人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲記

【ライス】くるまやラーメン 野菜たっぷりのあんかけ固焼きそば【品切れ】

【ライス】くるまやラーメン 野菜たっぷりのあんかけ固焼きそば【品切れ】_d0188613_08182823.jpg
久しぶりにほも弁でもするかと思っていたが、ドラマ見てたら23時過ぎてすでに閉店してた

そうなると選択肢もチェーン店のどこかということになる

やっぱり飯が食べたいとなると、ファミレス・・・牛丼屋・・・朝行ったしな・・・

時間も時間だけど腹も減ってるし、めしがたらふく食えるくるまやでも行くかということで赴く

こんな時間だが、人も多い 人それぞれ生活リズムがあるので、遅く夕食をという人がいてもおかしくない

「いらっしゃいませ~ 何名様で・」

「一人です」

「あいてるカウンター席どうぞ~」

いつもの定席は違う人が座っていたので反対側の席に着く

店員さんが水を持ってきて開口「今ライス切れちゃって、炊いてる最中なんですよ」

「時間かかります?」

「あよ20分位かかると思うんですが・・・すみません」

「定食類とかだめですね」

「そうですね」

まさにめしを目当てに来たので、なんともショックしかないのだが、ライスがないのでやめときますとか店を出る勇気はないので、ちょっと考える

つまみ的にもつ煮でも頼んで時間を潰して、めしが炊きあがったところで再度注文ということも考えたが、せっかくつまみ頼むなら呑みたいし、でも車だし・・・

今回は潔く諦めて飯がいらない食べたくならないメニューにすることに

ラーメン以外・・・かた焼きそば

あんかけ焼きそばなんて久しく食べてない気がする

ほも弁の皿うどん系あんかけ焼きそばは食べたけど・・・

店とかでは久しぶり、ということで野菜たっぷりのあんかけ固焼きそばを注文

「こちらお使いください」

【ライス】くるまやラーメン 野菜たっぷりのあんかけ固焼きそば【品切れ】_d0188613_08190638.jpg
うちの住んでる地域ではあんかけやきそばには定番の辛子

ここに酢を投入して辛子酢にしてかけて食べる習慣がある


「おまちどうさまでした~」

キタキタ

【ライス】くるまやラーメン 野菜たっぷりのあんかけ固焼きそば【品切れ】_d0188613_08202983.jpg

あれ?

まあ、メニューの写真とおんなじといえばおんなじなんだがやはり、思っていたあんかけやきそばとは違う

【ライス】くるまやラーメン 野菜たっぷりのあんかけ固焼きそば【品切れ】_d0188613_08212692.jpg
野菜たっぷりなんだが、あんが少ない気が・・・

【ライス】くるまやラーメン 野菜たっぷりのあんかけ固焼きそば【品切れ】_d0188613_08212847.jpg
これかた焼きそばじゃなくて皿うどんの麺じゃない?

色々と斜め上のものだが取り合えす

【ライス】くるまやラーメン 野菜たっぷりのあんかけ固焼きそば【品切れ】_d0188613_08213228.jpg

辛子酢スタンバイ


かけて、ガシガシあんと麺を崩してあえて

いただきます!


あっさり塩味のあん いつもとおんなじ感覚で芥子酢をかけたのは失敗だった

定番のたかた焼きそばの店とかは甘かったり、味が濃い目なので味見をするまでもなく有無を言わず芥子酢をかけるのが当たり前だが、これは味を見てからがいいようだ

しかしながら名前の通り野菜たっぷりで嬉しいがねっとりあんがもっとほしい

若干とろみのついた野菜炒めと皿うどんを食べてる感じ

最後はほぼ野菜炒めたべてフィニッシュ

食べ終わって長居は無用

店にとっても他に食べもせずいられるのは迷惑なので早々に店を出る

まあ、ライスが食べられなかった代償行為は帰り際に・・・


うちの人生こんなもんかな


ごちそうさまでした(^人^)




◆くるまやラーメン 野菜たっぷりのあんかけ固焼きそば 777円









by cimato | 2016-12-20 23:58 |

食べた記録 (主にチェーン店)
by cimato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ブログジャンル

画像一覧