食欲記(物欲記)

【6/1~】ほっともっと 焼肉ビビンバ【期間限定】

d0188613_08270684.jpg
2017年6月1日から、ほも弁では新商品”ガパオライス”と”焼肉ビビンバ”の販売が始まったというということで、”ガパオライス”に引き続き”焼肉ビビンバ”を食べた

d0188613_08271707.jpg
焼肉ビビンバ

今回は、前回と構成が違う

d0188613_08271973.jpg
付属のチョレギサラダドレッシング

d0188613_08272291.jpg
ビビンバのタレ

とりあえず計測

d0188613_08274143.jpg
チョレギサラダ 49.0g

d0188613_08274325.jpg
焼肉ビビンバ

384.5g



d0188613_08275861.jpg
両方盛り付け 再計測 425.5g

d0188613_08280518.jpg
サラダにドレッシングかけて・・・チョレギサラダスタンバイ

d0188613_08281355.jpg
今回はナムル

d0188613_08281651.jpg
焼肉

このスカスカ感が寂しい・・・前回も焼肉自体はおまけ程度しかなかったのでおんなじといえばおんなじ

d0188613_08281971.jpg
別盛りキムチ

ほも弁では、韓国直輸入(業者経由だけど)の本場キムチを販売しているが付属のやつも韓国産キムチかな?


d0188613_08282171.jpg
前回の温玉から目玉焼きに変更

チョレギサラダまで付いてこだわりあるメニューのはずがここでアレ?って感じは否めないが

d0188613_08284152.jpg
ビビンバのタレかけて・・・全体的なイメージはこんな感じ


改めて最計測
d0188613_08284620.jpg
457.0g


ドレッシングとタレで数十g増えるのか

とりあえず いただきます!



d0188613_08284841.jpg
韓国式な食べ方に習ってすべてグッチョングッチョンに混ぜて、ただ卵はどうにも混ざらない、てか白身が樹脂っぽい硬さで刻むのも難儀する

やはり見た目的にはうまそうじゃないが混ぜて味が絡んでるとうまい

そういえば、今回は焼肉キムチビビンバと食材がシンプル、前だと錦糸卵に野菜のナムルが数種類、焼肉の量は微妙に増量だけど

今回はチョレギサラダもついてより意識高い焼肉ビビンバ韓国プレートみたいな感じ

正直なところ食べにくい感じはしなくはない

口直し的なチョレギサラダもついてメニューのバラエティさはましてはいるが、個人的には前回のようなビビンバはシンプルな丼ぶり仕様が好みではある

まあそれでもサラダまで付いて630円、前回のはビビンバのみで560円と70円プラスでサラダもついてるという意味ではお得感はあるとは思う

とは言うものの、ほも弁の弁当の価格帯とすればやや高めではある


この辺の価値観は消費者が判断することなので今回のバージョンに対して良い評価を持つ人もいるだろう

基本的な味に関してはうまかった 目玉焼きの関係でアレだが・・・

ごちそうさまでした(^人^)


ほっともっと 焼肉ビビンバ (チョレギサラダ付き) 630円





[PR]



by cimato | 2017-06-01 23:22 | | Comments(0)

食べた記録 たまになんか購入した感想 ※キャプションは意味不明なものもあります
by cimato
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新のコメント

> 西島明さん コメン..
by cimato at 08:35
ありがとうございました。..
by 西島明 at 21:09
> 通りすがりさん コ..
by cimato at 03:59
"Allow legac..
by 通りすがり at 15:29
> 通りすがりさん 通..
by cimato at 11:11
ここに書いてあるビルド2..
by 通りすがり at 21:48
> 坂井さん コメント..
by cimato at 16:05
ソースネクスト版が出たの..
by 坂井 at 12:33
> 坂井さん コメント..
by cimato at 00:39
こんばんわ。ちょっと教え..
by 坂井 at 23:11
> ハゲやんさん コメ..
by cimato at 18:45
>とろんと さん ..
by cimato at 11:57
丼だと玉子綴じでしたけど..
by とろんと at 23:03
続き 宣伝になりま..
by cimato at 01:12
続き 話がそれまし..
by cimato at 01:12
> 映像屋です さん ..
by cimato at 01:11
cimatoさん ..
by 映像屋です at 16:23
>映像屋です さん ..
by cimato at 00:53
Prores書き出し出来..
by 映像屋です at 23:41
お気遣いありがとうござい..
by cimato at 02:07

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
門前仲町 Sガスト ポー..
from Tommyのきままなグルメラ..
かつや 甘辛から揚げ丼
from VAIOちゃんのよもやまブログ

ブログジャンル