人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲記

【若菜】西友 チーズチキンカツカレー&オクラのごまあえ【ズッシリ】

【若菜】西友 チーズチキンカツカレー&オクラのごまあえ【ズッシリ】_d0188613_23402236.jpg
また、いつもの様にチェーン店で飯でも食べようと、出かける。

牛丼屋にそれ以外のローテーションで、たまには別のところとランチやっているサイゼリヤへ向かうが、駐車場が満杯、外から店内を見ると奥様方のグループがひしめき合って入店は無理と諦め、どうするか再び考える。

スーパーの弁当にするかと西友に向かう。

西友に着いて、目的が決まっているので、まっすぐ弁当コーナーに向かうが弁当を見回して落胆。

まあまあのラインナップなのだが、当然298円の弁当は常にある。

一時期あった498円弁当はここ一・二ヶ月は見ない。

また、そのひとつ下の398円弁当もない。

先般、危惧していたワンランク上弁当のラインアップが皆無という寂しい状況。

398円はかつ丼や牛カルビ焼肉重等のお重系しかなく、いつも298円のだと飽きてるし・・・最近販売中の380円の特盛り弁当(とり唐揚)は連チャンで食べてるし・・・

中華丼が気になったがここは、西友のヤツで食べたことない(はず)カレーライスに手を出す。

チーズチキンカツカレーだが見た感じチーズが見当たらないがチキンカツの中に挟んであるのかな?

持ってみると結構、重たい感じなので食べごたえはありそうと、あとは口直しにサラダでも・・・いい値段。

やすいサラダとなるとマカロニサラダやポテトサラダ等、しかもマカロニサラダ・ポテトサラダ・スパゲッティサラダの3点もりが298円とお得な感じだが、冷静に考えると炭水化物オールスターだな・・・とやめとく。

ここはちょっと斜めからせめて、和風の惣菜に手を出す。

で、選んだのがオクラのごまあえ。

渋い、カレーに・・・合わなそうだね。

まあ、基本的に普段から和洋折衷な食べ合わせをしてるので、問題はない。

当然、喉のつまりの解消しなくてはいけないので飲み物を購入したら、800円とか行っちゃった。

大戸屋や夢庵で奮発できたかな的金額だが、購入してしまったものは黙って食べるのみ。

会計も済んで、冷たいままでは味気ないと店内のレンジでレンチンして車に持ち帰る。


【若菜】西友 チーズチキンカツカレー&オクラのごまあえ【ズッシリ】_d0188613_00034278.jpg
チーズチキンカツカレー


温まって若干フタが空いてこぼれかけてたがなんとかセーフ。

【若菜】西友 チーズチキンカツカレー&オクラのごまあえ【ズッシリ】_d0188613_00041265.jpg
オクラのごまあえ
【若菜】西友 チーズチキンカツカレー&オクラのごまあえ【ズッシリ】_d0188613_00043436.jpg
カレー開封
【若菜】西友 チーズチキンカツカレー&オクラのごまあえ【ズッシリ】_d0188613_00045738.jpg
観察

なんか美味しそうな気がする
【若菜】西友 チーズチキンカツカレー&オクラのごまあえ【ズッシリ】_d0188613_00050374.jpg
カレー

具なし
【若菜】西友 チーズチキンカツカレー&オクラのごまあえ【ズッシリ】_d0188613_00050566.jpg
チーズチキンカツ

【若菜】西友 チーズチキンカツカレー&オクラのごまあえ【ズッシリ】_d0188613_00052173.jpg
福神漬

【若菜】西友 チーズチキンカツカレー&オクラのごまあえ【ズッシリ】_d0188613_00050925.jpg
【若菜】西友 チーズチキンカツカレー&オクラのごまあえ【ズッシリ】_d0188613_00051174.jpg
オクラのごまあえ

計測
【若菜】西友 チーズチキンカツカレー&オクラのごまあえ【ズッシリ】_d0188613_00051430.jpg
603.0g
【若菜】西友 チーズチキンカツカレー&オクラのごまあえ【ズッシリ】_d0188613_00051686.jpg
172.0g
【若菜】西友 チーズチキンカツカレー&オクラのごまあえ【ズッシリ】_d0188613_00051910.jpg
ちーず
チーズチキンカツの断面

そういえばチーズが見えないんだけど?


まあ、気を取り直して・・・

いただきます!

まあ、レトルト感溢れる味のカレー、無難に悪くない。

肝心のカツは、成型肉だろう、うっすらチーズの味がする。ねりこまれてるのか衣の下にうすーく挟まれているのか、粉チーズで、まぶしてあるという事も考えられる。

一応、チーズカツということは間違いないが・・・

重さの殆どが米、ごはんは一合くらいはあるかな?

カレーライスだけだとカレーは足りるが、ソース代わりにカツを食べるとちょっと足りないかな。

合間にオクラのごまあえをつまみ口直し。

最後は白飯だけ食べて調整。

最後はライス・カツ・カレーのゴールデンバランスでしめる。


ボリュームに関しては満足、味も価格からすれば十分。

これなら、ちょっとカレー食べたいってときはいいかな。

ごちそうさまでした(^人^)



◆西友 チーズチキンカツカレー&オクラのごまあえ 805円








by cimato | 2016-08-24 13:04 |

食べた記録 (主にチェーン店)
by cimato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ブログジャンル

画像一覧