人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲記

【定番】ほっともっと のり弁当 330円【フライのサイズが変わった?】

【定番】ほっともっと のり弁当 330円【フライのサイズが変わった?】_d0188613_00564111.jpg
ベンパク開催中のほも弁、キャンペーン乞食の自身としてはベンパクくじのチャンスを逃すという大失態をおかし、反省しきりなところところだが、バツとして安い弁当しかダメと自身に言い聞かせ、のり弁当を購入することに。

【定番】ほっともっと のり弁当 330円【フライのサイズが変わった?】_d0188613_00564894.jpg
【定番】ほっともっと のり弁当 330円【フライのサイズが変わった?】_d0188613_00565018.jpg
【定番】ほっともっと のり弁当 330円【フライのサイズが変わった?】_d0188613_00565293.jpg
【定番】ほっともっと のり弁当 330円【フライのサイズが変わった?】_d0188613_00565662.jpg
【定番】ほっともっと のり弁当 330円【フライのサイズが変わった?】_d0188613_00565876.jpg
【定番】ほっともっと のり弁当 330円【フライのサイズが変わった?】_d0188613_00565992.jpg
【定番】ほっともっと のり弁当 330円【フライのサイズが変わった?】_d0188613_00570129.jpg
計測
【定番】ほっともっと のり弁当 330円【フライのサイズが変わった?】_d0188613_00571444.jpg
399.0g

3月のBIGのり弁食べた時ののり弁は400.0.gと1gしか違わねーじゃねーか許容範囲だろってことだが。

でも・・・なんか白身魚フライが大きくなった気がするんだよということで計測
【定番】ほっともっと のり弁当 330円【フライのサイズが変わった?】_d0188613_00571666.jpg
65.0g

はいいんだけど、過去に白身魚フライだけ計測してないから本当に大きくなったかわかんないんだよんね。

ただ過去の画像と比較すると大きくなっている。

昨今、ほも弁はサンプルと実際の見た目の乖離をなくそうと努力している姿が伺え好感がもてるところだ。

相変わらずパネマジがひどい i'm lovin' it さんは新商品発売してからしばらくたったら更に減量しているという暴挙に出ている。

ただでさえイメージが悪くなっている状態で、メディアにはサンプル通りで消費者には非なるものを提供するという、本部からの指示で増量や変更に応じるなとのお達しがきているので、よほどの瑕疵がない限りは海外の店のように作りなおしには応じない姿勢だ。

そのことの関して店の人を攻めるつもりはない、只々気の毒としか言いようがなく「大変ですけど頑張ってください」と声をかけるしかない。

閑話休題。


ベンパクでスペシャルなのり弁が発売されているが、おにぎり定番の具ということで味も申し分ないが、結局はオリジナルののり弁に落ち着く。

BIGのり弁も最初のインパクトは大きかったが、広い弁当箱に薄くご飯が広がり弁当底が顔を覗かせるという現象と定番の白身魚フライを外したり、あのハムとかいってるがよくわからないし、単なるコストダウンしました感あふれる物となってしまった。

どうせスペシャルなのり弁なら、バラエティ弁当復活で500円切ったら素晴らしいことだが・・・2年前か・・・無理だろう

Bento5にバラエティという、バラエティ弁当のコストカット版が販売されている。

これだと普通だし海苔を敷いただけではインパクトは薄い。

再び、閑話休題。

いただきます!

ごちそうさまでした(^人^)


◆ほっともっと のり弁当 330円







by cimato | 2016-05-22 20:46 |

食べた記録 (主にチェーン店)
by cimato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ブログジャンル

画像一覧