人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲記

【お手軽】日高屋で晩酌&食事【チェーン店】

【お手軽】日高屋で晩酌&食事【チェーン店】_d0188613_22334200.jpg
ちょっと一杯いきたい気分、ということで行ったことのない立ち飲み専門の焼鳥日高でもと思っていたが、諸事情で断念。

行きつけの日高屋で済ますことに。

昨今は飲食業のバイトは外国人の人が多く、この業種では貴重な人材だ。

今回の接客の人は素っ気ないというかなんというか・・・まあいいけど。

やはり、手始めは とりあえずビール。

メニューを眺めると新しいつまみがラインナップ、カレイ魚唐揚げ、ウインナー、卵焼き。

定番の枝豆とカレイ魚唐揚げとウインナーを注文する。

「おまちどうさまでした」

キタキタ
【お手軽】日高屋で晩酌&食事【チェーン店】_d0188613_22334744.jpg
生ビール

ささやかな人生に一人で乾杯。

【お手軽】日高屋で晩酌&食事【チェーン店】_d0188613_22335352.jpg
枝豆
【お手軽】日高屋で晩酌&食事【チェーン店】_d0188613_22335848.jpg
ウインナー
【お手軽】日高屋で晩酌&食事【チェーン店】_d0188613_22335044.jpg
カレイ魚唐揚げ

値段もあるのでまあアレだが見た目が寂しい。

ウインナーは一応豚肉のウインナーだが安い方のタイプだね。

カレイは醤油だかタレみたいなものがかかっていてそのままでイケる。

サックリと揚がっており今回のツマミで当たりの部類かな。

ビールも空きそうなので追加注文。

【お手軽】日高屋で晩酌&食事【チェーン店】_d0188613_22340125.jpg
ハイボール

これは・・・少なくありませんか?

薄めだし・・・

【お手軽】日高屋で晩酌&食事【チェーン店】_d0188613_22340504.jpg
なんか損した気分と思いつつ餃子をつまみつつハイボールで流す

昔ほど飲まないのでこれで十分ということでシメを。

麻婆豆腐があったのでライスと共に注文する。


【お手軽】日高屋で晩酌&食事【チェーン店】_d0188613_22341036.jpg
麻婆豆腐とライス

【お手軽】日高屋で晩酌&食事【チェーン店】_d0188613_22341401.jpg
ライス

【お手軽】日高屋で晩酌&食事【チェーン店】_d0188613_22341787.jpg
麻婆豆腐

【お手軽】日高屋で晩酌&食事【チェーン店】_d0188613_22341917.jpg
スープ?

注文してないけど・・・

伝票を見ると記載はないのでセットでついてきたのかなと得した気分もつかの間、メニューを見ると麻婆豆腐定食あり、それは麻婆豆腐・ライス・スープ・漬物のセットでおなじ金額だった。

単品注文は損であったがよく見なかった自分が悪い。

気を取り直して、いただきます!

麻婆豆腐だけ食べる、甘しょっぱい辛い、まあ家庭的な感じの味付け。

【お手軽】日高屋で晩酌&食事【チェーン店】_d0188613_22342903.jpg
ここはお下品に麻婆豆腐オンザライスで・・・

麻婆豆腐単品で食べるより格段にうまい気がする・・・

そうと分かれば残りの麻婆豆腐をごはんに全部かけてかきこむ。

ふ~食べた食べた 

ごちそうさまでした(^人^)

 






by cimato | 2016-03-15 12:35 |

食べた記録 (主にチェーン店)
by cimato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ブログジャンル

画像一覧