人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲記

【12/14~】吉野家 豚スタミナ丼 並盛 しじみ汁 610円【復活】

【12/14~】吉野家 豚スタミナ丼 並盛 しじみ汁 610円【復活】_d0188613_13300070.jpg
2017年12月14日から吉野家では、”豚スタミナ丼”と”しじみ汁”の販売が開始したということで食べてきた

復活らしいけど、今まで食べたことがなかった せっかくなんで味わうことにする

入り口にもポスターはなく、入店してメニューを見てもなく・・・間違えたか?

スマフォで確認、間違いないけど10:00からだった・・・

店員さん呼んで「スタミナ丼10時からでしたっけ? 10時過ぎたらお願いします しじみ汁も」

あと2分位だけど、作り始めた

【12/14~】吉野家 豚スタミナ丼 並盛 しじみ汁 610円【復活】_d0188613_13305619.jpg
豚スタミナ丼 並盛 しじみ汁
【12/14~】吉野家 豚スタミナ丼 並盛 しじみ汁 610円【復活】_d0188613_13310273.jpg
しじみ汁

まあ、汁物は予想通りの感じ
【12/14~】吉野家 豚スタミナ丼 並盛 しじみ汁 610円【復活】_d0188613_13310439.jpg
豚スタミナ丼
【12/14~】吉野家 豚スタミナ丼 並盛 しじみ汁 610円【復活】_d0188613_13310759.jpg
豚肉をおろしにんにくと胡麻油風味のタレであえたもの
【12/14~】吉野家 豚スタミナ丼 並盛 しじみ汁 610円【復活】_d0188613_13310931.jpg
生たまご
【12/14~】吉野家 豚スタミナ丼 並盛 しじみ汁 610円【復活】_d0188613_13311299.jpg
黄身と白身を分けるやつ
【12/14~】吉野家 豚スタミナ丼 並盛 しじみ汁 610円【復活】_d0188613_13311451.jpg
まあ、白身を分ければサンプルのようになるんだが、これ食べないで廃棄になるってこと?

もったいないので卵は分けずにそのままダイブ

いただきます!

甘じょっぱいタレの絡んだ豚肉、卵で中和しても味が濃い目な感じ 漢飯的な味付け

にんにくガッツリで流石にお仕事前やお仕事中の人はとかは控えたほうがよろしいかと

しじみ汁 飲んだあとではないが、しじみの風味が朝~って感じ

実際に貝殻と身の割合は10:8くらい 身が外れてたものもあるが貝殻のものもあった

流石にしじみ自体小さいので貝を食べた満足感はないが、どちらかと言えばしじみエキスを飲むといったものなのでそいうことで


豚スタミナ丼 初めて食べたけど なかなか良かった

甘い味付けが・・・な人はお気に召さないかも・・・


会計時、500円玉と100円玉と10円玉で支払ったはずだが、

「あと400円お願いします」

えっ?

500円玉のつもりで支払ったのは100円玉だった・・・

細かい方をと集中してると大きい方を間違える 今年は、こういうミスが多い

老化現象だろうか・・・ちょっとショックを感じつつ

ごちそうさまでした(^人^)

◆吉野家 豚スタミナ丼 並盛 しじみ汁 610円


家に帰りメールチェックしたら豚スタミナ丼50円引きクーポンきた 遅すぎる・・・なんか損した気分てか損した 今日は一日鬱











by cimato | 2017-12-14 10:04 |

食べた記録 (主にチェーン店)
by cimato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ブログジャンル

画像一覧