人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲記

【金沢カレー】カレーの市民 アルバ カツカレー 850円【まあ】

【金沢カレー】カレーの市民 アルバ カツカレー 850円【まあ】_d0188613_23295118.jpg
昼はどうするかなあと・・・基本的にリスク回避でチェーン店縛りなんだが・・・

そういえば金沢カレーは食べたことあるけど、アルバのは食べたことないなあ・・・

ここにするか

流石に昼のピークも過ぎて閑散時間、各店舗の呼び込みの声があたらこちらから聞こえる

どれにするかひとまず考える・・・

人気メニューということで無難にカツカレー 850円か・・・この系統にしたらいい値段だなあ

地元の金沢カレーやだともっと安かったはず・・・まあいいや

せっかくならサラダでもと悩んでたら・・・

「こちら先いただきます」券の発券口から出ていた食券をとって、お釣りボタンを押された
【金沢カレー】カレーの市民 アルバ カツカレー 850円【まあ】_d0188613_23295446.jpg
え~!! あとで記録残せるようにあわてて領収書ボタン押す

某地域はせっかちって言うけど、多分ここの地域の方がせっかちなんだろうなあ

電車やバスの乗降時に待たずに乗り込む姿をよく見かけたし、横断歩道のフライングも見かけたし・・・

話はそれたけど・・・

【金沢カレー】カレーの市民 アルバ カツカレー 850円【まあ】_d0188613_23295616.jpg
カツカレー
【金沢カレー】カレーの市民 アルバ カツカレー 850円【まあ】_d0188613_23295820.jpg
いわゆるイメージ通りの金属皿に盛られたカレー

サンプルと比較するとルーは少ないかな
【金沢カレー】カレーの市民 アルバ カツカレー 850円【まあ】_d0188613_23300154.jpg
あとサンプルだと斜めにカツが盛られているわけだが、斜めに大断して皿のフチからフチに行き渡っているのと比べると・・・

チェーン店系でこれで850円か・・・

まあ、それを言ってしまうとココイチはねえ・・・あれはああいうものといえば
【金沢カレー】カレーの市民 アルバ カツカレー 850円【まあ】_d0188613_23300366.jpg
千切りキャベツ

【金沢カレー】カレーの市民 アルバ カツカレー 850円【まあ】_d0188613_23300750.jpg
福神漬のせて・・・

いただきます!

ハヤシっぽい味・・・辛さはない?

かと思いきや・・・後からちょっと辛いのがきた

でも辛さ控えめでお子様向け的な感じかな

金沢カレーらしいと言えばらしい

味も全体的に薄め

カレーソースが足りなくなってくる

ソースあるからカツはそれかけて食べれば良いのだが、できればカレーでカツまで食べきりたい
【金沢カレー】カレーの市民 アルバ カツカレー 850円【まあ】_d0188613_23583404.jpg
カツ断面

あと、カツはこういうカレーならではのジャンキーなカツ

あっさりしてて鶏肉食べてるみたいな感じもしなくはない

まあ、カツカレーも特にチキンとかロースとか記述はないのでチキンであってもどうこう言うアレではない

ボリューム的にも腹八分目・・・六分目かな

まあ大盛りにしてもライスだけ増えるだろうからこれで良かったんかな

食後はやはりなんか口直しするかな


珍しくこういう店でちょっと、食後の休憩をしていたのだが、ふと顔をあげて厨房付近に目をやると

スゲー睨みの聞いた眼光鋭い視線がこちらに注がれれていた

一瞬背筋が凍った

ただでさえ地域のイメージがアレだから

食ったらサッサと店でろよということか・・・

後からきた人が食べ終わり退店するタイミングでうちもそそくさと退店

あの脳裏に焼き付く表情とは違い、にこやかに挨拶され店を後にする


ごちそうさまでした(^人^)



◆カレーの市民 アルバ カツカレー 850円



公式サイト見てたら・・・



アルバ京都店 閉店のお知らせ

2018.02.23

いつも「カレーの市民アルバ京都店」をご利用頂きまして、誠に有難うございます。

この度、アルバ京都店は 平成30年3月20日(火) をもちまして

閉店させて頂くこととなりました。

長きに渡りご来店頂きましたお客様には、心より厚く御礼申し上げます。

また、これまでご愛好頂きました皆様の益々のご健勝を心よりお祈り申し上げます。

引続き「カレーの市民アルバ」各店をご愛顧頂きますよう、東京へお越しの際には

各店舗へ足をお運びいただければ幸いでございます。

ありがとうございました。

京都店 店長


全国展開していた最後の店舗、京都店閉店により店舗は関東のみとなる






by cimato | 2018-03-13 14:15 |

食べた記録 (主にチェーン店)
by cimato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ブログジャンル

画像一覧