人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲記

【6/2~】はなまるうどん うどん県のそうめん コロッケ【数量限定】

【6/2~】はなまるうどん うどん県のそうめん コロッケ【数量限定】_d0188613_13052540.jpg
2017年6月2日から、はなまるうどんでは新商品”うどん県のそうめん”の販売を開始したということで食べた

うどん県のそうめんって香川ってそうめん、有名だっけ?

なかなかそうめん扱ってるところもなく外食で食べる機会もないが、(個々何年もないが個人経営の店とかのランチで汁物としてそうめんとかついてきて食べたことがあるくらい)うどんやそばとかと比べ味もそんなに変わりないし、自宅で簡単にさっと作って食べられる、外食でとなると・・・

今回のうどん県のそうめんのお値段が480円・・・かなり強気の価格、それなりのこだわりの味が堪能できるなら・・・でもやっぱりな~やな予感しかしないけどネタ的に食べることに

【6/2~】はなまるうどん うどん県のそうめん コロッケ【数量限定】_d0188613_13060434.jpg
うどん県のそうめん コロッケ

【6/2~】はなまるうどん うどん県のそうめん コロッケ【数量限定】_d0188613_13061616.jpg
コロッケは
【6/2~】はなまるうどん うどん県のそうめん コロッケ【数量限定】_d0188613_13061943.jpg
天ぷら定期券もすでに期限が切れてるので、通常通りの支払いでお買上げ
【6/2~】はなまるうどん うどん県のそうめん コロッケ【数量限定】_d0188613_13062242.jpg
めんつゆ
【6/2~】はなまるうどん うどん県のそうめん コロッケ【数量限定】_d0188613_13062595.jpg
メインの
【6/2~】はなまるうどん うどん県のそうめん コロッケ【数量限定】_d0188613_13062880.jpg
そうめん 一玉
【6/2~】はなまるうどん うどん県のそうめん コロッケ【数量限定】_d0188613_13063046.jpg
付け合せ 薬味的な
【6/2~】はなまるうどん うどん県のそうめん コロッケ【数量限定】_d0188613_13065172.jpg
錦糸卵
【6/2~】はなまるうどん うどん県のそうめん コロッケ【数量限定】_d0188613_13065463.jpg
茹でオクラ
【6/2~】はなまるうどん うどん県のそうめん コロッケ【数量限定】_d0188613_13065818.jpg
鶏ささみ 梅肉ソースがけ


作る様子を伺っていたら、なんか四角いものを持ってきて茹でがまに投入

乾麺じゃなくて冷凍?

冷凍のそうめんとか始めて見た

そうめんなんてすぐ茹だるのに・・・こだわりはどこにあるんだ

通常、そうめんは一束とか数えるが、あれだと一玉が正しい

ますます、落胆の気持ちが大きくなる

本来ならそうめんだけでいいのだが、見るからに明らかに足りないだろうと、コロッケもチョイス

気を取り直して・・・

いただきます!


ツルッと喉越しはある

ある・・・

そばとかならそば粉の風味とか、うどんならコシとかまれに小麦の香りがといううどんもあったりするが、そうめんは何を味わうものなんか、ウリは何なのか

正直、そうめんのコシみたいなもんは皆無、小麦の香りなんかはあるはずもなく

しかもこの量なので速攻で食べ終わり、二玉くらいはほしいかな

なんていうか、ネタ的にとかたまには変わったもんでもという人は食べてみてもいいのじゃないのだろうか

前だと死人に鞭打つほどのコメントとかしたが、そこは大人、控えめに・・・

店だから、ある程度の収益を出すためにはこういう値段付けしなきゃいけないのはわかるけど、さすがに480円はどうかと・・・390円でも う~んかな

百歩譲って麺が2玉位あるとか、あとはかやくご飯とかついてるとかなら・・・



ごちそうさまでした(^人^)



◆はなまるうどん うどん県のそうめん コロッケ 600円






by cimato | 2017-06-02 21:58 |

食べた記録 (主にチェーン店)
by cimato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ブログジャンル

画像一覧