人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲記

【松屋フーズ】8/22~ 松軒中華食堂 半炒飯セット(醤油拉麺・半炒飯・焼き餃子) 【新業態】

【松屋フーズ】8/22~ 松軒中華食堂 半炒飯セット(醤油拉麺・半炒飯・焼き餃子) 【新業態】_d0188613_12512086.jpg
牛めしチェーン店 松屋を展開する松屋フーズ、昨今はトンカツチェーン店 松乃家のチェーン展開が功を奏し、純利益は前年より75・2%増の28億円と過去最高益を更新し、勢いにのっている

そんな、松屋フーズが新たに業務展開するのは中華系食堂

そう言えば、ラーメン業態はセロリの花・トマトの花とすでに営業しているわけだが、ラーメン系のノウハウを掴んできたのか、基本的にトマトの花とセロリの花の吉祥寺店はトマトスープ麺を基本とするイタリアン系なおしゃれラーメンチェーンだが、セロリの花の田無店では上記のトマトスープ麺にプラスして、塩ラーメン・醤油ラーメン・餃子・チャーハン・定食と松軒中華食堂と同じバリエーションが伺える

逆に、今回の松軒中華食堂はセロリの花の田無店のトマトスープ麺を排除した、純粋中華系なメニューで挑む形態となっている

中華系のチェーン店と言えば、すかいらーく系のバーミヤンとかイオン系オリジン東秀の中華東秀・CASUAL CHINESE TOSHU・れんげ食堂 Toshu、ハイデイ日高の日高屋、株式会社ぎょうざの満洲のぎょうざの満洲 等あるがまさにこの辺とバトルを繰り広げる形となるのだろうか

昨今はちょい飲み等が流行りつつあり、食事だけでなくアルコールも摂取してなおかつ〆に食べてもらいたい、松屋フーズも狙えるすきを狙って攻め込んできている状態

今後の展開によっては、日高屋的に知名度が上がれば御の字だろう

そんな、新業態(厳密にはでもないんだけど)の松軒中華食堂の食すことにする

オープン前に店の前を通ると開店前のミーティング中、開店まで区民センターのベンチで時間つぶし・・・

開店時間を過ぎたので店に赴くと、いつの間にこんなにお客が・・・たった一分の間になだれこんでいた


とりあえず席につき、メニューを・・・ないな?

カウンター席にはをメニューが有りそれをもらいに立ち上がると

「ご注文ですか?」

「いえ、メーニューを・・・」

「こちらにあります」

テーブルの横に隠しスペースが有りそこにメーニューがあった

さあ、飯食うぞ!メニューを・・・

肝心の定食系が、9月からとか17-23とかある意味、個人的には絶望な状態

悩んでいると、カウンター席についたおっちゃんは、やはりうちと同じように飯が食いたかったらしく、店員さんに訪ねていたが、提供できないとわかると店を出ていった

基本、麺類と炒飯・餃子の提供に限らせていただきますとのことなので

今回は、まさに提供できる3点セットを選択

マル得拉麺セットとかかれたところにある、半炒飯セット(お好きな麺類と焼き餃子と半炒飯)の醤油拉麺で・・・


あとで考えたらお好きな拉麺に+330円なので高い拉麺頼んだほうが得じゃね?

チャーシュー麺にしとけばよかったか・・・そこまで頭がまわらなかった

暫し待つ・・・

その間に、若いあんちゃんが入店してきて隣に座ったのだが、メニューを眺めやはり定食が注文できないのに気づき、舌打ちして出ていった

そして待つこと10分

「お待ちどう様でした~」

【松屋フーズ】8/22~ 松軒中華食堂 半炒飯セット(醤油拉麺・半炒飯・焼き餃子) 【新業態】_d0188613_12533327.jpg
半炒飯 到着

【松屋フーズ】8/22~ 松軒中華食堂 半炒飯セット(醤油拉麺・半炒飯・焼き餃子) 【新業態】_d0188613_12533690.jpg
チャーシューに卵・ねぎとシンプルな炒飯

そう言えば、カッカッカッと炒める音が聞こえなかった気がするんだが・・・

冷凍?炊飯?コンクリートミキサー車方式?

その1分後

【松屋フーズ】8/22~ 松軒中華食堂 半炒飯セット(醤油拉麺・半炒飯・焼き餃子) 【新業態】_d0188613_12533896.jpg
醤油拉麺 到着

【松屋フーズ】8/22~ 松軒中華食堂 半炒飯セット(醤油拉麺・半炒飯・焼き餃子) 【新業態】_d0188613_12534186.jpg
めんま ねぎ チャーシュー のり とシンプルな拉麺

【松屋フーズ】8/22~ 松軒中華食堂 半炒飯セット(醤油拉麺・半炒飯・焼き餃子) 【新業態】_d0188613_12534584.jpg
全体的にはこんな感じ

麺が伸びないうちに・・・

いただきます!

この値段にしてはうまいんじゃなかろうか

麺はかためな茹で加減

粉感の強めな感じ

炒飯はまあしょっぱすぎずこれもうまい

食べ始めてから4分、そろそろ食べ終わる頃

【松屋フーズ】8/22~ 松軒中華食堂 半炒飯セット(醤油拉麺・半炒飯・焼き餃子) 【新業態】_d0188613_12535032.jpg
餃子 到着

【松屋フーズ】8/22~ 松軒中華食堂 半炒飯セット(醤油拉麺・半炒飯・焼き餃子) 【新業態】_d0188613_12535214.jpg
良い焼き色

小ぶりであんも少なめかな

餃子って感じ

そんなさなか次々と訪れるお客にてんやわんや、中々注文品がこなかったり間違えたり・・・

最初のうちだから大人数でオペレーションしているが、その人の数も生かされていない状況、肝心な厨房がまわらないとどうにもならないしね・・・

しばらくは、混乱状態が続くだろう

会計はレジなんだけど、タッチパネルとか券売機とかにすれば効率も良い気がするが・・・

ただ、券売機はちょい飲みの場合はすごく面倒くさいのは某○リジンで経験済みなので、店員さんがオーダー取りに来て会計はレジ方式が無難かな

食い逃げ防止はやはり券売機だけど・・・

オープン記念か割引券をもらう

来月になれば落ち着くかな?


ごちそうさまでした(^人^)


◆松軒中華食堂 半炒飯セット(醤油拉麺・半炒飯・焼き餃子)  734円









by cimato | 2017-08-24 12:13 |

食べた記録 (主にチェーン店)
by cimato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ブログジャンル

画像一覧