしてハンバーグの存在がわかるくらいじゃないとねえ・・・

この実物だとバンズの大きさを考慮して500円以下、450円位だよね

なんか、ここんところ食に関しては自身に降り掛かってくるものが多い

ストレスのはけ口なのに・・・そのはけ口でストレスたまるなんて・・・


正直、今回は失敗したなと素直に思う

長居どころの話じゃないので、食べ終わり一段落して早々に店を出る

順番待ちのお客も居たしね・・・


ごちそうさまでした(^人^)


◆珈琲所コメダ珈琲店  ドミグラスバーガー たっぷりブレンドコーヒー  選べるモーニングC 名古屋名物おぐらあん 1080円







by cimato | 2018-03-25 10:24 |

食べた記録 (主にチェーン店)
by cimato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ブログジャンル

画像一覧