人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲記

【1/5~】ほっともっと 体ぽかぽか 野菜のあんかけ 中華あんかけごはん 490円【新発売】

【1/5~】ほっともっと 体ぽかぽか 野菜のあんかけ 中華あんかけごはん 490円【新発売】_d0188613_14443953.jpg
2018年1月5日から、ほも弁では冬の新商品”ぽかぽか野菜のあんかけ 中華あんかけごはん”の販売を開始したということで食べた

注文の際の「中華丼ください」と言ってしまったら

「中華あんかけごはんですね!」と確認の返答がされた

まあ、確かに違う名前を言った自分も否はあるし、向こうも仕事正式な名前で返さないといけなかったのだろう

とは言うもののなんか、若干トーンが強まるのは『中華丼じゃないですよ ちゃんとした名前 ”中華あんかけごはん”あるんですからね』と暗に念押しされた気分

なんかなんか淡々とした感じがこっちがスイマセン的になっちゃう感じ・・・

気にしなきゃ良いだけだけど・・・

受取り移動

いつものところで食べる準備


【1/5~】ほっともっと 体ぽかぽか 野菜のあんかけ 中華あんかけごはん 490円【新発売】_d0188613_14444766.jpg
ごはんと中華あんかけ

【1/5~】ほっともっと 体ぽかぽか 野菜のあんかけ 中華あんかけごはん 490円【新発売】_d0188613_14445105.jpg
ごはん
【1/5~】ほっともっと 体ぽかぽか 野菜のあんかけ 中華あんかけごはん 490円【新発売】_d0188613_14445359.jpg
中華あんかけ
【1/5~】ほっともっと 体ぽかぽか 野菜のあんかけ 中華あんかけごはん 490円【新発売】_d0188613_14445641.jpg
付属の中華あんかけ用 特製ソース
【1/5~】ほっともっと 体ぽかぽか 野菜のあんかけ 中華あんかけごはん 490円【新発売】_d0188613_14450019.jpg
付属のスプーン

早く食べたい一新で開封画像撮影失念

故に計測
【1/5~】ほっともっと 体ぽかぽか 野菜のあんかけ 中華あんかけごはん 490円【新発売】_d0188613_14453040.jpg
ごはん 258.0g
【1/5~】ほっともっと 体ぽかぽか 野菜のあんかけ 中華あんかけごはん 490円【新発売】_d0188613_14453346.jpg
中華あんかけ 323.0g
【1/5~】ほっともっと 体ぽかぽか 野菜のあんかけ 中華あんかけごはん 490円【新発売】_d0188613_14450881.jpg
ごはんと中華あんかけ
【1/5~】ほっともっと 体ぽかぽか 野菜のあんかけ 中華あんかけごはん 490円【新発売】_d0188613_14451168.jpg
一体化

再計測
【1/5~】ほっともっと 体ぽかぽか 野菜のあんかけ 中華あんかけごはん 490円【新発売】_d0188613_14460334.jpg
570.5g


いただきます!

名前の通り野菜たっぷりの中華丼

野菜も然ることながら、肉も多い

ほか弁が野菜海鮮肉うずらきくらげと王道的な組み合わせ

ほも弁は野菜肉きくらげと肉野菜炒めガッツリ系な組み合わせ

当然の事ながら店で調理しているわけで、焦げの後が伺えるが意外と苦味までいかず香ばしさにつながっている

また中華鍋で炒めてるせいか鉄分っぽい味も感じられる


うまかったので一気に食べ進んだ

食べ終わって片つけしてた時に蓋に影に中華あんかけ用 特製ソースがあったことに気づく・・・

確かにちょっと薄味かなと思いつつ、コレはコレで物足りなさを感じられるものではなかったのでいいっちゃ良いが・・・

次回は忘れずにかけて食べたい

今回は具材の種類が若干少ないが特筆すべきは値段が490円と前回の590円から100円も値下げされていること

ライバルであるほか弁に真っ向勝負してきた

先般、先にほか弁が中華丼を490円とワンコインで収まる形で販売開始してきた

そのことに関して『ほも弁と比べれば安い』というコメントを意識したかどうかは別として(一個人の弱小ブログなんかチェーン店の皆さんは見てないだろう 故にあくまで個人的な感想は言い続けるが)

ワンコインで収めてきたのは消費者としても手が出しやすい

こういうデフレマンセーみたいなことを推奨するのはどうかと思われるだろうが、安いに越したことはないのが本音

ほか弁は近所にないので何度か食べる機会はないが、ほも弁なら近くにあるので期間中は何度か食べるかな

これが昼週割にラインナップされたら毎日食べちゃう勢いだが売れ筋ならそれはないだろう

あんかけの無条件の旨さ ワンコイン内のお得さに

ごちそうさまでした(^人^)



◆ほっともっと 体ぽかぽか 野菜のあんかけ 中華あんかけごはん 490円







by cimato | 2018-01-05 09:58 |

食べた記録 (主にチェーン店)
by cimato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ブログジャンル

画像一覧